プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



合言葉は

全国的に良い天気♪ 乾燥してますよ~
PC前のお嬢様方!保湿&UV対策 忘れずに(o^-')b
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆

電話しながら カーペットのコロコロがけ♪
途中でなくなり、取替え用をセット!
。。。したら
ペタペタしないの! 全然粘着力ないの!
Tonをコロコロしても・・・
090430-1.jpg
嫌がるかと思ったけど コロコロさせてくれた(笑

090430-3.jpg

メーカー分ったら 文句言ってやるのにヾ(*`Д´*)ノ"
ドコで買ったかも忘れちゃった
まだ 同じの3本もありやがる( ̄⊥ ̄lll)  メモにも使えね~!
090430-2.jpg

はぁ~気分悪い! 酒だ!酒もってこ~い!
 
・・・って言うのは言い訳で
本日やっと=仙台地ビールセット=飲みました(* ̄ω ̄*)
090430-4.jpg
贅沢に、3本開けて 飲み比べ(*´д`*)ムハァ
好みは、スッキリとした味わいの支倉さんだったわ~(笑

ぴっち家は 飲みGWです♪

右手にビール、左手はナデナデを忘れませんよ~
090430-5.jpg
                ↑なんてブサイクなんだ(;^_^A アセアセ
お腹もナデナデしつつ
最近の我が家の合言葉を 呪文のように唱える。。。
090430-6.jpg
そろそろ 結石、小さくなったかな?

さぁ!みんなも言ってみよ~ρ(^-^*)ノ

クリックしてね。 励みになります( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

水を得た魚♪

朝方とっても冷え、気温も上がらない予報。
Tonには適温だけど
激しい気温変化は、ご老体にはキツかろうと
一枚着せてお散歩へ。。。失敗した(;^_^A アセアセ 
090428-1.jpg
ウチって涼しいのよね・・・
ベランダから顔出しても、風が強いから寒いくらい!
実際、散歩に出るまで どれほど暑いか分んない┐( ̄ヘ ̄)┌
090428-2.jpg
だから、天気予報は かなりアテにしちゃう
今日だって 『アマタツ~』さん を信じてガッツリ厚着( ̄_ ̄|||) チッ!!

このブログって “天気予報” ってワードが多いでしょ?
乗馬のこともあって、本当に予報はよくチェックするんです。
皆さん天気予報は よく見ます??

さて、 服を脱ぎ捨て 久々のプチ放牧♪
090428-3.jpg

例えるならば、水を得た魚 ってトコかしら(笑
数日ぶりに Tonのキラキラした顔見た♪
090428-4.jpg

春になり、海辺も賑わい
隠れスポットまで足を伸ばさないと 遊べないな・・・
090428-5.jpg
Tonがパワーダウンする夏まで あと少し。
面倒がらずに 出かけるか~ρ(^-^*)ノ

クリックしてね。 みんな大好き~(*ノェノ)キャー
にほんブログ村 犬ブログへ 

遊ばれた?

くぅ~(+_+) 花粉がキチィ~
まだ、まだティッシュが手放せない
予報じゃ花粉少ないんだけどな・・・

日差しがたっぷりなお陰で、Tシャツでちょうどイイ♪
でも、私Tシャツにマスク・・・
Ton連れてなきゃ変人だな( ̄⊥ ̄lll)

クシャミ&鼻水に、久しぶりにイラっとしてしまい
薬を飲んで、ボケボケ散歩。。。

ん(・_・?)

道端に転がる…ゴミ?

猫!?

