プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無題。

本日、Tonさん出番なし。
馬がらみのグチ。 ここで吐き出さずにはいられなかった。
全ては説明できないから 「なんのこっちゃ?」と思う内容なので
スル~してくださって~(;^_^A アセアセ
そのうち削除しますから許して!


昨夜、寝ようとしたとき
馬友からの 悲しいお知らせメールに気付く。

馬とのお別れのお知らせ。 今年 何回目だろ?
それも、一番気にかけてた馬。
昨夜は泣きながら寝ちゃったみたい…
なのに 今朝目覚めたとたん まだ涙が溢れる。

なんてタイミングだよ…
1ヶ月も前から、今日明日と 馬乗り行くのに休暇を取っていた。
気乗りしないまま 出かけ、車の中でもホロホロと涙が。。
やっぱり乗る気になれず クラブでボケーっと過ごす。

困ったことに、グッと堪えてないと いくらでも 涙が落ちてくるんだな。

ニンジンもリンゴも いっぱい買ってしまったので
持ってったけど、厩舎にも近づけず 友達に託す。
何度も経験してることなのに、想像以上のダメージ。

この半年くらい クラブを辞めようか 常に悩んでた。
なかなか 休みが取れず 騎乗技術も伸び悩んでたり
クラブの方針に納得できず、悩むことがあったからだけど

現実的に考えて、ココが一番通いやすく(近い)
他に移っても 今より通えなくなるのが想像できたから。

でも、辞める!と思い切れなかった 一番の理由は
一頭の気がかりな馬がいたから。
おば~ちゃんで、脚も悪く もぅ長くないのは分ってたし
送り出してから 先のコトは考えようと、頭の片隅に追いやってた。
なのに、そんな覚悟とは違った形のお別れが(涙

そして、思ったのは やっぱり、クラブ辞めよっかな…だった。

友達が 『辞めないでよ~』 と言ってくれたが
強く引き止められないのを 知っている。
私も、そんなふうに 辞めてく人達を見送ったから。
「寂しいじゃん!」 以外、引き止める魅力がココには ない。

多かれ少なかれ、どこのクラブにもある問題で
動物相手は キレイ事では 済まないコトもあるのは理解してる。
分ってるけど、でも、ココは…多いよ。
多分、私は そのコトに かかわり過ぎたんだと思う。
クラブの考えてることが理解できない。

乗る乗らないは関係なく、馬は ずっと続けていきたい!
でも しばらくは向き合えない…
少し馬から離れて、
これからの自分の乗馬ライフを一度 考え直す時かな。。

思い返せば
もぅ、ずっと楽しく乗れてなかったもんなー
ほとんどの馬友は、他のクラブも掛け持ちしてるけど
私にはココしかなかった。
辞めたら、馬との関わりが途切れてしまいそうで
立ち止まる勇気もなかった。

時間が解決することかもしれない
きっとまた『乗りたい!』って思わずにはいられないはず!
。。。と思いたい。

スグには退会できないが、行くのは少しお休みかな~
その間に 気持ちが変わればいいけど。

馬友の存在もデカイが、みんなとは 馬以外でも会ってるし
一生付き合っていける面々だから心配ない!

それより いろんな問題を 押し付けて
自分だけ逃げ出して ラクになるようで心苦しい…
スポンサーサイト

TV人間

私、TV大好き人間♪

家にいる時のほとんどは TVがONの状態。
常に見てるか? ってーと そぅでもない。
お風呂にも、ポータブルTV持ち込むけど本を読んでたりするし…

声が聞こえてる雰囲気が落ち着く
かと言って、CDやラジオじゃイヤなの。
ま、電気のムダなんですけどね (´-ω-`;)ゞポリポリ

しばらく ウチのTVが不調。 1時間程で 勝手に切れる。
切れたら数時間 電源が入らない。
朝晩 一日2時間くらいしか 見れないのよぉ~(涙
110821-1.jpg
おちおちドラマも見れやしない ┐( ̄ヘ ̄)┌

