プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


前記事では、たくさんの方に答えていただき
ありがとうございましたm(*- -*)m
090628-5.jpg
とっても参考になりました!
これを元に、先生と相談して
Tonに合うのを探してみようと思います♪
ブログやってて良かった~
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*

そろそろ結石検査に行かなきゃ!
これが なんとも足が重いのだ。。。
石消えてるはず♪って“根拠のない自信”があったから
前回の検診は、早く行きたくてしょうがなかった。
今回は、それがないどころか
石が小さくなってる気が 全然しない (´・ω・`)ショボーン

ついでに、もう一ツ自信がないコトが・・・
病院でショック受ける前に 心の準備しとこっか!
                =体重測定=
090628-1.jpg

どれどれ?。。。2.8㎏ (゚∀゚ll)ヒィ~

090628-2.jpg

(ノД`)ハァー めまいがする。。。

090628-3.jpg
ご飯減らしたんだけどな・・・

ホントに 壊れてんじゃなかろうか??

私も量ってみた。

暑くなるとドーンと食欲が落ち、痩せるんだけど
最近、食べたくなくても 食べなきゃいけない状況が多く
食べ物残せないもんで がっつり太った (TωT)

Tonと一緒に 私もダイエットするのだ!
090628-4.jpg

クリックしてね。 心から ( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

教えて~な♪

今日は全国的に暑かったみたいですね~
私は、30℃って気温の中…馬乗ってました♪
1時間乗ってバテましたが ε=(。・д・。)ツカレター

昼には帰宅。
シャツが搾れるほどの汗をかき、シャワー浴びたいところだが・・・
まずは ビールだな ( *´д`*)ムハァ
090626-5.jpg
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

菖蒲の葉をもらったので 今夜は菖蒲湯♪
090626-1.jpg
そうだよね…б(´・ω・`;)ンー
結石が発覚する前にトリミングに行きたかった。
外では なかなかオシッコをしないTon
今の療法食のお陰で頻尿状態なのに 『我慢させないように!』
と、注意されてるもんで トリミングに行けないまま。。。

薬浴をしたいのと、プロのサラフワ仕上げに味をしめて以来
家で 部分洗いはしても、丸洗いしなくなった。
090626-2.jpg

結石との付き合いは長くなりそうだし
これからは、家でシャンプーしようかな~

で、シャンプー&リンスを買おうと思うんだけど
雑誌見たら…今時って すごい種類が豊富!!
1時間も見てたら、どれを買っていいか分んなくなった ( ̄⊥ ̄lll)

家シャンしてる方、もしくは知ってる方に聞いてみたい! 
オススメのシャンプー&リンス教えて~な♪
希望は
・匂いがキツクないのがいいな。
・お水をガブ飲みするくせに乾燥肌。保湿したい。
・薄毛のためダイレクトに日光浴びてしまう。お肌に優しいのがいい。
・育毛効果があったら なお嬉しい! (これはムリな相談ね…)

↓今日は、足の裏のモジャ毛カット♪
090626-4.jpg
お手入れ中のTonは、暴れはしないが お好きではない。


馬にも、お手入れが嫌いな子はいるんですよー
でも、病気になるから やらないわけにはいかない!
以前登場した馬” は、『お手入れされる=気持ち良くなる』 を
理解してるから、ドコを触られても完全に受身の態勢だが
嫌いな子だと、噛むわ蹴るわの命がけだったり ( ̄□ ̄ノ)ノギャー
090626-3.jpg
ちょっとの度胸と強引さでスピードが勝負!

それに比べたらTonのお手入れなんてチョロイもんよ┐(  ̄ー ̄)┌
090626-7.jpg
少々 雑だが、ま~いっか♪

クリックしてね。 感謝で涙ちょちょぎれ(TωT)
にほんブログ村 犬ブログへ 

歩きたガ~ル

先日、用があり友人宅に寄った時
息子ちゃん(小5)と “ベイブレード” で対戦した。
(ベイブレードって現代版ベーゴマみたいなヤツ)

みんな やったことある?
これがなかなか難しいもんなのだ ( ̄へ ̄|||) ウーム

コマによって、攻撃力や持久力が違うの!
強いコマ作るのにカスタマイズしたりと奥が深く
なかなか頭の使うオモチャで驚いた!

