プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



13時。

寒い! 台風接近で悪天候の中、私は外出。
傘を開いた途端 引っくり返った(+_+)
すでにびしょ濡れ・・・
くじけたので 外出するのヤメました!
090831-6.jpg

ガンダムの全てのイベント&セレモニーは中止に。
“音と光の特別な演出” が見たかったのに…
スペシャルゲストは誰だったのかな~

もう一ツ、行きたい所があった。
すごく近所で売ってたのに 気付かなかったコレ↓
090831-2.jpg
                      (↑まこちさん!お借りしました~)
今日が最終日だから 食べたかった~
こんなに寒くちゃ食べれないよっ!
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

早朝散歩がなかった今日
ヤツが騒ぎ出したのは 13時でした~( ̄▽ ̄;)
090831-3.jpg
昨日の追記になりますが
実は、ご飯を数回に分けてるのは ワケがありまして…
新しいフードにして、まだ量が決まっていない。
(もう少し減らさなきゃならない)

量で言うと、今は 日/35gをお湯で3倍くらいにカサ増し。

ムダにはなるけど、回数増やして ごまかしつつ
必ず残すようにしている。
090831-4.jpg
昨日は 特にご飯が少なかったから
今朝はお腹空いてるはずなんだけどね~

そう思って、少量をTonテーブルに用意していたが
シッコに起きてくるものの ご飯には目もくれず
午後まで寝室で寝続けた。
090831-5.jpg

体内時計どうなってんのかしら ( ̄へ ̄|||) ウーム

※本日コメ欄閉じてます!
クリックしてね。 日々感謝 ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

誤算。

昨日のセミの続報。
深夜、ベランダからジジジジジ…と羽音が!
シャツから仰向けで落下。
体勢変えられず暴れる。

やっぱり、相当弱ってるんだろけど
このまま放置も、見殺しにするようで気分が悪い…

もぉ~ 手間のかかるヤツだ ( ̄ェ ̄;)

せめて体勢を戻してやろうかと
ひっくり返したら飛んでった。

どれほど飛べる元気があったか分らないが
暗闇に消えてしまった。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日とは一転、涼しい今日。
午後から雨だから、早めに散歩♪
海辺はビーチバレーの決勝で 賑わってた。
090830-1.jpg

降ったり止んだりの天気でも 気にしな~い♪ だって・・・
090830-2.jpg
夏日の3倍は 歩きますからね~(笑

あまり気は進まないが、長距離コースはガンダム方面なのだ。
開園前なのに、すでに人がいっぱい!
090830-3.jpg
明日、クロージングセレモニーがあるのに 台風接近で雨予報。
中止かな…行こうと思ってたのに。

ところで、今年の夏は も~終わったのかしら?
いつもは9月の中ごろまで 暑いはずだけど・・・
サマータイム終了でイイかな♪

約一ヶ月サマータイム実施して、痩せたか?っつ~と
変わってませんの ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
090830-4.jpg
まぁ、暑くて距離が歩けない分 回数増やしただけだから
痩せないまでも、太ることなく 維持できただけ良かったかな~

ただ。。。 サマータイム中に気付いたのだ。

いつも 飲まず食わずで 昼まで寝続ける お寝坊のTon。
090830-5.jpg
したがって、ご飯は昼と夜の2回。
だけど、
サマータイムの間は 早朝から起きてるもんで
朝散歩から帰ってくると
090830-6.jpg
ちょっとだけ食べさせると また昼間で睡眠。

で、起きて再び
090830-7.jpg
さっき食べたご飯は、忘れたように普通にスタンバイ!

Tonは、「起きたらご飯」 らしい
これが誤算だった( ̄▽ ̄;)

この1ヶ月は、ご飯の回数を決めず
数回に分けてちょっとづつ与えてる。
なんだか、サマータイム中 余計に面倒だった!