TV大好き人間としちゃ~これはキツイ!
節電のこともあるし、夏は我慢しようとも考えたが…

地震は続くし、スグに情報が得られるTVは やっぱり必要だ!と
110821-2.jpg
メーカに電話 (。・ω・。)】ゝモシモーシ

見積もりの時点で 3万円はすると言われ、ちと悩む。
だって、今って TVが安いらしいじゃん。
あとちょっと足せば 新品が買えるしさ~

110821-3.jpg
「あとちょっと足すお金がなかった」 が理由(涙
カーナビ(地デジ対応の)買い換えるつもりだったのに…

で、週末は、撮りためてたドラマを一気に見た♪
『犬を飼うということ』 最終話で涙。
これだから ワンコモノは嫌なのよぉ~(´_`。)グスン
110821-4.jpg

クリックしてね。 涙ちょちょぎれ ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
さて! アイツに会いに行くぞ~(・o・)/
110820-1.jpg
一週間ほど前に記事にした “アイツ” に会いに行くことに♪

でも、まだちょーっとTonには暑いかな?
110820-2.jpg
こっからは 人が多くなるので 抱っこで向かう。

今日の目的は アイツと…
110820-3.jpg
ところが。。。

Tonさん まさかの入場不可 (゚Д゚;) フンガー
(ワンコはダメだったの)

しょうがない…アイツの正体をバラそう!
110820-4.jpg
私は、特にガンダムファンってワケでもないけど
2年前は、鉄骨から見守っただけに なんとなく親近感がね~
あの頃Tonは薄毛ちゃん⇒コチラ

今回は 『パーツ展示』 ってコトで、立っちゃいません。
2年前は 18m上に見えてた頭部も間近で見れたり~
110820-5.jpg
右手には乗らなくてもイイから、頭部とツーショットを狙ってた(涙

仕方なく、お隣の会場のサニー号を撮って帰る。 
110820-7.jpg
(´・ω・`)ショボーン
110820-8.jpg
お友達の まこちさんが行ったよ ⇒コチラ

クリックしてね。 感謝感激( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

21日、明日までの展示ですが… 明日は雨予報ですが…
行くぞ!って方にご忠告。
頭がスッポリ入る状態(クレート)なら入場可のようです。
110820-6.jpg
入場できても出せませんよ~

大あくび。

ホントに涼しくなるんかい!ヾ(*`Д´*)ノ"
ってくらい 暑~い朝。
110819-5.jpg
懲りないわね ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ソコから退けなさい!

家の中で一番暑い場所で
110819-1.jpg
暑さ&眠気と 戦いながら
110819-2.jpg
大あくび
110819-3.jpg
喉の奥まで 丸見え。 アゴ外れないかな(汗
110819-4.jpg

ドシャ~っと雨が降ったと思ったら、ス~ッと 涼しくなった♪
明日も涼しそう!
よし! 明日行くぞ (・o・)ノ

クリックしてね。 猛烈感謝!!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

バテたか?

通勤電車も職場もガ~ラガラ。。。
夏休みかぁ~ 羨ましいなぁ~
110816-1.jpg
私に、んなモノ ございません (涙

先週から、職場の蛍光灯に “紐” がつきました。
もちろん節電対策だけど…今頃???

『極力使わない方向で』 だった職場の冷房は
毎日ON! でありまして 寒いです~ ←冷房苦手。
でも、外は猛暑… 温度差に最近ちょっと体調悪し (+_+)

夏バテかな~ Tonも ちょっと弱り気味?
冷房の効いた室内でさえ、息があがってる。
また 真菌が再発しないか心配になるな…

早朝散歩も 乗り気じゃない!?( ̄□ ̄ノ)ノ
110816-2.jpg
相変わらず 外には出たがるが、もはや出るだけで 十分らしい。

それなら ベランダに出るだけでイイんじゃないか?と思うけど
ちぃ~とは歩きたいみたい。
110816-3.jpg
頑張って歩いても お散歩は5分で終わる。

天気予報をみると、暑いのは ホントあとちょっと!
110816-4.jpg
楽しい秋はすぐそこ! 頑張れ~(・o・)ノ
私も、みーんなも頑張れ~

クリックしてね。 常々感謝 ( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

ローズマリー

ご先祖様 щ(゚∀゚щ)カモォォォン
110814-2.jpg
昨夜は、結局 流れ星観測はできなかった。
…代わりに、セミの最後を看とりました(爆
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、知り合いにローズマリーを頂いた。
『お庭に た~くさん咲いたの♪ お料理にでも使ってね~』 って
110814-3.jpg

ローズマリーを使うような オサレなお料理を
         作れません ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
110814-4.jpg