ベーゴマ世代じゃないけど 兄と遊んだことはある。
よ~し!昭和人の腕前を見せてやろうじゃん!
と張り切ったが…
一回も勝てなかった ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
息子ちゃん曰く 『ぴっちは遅いんだよ!』 だとよ…(涙
☆::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

今年の梅雨は、曇りの日は多くても雨が少ないですね~
ま~暑いこと! 梅雨って こんなに暑いんだっけ?
090625-1.jpg
Tonさん、意識が半分どっか行っちゃってます(笑
お友達ワンコは大丈夫かな?

散歩に出ても、元気なのは始めの3分
090625-2.jpg

足取りも重く、よく立ち止まるようになってきた。
090625-3.jpg

もっと歩きたい! 走りたい!って気持ちはあっても
体がついてこない ( ̄へ ̄|||) ウーム
090625-5.jpg

お散歩大好き娘♪ ちょっと休んでは 歩きたガ~ル♪
090625-6.jpg

散歩途中のラベンダー花壇で一休み♪
最近、かまってあげてないから ラベンダーの香りで
癒してやろうと思ったのに…
090625-4.jpg
癒されてる場合じゃない暑さだった ( ̄▽ ̄;)

他のワンコでもいない限り、座り込んだり、抱っこねだったりしない。
フリスビー同様、様子見て強制終了させないと 延々と歩きたがる。
帰りは、強制抱っこで帰宅。
090625-7.jpg

過去のブログ読み返えしたら
昨年の今頃はプールで遊んでたっけ~
今年は忙しくてまだ出してないんだよな・・・
どうにか運動させなきゃ! 豚(トン)になっちゃう(´・ω・`)ゞ

※コメ欄閉じてます。
クリックしてね。 応援ヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 
つまんないオーラ 放出中!
090620-1.jpg
うわぁ~( ̄▽ ̄;) スゴクやりづらい・・・
忙しくて ごめんな~
この状況、来週にも打開してやるから待ってろ((σ・ω・)σYO!
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*

本日は、たまった写真整理。

気付けば 今月 更新回数少なっ!
更新する時間が取れない (´・ω・`)ショボーン…
090621-1.jpg
Tonは、特に変化もなく元気です♪
 
090621-2.jpg
家では あまりかまってあげれないけど
散歩だけはキッチリ行ってますよん(*^-゚)v

090621-7.jpg
夕方まで待てば割と涼しく散歩ができ、よく歩けてます♪

090621-4.jpg
道すがら 路肩の花と写真撮ってみたり

090621-5.jpg
フリスビーで走りこんだり、ダイエット頑張ってます!

090621-3.jpg

もぅしばらく不定期更新になりますが
090621-6.jpg
※コメ欄閉じてますよ~
クリックしてね。 感謝感激 ♪サンキュッ (v^-^v)♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

靴下

( 」´0`)」オォーイ! 365カレンダー始まってますよ~
(私も教えてもらったんだけどね)
みんな登録済みました??
一昨年も去年も出遅れすぎて、あきらめたが
今年も…
出遅れた~( ゚∀゚)アチャー
誕生日Getならず(涙  前日の11/16に登録!
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*
最近私ったら ボ~っとしすぎ!!

数日前、料理中にスライサーで サックリ指スライス!!
090617-1.jpg
指が取れちゃったかと思ったんだもん
馬のせいで、日頃から生傷こさえ慣れてる私でも
今回ばかりは 痛くて泣いた(ノω・、) ウゥ・・・

指をかばいながらの生活は とっても不便だぁ~

しばらく家の事なんかするもんか!ってんで
カサブタができるまで カレーで乗り切ることに。
念入りに玉ねぎを炒めてると・・・運の悪いことに一部が
靴下はいてない方の足 の甲にペタっと落下!

あっちぃ~~~(゜ロ゜)ギョェ
090617-2.jpg
分るかな~
クッタクタになるまで炒めた玉ねぎって 凶器になる!
しっかり張り付くの。 ちょっと振り払ったくらいじゃ取れない。

で、やっと本題(笑
上記の 『靴下はいてない方の足』 の話。
私、靴下を片方だけはいてるってことがよくある。

靴下が好きなワンコって多いよね♪
090617-3.jpg
出かけて帰ってくると、決まって靴下を欲しがるTon
帰宅時だけで、普段脱ぎっぱなしにしてても興味ナシ

Tonが留守番してて、私が帰ってきても
Tonと散歩に出かけて、一緒に帰ってきても
090617-4.jpg
↑コンビニに行っただけなのに・・・(;-_-) =3 フゥ 面倒 

