プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



日本ダ~ビ~

今日は朝からバッタバタ!!
090531-1.jpg
お急ぎで散歩を済ませ お出かけ。
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

今日は、独り言カテ。
競馬に興味のない人には、ピンとこないお話。
本日、競馬の祭典!日本ダービー!!

こんな日は、家でTV観戦するに限るが 珍しく今日は競馬場へ♪
090531-2.jpg
TVの競馬中継をつけて家を出る(笑

人の多さが凄いわ、雨だわ…
つくづくG1観戦なんて来るもんじゃない(+_+) と思ったが
我が家の愛馬が(一口だけど)出走しましたの!

今回ばかりは、人込みが苦手…なんて言ってられない!
愛馬の勇姿を応援に行ってきた (*^-゚)v

勝ってたら、自慢げに馬名も公表するところですが
負けちった! のでヒミツにしとこう (;^_^A アセアセ
090531-3.jpg
(;-_-) =3 フゥ ちゃんと応援しててくれたのかしら

でも、この一週間、本当にイイ夢みさせてもらったわ♪
勝てっこないじゃん(笑 と思われた愛馬が
じわりじわりと評価を高め
日に日に 『ひょっとして・・・!』 と私の期待も高まり
もし勝ったら~(* ̄m ̄)ムフフフフフフフフフフフフ 
なんて いろんな妄想で楽しんだ。

陣営も騎手も馬もベストの状態!
=3歳馬7768頭の頂点= とても魅力的な言葉だけど
雨が強くなるほどに 私の気持ちは冷静になった (。・_・。)
この馬場怖い。。。
もし、今回勝てなくても きっとこれから活躍の場があるだろう
だから、どうかケガだけはしないで・・・
(先日、一頭ケガで亡くしたばかりだから)

でも、でも、勝ってくれたら嬉しいな!
(* ̄ω ̄*) 私を凱旋門まで連れてって♪
と期待せずにはいられなかった(笑

心配していた距離適正は、やっぱり長いのかな…
不良馬場だったのもキツかったよね…
でも、馬もジョッキーも頑張ってくれた!お疲れ様!
故障か!? と ヒヤリとした瞬間もあったが
ケガがなかったことが、本当に良かった(´▽`) ホッ
今日の結果は、評価を落とす “負け” ではないし
ゆっくり休んで、また強くなって秋に会いたいな♪

コメ欄閉じてます。
コメントの返事遅くなってます。
訪問も滞ってて m(*- -*)mス・スイマセーン
2.3日、ポチ逃げ訪問で許して~

クリックしてね。一押しが励みになってます(。・・。)ポッ♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
忘れてた~

明日から忙しくなるんだった…
今日しかヒマないじゃん! ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
急いで予約電話入れて Tonを車に乗っけ・・・
090530-1.jpg
( ・ノω・)ヒソヒソ 病院だょ♪

結石が見つかって以来、先生との約束の “まず1ヶ月” の検診。
090530-2.jpg
さっきまでのご機嫌スマイルはどこへやら┐(´-`)┌

先生に『その後どうですか?』と聞かれ
『自信あります!』 と真顔で答えた私。

本当に自信あったの♪
結石が消滅してなくても、かなり小さくなってるはず!
ってね(*^-゚)v

超音波検査にTonを預け 控え室で待ってると
先生が 『一緒に見ますか?』 と誘ってくれた。

見たら・・・

まだ ありやがった~(゚ロ゚屮)屮

じゃ! うんと小さくなったか!?
。。。ほんのちょ~とね( ̄▽ ̄;)

『小さくな~れ!』 って みんなに応援してもらったのに
090530-5.jpg
また1ヵ月 経過観察。
消滅するのに2ヶ月かかろうが、半年かかろうが時間がかかっても
1ヵ月後、今日より小さくなっていれば良し!
でなければ手術濃厚だ・・・

ついでに
オヤツもフードにし
密かにフードを減らしてたにもかかわらず
先生の指摘通り キッチリ肥えた(;-_-) =3 フゥ
090530-3.jpg
2.74㎏ 300g増
今より減らすよう注意される。