リボンで縛って キッチンに吊るせば あら不思議♪
お料理出来ます女子っぽいじゃ~ん ヾ(o´∀`o)ノキャッキャ

ハーブ類は無知なのよね…
んで、今日はローズマリーのお勉強をして過ごす。
今度お会いした時 「美味しくいただきました♪」 って言いたいし!
 ・
 ・
 ・
なるほどぉ~((φ(-ω-)メモメモ
 ・
 ・
 ・
そ~なんだ!((φ(-ω-)メモメモ
 ・
 ・
ローズマリーで 長文記事が書けそうですが
暑さで 集中力がないので 割愛しますっ!!
役に立たないブログだこと ┐(  ̄ー ̄)┌

Tonも食べて大丈夫だって♪
110814-5.jpg
                     好んで食べる子もいるらしい。
私が注目したのは、
肝臓を含む消化器系、循環器にも作用。ってトコ!
もーちょい乾燥したら Tonメシにトッピングしてみよう♪


あ、覚醒作用もあるって…
だからか~ この数日Tonが荒っぽい!
↓エンドレスのキャッチボールをせがむTon
110814-6.jpg
散歩が少ないストレスだと思ってたけど
もらった時は、朝摘みのフレッシュで匂いも強かったから
ローズマリーの影響だったのかもね!

※ 妊娠中、癲癇などの発作性疾患のある
  ワンコさんの使用は避けた方が良さそうです。

Tonへの作用を調べるのに熱中しちゃって、お料理の勉強は…

お肉orお魚に散らす! っと ((φ(-ω-)メモメモ

クリックしてね。 心より感謝 ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
今夜から明日の未明にかけて
ペルセウス流星群が見頃ですよ~(・o・)ノ

でも、明日 満月を迎える月が明るく ちぃ~と見にくいかもね…

コチラは、ちょっと雲が (汗
去年も、一昨年も曇りで見れなかったから
今年は 頑張って流れ星観測するつもりで、ビールも準備OK♪
110813-5.jpg

先ほどから、ベランダで セミがジタバタしてる!!
動きが激しくて怖くて出れない。
は…早く飛んでって~ヾ( ̄▽ ̄; シッシッ
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

暑すぎて。。。
110813-2.jpg
ゴロゴロするのも飽きたね ┐( ̄ヘ ̄)┌

パンダは、職場で使ってる
110813-4.jpg

散歩も10分くらいが限界。
運動不足で太ったかな? 少し咳が出始める (´・ω・`)ゞ

この週末は、行きたい所あるのよね…
110813-3.jpg

そう♪ “アイツ” に会いに行きたいんだけど
110813-1.jpg
目的地まで 辿り着けず。

“アイツ” とは、まだナイショ ( ´艸`)ムフフ  でも会えるかな(汗

クリックしてね。 励みになってます!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

猛暑復活。

猛暑復活だな ε= (++ ) アチィー!!

今朝は、月一の那須の日。
午後からなので、ゆっくり過ごす朝♪
110809-3.jpg
                ↑ピクリとも 動かない。 多分寝てる。

きっと、心ん中じゃ こう思ってるはず。。。
110809-2.jpg
ツンツン(。゚ー゚)σ ソコは 猛暑とは 関係ない暑さですよ~

 ソコ、日向ですから!
110809-4.jpg

 ソコだけねっ!
110809-5.jpg
分ってて ソコにいたんじゃ ないのね ┐(´-`)┌

日向から日陰へ移動。  このパターン、よく見る光景です(笑
110809-6.jpg
午前中に タップリお散歩へ行けると思って 早朝散歩はお休み。
でも、朝のTV見てたら すでに外気は29℃って!
お散歩は あきらめて もらうしかないな…

↓やっと落ち着いた。
110809-7.jpg
このまま そぉ~っとお出かけ イッテマイリマス...(m,,-ω-)m

帰ってきてお散歩に出たが、暑さでほとんど歩けず。
歩きたがるが、呼吸も顔も ヤバイ!!
Tonの楽しみを奪って可哀相だが、
飼い主判断で 歩かせるわけにはいか~ん!! 撤収!