止めさせようとした時もあったが
コレが一番早く興奮が治まる方法なもんで。。。
090617-5.jpg
3分もブンブン振り回せば落ち着き 我に返る

真冬と素足の日は、困るクセ ┐(´-`)┌
090617-7.jpg
家にいるなら 靴下が片方なくても 
たいして気にならない私 (´-ω-`;)ゞポリポリ
そんなテキトーな性格だから起きた 玉ねぎ事件 ←大げさ

8年以上も、コレを繰り返してんだから 忘れないんだけど
ほら、最近ボ~っとしてるから・・・
090617-6.jpg

クリックしてね。 心より感謝(^∀^)ありがと~
にほんブログ村 犬ブログへ 

楽しい♪

今月に入り、トラブルを抱え 落ち着かない日が続いてる。
更新しようにも、上の空で・・・( ̄。 ̄)ボケ~~ッ

時を同じく、イタリアにお嫁に行った 友達が3年ぶりに帰国。
2週間ほど滞在し、今日イタリアへ戻った。

友達の中で一番ヒマな私が 「東京エスコート係り」。
帰ってきたら、近場の温泉?和食?東京観光?観劇?
いろ~んな事を考えていたが・・・ 
結局、たいしたトコに行かないの ┐(´-`)┌

女の子なんて数人集まれば
一瞬で 学生時代にタイムスリップ♪
090616-6.jpg

ご飯食べて、お茶飲んで~ひたすらお喋り (´∀`*)ネー

話してる内容も、ど~でもイイ話だったり(笑
飲み物がカラになっても、いつまでもお喋りに花が咲く♪

一時トラブルを忘れ、楽しい時間を過ごした。
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

もういっちょ! 元気が出る楽しいお届けモノが!
うちの若日記 の まささんより
20000HIT記念 =クイズに答えて名刺もらっちゃおう企画=
090616-1.jpg
名刺だけポンと送ってくれてよかったのに~(;^_^A アセアセ

“おみや”は、有馬名物♪
090616-5.jpg
ちょうど↑の友達が、日本滞在中に有馬温泉へ!
とてもステキな所だった♪と 感激してました~

で、オマケが…(*・ω・)ン? 求人票!?
090616-7.jpg
※只今、まささんちでは
①改造人間 ②戦闘員 ③科学者 ④嫁 を募集しております♪
詳細は⇒コチラへ お問い合わせください(笑

090616-4.jpg
え~っと…
嫁の募集はメンズじゃなく、まささんだって~( *´艸`)フフフ

手の込んだ嬉しいプレゼント♪
090616-2.jpg
楽しませてもらいました~(*´∇`*)
なにか送りますので、気長にお待ちください(笑

※ 本日コメ欄閉じてます。
クリックしてね。 元気がでますの~('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

デ~ト♪

※近頃、なかなか訪問できずに(ToT)ゞ スンマセン
久しぶりに8時間寝た!
気分も体もスッキリなの~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

今日は、デ~トのお誘いがありお出かけ♪
お昼まで雨が降って涼しかったのに
090611-1.jpg

待ち合わせ場所は =ガンダム前=
090611-2.jpg
今まで、もったいぶって隠してた “すごいヤツ” 公開!

完成は来月だけど、ほぼ完成してます♪
詳しく知りたい方は、⇒コチラ見てね(・o・)/
090611-3.jpg
※完成しても乗れませんのでご注意を!

で、デ~トのお相手は 『ポンちとカプちのなんのかの』 の
090611-7.jpg
どっちも当たり~( ̄▽ ̄;)ゞ
                    (ホントはそんなこと言われてないよ~)

パパさんが、ガンダムの大ファンなんだそうだ。
来月は忙しい!ってんで早速見に来た!
パパさん、嬉しそうに写真撮りまくってたけど・・・
なん枚撮ったんでしょ?( *´艸`)フフフ

せっかくのデ~トなのに、やっぱりこ~なる↓↓
090611-4.jpg
スキあらば、キャリーに逃げ込む┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

集合写真を撮るには、この距離感(汗
090611-5.jpg
離れすぎてて、メンズ達は 撮られてる意識ナシ(笑

でも、これでもTonにしちゃ~すごい成長!
最近 お散歩友達に協力してもらって
以前よりは、ワンコに近づけるようになってるのだ v(。・ω・。)ィェィ♪

ガンダム見学を終え、お茶した後は
メンズが海経験がない!ってことで、海辺へお誘い♪
ポンちゃん&カップちゃんが、
おっかなビックリ 海水に興味を示してるのを
微笑ましく見てた私 (*´∇`*)

フッと後ろを振り返ったら…
( ̄ェ ̄;) エッ?
090611-6.jpg
な、なんで入水してんだよぅ! (゚ロ゚屮)屮

さすがは、“勝手知ったるお散歩コース” 気持ちに余裕アリ??
090611-8.jpg
ちょっと距離が縮まってみたり? 誘ってみたり?