とにかく、早くこのフード止めたい!!
どんどん増えてく(TωT)
ってコトで
ひよこ また市販のオヤツ抜きでお願いします!
090530-4.jpg
最初の1ヶ月で、もう少し結果出したかった(涙

自信があっただけに
帰る足は重かった(´・ω・`)ショボーン
ま!しょうがない!
ちょっとでも、小さくなったコトを励みに
引き続き頑張りますか~p(*^-^*)q

クリックしてね。心より感謝ヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

ぷっ♪

来週までに読まなきゃいけない本がある。
本読むのは好きだけど
“読まなきゃ”って意識で読むと
進まないもんだ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ソファーで寝てるTonの脇で本を読む。。。

Tonと一緒に生活始めて 8年ちょっと
初めて聞いたの!!
090529-1.jpg
Tonのオナラの音( ´艸`)ムププ
090529-2.jpg
たまに、突然 『くっさ~い』 って時あるから
しないワケはないと 思ってたけど…
“ぷっ” だって(* ̄m ̄)  音出るんですね(笑
皆さんちのワンコも 音出る??
090529-3.jpg
ひよこ ち、違うわよ( ̄ェ ̄;)

*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*

朝から降ってた雨は、午後に止んだ。
湿度も十分! 気温も肌寒い! ベストコンディション!
こんな日は、もちろんお散歩よ(´∀`*)ネー
090529-4.jpg
最近、海辺は人が多いから、だ~れもいない海辺は久しぶり♪

背後からスラ~っと ニャンコ先輩登場(笑
090529-5.jpg
どんより天気で、今日は写真がボケボケ(´・ω・`)ショボーン

軽く挨拶をすませニャンコと別れ、砂浜でカケッコ♪
090529-6.jpg

縄張り内なら、Tonの後ろを付いてくるんだけど
砂浜は嫌いなようで、付いてはこなかった
が。。。
       (↓のニャンコは、ホクロのない方 詳しくは⇒コチラ
090529-7.jpg       
待ってた( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
090529-8.jpg

最近、こっちのニャンコに懐かれてる
まぁ、どっちでも Tonと遊んでくれるからイイけど・・・
090529-9.jpg
たまに、呼び止めなきゃ どんどこ付いて行っちゃうヾ(・・ )ォィォィ
いつかニャンコ達に Tonが取られそうで不安だわ!


穏やか~に かまってくれるニャン友とは逆に
こっちのニャンコは、積極的に遊ぼう!って じゃれてくる
猫特有の あの身軽さで 突然体当たりとか(汗
090529-10.jpg
Tonは、この機敏さが苦手なので
こっちのニャンコとは、なかなか距離が縮まらない┐(´-`)┌

クリックしてね。 励みになりますの~(*^ー゚)v
にほんブログ村 犬ブログへ 

ヤンチャ顔?

今年こそは参加できた!
キタ顔ができたのよん v(。・ω・。)ィェィ♪
キター!って感じの↓の顔で応募したら…
090528-1.jpg
ヤンチャそうなTonのできあがり~(笑
090528-2.jpg
利発そうで なかなかイケメンじゃん (。-∀-)プププ
男の子だったらこんな感じだったかな?
楽しかった♪
まだ間に合うかも? ↓興味があればρ(^-^*)ノ ヤッテミヨー!
サンテFXネオ『キタ顔』製作プロジェクト
みんなの「キタ顔」で一枚のモザイクアートを作るプロジェクト。
7月には東京と大阪で巨大モザイクアートとして展示されるよ♪
※松岡さんの顔で言うと、左目頭のちょい下にいるよ~
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ざんざん降りの雨で つまんないね・・・
仕事も終わってボケ~っと過ごす今日( ̄◇ ̄)ポケー

ない!ないない!ドコ探してもなーい!
カードリーダーが見当たらない!(゚Д゚;) フンガー
画像が取り込めないので、ある画像を整理しますか♪
本日は 『春の花特集』 と題して画像が多いっす!

