プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


馬に行くつもりで早起き♪
弱い雨に 行こうか止めようかヤキモキ。
結局行かなかった (´・ω・`)ショボーン

スーパーに出かけたら、カサもいらないくらいの小雨。
チャーンス! と急いで帰り お散歩へ♪

・・・と、その前に 
090930-1.jpg
ドロドロになるから、モッサリ伸びた足裏の毛 切っとこうね~

バリカン片手に すったもんだ格闘して やっとお散歩へ♪
↓足裏だけじゃなく 見た目も丸く 上手くカットできたと思うんだ~(*^-゚)v
090930-2.jpg
あらら? ちょっとテンション低い??

な~んてね♪ だ~れもいなくてご機嫌です♪
090930-3.jpg

誰もいないのをイイことに
人目を気にせず 並走撮り。 ←ちょっと恥ずかしい。
090930-6.jpg

歩いてても 走ってても、けっこう目線をくれるTonだけど
090930-4.jpg

並走撮りは…ブレる・見切れる(涙  難しい!
090930-5.jpg
ちゃんと納まってたら ↑もイイ写真だったのに (ノω・、) ウゥ・・・

ムキになって撮ってると・・・
のわぁ! 
090930-7.jpg
転んだ~ ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ

人がいなくて良かった・・・
ドロドロになったのは、Tonの足じゃなく 私・・・
30歳過ぎてから転んだことに ショックで帰宅。

クリックしてね。押してくれたら 元気になるかも~
にほんブログ村 犬ブログへ 

硬い芝生

しばらく 雨が続くんだって!
せっかく シルバーウィークも週末も明けたってのにヾ(*`Д´*)ノ"
今日は たっぷりお散歩するぞ~
090929-1.jpg

ちょっと遠出して ヒミツの広場へ♪
090929-4.jpg

キレイに手入れされた芝生でしょ~
090929-3.jpg

いつきても、管理のおじさん以外 見たことない。
090929-2.jpg

ここねぇ~
イイ所なんだけど 残念なことが…

芝が硬いの。( ̄⊥ ̄lll)

さすが 「年の功」 とでも言うか、人生 犬生が長いだけに
肉球は ぶ厚いようで 元気に走り回る♪
090929-5.jpg
で・も
オケツはデリケート(笑
疲れて座りたくても、硬い芝が痛くて座れない┐(´-`)┌
090929-6.jpg

ココに来るつもりで家を出てないからね~
外で過ごすぞ! と思わなければ マットまでは 持ち歩かない。
私もTonも、敷物なくても 原っぱにゴロンしちゃえるタイプなの♪

座りたそうで座れないTonに 上着を貸してあげる。
090929-7.jpg
とりあえず 問題解決 (´∀`*)ネー

クリックしてね。 感謝感激 ( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

隙間で・・・

うまい具合に
隙間で

090928-1.jpg
寝てた ( ´艸`)ムププ

お散歩のお誘いに ちょっかい出してみる(笑
090928-2.jpg

本日、短めで失礼します!

クリックしてね。 励みになってます('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
※コメ欄閉じてます。

見ないフリ。

また数日開いてしまった(;^_^A アセアセ
今週は連日、夜に出かける用事がありまして・・・
090926-1.jpg
っつ~ワケで、今日は大人しく 休肝日です(笑
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この数日のダイジェスト♪
彼岸だったので
090926-4.jpg

お萩作りましたの(*^-゚)v
090926-2.jpg

見た目重視の仕上がりで それっぽく見えますが…
090926-3.jpg

あらら…ダイジェストと言っても
記事にするような特別なことは なかったわね~( ̄ェ ̄;)

そうそう。ずい分前のコトですが・・・
蓮の花、水に浮かぶ』 の、そらさんより 頂き物!
090926-5.jpg
Tonが頭に巻いてるモノ(決して被るモノじゃない)も頂いた♪
たっくさんヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
ポストカードがお気に入りです(笑