クリックしてね。 一口どぉ?元気でるよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ←にほんブログ村

セミがね…

090829-1.jpg
(*・ω・)ン?
090829-2.jpg
ひよこ 勤労者に なんてコトを言いやがるんだ~(゚∀゚ll)オイコラ

サボったんじゃないぞ~ 
猛烈に忙しく、夜はコテッと寝てしまって…
090829-3.jpg
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

昨日、今日と 夏が戻ってきた! 暑かった~
ベランダで 弱々しく鳴くセミの声を聞きながら プール遊び♪
090829-4.jpg
時々Tonにちょっかい出しながら、私はお洗濯♪
普段は風が強く、あまりベランダには干せないんだけど
今日は弱かったもんで、バンバン洗濯してドンドン干してた。

あのセミが この後ね…
090829-5.jpg
夏も終わるこの時期って
ベランダで息絶えるセミが増えるのよね…
けっこうな高層階なのに、やっぱりいるんだな~

今日も、消え入りそうなセミの声に
(ノД`)ハァ 明日片付けるのヤダな…なんて思ってた。
090829-6.jpg
                        ※良い子は顔狙っちゃダメよん
日も沈み、洗濯物を取り込んで畳んでると…
(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ シャツにセミがくっ付いてる!
090829-8.jpg
そ~なだけど、いきなり現れたら驚く!
それに、セミの動きって苦手なんだよね (;^_^A アセアセ
突発的で素早いっしょ?

その セミ付きシャツどうしたかって?
そ~っと、そ~~っと
シャツごとベランダに戻しました(笑

もしかしたら、既にご臨終なのかもしれないけど
自然に落ちるか、飛び立つまで待とうかと思って。
捕まえた瞬間に ポトッと落ちるのは
私がトドメ刺したみたいで なんだかねぇ。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちょいと金曜日の話。
090829-9.jpg
お友達の “まこちさん” 夫妻に、お届けモノを渡しにガンダムへ♪

決して近いお住まいじゃないのに
ガンダム大好きパパさん、忙しい中 気合で3回目!

あと数日で終わるのに、相変わらずの人気に驚いた!
090829-10.jpg

私は、散歩で すぐ近くまでは来るんだけど 人が多くてね…
でも、10回は来たかな? (ほとんどが建設途中)
ファンの方からしたら 「もったいない!」 んでしょうね~

パパさん、今回は 写真をあまり撮らずに
ひたすら目に焼き付けたそうな(笑

私に用事があり、お届けモノしてすぐにお別れ。
ご夫妻はその後 なん時まで眺めてたんでしょ~
パパさん きっと帰りに泣いちゃったのでは ( *´艸`)フフフ
090829-11.jpg
また、ゆっくりお会いしましょう(・o・)ノ

今日は 夜更かしできるんだ~(* ̄ω ̄*)
これから 24時間TV見ながら、皆様の所へ訪問するんでお待ちを!

クリックしてね。 と~っても励みになってます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
昨夜は帰りが遅く、コメントの返事して寝ちゃったけど
どんだけ更新したかったことか・・・
言いたいがあってね!

昨日の記事に、皆さんの食いつきが良かったのは
嬉しいんですけどぉ~...φ(。。*)イジイジ...
090825-1.jpg
私が臭いんじゃないんだから~ヾ(*`Д´*)ノ"
ヘ・ル・メッ・ト ですよ!
あれ(・_・?)  いや。違~う!
汚れてるだけで メットも そんなに 臭くないのだ!

Tonが えずいた理由? それは分りません┐(  ̄ー ̄)┌アハ~
ひよこ ほら! 責任とって ちゃんと言っちゃって~
090825-2.jpg
また、なんでそこまで ガッツリ嗅ぐのかしら…
洗ったのはカビ生えたからですよ~
臭いからじゃないから!
090825-3.jpg
バイクのメットとは違い
硬いだけでクッション材が ほとんど入ってないの。
だから、匂いはつきにくいんですよん♪
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

さて、前置き長くなりましたが本題。

世界陸上も、高校野球も終わっちゃった…
寝不足から解放されるけど、つまんな~い
でも、夏休みがもうすぐ終わるのは 待ち遠しい(* ̄ω ̄*)

ラジオ体操やってると思い
早朝散歩する時は、時間をずらすか 避けてた公園。
090825-4.jpg
今どきって、チビッコのラジオ体操ないの?