春になって 桜に始まり
090528-3.jpg
いろんな花が咲き出して
090528-4.jpg
いっぱい“花とTon”を撮ったけど・・・
090528-5.jpg
暑かったり、逆光だったり、ボケたり、見頃終わったてたり
090528-6.jpg
いろんな理由で、どれもイマイチ画像 ( ̄へ ̄|||) ウーム
090528-7.jpg
載せることなく たまってた。
090528-8.jpg
お散歩コースの花々だから
090528-9.jpg
花の種類は、去年と同じラインナップ…モジモジ(。_。*)))
090528-10.jpg
今年も名前が分らなかったのが↓コレ
090528-11.jpg
誰か・・・
090528-12.jpg

クリックしてね。言葉じゃ言い尽くせない感謝('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

気分転換

急ぎの仕事が一昨日、やっと終わった…
一日徹夜すれば終わるかと思ったら二日徹夜(TωT)

やっと お風呂に入れる♪
と、洗面台の鏡で自分を見て…
ひどい顔だ (;-_-) =3 フゥ
しみじみ若くないことを実感させられた
想像以上の 体とお肌のダメージ!
昨日はダルくて な~んにも手に付かず
復活の遅さも・・・やっぱり歳ね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*

さ~て♪ 
今日は、お仕事中 良い子だったTonへのサービスDay!
暑いから自転車でお出かけ♪ いっぱい遊ぶぞ~ρ(^-^*)ノ
090525-4.jpg

↓先日お話した “すごいヤツ” は、両足完成!
090525-1.jpg
すごいヤツの正体分ったかな??
090525-3.jpg
б(´・ω・`;)ンー 何歳ってこともないけど…
一応30周年を記念して作られてる

090525-2.jpg
下半身だけでも ワクワクしてくる(´∀`*)ネー
完成は18mの等身大! Tonと並んで撮るのはムリかしら(汗

投げっこして遊んで♪
090525-5.jpg

黙々と歩いて♪ ↓Tonの影はモジャモジャ(笑
090525-7.jpg

ちょびっと走って♪
090525-6.jpg
なんだかんだ2時間も遊んだU^ェ^U ワン!

気分爽快♪気分転換もして、ヨシ!お仕事がんばりますか~  
ちょ~っと仕事が詰まってまして…コメ欄閉じます!
クリックしてね。 心からヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

落ちた!

数日前、嬉しい連絡があった♪
しばらくブログを お休みしてた方からの連絡。
体調崩されてたので気になって
たま~に連絡してたんだ♪
『復活しま~す』 の元気なお知らせが嬉しかった(*^-^*)

お会いしたことはなくても
コメントのやり取りするほどに
ほら…
ずっとお友達だった気に るじゃない?(私だけ?)
いろんな事情があるだろうし、聞いたからって
私になにが出来るわけじゃないけど…
(・o・)/みなさ~ん!突然ヤメちゃイヤよ~
090521-1.jpg
ず~っとモヤモヤ…
090521-2.jpg
心配しちゃうのヾ(*`Д´*)ノ"
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

さて。本日、独り言&馬の話。
興味のない方はスルーしちゃってくださいな♪

昨日(21日)の話。
090521-4.jpg
         ↑ラクダじゃないよ~馬だよ~(笑
実は昨日…
090521-5.jpg
とうとう 初落馬 してしまった~(゚∀゚lll)
落ちた瞬間は、星が見えたけど
ハデに吹っ飛んだワケじゃなく、危険な落ち方じゃないの。
擦り傷程度なので心配しないでね♪

でも、1日経つとやっぱりアチコチ痛む(TωT)
まだ、耳から砂が出てくる(笑

↓この子は、馬の中でも特に表情豊かな子。
本当は、笑ってるんじゃないよ♪ 怒ってるんでもないよ♪
腰をのマッサージ受けてます。 そう!
090521-6.jpg

昨日は、ちょっと落ち込んだけど 元気になりました(*^-゚)v

馬がケガしなくて良かった~
踏まれなくて良かった~
私も大怪我しなくて良かった~

“なかなか落ちない” の異名を持ってた私。
一生、落馬しないに越したことはないが
ほとんどの人は、早い段階で軽めの落馬を経験する。
私は、大怪我する人を何人も見てるうちに
落ちなかったことがかえって
落馬への異常なまでの恐怖になってしまってた。
(逆に、落ち慣れて 自分からやたらと落ちる人もいる)
大したケガしてないから言えるけど、
今回落ちたことは、まぁ良かったのかもしれない。