↑のボーロの他にも、↓お魚のオヤツも貰った。
090926-6.jpg
『マテ!』 も長くなると。。。
090926-7.jpg
存在を忘れる努力します( ̄▽ ̄;)
↓頑張って見ないフリ(笑
090926-8.jpg
※コメ欄閉じてます!
クリックしてね。 いつもありがと(´∀`*)ネー 
にほんブログ村 犬ブログへ 

敬老の日’09

メキシコフェスタは 昨日で終わりました~
開催3日間で食べたタコスは
8コで~す ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ
確実に タコス太りしたな・・・
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
21日。昨日の話。

私にとっては まだまだ愛娘だけど
年齢換算したら50歳くらい かな?
すっかり私の歳を追い越してしまったね・・・

我が家で一番お年寄りの
Tonさんを労わった “敬老の日’09”
090922-1.jpg
敬老って 65歳だか70歳からだっけ?
じゃ~中年犬だわね♪


★いつもより長めにマッサージ
090922-2.jpg
途中で寝ちゃいました♪

★おもちゃをプレゼント
090922-3.jpg
少々 冷ややかな目が気になりますが (´-ω-`;)ゞポリポリ

スージーズーの キリンさんが欲しかったんだもん!
090922-4.jpg
気に入ってくれたようです♪

中のビーズが出てしまったので
090922-5.jpg
只今、綿に詰め替えるための手術中

★久しぶりにプチトマトのオヤツ
090922-6.jpg

昔からなんだけど…
Tonはプチトマトは食べませんの。
トマトは食べれるんですよ~ でもプチトマトだと
食べ物だと思ってないのか
『噛む』 の発想がないのか
090922-8.jpg

食べずに…

遊ぶんです ┐(´-`)┌


※ 音でますんで 音量は控えめに(・o・)/
(元動画はもう少し画質良かったのにな~見にくくてスンマセン)

ソファーから 「落としっこ」 して遊んでます。
(だから めったにあげない)
イライラしてきたのか、終いには 拒絶か?
側にあるだけで怒ってます(笑 

ちゃんと洗って 私が食べました♪

クリックしてね。いつもありがとう♪(#^ー゚)v
            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ←にほんブログ村

気がつけば…

今日は暑かったので、Tonには お留守番をお願いして・・・
090920-1.jpg
タコスが美味~い (*´д`*)

コロナも美味~い (*´д`*)

一人でメキシコ堪能(笑

で、
それは、2個目のタコスに かぶり付いてる時だった。
・・・((´~`))モグモグ・・・
「おかげさまで、このイベントも10周年を迎えました!」
の 挨拶を聞いてて 思い出した!

(*゚ロ゚)ハッ!! すっかり忘れてた…
『Ton@ログ』は 2周年を迎えてました~

気がつけば 2年も続いてたんだ!
私って スゲ~ ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

だって、面倒くさがりだもの~
こんな私でも、皆様のお陰で 楽しく続けられてます♪

いつも ブログに遊びにきてくれて ありがとう!
090920-2.jpg
コメント、応援、本当に励みになってます♪

皆様に愛され、励まされ、支えられ
本当に幸せ親子でございます (*ノェノ)キャー
090920-3.jpg

やっと涼しくなった 夕方散歩。
090920-6.jpg
ひよこ ダメよ~ このままタコス食べに行くんだから♪
って言ったのにぃ~
090920-5.jpg
タコスはあきらめ、泥犬を捕獲し帰宅。

クリックしてね。 心から ありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 

秋味求め…?

