プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


本日、Tonさんの出番控えめ(笑
興味のない方はスル~しちゃってくださいな(・o・)/
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

久々にゆっくり馬へ♪
091127-1.jpg
そぅ、まだ風邪っぽい。 でも行っちゃうのだっ♪

今月は忙しくて3回しか乗りに行けず
しかも、急いで帰らなきゃいけなかったし
乗馬の楽しみも半減の月だった (´・ω・`)

だから、ゆっくりできる今日は リンゴ持って ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
091127-2.jpg
また 買ってあげるわよぉ~(;^_^A アセアセ

ニンジンより人気アリ!
091127-3.jpg
               (↑一口サイズに切ってあげましたよん)

いっぱい癒されたかったのに…
かがんでる私の頭頂部に ガツッ!! っと
馬のケリがぁ~  (攻撃じゃなく、たまたまHITしただけ)
091127-4.jpg
痛ってぇ~~ 星見えた(☆。☆)
クラクラしたけど、頭切れなくて良かった~
(同じ状況で頭 縫った人いるから焦った!)

それより、首ひねった…じんわり痛い。
こんな時 冷やすんだっけ? 温めるんだっけ??

もうすぐ12月。 さすがに長袖着始めましたが
真面目に乗り込んだら汗びっしょり! イイ汗かきました♪

あ、今年の 「焼け具合」 はこんな感じ(笑
091127-10.jpg
私、もともと色白さん。
馬に乗るようになって 毎年夏は こんがり “半袖焼け”
今後、美白も水着も あきらめました ┐(  ̄ー ̄)┌

以前 ちらっと記事にした “厩舎猫” たちは すくすく成長。
お仕事しなさいよ ゞ( ̄∇ ̄;)コラコラ
091127-5.jpg
まだ、警備隊としては 役不足ですが
行動範囲が広くなり あちこちプ~ラプラ♪
091127-6.jpg
きっと すんごい怒られるよ~( ̄⊥ ̄lll)

091127-7.jpg
馬はぜ~んぜん怖くないのです。

おぉ!? お仕事中か? と思ったら
091127-8.jpg
あらら・・・誰かのキーホルダーだわ~

やんちゃ盛りのニャンズも まだまだお子様
母親が恋しい甘えたい年頃らしい

かすかな クックッ…って聞こえるかな?(後半のカンカンは違うよ)
そして モミモミしてる手。
そう!おっぱい疑似体験!
茶トラのニャンコ…困っちゃってんじゃん。
だって。。。どっちも一緒に連れてこられた子猫だもん( ̄▽ ̄;)

新入りニャンズの名前は まだない。
名前があるのは、先住猫の ↓梅ちゃんだけ。
091127-9.jpg
梅ちゃんには申し訳ないけど、かなりのブサ(カワ)系( ´艸`)

クリックしてね。励みになります( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
更新が あいたのは
飲みすぎたわけじゃないですよ~

風邪かな…体調不良でした(´・ω・`)ゞ
皆さんも お気をつけあそばせ~

あの日(前記事の日)は…
珍しく 日付変わる前に 帰宅しましたの(o^-')b
091125-1.jpg
もっちろん アルコール摂取♪
すでに体調が悪かったのもあるが
場所が 遠い所でして…帰りのコトを考えると
自然と控えめになってました。
私も 『大人の飲み方』 が出来るようになったもんだなぁ~
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

先週のこと。   (本日、画像ドッサリ!)
091125-2.jpg

メルママさんより、Tonさんにお届けモノです♪
091125-3.jpg
きゃ~私にまで!! 嬉しい(≧▽≦)

そうよね! お誕生日祝いっつ~なら
ここまで育てた私だって “労い” があってもイイじゃん(´∀`*)ネー

頂いた中の、リンゴチップスが めっぽうお気に召した様子。
ひよこ マテですよ~
091125-4.jpg
写真を撮るのに一生懸命で・・・ 
091125-5.jpg
待たせすぎて愛犬にキレられる(汗
091125-6.jpg
リンゴ大好きだからね~
091125-15.jpg
ガッチリ つかまれてますヾ(・・ )ォィォィ