でも、“落ちない記録” が止まってしまったのは残念(´・ω・`)
             ↓私を落としたヤツ↓
090521-3.jpg
そうね!ヘタな私が悪かった!(;^_^A アセアセ
しがみ付いて粘ったんだけどな~ 悔しいな~

私が落馬するのを見てた人達からは
『惜しかったね~』 と残念がられた┐(´-`)┌

※急ぎの仕事が入って訪問できず…明日伺いますから!!
クリックしてね。 励みになりますの~(* ̄ω ̄*)
にほんブログ村 犬ブログへ 

卒業♪

※ なかなか訪問できず(ToT)ゞ スンマセン
いつも更新する気でPCに向かうんだけど
バタバタしてて 公開に至らず・・・
また、書きかけの記事がドンドコたまってきた(涙

一時預かりや里親探しのボランティアをされてる
ももの幸せ日記』 の ももママさんへ
支援物資やっと送った!
昨年末に送るつもりが、今は5月も半ば…
今頃( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
090520-1.jpg

目に付く所に“物資用箱”を置いてたが
世の中とは別の理由で 我が家も不景気でして…
なかなか 箱がいっぱいにならなかった(´・ω・`)ゞ

実際、ボランティア活動に奮闘してる方には
及ばぬ努力ですが、私なりの出来ることを。。。
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

さて本題。 ちょっと前の話。
090520-2.jpg
長年、定期購読していた =いぬのきもち= を止めました。

090520-3.jpg
(+_+) ビンボーだからと違うぞ~
けど、考え直すキッカケになったのは確かだな(汗

何年も読んでると内容が似たようなコトになってきちゃって…
それでも、毎号 ためになることはあった!
090520-4.jpg
だからこそ、スパッと止めれずに続いたわけで。。。
年間じゃなく、読みたい特集の時だけ買えればいいのにな~

止めた理由は、そろそろ しつけ云々より
↓こ~ゆ~方に重点を置くべきか!?と考えたワケだ!
090520-5.jpg

時々 付いてくる付録もありがたかった!
いつかのウェットフードは、Tonの “ご馳走” になったし(笑
いろんな付録の中で、私はドライタオルが一番嬉しかった♪
090520-6.jpg
薄毛なTonには、こんなに必要なく
私が頭拭くのに重宝してます(* ̄ω ̄*)

この雑誌…
オークション覗くと、欲しい人いるんですね!
私、欲しいページだけ ビリビリ破いちゃった
キレイに読んで、誰かに譲れば良かったな~б(´・ω・`;)ンー

※コメ欄閉じてます!
クリックしてね。 いつもヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

ふんわ~り♪

この週末、近所はイベント盛りだくさん♪
どっかしら行きたかったな…
Tonも病みあがりだし、私も今週は疲れた!
大人しく自宅で競馬観戦 with ビール(笑

競馬見て久々に感動した!ちょっと泣きそうになった(゜-Å) ホロリ

気分が盛り上がり お散歩へ♪
090517-1.jpg
朝方の雨で足元はドロドロだけど、ご機嫌散歩o(*^▽^*)o

家に帰り 汚れを落とせば、Tonは夕ご飯までお昼寝タイム。
090517-2.jpg
体が ぽふ~ん♪と沈む感じ・・・
ちょっと柔軟剤のCMみたい( *´艸`)フフフ
090517-4.jpg
あんまり気持ち良さそうなもんで、つられて一緒にゴロ~ン♪

い…いかん!!
軽くお酒も入った状態に この柔らかさは
気持ちいぃぃ~(*´д`*)ムハァ
早めに撤収しないと これクセになる!
090517-3.jpg

そんな誘惑は別にしても、とにかくガサばる!
一週間で撤去だな( ̄へ ̄|||) ウーム

クリックしてね。 (ノ´▽`)ノありがとうです♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

多分復活!