昨日は、更新しようと思ったら
友達から電話。

最近、ちっちゃい 『っ』 の入力方法を
覚えたくらいの PC苦手の友達が
「デジカメの画像をメールで送りたい!」
って言うもんで、電話で優し~く説明したが
…ちっとも伝わらず ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
数日中に教えに行くことにした。
なーんの予定もなかった連休に
用事ができました(笑
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

近くで、産地直送の 「青空マーケット」 があると聞き
散歩がてら行ってみる♪

向かう途中の広場で ⇒ 『メキシコフィエスティバル』 発見!
090919-1.jpg
なーんて言われ タコスを食す (* ̄ω ̄*)

美味~い! ヤバイ…タコスにハマった!
多分、開催中 毎日通うな(汗

実は、帰りも寄りタコスを食べ、今日は3コ食べちった♪
お店によって味が違う! 全店舗食べるぞ~

メキシコといえば…(-_★)キラーン!!090919-2.jpg
ちょっと寄り道のつもりが、ガッツリ
ビールとメキシコ料理を堪能してしまった (´-ω-`;)ゞポリポリ

テキーラは我慢して 急いで目的地へ。
090919-4.jpg

Ton用に 欲しかった野菜は売ってなかったが
090919-3.jpg
野菜の代わりに
090919-5.jpg
漁師さんが
獲ってその日のうちに大急ぎで茹でて天日干ししました!
っつ~いわゆる無添加モノ?を購入 (*^-゚)v

※コメ欄閉じます! 
クリックしてね。 感謝しております('-'*)アリガト
にほんブログ村 犬ブログへ 

どれくらい?

昨日知りました・・・
シルバーウィークってなによっ!
驚いた!
今週末から連休じゃーん(゚ロ゚屮)屮
090917-1.jpg
どうせ ドコも人が多いだろうし
引きこもりますか…(´・ω・`)ショボーン
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

ずいぶん涼しくなったけど
Tonには、まだ ちぃ~と暑いな!
090917-2.jpg

頭の中が丸見え!ってくらい 企んでる事が分る(笑
090917-3.jpg
チラチラ 海を見ながら
危うい波打ち際を歩きます ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

でも、徐々に歩く距離は伸びてます♪
秋の目安は、↓ココまで歩けたらOK!
090917-4.jpg
ガンダムの面影もないけど
こんな状態でもまだ、ごっついカメラ持って
写真撮ってる方々がいますよ~

梅雨の前くらいから、ほとんど歩かなくなるでしょ~
毎年、秋の散歩は
どれくらい歩けるか? どれくらい老化が進んでるか?
が、判明するので けっこうドキドキなのです。
090917-5.jpg
まだ、足腰は衰えていないようだ♪
と 思うと安心した(´▽`) ホッ

Tonさんがご機嫌なので もうちょっと足を伸ばし
090917-7.jpg

噴水広場で水遊び♪
090917-6.jpg
特にお散歩コースは決まってないが
海沿いの遊歩道を ゆっくり歩くパターンが多い。

歩くの遅いし、砂浜歩いたり、水遊びしたり寄り道するから
時間がかかり、すんごい歩いた気分になるが・・・

観光地図を見たら、今日のコースは片道約2km
往復4kmのお散歩 ( ̄ェ ̄;) エッ?
なんだ…思ったより歩いてないんだ~

みんな どれくらい歩くもんなの??

クリックしてね。 いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 

頑ななTon

お久しぶりで~す!
しばらく訪問もできず m(*- -*)mス・スイマセーン
ぼちぼち伺いますので お待ちを♪

ここ数日、仕事で 久々に朝から外出。
体は たいして疲れないけど…
人と付き合うのは 疲れる ε=(。・д・。)フー

帰ってきて 急いで散歩に出ると、もぅ夜なんだもん。
090915-1.jpg
お散歩後は、Tonのご機嫌取りして~
急いでお風呂入って~ 早く寝なきゃ!!って…一日が早い!
 
お勤めに出ながら ブログ更新してる人ってスゴイな~
と感心してしまった。

今回は、留守番もバッチリ! Tonが協力的で助かった(´▽`) ホッ
090915-2.jpg
↑冬布団に換えたので、夏布団は貸し出し♪

さっ! 最近、短い夜散歩だったから
今日は たくさん歩くぞ~ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
090915-3.jpg
って、張り切ってたのも わずか10分ほど・・・

↓息を潜めてます ( ̄▽ ̄;)
090915-4.jpg
よそのワンコに ガウられて、引き篭もってしまった!