で、トロケそうなほど美味しいらしい(笑
091125-7.jpg

他にも 女の子らしい オサレな コスメのオモチャが!?
091125-17.jpg
お色気は出ないけど、ナイスボディにははなれるかも (*^-゚)v

お天気が良かった数日前、コレ持ってシェイプアップしに!
091125-10.jpg
見たまんま 超ご機嫌 (*´∇`*)
091125-9.jpg

カメラがコンデジだったのが残念。
091125-14.gif

たっくさん遊んで 早速汚してしまった~(゚Д゚;) フンガー
091125-8.jpg
それだけ “楽しんだ!” ってことで…お許しください!
091125-16.jpg

クリックしてね。 感謝感激 ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

おNEW服は…

今日は早めに更新。
これから、馬仲間の 『親睦会』 に参加して
親睦深めてきま~す♪
091122-1.jpg
馬への理解を深める真面目な勉強会よ~
多分 ( ̄ー ̄) ニヤ
集合場所は 『飲み放題』 だったかしら♪
ソフトドリンクのことだと思うけどぉ~
ひょっとして、一応、念のため、
ウコン飲んでこっかな
っつ~ワケで、コメントお返事遅れます!
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

寒いよ~
今日が寒くなるって知ってたけど
こんなに気温が乱高下されたらキツイ!
091122-2.jpg

さぁ~雨降る前にお散歩行っちゃいましょ♪

そ~だ! こんな日のお散歩にピッタリのコレ!
091122-3.jpg
ひよこ そりゃそ~さ! 誕生日プレゼントしたヤツだもん。

091122-4.jpg
( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
とあるショップの夏のバーゲン品¥1000でお買い上げ
サイズが合うか一度着せたんだった(汗

バーゲン品だってイイじゃないか…

そ、それより
夏に着せた時、スッと着れたのに キツくなってんじゃん!
明らかに太ったわねっ!
091122-5.jpg

脂肪燃焼しに ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
091122-6.jpg
連休なのに イマイチの天気で
091122-7.jpg
お散歩コースは空いてる~
091122-8.jpg
だったらイイんだけど…

クリックしてね。 いつもありがとう (#^ー゚)v
にほんブログ村 犬ブログへ 
※コメ欄閉じますが。
お暇なら前記事にコメント残してね♪
今日はポッカポカ♪
平年並みらしいが
昨日までの寒さの分 すんごく暖かく感じる♪
091121-1.jpg
でも、明日はまた冷たい雨だって( ・ノω・)コッソリ
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

私もTonも寒いのは平気♪
寒くなるにつれ 活発になる私達です (*^-゚)v
091121-2.jpg
徐々に 寒さに体を慣らしていきたいが
この数日の冷え込みには さすがに体もビックリ(+_+)

今まで、一時的な寒さにも 対応できてたTonの体も
『冷え込みのせいか?』 と思われる
お腹の不調が時々見られるようになり
091121-3.jpg
こんなことなかったのに…(´・ω・`)ゞ と
しみじみ “老い” を感じてしまうこの頃。

タイミング良く ここ数日、激寒の急場を しのいだモノが・・・
091121-4.jpg

今年の誕生日プレゼントの目玉(笑

091121-5.jpg
( ´艸`)ムププ 恥ずかしくなんかないよね~
今じゃデザイン豊富だし、持ってる女性は多いはず!

調べると、ワンコ用 “腹巻” ってのは 特にないみたい(多少アリ)
マナーベルトやスヌードを代用するらしい。
んで、
=お腹の弱いワンコには腹巻として♪=
の フレーズが目に止まった ↓こちらのスヌード購入。
091121-9.jpg

試しに私が首に装着してみたら ホンワカ暖かい♪
もっと早く思いついてたら、自分で編んであげたかったな~
091121-10.jpg
ひよこ あは~( ̄▽ ̄;) やっぱり? 言ってみたかっただけ~

でも、基本暑がりのTon。
年中 ヘソ天でも寝るし
091121-6.jpg

冷え冷えマットの上に転がってたりします(汗
091121-7.jpg
使うのは寝るときがメインかな。

サイズは 大型犬用のスヌードを注文。
お腹を締め付けないか 若干 “賭け” でもあったが
091121-8.jpg
体の構造上 チッコする時を考えると、男子には向かないかも。

脱ごうとするわけでもなく
装着されてる不快感も感じてないようで
091121-11.jpg
このプレゼントは成功かな v(。・ω・。)ィェィ♪

クリックしてね。 と~っても励みになってます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

さむっ!