考えてみると早朝散歩してても チビッコに出会ってないもんな~

んで、だれもいない公園でやってみたかったことが…
~ 遊具で遊ぶこと ~
090825-11.gif
あれま。足取り軽く 余裕じゃん (*´∇`*)

Tonが小さい頃に、アジに挑戦させて嫌そうだったから
苦手だと思ってたけど、そうでもないみたい。
090825-5.jpg

余談ですが。。。
幼少の ぴっち家は ビンボーだったため
どっこも連れて行ってもらえず
ラジオ体操は皆勤でした (*^-゚)v オヤツ貰えんの♪
みんな ちゃんと行ってた?
090825-12.jpg
遊具が少ない公園だけど、早朝散歩で制覇できるかな~

※ 本日、我が家のネット環境が 非常に不安定で
コメントどころかポチもできませ~ん! 明日直しますんで!
090825-13.jpg
クリックしてね。 と~っても励みになってます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

ヘルメット

夕方お散歩に出て…蚊に刺された!!
蚊に刺されるなんて いつものことだけど

刺されたのは
おケツ (´-ω-`;)ゞポリポリ
言っておきますが
おケツ出して散歩してたわけじゃないですよ~

痒いんだな~コレが !
090823-1.jpg
(*゚ロ゚)ハッ!! 散歩中も 気付くと おケツをポリポリ・・・
こーゆーのって、無意識にしちゃうのよね ~
明日、お出かけなのに大丈夫かいな (汗
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

今日は、Tonをプールに入れつつ・・・
090823-6.jpg

思い切って ヘルメット洗ってみた!
090823-5.jpg
先日、とうとうカビ生えましたん ( ̄⊥ ̄lll)

クラブの私のロッカーが、一番ジメってる場所にあって
大量に除湿剤を置いてても生えてまう…メットは初めて。
090823-3.jpg
ひよこ 失礼ね! 毎回ファブリーズしてるわよっ!

3~4年使い込んでるんだもん
当然ドロもついてるし、内側は汗やらメイクやらで汚れてて
もはや “素” で かぶるのは気が引ける。
090823-2.jpg
もちろん、みんなのメットも同じ。

タオル入れたり、薄い帽子かぶったり
いろいろ工夫して 直接 かぶってはいないみたい。
「洗ってるよ~」って話も聞かない。
090823-4.jpg
ひよこ うっそ! そんな えずく程じゃないでしょうに ( ̄▽ ̄;)

洗って良いもんか 悩んだけど…ちゃんと乾けば問題なさそう♪ 
090823-7.jpg
そう。 ゾッとするような色の水がね(汗
ヘルメットの色が落ちたんだと…思いたい…

クリックしてね。 いつもありがとう (*'▽'*)
にほんブログ村 犬ブログへ 
やっと手に入れたぞ~
090822-1.jpg
知ってるお友達がいっぱい♪
なんだか嬉しくて 隅々までチェッ~ク
090822-2.jpg
違う犬種のお友達が載ってないのが 残念だけど
もちろん売らずに、大事にとっとくのだ~(*´∇`*)
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて、昨日の話。
ジンマシンは完全に引けました!
しこたま寝て元気な私、朝は馬へ 午後から Tonとお出かけ♪

とってもご機嫌そう (´∀`*)ネー 
090822-3.jpg

ドコ行くか分ってんのかしら…
090822-4.jpg

ま!冷えちゅ~でも飲んで落ち着いて♪ 
090822-5.jpg
さ~レッツゴーですよ!
           あ…バレったっぽい?
090822-6.jpg

しょうがない。。。サクッとラチってしまおぅ┐(´-`)┌
090822-7.jpg
あ、そろそろ病院も行かなきゃね~

ずいぶん引っ張りましたが、なんてことはない。
冷えちゅ~飲んでGO!した先は、トリミング (;^_^A アセアセ

前回行ったのは いつだっけ? ってくらいご無沙汰。
結石発覚後、自粛してたから…春先だっけ?