13日は、前記事に書いたように 上からも下からも出しまくり!
昨日14日は一日中寝てた。
がっつき娘が、ご飯もほんの少し口にしただけ…
常に腹ヘリ娘が、オヤツもねだらず…
あのブッ飛び娘が、お散歩にも行きたがらず…
ひたすら寝て過ごす。
090515-1.jpg
前記事を更新してから、
次、嘔吐か下痢をしたらいよいよ病院だ…と
すぐ出れる準備はしていたが、食べてないんだもん
吐き気があっても なにも出ない。

今日は、朝から少しずつご飯を与える。
やっと食べた! と思ったら…止まらない( ̄▽ ̄;)
090515-2.jpg
ひよこ お腹がビックリするからダメなの!

吐かないか 数時間おきに食べさせたが、その間も
30分おきに食事台の脇で 猛アピール(;-_-) =3 フゥ
090515-3.jpg

リードを見せると目が輝いた(*´∇`*)
090515-6.jpg

まるっきり 昨日とは別犬┐(´-`)┌
090515-5.jpg
↑見ての通りの顔。多分…元気復活!したと思う。

夕方、形のある便をし やっと厳戒態勢解除(´▽`) ホッ
今夜、吐き戻さなければ安心していいかな~
今日はゆっくり眠れそう♪
↓ 『メシ!』ってウルサイから、ガッチガチのガムで誤魔化す(汗
090515-7.jpg

思い起こせば、こんなひどい下痢をしたのは
2001年の4月、この土地に引っ越してきた時以来
あの時は、大きな環境の変化が理由だったようだ。
土地勘もなく、かかり付けの病院もなく
病院探しに慌てたのを覚えてる。。。

いや~今回も慌てた!!
下痢って言ったって “ゆるい” とかじゃない
噴射!吹き出るんですからヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

なにが原因だったんだろ…
090515-8.jpg

下痢だけなら、留守番のストレス?と考えなくもないが
その前の便は普通だったし、嘔吐もあるとなると
なにかヘンなモノでも食べたとしか・・・б(´・ω・`;)ンー
散歩中に拾い食いしたとか!?
心当たりはないけど、日没散歩だし見えなかっただけかも!!

とにかく、元気になってくれて良かった!
なんだか今年は、皆様に心配かけるコト多いな・・・
重ね重ね ご心配おかけして(ToT)ゞ スンマセン

クリックしてね。 感謝感謝です('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

今度はTonが!

13日(水)のお話です。
今、春キャベツが美味しい(´∀`*)ネー
090514-1.jpg
早くも暑さでバテ、食欲が湧かないが
キャぺツならモシャモシャ食べられる♪

表面のゴワゴワした数枚は 捨てませんよ~
お馬さんが食べます♪
今日は人参とキャベツ持って馬乗りに。

そう!馬乗れるほど元気なのです!
090514-2.jpg

皆様、ご心配おかけしました m(*- -*)m
☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆

久しぶりの乗馬で クッタクタ (+_+)
私は、「平日しか乗りません!」と言う、平日会員様なので
GW中はヒマでも行けなかったのだ。

血尿&結石騒ぎで、一緒に過ごす時間が多かったもんで
すっかり “引っ付き虫” になったTon。
久々の試練 =お留守番=

心配で 慌てて昼までには帰宅したが
問題なく留守番できたようだ (´▽`) ホッ
090514-3.jpg
ひよこ あっそう♪
   月末から 留守番が多くなる予定だから頼むね(o^-')b
090514-5.jpg
ちょっとづつ時間を延ばして慣れさせなきゃ。

今日も暑く 日没散歩。
散歩中に “健康そのもの!” のウンチを出し
30分程度の短い散歩だったが しっかり歩き
夕ご飯もペロッと食べたのに・・・

夜遅くに下痢。 深夜には嘔吐。
上からも下からも 出しまくる <(゚Д゚lll)>ナンデー

緊急性はなさそうだが、どうしちゃったんだろ!?
いつもと違うコトと言えば・・・
お留守番くらいしか思い当たらないんだけど
まさか、お留守番のストレスとかって言わないでよ~(((゜д゜;)))
とりあえず ちょっと様子を見よう。

下痢は何度か続いたが、段々治まってきたかなぁ
ウチの中トイレシートだらけ(汗

私が寝込んだ時 Tonが寄り添ってくれた代わりに
今夜は、私がTonに寄り添い看病。
同時に具合悪くならなくて良かった!のかな?
Ton頑張れ~ 早く元気になれ~
090514-4.jpg
Tonの寝顔見てると、私も眠くなるので更新でも。。。 
あ~徹夜しちゃったよ ε=(。・д・。)ツカレター

※コメ欄閉じてます。
クリックしてね。 心からヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

ん?