今日も冷たい雨。
寒い 寒~い!
こちらは今季一番 真冬の寒さらしい。
091119-1.jpg
↑Tonは 別に寒いわけじゃなく
欲しいのは “コタツ布団”

12月までは出さないぞ!と決めたコタツ。
出してしまおうか…誘惑と戦った一日でした(笑

クリックしてね。 いつもありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
前置き部分で 眠気の限界
コメ欄閉じますよ~
皆様(ToT)ゞ スンマセン
お家騒動が落ち着いたのに
更新も 訪問も お返事も 滞ってるのは
最近、お買い物に大慌てしてたから。

なにを買うか決まってないのに
買い物に出かけるって疲れる~ ε=(。・д・。)フー
ショップを ぶらぶらハシゴしたり
明け方までネットで探したり・・・

今日に間に合わなかったモノもあるが、なんとか揃った!
091117-1.jpg
買う物を決めてないから
予定外(ムダ)なモノも買ってしまったな(汗
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

では、では。
(17日) 朝から冷たい雨。  寒い~

本日、Tonさん お誕生日 ヾ(*´∀`*)ノ゛
091117-2.jpg
          ↑以前頂いたもう1ツのDECOハット チイさんありがとう♪
Happy Birthday! Ton♪
今年も元気に この日を迎えられて嬉しい(´∀`*)ネー

8歳の一年は、血尿に始まり
結石騒ぎが長引いたから 病院が多かったな~

でも、いっぱい頑張って乗り越えてくれた。
そんなTonに、これからもずっと寄り添っていきたい。

ひよこ 今日は特別だよ! 明日からダイエット頑張ってよ!
091117-3.jpg

『マテ!』 の指示は 完全無視 (`□´)コラッ!
091117-4.jpg
ケーキは 『Kitchen Dog! 』 さんで注文。 可愛いの~♪
091117-5.jpg
アレルギー持ちではないけれど
念のため小麦ではなく 米粉で作ってもらいました♪

なんだかんだ 不安を抱える体だけど
熟女のTonさん 衰え知らず (*^-゚)v
Tonを愛してくれる 皆さんの応援にこたえて
まだまだ 元気にぶっ飛べるように頑張ります!
091117-8.jpg

前置きの、
慌ててお買い物してたのは、誕生日プレゼント♪
091117-7.jpg

本当は 考えてたプレゼントがあった。
Tonにも私にとっても、(多分)あった方が良いモノ。
でも、よくよく考えたら ソレはTonにとっては
嬉しいものじゃないかもしれない…と思ったら
誕生日プレゼントには ふさわしくない気がした。

で、大慌てヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

プレゼント探しの息抜きに
フラっと覗いたサイトで 過去の天気を見ていた。
(気になる方は⇒コチラへ、もっと詳しいのは⇒コチラ

w( ̄o ̄)w オオー! ずいぶん過去の天気も分るんだ!と
なにげなく Tonの生まれた日の群馬県の天気をチェック。 
(Tonさん群馬県生まれ)
=最高気温10℃、最低気温7℃ 雨のち曇り=
気温も天気も 今日みたいな天気だったのね~
091117-6.jpg
Tonのお母さんに会いに行く企画は叶わず!
Tonを生んでくれてありがとう♪
手の平にすっぽりおさまった おチビちゃんは
ちょっぴりナイス過ぎるボディーの
優しいレディ~に成長しましたよ(笑
これからも、責任持って大事に育てます(・o・)ノ

感謝感激ヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

取ろっか…

先日トリミングに行ったとき…
販売犬を見てしまった。
Tonを待ってる間は
グッズを見るか、他店へ自分の買い物に行くか
あまり 生体販売は見ないようにしてるんだけど
・・・・・・
見ないようにしてる私の視界に
ググッと割り込んできたのは
2ヶ月の黒ポメのパピーちゃん(♂)
カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪

いろ~んな妄想しながら
結局、Tonのお迎え時間まで見つめてしまった。
アブネー
お買い上げしちゃうとこだった!