とにかく かーなり お久しぶりで、プロのサラフワ仕上げ♪
090822-8.jpg
Tonさん暑さで、ご飯と散歩意外は 寝てばかり…
まともな写真がないので、引っ張った次第です(´・ω・`)ゞ

クリックしてね。 心より感謝です m(*- -*)m
にほんブログ村 犬ブログへ 

残暑見舞い

ジンマシンは、ほぼ消えました♪
いつもの薬の効きが悪く、違うの飲んだら
めまいはするは、眠いは!  (それでも馬乗りには行ったけど…)
とにかく、たっぷり寝ちまいました~
090820-1.jpg
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆
さて、今日は こっちの ご挨拶がメインです。

090820-2.jpg
7月くらいまでは、暑中見舞いのハガキを
出すつもりでいたんだけどね~(´-ω-`;)ゞポリポリ

ほら、梅雨明けも遅くグズグズ天気だったし…
090820-4.jpg
(↑スイカと南国花輪も変だけど、Tonも合わねぇ~)

やっと夏らしくなってきたかと思ったのに
そろそろ秋の気配!?
段々と、日が短くなってきましたね。
090820-5.jpg
↑ちょっと南国チックに撮りたかった!
上の花輪写真で 薄々気付いていたが…
(本当は、花輪つけてヤシの木の下にスタンバイの予定だった)
想像以上に ヤシの木&Ton  キマらない(゚ロ゚屮)屮
Tonさん、南国には不向きだわ~

※特に内容がない。というか
ご挨拶記事なので、コメ欄閉じてます。
クリックしてね。 いつもありがとう (人´∇`)ウレシー
にほんブログ村 犬ブログへ 

ペッタンコ

ここ数日 体調がスッキリしない。
喉の調子も悪いから、も~秋の花粉か? と思ってたら
か、痒い! 喉が腫れて息が苦しい。。。 
090818-4.jpg
ジンマシンだ~(TωT) 
しょっ中出すくせに、久々で気付くの遅れた(汗
数日経っても 具合が良くなるどころか悪化してんだから
気付かず 食べ続けてるモノだと思うけど
なにが原因か分んないや ┐( ̄ヘ ̄)┌

薬飲んで、コクッとお昼寝♪ 
明日は、なんとしても馬に行くんだぃ!

で、ソファーで本を読んでると
私のオケツの辺りを 必死にホリホリしてるTon。

ひよこ も~なにしてんだよぉ!
090818-1.jpg
ひよこ …あ…ゴメン(´-ω-`;)ゞポリポリ

Tonの大事なスライムを潰してた!  見事に変形しちゃって(笑 
090818-2.jpg
ホリホリは、スライムの救出してたようです(笑

本日、まとまりのない記事で すんませ~ん。
寒気もするんで こらへんで♪  薬飲んで寝ま~す(・o・)/ 
090818-3.jpg

クリックしてね。 一口どぉ?元気でるよ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ←にほんブログ村
スポーツするのは嫌いだけど、見るのは好き!
世界陸上が始まって 寝不足です(+_+)
090817-6.jpg
今朝の早朝散歩はサボる。。。
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+

今日も暑いけど
風が吹き抜け 涼しい我が家で~す♪

暑い時は ひたすら寝て過ごすTonも、涼しいと動き出す。

さっきから 嫌~な視線を感じるんです…
       普段、テーブルの下になんて いないのに( ̄▽ ̄;)
090817-1.jpg
あえて 遠巻きなアピールが 感じ悪いでしょ~┐(´-`)┌
こんな ジメッとした子なんです (笑

外は暑いし、風が強いからプールもなぁ・・・ってなワケで
090817-2.jpg

もちろん水ナシ!
090817-3.jpg

なーんて怒ったりしないんだな~(笑
090817-5.jpg
ボール運んだり、オヤツ持ち込んだりして・・・
090817-4.jpg
水が入ってなくても嬉しいみたいです。

夕方は、ちょこっと海遊び♪
090817-7.jpg
意気揚々と(?) 入水(笑
090817-8.jpg

クリックしてね。 猛烈感謝 (#^ー゚)v
にほんブログ村 犬ブログへ 
バリッと暑い! でも、カラッとしてる~ 
こんな夏なら 嫌いじゃないな♪

しか~し。。。暑さを盛り上げる音が・・・

もぉ~   うーるーさーい! ヾ(*`Д´*)ノ"
090816-1.jpg
                       (昆虫苦手な人ごめんなさいね)
ベランダは よして~(涙 

儚い命だもの… 精一杯生きてんだもの…
その “愛” 暖かく見守ってあげたいけれど
暑さが増す~  音聞こえなーい!  集中できなーい!