Tonさん、「頭隠して尻隠さず」 タイプ(笑
いつも そんな向きでキャリーに入らないもの。
090915-5.jpg
こーなると なかなか出てきませんよ~ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

も~ 遠くに小さーく 見えるくらい離れたのに・・・
090915-6.jpg
↑この写真ね、望遠レンズで撮ってるから近いけど
本当は、離れた所から 『出ておいで♪』 って 呼んでるの。
 
私が離れたら、不安がって出てくるかと思ったけど
さすが筋金入りのビビリ! 頑なだったわ~
よほど怖かったかな? 相手は大きなワンコ×2

今日は時間もあるし、ムリヤリは出したくないので
自分から出てくるまで 気長に待つ。
10分以上は待ったかしら・・・
090915-7.jpg
お? ご機嫌直ったみたい (*´ェ`*)
090915-9.jpg
やっと出た♪
もちろん 褒めましたよ~(笑
もうすぐ9歳になるってのに、まだまだ教育中です。

クリックしてね。 心からヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

警備隊?

昨日の続き。
ビビリのTonが 海岸警備隊だなんて・・・
頼りなさすぎて 笑っちゃうわね (;^_^A アセアセ

本日、たまってる画像整理しつつ 主な活動をご紹介。

★ 情報収集は怠りません!
090910-1.jpg
ワンコ同士のご挨拶 「オケツ くんくん」 はしないくせに
マーキングのチェックは念入りです ┐(´-`)┌

★ 迷子は優しく保護します♪
090910-2.jpg

★ 聞き込みしつつ ご近所付き合い?
090910-3.jpg
ワンコ付き合い してちょーだい ( ̄▽ ̄;)

ほぼ毎日 遊んでる所だもん
時々は、ゴミ拾って美化にも協力しますが・・・
★ 小銭は 目ざとく見つけます!
090910-4.jpg
夏休み明けだから、よく落ちてます。

同じ日に、もう一円Get!
090910-5.jpg
全然 買えねーし。。。横領はいけませんよ!

★ 浜辺の安全も守ってます?
お?今度は  いくら  なに見つけた?(☆。☆) キラーン!!
090910-9.jpg
け、拳銃じゃん (゚ロ゚屮)屮
090910-10.jpg
一応、都会だもの一瞬ドキッ!としちゃった~(笑

全然、警備してませんね・・・(汗
ただの “最近のTon” ダイジェストでした♪

…オマケ…
090910-6.jpg
しませんよ! 募金箱に入れてますから~

クリックしてね。 いつもありがとう (人´∇`)ウレシー
にほんブログ村 犬ブログへ 

警備隊♪

090909-6.jpg
ヒマがあれば 他の曜日も行きますが
水曜日は 「馬優先日」 なんです (* ̄ω ̄*)
行ってる場合じゃないけど、ちょろっと馬乗りへ♪

あれ? 可愛い子猫ちゃん!
090909-1.jpg
あれれ??
090909-2.jpg
↑の他にも子猫が4~5匹いた!! “厩舎猫” が増えました♪

ツンツン(。゚ー゚)σ 梅ちゃん産んだの? 
090909-3.jpg
母親はおりません。 みんなバラバラの捨て猫出身。
まだまだ、遊ぶのが楽しいみたいだけど
しっかりお仕事してね~(・o・)/

お仕事とは・・・ 彼らは厩舎警備隊(?)として入隊!
厩舎を 徘徊  警護して、ねずみを退治したり
お馬さんちに侵入してみたり
時々、人間の癒し相手になったり (*´д`*)ムハァ

犬や猫を飼ってる厩舎は多い。
「馬は小動物がいると落ち着く」 なんて話を聞いたことあるけど
どうなんでしょうね~ 馬たちも癒されてるのかな?
犬や猫がウロチョロしてても、怒ったりする馬は少ないのは確か。