友人一家も パンダ先生を初日にGetしたらしい
子供のために
パパさんが頑張って・・・
6時半から並んだって( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
090512-10.jpg
それでも800番だったって(゚ロ゚屮)屮
一緒に並ぼ♪ なんて言わなくて良かった(汗
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

この2日、少し体調が悪く
Tonの散歩&ご飯意外は 一日ずっと寝て過ごした。

んで、寝ながら感じたんだ。。。
も~冬布団じゃ暑い!! って。

今日は、夏布団に換えるのだρ(^-^*)ノ ヤルゾー!

↓ヤツに退いてもらわねば・・・
090512-2.jpg

当然、いつものように お邪魔虫の登場
090512-3.jpg

すっ呆けてないで・・・さっ!ど~いてヾ( ̄▽ ̄; シッシッ
090512-9.gif

夏布団に変えたってコトは
今度は、コタツ布団をクリーニングに出さなきゃ♪

↓ヤツに退いてもらわねば・・・
090512-1.jpg

すややかな寝顔を見ると気が引ける…
090511-1.jpg
でも私は知っている

寝たふりしてないで・・・ど~いてヾ( ̄▽ ̄; シッシッ
090512-6.gif

クリックしてね。 励みになるのです(・o・)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ 

海開き

今夜は満月ですよ~(^-^*)ノ
090509-6.jpg
全国的に良く晴れ暖かかったみたいですね!
月を見上げるのも 気持ち良い夜じゃないかしらん♪
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

本日、久しぶりの日差しは眩しく暑かった!
090509-2.jpg

どうせ暑くて歩けないんだから遊んじゃえ♪
090509-3.jpg

潮干狩りの方々に混ざって、Tonは水遊び 私は貝殻拾い♪
090509-4.jpg

Tonが見つけたのは。。。
090509-5.jpg
東京の海だって↑水中のカニも こんくらいクリアに見えるよ~

090509-1.jpg

クリックしてね。 猛烈感謝ですっ(≧o≦)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ 

水引Ton

火曜から 連日、降ったり止んだりのグズグズ天気。
今日もか…でも行くぞぉ~(・o・)ノ
090508-1.jpg
週末はグ~~ン と暑くなるみたいだし
こんなに涼しいのにもったいない!

途中 用事も済ませたが、ドロドロで2時間みっちり歩いた♪
090508-2.jpg

用事で立ち寄ったのはホテル。
↓ご祝儀袋に名前を書いてもらうために。
090508-3.jpg

以前も お話ししたが、私はヘタッピな字がコンプレックス。
相手が友達なら ヘタでも自分で書くが、今回は 
『ヘタでも気持ちがこもっていれば!』 は
通用しない人。(;^_^A アセアセ

パソコンでサクッと印刷しちゃおうか! とも考えた。
今どきはそれも“アリ”らしいが・・・世代的にムリだ~
筆耕さんに、表書き&中袋を書いてもらい¥250。

もし私が、なんとか格好がつくまで書き直してたら
いくら使うことか…何日かかることか…( ̄▽ ̄;)

昨日はブログも休んで練習!って、一応努力はしたんですよ!
縦書きが…まっすぐ書けないの~<(゚Д゚lll)>
090508-4.jpg
《注》 良い子は水引で遊んじゃダメでぞ~

初めて知り、お願いしてみたけど
“筆耕”っていう職業があって助かった (*´-ω-`)・・・フゥ

クリックしてね。 感謝してます ρ(^-^*)ノ アリガトー!
にほんブログ村 犬ブログへ 

ベッドメイク

朝ごはんを食べてすぐに、全部吐き戻してしまったTon。
午前中 様子見ながらグダグダ過ごす。
(その後、元気復活!しっかり食べたので心配しないでネ♪)
そんなこんなで、散歩に出遅れ 気付けば雨。