090611-9.jpg
今日は、お誘いいただきありがとうございました!
愛想のない子ですが 懲りずにまた遊んでくださいな♪

クリックしてね。 いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

花輪

今夜は満月♪
雲が多く さっきまで見えてた月は見えなくなった
(´・ω・`)ショボーン
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*

涼しめだった今日は、よく歩いた♪
黙々と歩くこと90分。。。
公園に立ち寄ったら、伸びたシロツメ草の草刈りが始まってた。
090608-5.jpg
毛がベタベタになるから嬉しいけど ちょっとさみしいね~

私の手にあるモノは、なんでも食べれるモノだと思ってるTon
090608-2.jpg

食べちゃうかと思ったけど大丈夫だった♪
090608-1.jpg
食べるタイミングを さぐってたのか、ひたすら見つめる(笑

Tonが全身ベタベタになりながら
090608-3.jpg
はしゃぎ回ってる間に
090608-4.jpg

私は、童心に返って花輪作り(o^-')b
090608-7.jpg

途中で飽きちゃったから “輪” にはならず花飾り
090608-6.jpg
お気に召さなかったらしい┐(´-`)┌

※急ぎの仕事アリ! コメ欄閉じてます!
クリックしてね。 励みになりますの~(・o・)/
にほんブログ村 犬ブログへ 

疲れ知らず

海辺は、シート広げて 一日中過ごす人が増えてきた。
今日は暑いです (;-_-) =3 フゥ   ↓Tonもクッタリ
090607-1.jpg
ビールでも飲むか♪ と出してみたものの我慢 (。・_・。)
だって
涼しくなる夕方を待って、車で散歩に行ったから♪

わざわざ車で ヒミツの広場まで来て…
090607-2.jpg
久々のフリスビー(*^-゚)v
090607-3.jpg
しかも、緩やかな坂を利用して

さっきまで クッタリしてたくせに (´∀`*)ネー
090607-4.jpg
ご機嫌なのは、私も嬉しいが…

テンションが上がりすぎて
090607-5.jpg
自分が疲れてることに気付いていない ヾ(・・ )ォィォィ

休みながら、様子みながら やるけど
090607-6.jpg
Tonにとって フリスビーだけは特別らしい

エンドレスでやれるみたい(笑
090607-7.jpg
吠えないTonが、この時ばかりは吠えるんですよ~

早く投げろ!って要求吠え!
090607-8.jpg
こ~なったら、自分じゃ止められない興奮MAX

で、当然こ~なる↓↓┐(´-`)┌
090607-9.jpg
こんなでも、まだヤル気なんですよ~
もちろん強制終了!!
止めるときは、オヤツに気を取られてる間に隠す!

今日は、投げる距離も短く、本数も少なくしたはずだが
私の 「止めるタイミング」 の判断を誤ったかな?
ちょっと疲れさせ過ぎてしまったようだ(´・ω・`)ゞ

帰ったらコテッと寝ちゃった♪ しかも大イビキで( ̄▽ ̄;)
090607-10.jpg
ピクピク足が動いてたから
フリスビーの続きは 夢でしてるのかな?

クリックしてね。 いつもありがとう o(*^▽^*)o
にほんブログ村 犬ブログへ 

ミニミニTon

『いっぱい寝れるぞ~』 と喜んでたが
連日、早朝Tonが咳き込み出す。
起きたり寝たり、ダラダラな生活を送ってる。
日中は落ち着いているので、ご心配なさらずに♪
やっぱり、体重増加が原因だろうか…
ダイエット強化しなきゃな(´・ω・`)ショボーン
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*
さて、本日は予告通り ビックリ&感動をお届けしますρ(^-^*)ノ
嬉しさと興奮を押さえきれず 画像多めの長文になってます(笑