昔、Tonも連れて行ったことがあったっけ…
体高の高い馬の存在に しばらく気付かなかったTon。
090909-4.jpg
ご対面は、馬の方が興味を持って近寄って来たけど
Tonは怖がって… 仲良くはなれなかった(´・ω・`)ショボーン

厩舎犬としては 失格のTonだって
自称、海岸警備隊として 日々 巡回してますよ~(*^-゚)v
090909-7.jpg

あの~。。。すんごい中途半端ですが
続きは、明日に引っ張りま~す(;^_^A アセアセ
そろそろ やらねば! っつーワケでコメ欄閉じます。

クリックしてね。 猛烈感謝 ( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

どっち!?

風は “秋” なんだけどね~昼間は まだ暑いです!

ねぇ Tonさん…
入るの? 入らないの?
090908-1.jpg
どっちよっ!
090908-2.jpg
なら、足濡らすの止めて欲しかったわ (ノД`)ハァー

海の砂って 洗っても なかなか砂が落ちないのよね…

お仕事が立込んでまして、今夜は短めに失礼しま~す(・o・)ノ
コメ欄も閉じてますよ~

クリックしてね。とっても励みになってます (*^-゚)v
にほんブログ村 犬ブログへ 

ちょっと心配

もぉ~! みんな、教えてくんなきゃ ダメじゃーんヾ(*`Д´*)ノ"
月末のお約束なのに、どんどん遅れてく・・・
もしかして、みんなも忘れてんじゃない??
090907-1.jpg
月初めに “ぺったん♪” 画像がなかったら 言うんですよ~
なんてね・・・
自分で気付いたのは 今年初めてだわ(汗
毎月 人任せの私が悪いんです。
暴言吐いてごめんなさい モジモジ(。_。*)))

最近、ニャンコシスターズ 見かけない…
↓ここら辺 歩いてると、すら~っと出てくるんだけどね~
090907-2.jpg
気にしてる様子を見ると Tonもちょっと心配してる?

※本日コメ欄 閉じてます。
クリックしてね。いつもありがとう♪(#^ー゚)v
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ←にほんブログ村

ちんまり

心配かけちゃって…(;^_^A アセアセ
体調不良なのは花粉症でーす。
春と秋、花粉の飛び始めは
毎度、調子悪いっす(涙
徐々に 体が慣れていきますんで ご心配なく!
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

花粉で味覚が鈍ってますが
トムヤムクン食べに行きましたよ~他にもイロイロ♪
もちろん ↓おじゃま虫は置いてね (* ̄m ̄)
090906-1.jpg
暑かったからね・・・連れて行かなくて正解!

帰り道も まぁ~人が多くて! 午後の散歩をあきらめる。

こんなこともあろうかと思って、今朝は。。。
090906-2.jpg

週末は、遠くからやってくるのかな?
海にボールを投げてもらって 豪快にダ~イブ!!
そんなワンコさんの姿を チラホラ見かけます。

その近くでTonは…
090906-5.jpg
ちんまり 浅瀬遊び♪
090906-4.jpg

ダイブしてザッパザッパ泳ぐ大型犬を 横目で見て
もう一度 “あのライフジャケット” を着せて
泳がせてみたい 衝動 に駆られる ( ̄へ ̄|||) ウーム
090906-6.jpg
今度こそ水嫌いに なりかねない・・・グッと我慢!