しばらくは我慢したし、申し訳ないが そろそろお引取り願おう。

ちょうどヒマそうな ヤツがいる~ ( ̄ー ̄) ニヤ
ひよこ Tonさん!大事な任務をあたえよう♪ 出動ですよ!
090816-3.jpg

↓Ton派遣!
090816-4.jpg
お願いするまでもなく、Tonの気配で飛んで行ってくれた。

※本日もコメ欄閉じてますよ~
クリックしてね。励みになってます ( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

泣いちった

ちょっと前の話。
そろそろ本が溜まったので 約150冊 売りに出したら
査定が¥4,000ほどだった!
泣ける金額だな~ (-_-;)ホントカ・・・オイ!
ウン万円は使ったのに!
090815-1.jpg
これからは 図書館を利用するようにしますっ!(涙
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、美容室に行った帰りに本屋に寄った。
欲しい本を買った後、目に止まった本を衝動買い♪

オビや手書きPOPの 「奇跡の感動作!」とか「泣ける!」 の
言葉には惹かれない、むしろ なおさら買わない私。
090815-2.jpg

でも、今回は買ってしまった!のは
表紙絵のワンコと目が合ったのと、タイトルに惹かれたから。
こんな慣用句があるとは初めて知った~
                 ↑意味は…ここで言うのはヤメとく~
090815-3.jpg
泣いちった(ノω・、) ウゥ・・・ 電車の中で読んで失敗! 

強く心を動かされるって意味なら、感動はしたけど
歪んだ心の私は、ワンコが純粋で…とか、けな気で…とか
そんな “哀れみ” からくる感動ではなかった。

物語中の出来事や、みんなが、
もっと どうにか ならなかったもんかと
やるせない思いで・・・
ただ ひたすら哀しくて涙が・・・(TωT)

感想が分かれるところだろうが、
私には ハッピーエンドには思えなかったな
090815-4.jpg

でも、読み終えて もう一度 表紙を見た時
ハッピーエンドなのかも…と
少し救われた気がして またウルッと (゜-Å) ホロリ

すこしづつ すこしづつ かわっていったら
なんねんもすると ずいぶんと かわってしまう・・・  (作中より)

↑これが、今の私には とても刺さる言葉で
妙なリアルさがあり す~っと感情移入してしまった。

少しづつの変化に気付いていても、どうにもできず
もがきながら下降線をたどる 最近の私。

私も 「星守る犬」 なのかもしれない。
090815-6.jpg

少し、犬ブログっぽい感想を言うと

もちろん読み終えた後に
Tonを抱きしめたのは言うまでもない (。・_・。)
とりあえず、いっぱい 『大好き!』 って言ってみた(笑

「おとうさん」 と 「ハッピー」 の濃密な時間に
私とTonの 今と、ちょっと先の未来…を想像し
もっとTonに寄り添いたい気持ちになった。

私の望みは、ずっとこんな顔を見ていたい! だけ。
それが なかなか叶わない現実が悲しいところ…
090815-7.jpg
Tonが望むことなら、すべて叶えてあげれると思うけど
Tonの望みはなんだろ?

私は犬に何をしてやったか?  (作中より)

マンガで短い話だけど、いろんな事を考えた一冊だったな~
読んだ本は、ほとんど売ってしまうのだが
この本は、手元に残しておこう。
090815-5.jpg
そんな目で見ちゃダメ! またウルッときちゃう!

※お盆中は多忙のため コメ欄開けれませ~ん。
クリックしてね。 応援ヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

お盆’09

用事がありクラブへ。
意外に空いてた! せっかくなので 乗ることに♪
090814-1.jpg
お馬さんまで お休みモード!?  お仕事ヤル気なし┐(´-`)┌

世間は “お盆休み” なんですね。
ここら辺は、ガッツリ渋滞してますよ~
ウチが見えるのに辿り着けない…
この土地の 抜け道を熟知してる私でも、5分で着く所を40分!