暑さのピークらしいね~
天気予報見ると、この先しばらく 最低気温も25℃以上(汗
ど~やって Tonのストレスを発散させようか。。。

クリックしてね。 感謝ですっ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

初バナナ♪

ふぅ。。。 暑さが戻って 食欲が落ちてきた~
110807-1.jpg
でも、朝は食べないと 動けない派なのよね~私。

なもんで、

最近 バナナ食べてます ((´~`))モグモグ
110807-2.jpg
特に好きなフルーツでもないので、ウチにあるのは珍しいモノ。

で、思い出した。
よそ様のブログで バナナまる齧りするワンコを見たっけ。
ワンコのオヤツにも バナナチップスあるじゃ~ん
なんで気付かなかったんだろ?

ウリウリ(* ̄▽)♂" ホレ♪ 食べてみ~
110807-3.jpg

いつ 齧り付くか ワクワクして Tonの反応を待つ。。。

110807-4.jpg
あれ (・_・?)
110807-5.jpg
あれれ~ (・_・?)  プィってされた~!!

たとえ 後で吐き出すことになっても、
差し出した食べ物は とりあえず 口にしちゃうTonが!?
110807-6.jpg
Tonにも キライなモノってあるんだ! 驚いたぁ( ̄□ ̄ノ)ノ

舐めもしない。なんて初めて!
具合悪いのかと思った(汗

クリックしてね。 励みになります゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログへ 

今日も…

涼しめで 過ごしやすいからイイんだけど
毎日ドンヨリ天気で 今が梅雨みたい。

こんな気候だから? お散歩コースは…
キノコ豊作 ( ̄□ ̄ノ)ノ
110803-1.jpg
種類は分らないけど、マツタケではないことは確実。

これがまた、大きくて肉厚で。。。
110803-2.jpg
シイタケとビール買って帰ろっ♪
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

日中は 暑さが戻りつつあるが、朝はかーなーり涼しい!
近頃は、夕方より早朝散歩の方が長い♪

今朝は、ニャンコと合流(?)  ←べつに待ち合わせてない。
110803-3.jpg
( ̄へ ̄|||) ウーム 今日も嫌な予感。

ニャンコは いつも、私たちを見つけると フラ~とやってきて
110803-4.jpg
からむ ┐(´-`)┌   リードにも私たちにも。

今日は 見つからないように歩いたつもりだったのにな~
仕事行く前にシャワー浴びたい、ご飯も食べたい、洗濯も…

( ・ノω・)コッソリ 急いでま~す! 遊ぶのは夕方にしてくださ~い!
110803-7.jpg

ギリギリまで遊ばせてあげたけど、も~ムリ!
110803-6.jpg
早朝散歩のコース変えないとダメだな (;´∩`)

Ton抜きで 私だけが歩いてても 寄ってこないから
このニャンコは、Tonを覚えてるのかな?

クリックしてね。 感謝感激 ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

急かさない。

時間がない時は ムリして散歩には行かない。

なにがキッカケか忘れたけど、数年前に 決めたんだ~
『Tonを 急かさない』 って。
(↑散歩に限らず Tonとの生活での いろんな場面において)

Tonがお散歩命犬だってコトは もちろん分ってる。
でも、大好きなお散歩だから 急かしたりしたくない。

110801-7.jpg

どんなに長いクンクンタイムも 急かさず待ちます。
110801-4.jpg
直接ご挨拶できないくせに、情報収集は欠かさない(笑

Tonをそんなに夢中にさせるなんて どんなワンコだろ(´∀`*)ネー
110801-6.jpg
えぇ!? 大型犬なの?

Tonが若い頃は、そりゃ厳しくシツケしましたさ~
110801-9.jpg
社会化は 教えてあげられませんでしたが…

忘れない程度の 継続的なシツケは続けますが
110801-8.jpg
もぅ、新しコトは 覚えなくていいの♪
極力ストレスがなく のびのび過ごしてくれたら (*´∇`*)


でも、やっぱり朝って なんだかんだ慌しい!
早朝散歩は 手短にしてもらいたい!
~早朝散歩にて~
110801-1.jpg
こんな時も、キケンなモノでなければ Tonの気が済むまで待つ♪

急かしたいのを グッと我慢。
110801-2.jpg
ホントは、仕事行く準備もあるから急いで欲しい (;´∩`)

110801-3.jpg
カニの穴なんて いつも見てるじゃ~ん (;´∩`)

夕方いっぱい見せてあげるからさ~帰ろ!!
110801-5.jpg
今日は抱えて撤収!  家訓も破ることはある。byぴっち

クリックしてね。猛烈感謝 ( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。