クリックしてね。一口。いや、一押し ど~ぞ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ←にほんブログ村

狙いは…

今夜は満月。
窓を開けると夜風が気持ちいぃ~
090905-1.jpg
絶好のお月見日和です♪ 
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

体調が悪く、夕方まで本を読んでゴロゴロ過ごす・・・

少々具合が悪くたって、今日は 行きたい所があるのだヽ(´エ`)ノ

この週末、近くで タイの縁日みたいなイベントやってます。
東京・タイロイカトン祭』 ←サイトに飛べるよ
090905-2.jpg
狙いって…(´-ω-`;)ゞポリポリ
純粋に 文化交流するんだい!  なーんてね(笑
090905-3.jpg

お祭りは、こじんまりしたものですが
タイ舞踏やムエタイが見れたり、ミスコンもあったり・・・
↑時間が合わず見てませんが
異国文化を学ぶべく(?) タイ料理を堪能してきました♪
090905-4.jpg
ブログ友達の 『ちくりん妻さん』 が
先日までタイ生活してたお陰で
すっかり タイに興味を持ちましたの~

イベント名になるくらいだから、メインはコレ↓かな?
090905-5.jpg
ロイカトンとは灯篭流しのこと。
後ろにチラッと見える水路を川にみたて流します。
本場タイでは、国内のいたる川が幻想的な光で照らされるんだとか…
いつか見てみたいなぁ~

実は、狙いのシンハービールは まだ飲んでない。
缶ビールを3本買ったんだけどね…
買ってすぐに 落としちゃったの~(TωT)
ビシャ~って吹き出るでしょ? 我慢して持ち帰り。
只今、冷蔵庫で放置中。。。

ひよこ そうそう。明日お留守番お願いね!
090905-6.jpg
今日は 体調も悪かったしさ~
Tonさん一緒だと、汁モノ食べれないじゃん…
明日はトムヤムクン食べに行きたいの (* ̄ω ̄*) 

クリックしてね。 心より感謝 ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

落ちる

朝ちょこっとだけ馬へ
090904-1.jpg
そ~言うなって! 仲良くしよーぜぇ~(。゚ー゚)σ ツンツン
(当日まで、どの馬に乗るか分らない)

「仲良し作戦その①」、今日は乗りながら
世間話しつつ ポクポクお散歩してみました♪
まったく効果はなかったけど ( ̄へ ̄|||) ウーム
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

誰だ~!
砂浜に穴掘って そのままにしたヤツは!
090904-2.jpg

落っこちたじゃん!

090904-3.jpg
足 グネッた(´-ω-`;)ゞポリポリ
落ちたのは、前の日の夕方散歩中。 暗くて気付かなかった~

ちなみに、Tonは・・・
090904-8.jpg
明るくたって
090904-7.jpg
落ちます(笑
090904-9.jpg

涼しい日が続き、毎日2回 黙々と歩いてま~す(*^-゚)v
 とは言っても、Tonにはまだ少し暑いかな?
090904-4.jpg

やっと夏休みも終わり、普段の海に戻りました~
090904-6.jpg
だけど ガンダム方面へ向かうと
なぜか・・・チラホラ人が増えていく・・・
ファンの方には、解体風景見るのも嬉しいんですね!
090904-5.jpg

※コメ欄閉じてます!
クリックしてね。 猛烈感謝 ( v^-゚)Thanks
にほんブログ村 犬ブログへ 

防災バッグ

「明日に続く~」 なんて言っときながら 疲れて爆睡。
090903-1.jpg
私、嫌われてるみたいなの~
ほとんど面識がなく、私を警戒しているんでしょうが
ドコを触っても・・・蹴りが飛んでくるっ (゚ロ゚屮)屮
気力と体力を奪われました~

まっ! 時間かけて仲良くなるか♪
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+

さて、防災バッグね!
なんやかんや細々と入ってます(笑
半分 旅行用みたいなもん。
090903-2.jpg
フード(試供品)&器、リード&ネームタグ、
薬、服、靴、トイレシート、タオル類。
あら、水がないじゃない!
去年チェックしたとき、捨てたんだった…

フードの期限はOK! 薬も大丈夫ね♪
090903-3.jpg
薬って、これくらい用意しとけばイイのかな?