コチラにお越しの方は 覚悟なさいませ(・o・)/


今年も 「休み」 は関係ないが、「お盆」 は関係あり。
毎年 『気持ちが大事!』 って言い訳しながら
テキトーに済ませてますが
実は今年、“新盆” なもんで…せめてちゃんと迎えなきゃ~
 
ほら!今年の精霊馬は 牛も馬も揃ってます!(去年は⇒こんな
090813-1.jpg
ひよこ 美味しそうな目で見るんじゃないよっゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

090814-3.jpg

ってなワケで、お迎えの馬には“歯型”がついちゃったけど
090814-2.jpg

※今年のお盆は、バタバタしてますんで コメ欄閉じてます。
クリックしてね。 心より感謝 ( v^-゚)Thanks
にほんブログ村 犬ブログへ 

見れるかな?

今日も早起き。
でも、散歩じゃなく行ったのは馬♪
やっと行けた~ 天気が悪くて今月は初騎乗。
090812-1.jpg
(個数を増やすため、いつもより やや小さめ)
うっ!( ̄▽ ̄;)  お野菜が高いのだよ…

近所のスーパーの日曜恒例 ニンジン詰め放題も やってない。
日照不足の野菜高騰を、ひしひしと感じてます。

味わってお食べなさい(´∀`*)ネー
090812-2.jpg
モグモグ味わうどころか、丸呑みしやがった!

さて、
今夜は 夏の定番!
090812-3.jpg
コチラは、雲が多く星一つ見えない (´・ω・`)ショボーン

この流星群は、わりと明るめで、個数も多いので肉眼でOK
初めて見る人にも見つけやすいですよ~

今年はあまり条件が良くないけれど、どの方角みても見れるはず。
月の明かりを避けて探してみてね♪

※今日は帰りも遅くクタクタ。 
 コメントのお返事&訪問は起きたらしますm(*- -*)m
 ついでに この記事のコメ欄は閉じまーす。

クリックしてね。 励みになってます ('-'*)アリガト
にほんブログ村 犬ブログへ 

冷えちゅ~

うわぁ~ん (T_T)   これ先週読んだヤツだ~
090811-2.jpg
毎週月曜日のお楽しみ “スピリッツ” ダブリ買い(涙

今週はお盆休みで休刊みたいね…
すっかり習慣になってるもんで
疑いもなくスラ~っとお買い上げ♪

コンビニもさ~ 「入荷しました!」 的に
積み上げておくことないじゃーん!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

雨予報だったもんで
久しぶりに 夜更かししてお寝坊の今日。

ベッドまで辿り着けず、ソファーでウトウト。
地震で目が覚めた(+_+)
寝室で寝てたTonは、起きても来ず・・・
一昨日の地震でも なんの反応もなかったなぁ
ひよこ あ~た三半規管大丈夫??
090811-4.jpg

東海地方のお友達、またその友達、大丈夫ですか~(・o・)/

さて、今日はやっと入手した 『冷えちゅ~』 を
試してみたかったのだよ!

お友達の “モルスケさん” に教えてもらった
知る人ぞ知る、密かな?ブームの 『冷えちゅ~』 とはコレ↓
090811-1.jpg

100均で “ストローキャップ” なるモノを購入。
ペットボトルに装着すれば完成♪    (ストローは使いませんよ~)
ボトルの中身は、いつもの水ですよん。
=冷え=は、もちろん冷えてるってことさっ!

Tonさん飲めるかな?
090811-3.jpg
あらら・・・ =ちゅ~= してくんない (´-ω-`;)ゞポリポリ

ちょーっとイメージと違うけど…飲んだからいっか♪
(イメージは ⇒こんな感じ)

今までは、120mlの小さなボトルから直飲み。
090811-5.jpg
カメラなんて持ってると ちょいと面倒だったり・・・
ワンコ用の給水ボトル使ってた時もあるけど 大きいんだもん
みんな どんなの使ってるの??

