プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



Halloween'09

...φ(。。*)イジイジ...
091031-1.jpg

忙しい合間に
せっせと撮りだめた Halloween用の写真を…
うっかり削除 (゜ロ゜)ギョェ
091031-2.jpg
日も暮れかかった夕方 急いで撮り直す(涙

31日中に更新できるかっ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

前記事で ちょいと触れた “マル秘のお届けモノ” は
DECOハット ~Halloweenバージョン~
091031-3.jpg
DECOハットなる 可愛い帽子♪
チイさんの手作りなのだ!
ブログで拝見してて 「いいなぁ~」 ってボヤいたら
なんと! くれましたの♪

で、装着!
091031-4.jpg
                 友達Rにもらったお菓子と共に…ありがとうR!

お散歩後のお昼寝タイムに 起こされての撮影
少々眠し・・・
「イタズラしちゃうぞ♪」 って感じより
「してもイイですか?」 的な顔に ( ̄▽ ̄;)

削除した画像の中に スマイルがあったのに~
ちっ!背景も工夫したのに~
結局いつものソファーの上じゃん (涙
自分が悔やまれます (TωT)
(壁に頭ゴンゴンして悔んでます!)

091031-5.jpg

このDECOハット、実は2ツ頂いたの!
もう1ツは…いつ披露しよっかな ( ´艸`)ムフ

クリックしてね。押してくんなきゃイタズラしちゃうぞ!
にほんブログ村 犬ブログへ 
そろそろ ブログ復活しますよ~(・o・)ノ
朝から ザンザン降りの雨。
先ほどから 横殴りの雨に…
お散歩命のTonのために
夕方、一瞬弱まった隙にお散歩へ♪
091026-4.jpg
5分走りこんで急いで撤収(笑
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ちょいと前の話。
ブログ友達の 『チイさん』 よりお届け物♪
091026-1.jpg
メインは “マル秘” のモノなんですが…
コレが すげぇ~の!!
お見せしたいけど 週末のお楽しみ( ´艸`)

私とTonへのオヤツと
↑でTonがガン見してるのは、可愛いHalloweenカード♪
091026-2.jpg
(屮゜Д゜)屮 なんて すんばらしい仕上がりなんざましょ!
あまりの可愛さに =Ton ちょいとジェラシー= って感じかしら?

ハロウィ~ンね…みんなも仮装するのかな?
今年は、プランは考えてるの♪
後は私の腕次第なのだ( ̄へ ̄|||) ウーム
でも、こんな可愛い写真を見ちゃうと自信ないなぁ・・・

091026-3.jpg

なかなか訪問しきれてませ~ん
順々に伺ってますんで ポチ逃げで許してネ!

クリックしてね。 猛烈感謝 ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
※コメ欄閉じてます!
お久しぶりです!!
091025-1.jpg
更新が出来なかったのは 私の事情です。
忙しいのが落ち着いたと思ったら
身内の不幸がありまして・・・今年は続くなぁ~

実家と東京の往復に忙しく
新幹線ビンボーに陥ってます(ノω・、) ウゥ・・

Tonは…
091025-2.jpg

私、さほど 「落込んでる」 とかではないので
どうぞご心配なく!

ただ…少々トラブってまして
ボチボチ更新できそうですが
頻度は滞ると思われます (;^_^A アセアセ
091025-3.jpg

たくさんの方々にご心配いただき
ありがとうございました m(*- -*)m
モバイルPC持って行ったけど
ド田舎なもんで 繋がらね~の (゚∀゚ll)キャー

ブログにコメントくださった方には
お返事できず申し訳ありませんでした!
徐々に伺いますので お待ちくだされ (ToT)ゞ スンマセン
091025-4.jpg

クリックしてね。 心より感謝しております♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
もぅしばらくコメ欄は閉じます。

元気ですよ~

しばらく 忙しかったぁ~ε=(。・д・。)フゥー
091013-1.jpg
お天気に恵まれた連休
楽しく過ごしましたでしょうか?

我が家は…
あまり かまってあげられず
091013-2.jpg

忙しいのは私だけで Tonは
091013-3.jpg

とりあえず 元気なご報告を♪

休んでる間も応援してくださった皆様
本当にヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
これから伺いますんで お待ちを♪

クリックしてね。 心より感謝 (*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログへ 
※コメ欄閉じてます。

ど~ん♪

雨が続くねぇ。。。 これから台風だし…
昨日、一昨日も 雨でお散歩行けてね~もんだから
ピリピリして 扱いにくくなってきたTonさん。
091007-1.jpg

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 仕方ない! 行っとくか!
091007-2.jpg

体力有り余っちゃってて…突っ込んでくる勢い(笑
091007-5.jpg 

10分 みっちり走り込んで ズブ濡れで帰宅。
091007-4.jpg

後のお手入れが大変だけど
091007-6.jpg

この数日のイライラから解放されて
091007-7.jpg
やっと 大人しく寝てくれた (´▽`) ホッ

クリックしてね。 心から ヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

石ナシ!