実は、記事にして みんなどんな準備してるか知りたかった。
なにかお気づきの点がありましたら 助言お願いしま~す(・o・)ノ

いざとなったら 「使えない!」 じゃ困るから履いてみよう♪
090903-4.jpg

きっと 使えな~い ( ̄▽ ̄;)

090903-5.jpg
靴はいて上手にお散歩する お友達もいるのに…
ちゃんとサイズの合ったモノを買うべきかしら。

090903-6.jpg
あ~これね!
もう何年も使ってないね・・・ちょっと着てみ♪
090903-7.jpg
そう。 あれは旅行先の河口湖だったかしら・・・
生後数ヶ月から あのプールで遊んでたTon。
てっきり泳ぎも得意かと思い。。。。。。
後は ご想像にお任せします (;^_^A アセアセ
それ以降、浅瀬で遊んでも 泳がなくなりました~

ライフジャケットも必要か? って??
そりゃ~もちろん! ココは~“陸の孤島”
橋が崩壊したら 1キロほど泳ぐの((σ・ω・)σYO!
090903-8.jpg
その時は タライにTon乗せて私が泳ぐわよ! ←ウソよ~

この防災バッグを使用したことは…1度あるんです。
正確には 『使いかけた』

前の住まいで、マンション火災を経験。
当時10階に住んでいて 階下で出火!
たいした火災じゃなかったから、
バッグの一部だけ持ち出し避難 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
煙と放水の中をTon抱えて階段下りたっけ・・・

もちろん 私用の防災バッグも用意してますよ~
いくら準備しても、Tonと一緒の時に災害に遭うとは限らない。
この防災バッグの出番がないことを祈るばかりです。

クリックしてね。いつもありがとうございます ('-'*)
にほんブログ村 犬ブログへ 

防災の日

暑い…
昨日は グラタン食べたくらい寒かったのに
これは体もビックリしちゃうよぉ~
090901-1.jpg
冷房の温度を下げようと
エアコンに向かって カチカチ押してたのは・・・
TVのリモコン (音量ボタン)
一気に大音量! ビックリしました~(゜ロ゜ノ)ノギョェ
気温の変化に、頭も体もついてかない。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

090901-2.jpg
関東大震災に因んで制定された日 なんだそうな。

ブログの中で、私達が住んでる所は
ハッキリと明記しないようにしてるんですが (ほぼバレてる)
河口であるこの地も、関東大震災では
多くの犠牲者が漂着した 惨劇の地であり、慰霊碑もある。

さて、本日は 「防災の日」 にちなんで
防災バッグの中身をチェックするべ~ρ(^-^*)ノ

ちょいと小話。。。   その昔、
今よりずっと忙しかった ぴっちと、ギャルだったTonは
アチコチに旅行へ出かけてましたとさ。
090901-3.jpg

お陰で、わりと環境の変化に順応性のある子に
育ってくれたかな?
観光旅行もあったけど、ほとんどは私の仕事に同行。

今の マッタ~リの日常から想像しにくいでしょうが
Tonも月1,2回は 飛行機に乗ってたんですよ~
090901-4.jpg

一時、頻繁に九州行っていた時は
別府ら辺に泊まり、温泉に浸かってたもんです(笑
090901-6.jpg
             ↑多分1歳くらい。 まだ毛がある黒ポメ期。

7~8年前は、ネット情報でも まだ “ペットと泊まれるお宿”
なんてのは少なく 片っ端から電話したな~
『バッチ~な!』 って部屋や、『幽霊出るべ!?』 って
部屋が多かった気がする。
「集客が悪いから 犬連れでもOK」 みたいな感じかな。

掛け軸 or 絵の裏に “御札” が付いてないかチェックしたり(笑
090901-7.jpg
                           ↑昔から 浅瀬好き
恐怖体験はないけど、
~Tonさん夜中に突然 空に吠える!~
なんてことはよくありました♪

話がそれてしまいましたが・・・
その頃使ってた、Tonの旅行バックがコレ↓
今では防災バッグになってます♪
090901-5.jpg
(*゚ロ゚)ハッ!! 脱線しまくり!長くなった~
本題は 明日へ続きま~す(汗

クリックしてね。 一押しが 励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

 | BLOG TOP | 