ちゅ~なら、ワンタッチ開閉の手間いらず♪
気に入った~(* ̄ω ̄*)

Tonは、お散歩中にあまり水を飲まないし
マーキングもしないので、500mlだと大きい。
私と飲んでも300mlボトルで十分なので、Tonの場合は
090811-6.jpg

クリックしてね。見つけたら即買いですよ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ←にほんブログ村
↑『メルママさん』 が作ってくれた♪ ヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!

クリックしてね。ちゅ~まっしぐら♪
  ←人気ブログランキング

在庫整理

暑いには暑いが、ど~んより天気
まったく・・・今年は気分が盛り上がらない夏だ ( ̄へ ̄|||) ウーム
090809-7.jpg
ひよこ いんや。今日は出番がないから 寝ててイイですよ~(・o・)ノ

画像がたまってるので、本日、在庫整理。

5月。今年も 好きな あの花を買っていた。
090809-1.jpg
濃い色が好きなのに、開花したら ほぼ白だった (´・ω・`)ショボーン

Tonと白モノはうまく写らなーい! で、なんとなくお蔵入り。
090809-2.jpg
鉢で買うと毎年楽しめるらしいと聞き
来年は、球根から育ててみようと思う p(*^-^*)q

ん~っと…この花はなんだ?
090809-3.jpg
多分、えぞ菊(アスター)だね♪
090809-4.jpg
さすが “庶民犬”
ゴージャスな花より、小ぶりな花の方が合うな(笑

気付けば アジサイの時期も終わっちゃってますね~
090809-5.jpg
今年は、赤系のアジサイを探して
だいぶ歩き回ったけど・・・ 

090809-6.jpg
ここら辺は、Tonと同じ(?) 酸性土壌で青系ばっか ┐( ̄ヘ ̄)┌

クリックしてね。見つけたら即買いですよ!
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ←にほんブログ村
↑『メルママさん』 が作ってくれた♪ ヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!

クリックしてね。出番ナシで爆睡中…
  ←人気ブログランキング

プール開き

やっと夏っぽくなってきた~
今日は、風も弱く かなり蒸し暑い!

で、
出しそびれてた ↓これ出しました(*^-゚)v
090808-1.jpg

今年、出すのが遅くなった理由は
天気だけじゃなく、風が強い日が多いから。
高層階なもんでかなりの強風 (+_+)
090808-2.jpg

お陰で 我が家は、冷房要らずで涼しいんだけど
すっかりベランダプールの出番が減ってしまった。

090808-3.jpg
今の家に越してきて約3年。
前はもっと低い階に住んでて
そりゃも~毎日のようにプールで遊んでたんだよね~


あらら…準備してる間に風が強くなってきちゃった
今日はヤメだな・・・( ̄▽ ̄;)
090808-4.jpg

でも、ここまで準備して 「中止!」 は 酷よね ( ̄へ ̄|||) ウーム
仕方ない。。。
090808-5.jpg
去年、なんとなく気付いた。
前の家で、毎回楽しそうにプールで遊んでたTonは
今の家では、すぐに出たがる。 楽しそうなのも一瞬。

私は、別に強風だってイイのよ。
ただ、Tonがね・・・ 
090808-6.jpg
↑さっきの勢いはドコへやら テンション低し
実は、風嫌いらしい (´・ω・`)

ひよこ ね~浴衣に着替えて花火見に行こうよ~
090808-7.jpg
今日は近所の花火大会♪

クリックしてね。 感謝してまーす('-'*)アリガト♪ 
にほんブログ村 犬ブログへ 
写真UPし忘れただけで
ちゃーんとやりましたよ~
一昨日ね♪
090805-1.jpg
ドンドンずれ込んでく・・・
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

嫌なコトは後回し♪ が好きな私です~
090805-3.jpg

あ!でも、夏休みの宿題は 先に終わらせる派でしたよ(*^-゚)v
でも、
嫌いな工作だけは 最終日に泣きながら。。。
泣くだけで、作るのは兄でした(笑

そろそろ書いてやるか! って思ったら・・・
090805-2.jpg
・・・明後日!?  残暑用じゃないからヤバイじゃん!