091115-1.jpg
良かった~ド貧乏で ( ̄▽ ̄;)

そうそう。
ペットショップにいる間中
鼻水ダラダラ (TωT)
ショップを出たら止まった…
年々増えるアレルギー項目、とうとう「犬」も追加か!?
そういえば、秋の花粉も治まってもいい頃なのに
グズグズしてんだよね~(´・ω・`)ゞ     
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

で、本題。
まだ付いてるこのリボン。
091115-2.jpg
このまま 来週まで付けることも考えたが

タイミング悪く(?) よそ様のブログで
リボンが ちょ~似合う黒ポメちゃんを見てしまい…
冷静になりました ( ̄⊥ ̄lll)
091115-3.jpg
いや~昔から気付いていましたわよ。
だから 滅多にリボン付けなかったわけで…
見慣れないから 私も気になっちゃう!

Tonさん、リボン似合わないよね(;^_^A アセアセ
091115-4.jpg
ひよこ そりゃ~コメントくれる みんなは優しいから
   『似合うよ~可愛いよ~』 って言ってくれるさ♪

たまには そんなイメージもイイと思うんだ~
なんとなく・・・
付いてない方がTonらしい。  って思うだけよ。
091115-5.jpg
↑こんな写真も  『う~ん。リボンがジャマだな…』
なんて思ったりするのです。

クリックしてね。 いつもヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 
今日は、夜にトリミングへ
久しぶりにリボン付けてもらった♪
今、↓こんな状態なもんで…(´-ω-`;)ゞポリポリ
091112-1.jpg
無事に明日まで くっ付いてたら 写真撮れるかな~
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

んじゃ~昨日の続き。
本題でもなく、脱線話の途中から…ってのが
我ながら 面目ねぇ( ̄▽ ̄;)

さて、私とTonが見た 浅瀬に浮かぶモノとは。。。
091112-2.jpg

カメが…プカプカ浮いてる~(゚ロ゚屮)屮

引っくり返った状態で浮いてたから
死んでるのかと思ったけど
ビミョーに もがいてるようにも見えた。

“ほぼ河口” といっても、一応 ココは海。
クサガメって海にいたらダメなんじゃ…
091112-3.jpg
枝で浮いてるカメを引き寄せ お持ち帰り。

091112-4.jpg
そんな よこしまな気持ちは・・・ モジモジ(。_。*))) ちょっとだけ

見るからに弱ってるのは分ったけど
元気になったら、近場の公園に (←カメがいっぱいいる)
離してやろうと思って保護。  私、カメは慣れっこ♪
091112-5.jpg
カメを拾った話を聞きつけ
『欲しい!』 と言い出した 友人の子供がいたが
20㎝くらいだと伝えると 『いらない!』 だって ┐( ̄ヘ ̄)┌
お祭りで売ってる ミドリガメを想像してたらしい。

そのカメは、手厚い看護の甲斐もなく 1週間ほどで 天国へ。
Tonも突付いて励ましてたのにね~
091112-6.jpg

で、話を戻すと(汗
↓思い入れがあるこの場所には・・・
091111-4.jpg

いつも花が咲いていて、なにも咲いてない時期でも
原っぱが広がってたこの場所には・・・
091112-7.jpg
デイリーの散歩コースじゃないけど
ココまで来たら、ちょっと手を合わせるくらいしてたんだ~

花一本生えてない 残念な広場を見て思い出してた(ノω・、) ウゥ・・

で、やっと本題に戻すと(笑
結局、コスモス探しはあきらめ
091112-8.jpg
近所の花壇でパチリ♪
091112-9.jpg

今年、コスモス写真はムリかなぁ~

クリックしてね。 励みになってます ('-'*)アリガトー
にほんブログ村 犬ブログへ 
昨日、やっとゴタゴタも一区切りつき
少し気持ちの整理がついた気がする。。。
ε=(。・д・。)ツカレター
一杯飲みながら、久々にPCに向かってると
本日、雨で出してもらえてない Tonが暴れ出し…
渋々 小雨の中 深夜のお散歩へ(涙
更新が こんな深夜に!! 1時だよ…
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