ちぃたんのお通り~♪ の ちぇこさんよりお届けモノ
090605-1.jpg
メインの品の他に、名古屋名物?の
八丁味噌おでんやら、赤味噌酎ハイやら、お菓子やら・・・
オマケが多すぎるんですってば!! 恐縮です(ToT)ゞ

羊毛フェルトが趣味の ちぇこさん♪ 
ちょっと前に ブログで素晴らしい企画を催した。
『ブログ4周年ありがとう!=お宅のワンコお作りします!=』

ど~も、こういった抽選企画には 当たったことがない私。
厳正なる あみだクジソフトによる抽選で (笑
初めて当たっちゃいましたの~(v^-^v)

正直な話、嬉しかったのは一瞬。
肝心なことを思い出し、辞退しようか考えた。
だって…Tonだよ?
090605-3.jpg
ひよこ アナタ普通のポメじゃないじゃん (-_-;)

   黙ってたけど…

   アナタは…

   毛が少ないポメなのよ~(TωT)
090605-4.jpg

羊毛フェルトの作り方を知らないけど
この毛量をどう表現する? 毛色も単一色じゃないし…
想像するほどに、難題な気がして ( ̄_ ̄ i)タラー
Tonが当たってしまってゴメンなさい(汗 の
申し訳なさでいっぱいになった。
090605-5.jpg

見る? 見たい?? いや見て(* ̄ω ̄*)
090605-6.jpg

こんな “チンチクリンポメ” を作るってお願いが難題であり
『過大な期待はしないでね』 の ちぇこさんの謙遜の言葉
とは別に、期待のしようがなかった私。
090605-7.jpg
(チンチクリンは、作る行程を想像しての表現であって
          もちろん毛量も毛色もTonの個性で大好きよ~)
 
それでもチャレンジしてくれたことも嬉しかったけど
サラっと作って 『ハイ!ど~ぞ♪』 じゃなく
私の細かい要望に応えて、何度も手直ししてくれたコトに
感動いたしました (゜-Å) ホロリ

サイズ違いで大小の2体。
“小さいさん”は、リアルTon
090605-11.jpg
今のTon。 ちゃんと “毛が少ないポメ” になってますぅ♪

“大きいさん”は、仮想Ton
090605-12.jpg
もしも、Tonが脱毛してなかったら…の増毛仕上げ♪肉球アリ(笑

↓4コマ動くよ~
090605-16.gif
ね?ビックリっしょ??
=まんまTonのミニミニバージョン=
感心するほど 細部まで良くできてるの!!
大満足の仕上がりヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!

オマケで“仮想Ton”なのに、さらにオマケがついて ど~ん♪
090605-10.jpg
これは、もったいなくて付けられない!!

まったく!どんだけ太っ腹なんですかぁ~┐(´-`)┌
お礼送りますんで しばしお待ちを・・・
090605-8.jpg
長文にお付き合い ありがとうございました~
クリックしてね。 励みになります( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

豊作

『ブログやってて良かった!』 と毎月思う♪
皆さんのブログで気付かされ・・・
今月もやっぱり忘れた↓コレ(;^_^A アセアセ
090603-1.jpg

忙しいの終わった~
皆様、読み逃げで(ToT)ゞ スンマセン
とにかく今夜はガッツリ眠るのだ! ベッドでネ(o^-')b
明日には ちゃんと訪問しま~す♪

本日、久々に 『しいたけ@ログ』(笑
ん? 『まだあったの?』 って思ってるでしょ?
とっくに枯らしちゃったと思ってたでしょ?

見たまえ!この成長っぷり!(-_★)キラーン!!
090603-2.jpg
一時は、まったく生えなくなり
友人達には、『もぅ捨てなよ!』 なんて言われ
お楽しみも終わりか~もっと収穫したかったな…(´・ω・`)シューン
と、諦めながらも 捨てられずにいた。

捨てる前に もう一度、初心に戻って丁寧に育ててみた。。。
090603-3.jpg
見事!復活しましたわぁ~ v(。・ω・。)ィェィ♪

それも・・・
090603-4.jpg
今までで一番の大量発生( ̄□ ̄ノ)ノ
今週末は =しいたけ祭り= かしら(笑

~ 次回予告 ~
いや~感動した!!
090603-5.jpg
↑ラッピングで遊んでます♪

※今回もコメ欄閉じてますよ~
クリックしてね。 猛烈感謝(TωT)
にほんブログ村 犬ブログへ 

 | BLOG TOP | 