こんなことなら、挨拶文ナシのハガキを買えばよかった~
090805-4.jpg
あら~今日は小生意気な子豚ちゃんね┐(´-`)┌

んで、ちゃちゃ~っと書いて郵便局へダーッシュ!

ひよこ もぉ~急いでんだから早くしてよ~
090805-5.jpg
明日中に届くかしら・・・
速達で出したい気分でした~(汗

『15分で書けるモノを 今まで なぜしない!』 と
どこからか 天の声が聞こえてきそうでーす♪
来年こそは!

※本日コメ欄閉じます!
クリックしてね。 励みになってます ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
サマータイムのお陰で、朝から精力的に動いてます♪
でも、夜が眠いのなんのって(+_+)
更新する前に寝ちゃう(汗

しか~も! 暑かったのは昨日だけ?
今朝も涼しく、昼まで長袖着てたくらい。
別に早起きすることもないんじゃん?
と思い始めてきたぞ・・・
090804-5.jpg
↑今日なんて、冬距離歩いたわ~♪
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

昨日、髪を切って頭が1㎏は軽くなった?
って思うくらいスッキリ♪
いや。気のせいじゃない!って
体重計に乗ってみたけど・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ 気のせいだった。

なかなか美容室に行けず、髪の毛はモッサリ伸び
収拾つかなくて ずっとイライラしてたから
か~な~り ご機嫌です (* ̄ω ̄*)

。。。そんな私に衝撃が!!


徐々にフードの割合を替えて8日。

重みを増してるのは気付いてる…

でも、あえて体重測定はしなかった。
090804-1.jpg

2週間は 量を減らさず、普通に与えたらどれほど増えるか
様子をみるつもりだった。
090804-2.jpg

でも、昨夜から咳を し出した (゚д゚lll)
ごく軽いものでスグ治まるけど、今朝まで数回。
しばらくなかったのに、出やすくなってる・・・
090804-3.jpg
どれどれ? あぁ? マジでか!?
も~限界だぁ!
晩ご飯からフード減量ですっ!
090804-4.jpg
(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ 2.8㎏だってよ~

1週間で300g増って
肥えるのが…は、早すぎんだろ!

この数日だって、早起きだけじゃないよ~
朝晩2回の散歩。 3回行ったのだって1日だけじゃない。
ワンコは運動じゃ痩せにくいのは知ってるけど
それにしたって 増えすぎっしょ!

2.6-7㎏くらいだと予想してた。
想像以上に肥えたのもショックだけど
短期間で、太って痩せて、また太って
体に負担がかかるだろうに・・・(ノД`)ハァ
ゆっくりと ダイエット開始!

クリックしてね。 皆様ヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

サマータイム

盛岡冷麺 “ぴょんぴょん舎” の冷麺いただき~♪
090802-10.jpg
私、ここの冷麺が大好き(* ̄ω ̄*)
でも、寒いし冷麺って気分じゃないな・・・
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

今朝も早起き。とっても涼しかった♪
090802-4.gif
私だって眠いわよっ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

こんな時は “アレ” をチラつかせて 目を覚ましてもらいますか!
ひよこ さ! Tonから宣言しちゃって~ρ(^-^*)ノ
090802-5.jpg

Tonを目覚めさせた “アレ” は、ボール!
(ウチは、投げるモノは なんでも “ボール” です。 フリスビーも)
090802-6.jpg

先日、『華さん』 に頂いて
「遊ぶのは秋まで待っててね~」 なんて言ったばかりなのに(汗

いくら早朝とはいえ、まさか夏に
ボール遊びができるなんてねぇ…
8月に入っても 夏らしさはイマイチだけど
夏嫌いの私達には 涼しくて助かります (*´∇`*)
090802-7.jpg
軽くウォーミングアップしたら~
090802-9.jpg

朝露で Tonもタコちゃんも私の足も 泥んこ。

洗って干されてるタコちゃんと、それを見つめるTon。
090802-11.jpg
なんでウットリ見てんだろ??

クリックしてね。 ( 」´0`)」オォーイ! ありがと~
にほんブログ村 犬ブログへ 

 | BLOG TOP | 