あからさまに つまんないアピール ( ̄へ ̄|||) ウーム
090506-1.jpg

今日は忙しく、そんなTonの視線をヒシヒシと感じながらも
あまり かまってあげれなかった。

なにやらガサゴソしてるな~とは思ってたが

そのうち静かに・・・

ふと見たら、大人しく寝てた (´▽`) ホッ (*・ω・)ン?
090506-2.jpg
分るかな? 
一番上の画像では 畳まれてるブランケット。

どうやら 自分で広げて寝床を作ったみたい(笑
ガサゴソしてたのは 作ってたから♪
090506-3.jpg
隣に、Ton用クッションがあるってのにさっ!
フンワリ加減じゃ負けない自信あるけどなっ!┐( ̄ヘ ̄)┌

一見 ぐちゃぐちゃに見えるけど
いや、よ~く見ても ぐちゃぐちゃだけど
まとまってるじゃん♪ 上手いこと作ったもんだ(´∀`*)ネー

自分好みに作ったたベッドは、寝心地が良かったらしい
私の手があくまで、良い子で寝ててくれました♪

考えてみると、Ton用クッションや、コタツ布団(←まだある)や
部屋のあちこちにある “Ton地帯” では、
Tonは 長い時間寝てないかな~
どれも柔らかすぎるのかもしれない。。。
たまには、固めの布団で寝てみたいってコトかな?

クリックしてね。すんごく励みになってます(。・・。)ポッ♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

こどもの日'09

願いは たくさんあるけれど
まずは、早く結石がなくなって
この夏も 健康で元気に過ごしてちょ~だいな♪
090505-2.jpg
                       アイテムは去年と同じね(汗
みなさんちは ご馳走ですか?

今年は、お出かけも ご馳走もない代わりに・・・
昨日言ってた、生茶パンダ先生あげる!( *´艸`)フフフ
090505-3.jpg
あらら? 微妙な反応じゃん ヾ(・・ )チョット-
ついでに 『えぇ~コレ!?』 って皆さんの声が聞こえそうだ(汗

Tonにではなく、単に私が欲しかっただけで
意外に買えない事に、ヘンにムキになってしまった(´・ω・`)ゞ
大人気ないけど そんなコトあるっしょ??
手に入れて、嬉しいと言うか…満足です(* ̄ω ̄*)

※TVを見ない方などには 馴染みがないようですね(;^_^A アセアセ
 キリンの緑茶 “生茶” のマスコット。 詳しくは⇒コチラ見て♪

で、コレのために なん時から並んだかって?
8:30から ( ・ノω・)コッソリ  (30分が私の並ぶ限界時間)

この4日間では、一番短い行列だったけど
8:30に並んだ私で、1100番台の整理券Get (*^-゚)v
10時前には本日分(4000枚)の整理券も終了。
090505-7.jpg

指定時間まで、一旦帰宅して お散歩へ♪
午後からの雨予報で 人も少なかったかな?
どんよりしてるけど 肌寒くてお散歩日和。
090505-4.jpg

初めこそ、冷めた反応だったけど
ブンブンして、引っ張って、噛み付いて…遊んでくれた(´▽`) ホッ
090505-5.jpg

散々いたぶった後は ( ̄ェ ̄;) エッ? アゴ枕??

090505-6.jpg
しばらくは遊んでくれるでしょう。 並んだ甲斐があったかな♪

クリックしてね。いつもありがとうございます(・o・)ノ  
にほんブログ村 犬ブログへ 

Getできるか!?

この3日間、150円の “あるモノ” を
買いたくて、でも買えなでいる (´・ω・`)ショボーン
それは、近くでやってるGWイベントの=生茶パンダ先生=

イベント開始の2日。
散歩がてら立ち寄ると、すでに 整理券の配布も終了してた。
090504-3.jpg
そんなに人気があるとは知らなかった(汗

3日。
販売開始時間の10時に行ったが、すでに長蛇の列!!
090504-2.jpg
Tonもムズムズ・・・並ぶ気になれず帰る。

本日4日。
整理券配布開始の9時に 並ぶの覚悟でTonを留守番させ
本を持参して行ったが あまりの列の長さに挫折。
090504-4.jpg

自販機に150円入れて、パンダ先生を買うだけなのに
いったい みんな何時から並んでんのよっ!!