今夜は満月♪
091004-4.jpg
我が家は、今夜がお月見です。
091004-5.jpg
明日から またグズグズ天気なんだそうな…
お天気お姉さんが
「今日は、貴重な晴れ間!」って言うんで
朝からガンガンお洗濯♪
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

昨日の検診の話。

まずは、体重測定して早速・・・
091004-3.jpg
2.74㎏。  ちっ! 2.7㎏切ったと思ったのに~
091004-2.jpg
可愛く言い訳してみたけど、軽くお説教された(爆

尿検査して尿のPh調べるつもりが
駐車場から病院までの間に…
091004-1.jpg
採尿できず (゚Д゚;) フンガー  両手で受け止めたかった!!
『次回は 我慢してきてね!』 だって。

で、肝心の超音波検査は・・・
091004-7.jpg
手術したばっかで、出来てたら泣いちゃうよ~
出来てない!と信じてはいたけど
ハッキリ 『ない』 ことが確認できてホッとした (´▽`)

次の検診は、3ヶ月後でイイってさ♪

「病気の記録」カテなので、コメ欄閉じます。
クリックしてね。 いつもありがとう (*´ー`*)
にほんブログ村 犬ブログへ 

お月見'09

オリンピック開催都市が東京じゃなかったですね~
残念なような、ちょっとホッとしたような
。。。微妙な気分です。
東京になってたら、ここら辺は
会場も近く、選手村やプレスなども集中し
観客で賑わうのかな…と思うと ( ̄へ ̄|||) ウーム

スポーツ観戦が好きでも
もっぱら “おウチでTV観戦” が好きな私。
若かりし頃は、いろいろ観に行ったりしたけど
「リングモノ」 とか、近くで観てもよく見えなかったり…
格闘技で、寝技でモゾモゾされた日にゃ~
歯がゆい(笑
いや、
生で見た方が楽しい スポーツもあるけどね!

そんなことを考えると、オリンピック開催も
どこでもイイっちゃ~イイんだな(笑
早速、リオデジャネイロとの時差を調べた私です。
-12時間だって♪
観るの大変だな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

前置きが長くなっちゃった(汗

今日は 『中秋の名月』 ですよ~(・o・)ノ
皆さんの所から、キレーなお月様が見れますか?
満月は明日(4日)だから
ほぼ まん丸のお月様が 見れると思いますよ♪

コチラは曇り。 見えたり見えなかったり
拝めませんなぁ…(´・ω・`)ショボーン

去年は、ちゃんとお団子 用意したけど
こんな天気に 『お月見ワッショイ♪』
なんて気分は盛り上がらず、今年は なにもナシ。

でも、なにか季節感出したいわね~
そうだ! 頂き物のアレがあったわ♪
091003-2.jpg
もしかして・・・見たことない or 知らない人も いるのかしら?
アケビです。

私も何年かぶり! Tonはお初♪
091003-3.jpg
今じゃ、たまーに スーパーで見かけるくらいだけど
子供の頃の私には、別に珍しいモンでもなく…オヤツかな。
Tonは、アケビよりアキレスがお好み♪
091003-4.jpg

友達が 「ドコ食べるの?」 と気持ち悪がってショック(涙
甘くて美味しいのだ~(*´д`*)ムハァ
名月は見れずとも、アケビでテンション上がりましたん♪

アケビを食べながら・・・
都心のわりには 緑が豊富なこの地に
こっそり植えてしまおうかと考えた(笑

診察の話は明日。 (引っ張るほどの内容はありません)
とりあえず 今日は、
091003-1.jpg

クリックしてね。感謝感激ヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 
スポーツ観戦が 好きな私は
深夜に決まる、オリンピックの開催都市の
発表が気になりますo(^-^)o ワクワク
私の予想はリオデジャネイロかしら~
091001-2.jpg
↑ 雨でお散歩行けず フテ寝中。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて、
毎月、勝手に忘れるくせに
みんなに悪態ついてる私ですが
今回は忘れてませんのよ~

フィラリアのお薬 v(。・ω・。)ィェィ♪
091001-1.jpg

さ~て張り切って… 

あら? お薬がない(・_・?)

散々ひっくり返して探して思い出した!
091001-3.jpg

次の診察を忘れないように、貰わなかったんだ!
すぐに病院に電話して明日の予約♪

行かなきゃ…と思ってたんだけど(´-ω-`;)ゞポリポリ
診察は、2ヶ月ごとの結石検査。
なんともなきゃイイなぁ~

クリックしてね。 励みになってます( v^-゚)Thanks
にほんブログ村 犬ブログへ 
※コメ欄閉じてます!
ネット環境が不調で…訪問も出来ず(ToT)ゞ スンマセン
一度ネットを切らなきゃいけないんだけど
別の作業中で、不安定でも切ることが出来ず。
前記事のお返事も遅れてます!

 | BLOG TOP | 