昨日(10日)の話。
週末まで雨が続くんだって! 降り出す前に
091111-1.jpg

ホント…“散歩溜め” できたらいいのになぁ~ ( ̄へ ̄|||) ウーム

2時間ほど たっぷり歩いたが、ロング散歩には目的があった。

~コスモス探し~ 今年、まだ撮れてない。

いや~探した! お陰で2時間も彷徨ってしまった(汗

この地に 約10年も住んでるんだから
コスモスが生えるポイントは もちろん承知!
なのに…
もしかしたら 見頃が終わったのかもしれないけど

狙いのポイントは どこも1本も咲いてない (TωT)
年中 なにかしら咲いているお花畑が 数ヶ所あるの。
091111-2.jpg
そ~!! ココだって
↓は、菜の花の時期だけど、秋はコスモスが咲いてるはず… 
091111-3.jpg
今は、すっかり枯れ野で 咲いていたのかも不明。

別のポイントの ↓ココだって
091111-4.jpg

(゚Д゚;) フンガー
091111-5.jpg
整地されちゃってますな・・・
作業小屋があったから、なにか建っちゃうのかしら?
091111-6.jpg
寂しいな…思い入れがある場所なのに…

ちょっと脱線して 思い出話。
も~4,5年前になるかな~
ある日、海辺を散歩してた私たちは
浅瀬に浮かぶ あるモノを発見!

す…すんませーん。
話の途中ですが、眠さの限界っす(+_+) 
=ぴっち&Tonは、なにを見つけたか!?=
この続きは明日!

前記事のコメントのお返事、遅くなります(ToT)ゞ スンマセン
クリックしてね。 心から ありがとう (v^-^v)
にほんブログ村 犬ブログへ 
コメ欄は次回開きます♪

姫リンゴ♪

本日、我が家では珍しく
091105-1.jpg
天候不良でもなく、忙しいでもないのに
お散歩中止なのです!

なんでか?っつ~と
091105-2.jpg
そう。 一昨日からユルイんです┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
“ユルイ” ってくらいで、下してるわけじゃないし
それ以外 元気なので心配しないでね♪

昨日、お散歩中にユルユルが出た時は大変だった!!
段々 良くなってるけど、外で出ちゃった場合
キレイに処理できる自信がない “硬さ” のため
今日のお散歩は 我慢。

この数日、朝晩冷え込んだから
お腹冷やしちゃったかな?
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

昨日、乗らないけど 用事があって乗馬へ♪

で、お友達に 姫リンゴ1個もらう。
みんなが 『美味しい~♪』 って食べてる脇で
食べるのを我慢して お持ち帰り!

そんなに美味しいなら…

リンゴ好きのTonにも

食べさせてあげたくてさぁ~(o^-')b

↓プチトマトは 『ふっ飛ばす』 くせに、姫リンゴは大事にします(笑
091105-3.jpg
ひよこ お黙り! 親心です ( ̄▽ ̄;)

私とTonで仲良く堪能♪
091105-4.jpg
リンゴ飴の中のヤツなら食べたことあるけど
単品で食べるのは初めて!
(*´д`*) 甘酸っぱくて美味しかった~

Tonも悶える美味しさ!?  (リンゴ好き)
091105-5.jpg
”齧りつく” 食べ方ができないTonは
小さく切ってあげないと食べれない。
091105-6.jpg
こんな時は、ひたすら ぺろん♪ぺろん♪ 味わいます(笑

091105-7.jpg

クリックしてね。 猛烈感謝です ( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
今夜は満月ですよ~(・o・)/
くっきりキレーに見えますが
…寒い。 …風が冷たい。
室内から窓越しにお月見♪
ホットワインなんか欲しくなるね~(〃´o`)=3 フゥ

091103-1.jpg
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日、ボソッと独り言。。。
『さ~て!ブログ再開だ!』 と思っても
いざPCの前に座ると 固まってた この数日。
なかなか 手が進まない・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム

写真もたんまり、ブログネタにも困ってないが
「あれれ?今までどうやってたんだっけ?」 ってミョーな気分。

休みすぎてボケたか?

まだ ノリが足りないかな?

091103-2.jpg
使いそびれたHalloweenグッズ↑

クリックしてね。 励みになってます ('-'*)アリガト!
にほんブログ村 犬ブログへ 

 | BLOG TOP | 