150円のパンダに、連日出向く私もどうかと思うけどさ~
『そんなに欲しいか?』って聞かれたら、そうでもないけどさ~
なんだか悔しくなっちゃって (;^_^A アセアセ

私、食べ物屋でもなんでも 並ぶの大嫌い。
イベントは6日までやってるが
明日買えなかったら、もう諦める...φ(。。*)イジイジ...
090504-1.jpg
さ~て!明日は何時に行ってやろうかな♪

明日は、ウキウキブログになるか、どんよりブログになるか… 
※ 本日、『独り言』 コメ欄閉じます。
クリックしてね。 励みになります('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
イベントが近いので
海辺は人だかり (゚ロ゚屮)屮
近所のお散歩はあきらめ、車でホームセンターへ

結石のせいで、ジャンジャン出るシッコに
トイレシートの残りが あと僅か(+_+)
でも。。。
GW中のホームセンター…ナメてました。
ココも人だかりだよ (゚ロ゚屮)屮

トイレシート200枚(ワイド50枚×4) を
買っただけで お急ぎ退店。
090503-4.jpg
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*

寄り道して原っぱへ♪
090503-5.jpg

暑いのか、体が重いのか 2-3本走ったら
アカツメクサの中で くつろいでた (*´∇`*)
090503-6.jpg
伏せたら すっぽり隠れちゃうほどの草っぱの中で
ゴロゴロしてるTonを見て、
あ~ぁ┐(´-`)┌ いろんなモノ体にくっつけちゃって
。。。。。。。。
(*゚ロ゚)ハッ!! 思い出した!
090503-7.jpg
フィラリア対策 
今年も早速忘れちゃった(;^_^A アセアセ
お薬が変わりましたの♪
090503-1.jpg
とうとう 噂の肉味お薬か!? って期待したけど。。。

フロントラインのような 首筋に垂らすタイプだった
090503-2.jpg
錠剤の時よりも、ちょっとお高くなったが
その分、回虫やミミカイセン、ノミに対しても効果があるんだって。

(・_・?) マダニに対してはどうなんだろ??
先生に聞くの忘れた! 説明書にも記載がない!
ってことは、やっぱりフロントラインも必要なのかしら?
原っぱドンドコ走るんだもん ソコ重要よね~б(´・ω・`;)ンー

誰か、同じ薬使ってる人います??

去年までの錠剤タイプは、チーズで包んで食べてたから・・・
090503-3.jpg
Tonの月一の 『お楽しみ』がなくなった。
今年もまた、月末にぺったん♪ お付き合いくださいませ~(・o・)ノ

クリックしてね。 心より感謝( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

どすこい?

友人に
KAT-TUNのコンサート行く? と聞かれ
一瞬、悩んでしまった30代の私です。
でも、友人には 悩んだことはナイショ♪
モジモジ(。_。*)))
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

気にしないように してたけど・・・
どうにもこうにも 気になりだしちゃった!!
090502-3.jpg
( ̄O ̄;) ウォッ! 貫禄出たんじゃない? 
ドコまで階級上がっちゃうかしら(汗

フードを変えて10日。
今だって十分気を付けてるつもり
フードも2割減で与え
これ以上は、さらに減らすしか努力のしようがない。

まずは 結石を失くすのが最優先で
太るの分ってたって コレを食べるしかないわけで・・・
だから、あえて見ないようにしてたのに...φ(。。*)イジイジ

どんだけ増えたのか?
体重計りたい誘惑に勝てず計っちゃった!
090502-1.jpg
予想通り肥えたー( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

も~許容範囲MAXの2.6㎏まで リバウンド(涙
そりゃTonもビックリして ガン見するわね~
090502-2.jpg
2.6㎏っても・・・
デジタル表示が 6?7?とチラチラ表示。
ほぼ2.7㎏じゃ~ん (((゜д゜;)))アウアウ

※ 本日コメ欄閉じてるよ~
クリックしてね。一押しに感謝゚.+:。(´∀`)゚.+:。Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

 | BLOG TOP | 