行き倒れてる?  ニャンコ先輩瀕死かー(゚ロ゚屮)屮
090427-1.jpg
ではなく、ただゴロゴロしてただけ~(笑

でも、本当に なにか貰うの待ってたのかな?
『なにも持ってないよ~』 と声をかけたら。。。生き返った(笑
090427-2.jpg

『ついといで!』 と言わんばかりに 一声鳴いて先導するので
ついてくと、出た! ニャンコシスターズ(多分)
090427-3.jpg
特に じゃれたりするわけじゃないんだけどね~
Tonのリードを伸ばし、自由に遊ばせてます♪
付かず離れず、しばし歓談を楽しみ(?) お別れの時間
090427-5.jpg

あらら…リード取られちゃった
090427-6.jpg
ひよこ やだよぉ~Tonが返してもらってよ(* ̄m ̄)ムフ

どうするか見てたんだけど
ニャンコにグイグイ、リード引かれ 怖くなって固まるTon
ほんとビビリなんだから ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
で、私の出番
090427-7.jpg
おっ! Tonが固まるのも分る 引きの強さ!
引けば引くほど、テンションが上がるニャンコ。。。

あぁ~も~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
090427-4.jpg
時間がかかったが、円満に返してもらいました。

猫ブログみたいになっちゃったけど、お散歩中の一コマ。
猫と遊んでやるつもりが 
猫に 遊ばれた Ton&ぴっちです(笑

クリックしてね。 励みになりますp(*^-^*)q
にほんブログ村 犬ブログへ 
もぅGW突入? 長い人は16連休!? 皆さんお出かけですか?
お出かけ予定がない ぴっち家。
090426-1.jpg

いつも通りの ブログをお届けしま~す(・o・)ノ
お暇な方は、ぴっち&Tonにお付き合いくださいな♪
090426-2.jpg

ヒマさえあれば ブログも忘れ
結石のコト、尿を酸性に傾ける食材などを
コツコツ調べてた この数日。
散々時間をかけて 今日、我に帰って思い直した!

私って、やりすぎる感があるのよね~(´・ω・`)ゞ

酸性!酸性!って頑張りすぎて、今度は酸性に偏り
シュウ酸カルシウム結石を作っちゃう・・・
ありえる! 私ならやりかねねぇ~( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

頑張り過ぎない!
と呟きながら、まずは次の検診までは
オヤツもフードに変えるくらいのコトはしますが
新たな食材・サプリなどは追加せず
フードだけで様子を見ようと・・・
090426-4.jpg

ところが、問題が!
このフードを経験した方は、良くご存知のようですが
カロリー高くて、太るんです! by先生
↑先生、断言しちゃったよ~(゚ロ゚屮)屮
090426-3.jpg
やっぱり丸呑みしやがった (´□`;) ヤメテー!!
でも、心配した “食いつき” は上々(笑

今回、病院で きつ~く言われたことが
太らせないように!って(ノД`)ハァー
太ります!って断言しといて、太らすな! は、ひどいよ先生!!
太ったら咳が出るし…これは厳しいな。。。

そうそう♪ 今回、病院で体重を量ったら・・・
2.44㎏ ( ̄ェ ̄;) エッ?
090426-5.jpg
私の予定では2.5㎏-2.6㎏に仕上げるつもりが
痩せさせすぎた~ <(゚Д゚lll)>

これで、やれば出来るじゃない!ってことを
先生に証明したようなもんじゃん(汗
(先生の目標は2.45㎏だから、ご機嫌よ┐(  ̄ー ̄)┌)
ウチの体重計は、若干重く出るようだ。
ま~太れる許容範囲は広まったわけだな♪

=石を小さくしながらも、体重は増やさない=
今後の大きな課題になりやした ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

クリックしてね。 心より感謝('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
調べながらの記事書きに 時間がかかった!もー4時じゃん(涙
24日分は、ポチのみ訪問でごめんなさい。
本日、長文ですよ~(;^_^A アセアセ
なので、前置きナシで早速 昨日の続き。。。
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

私も先生も、水の量・尿の回数が増えると
まずは、今抱えてる病気の悪化を疑う。
今回・・・水の量は少し増え、尿の回数はかなり増え
多いときは、半年前の倍なんて日も!!!
それで、CT検査の必要性もグッと高まっていたのだが
結石の影響かもしれないと考えたため、CT検査が保留になった。
090424-2.jpg

レントゲン検査。 詰まったウンチと膝に入ってるピン
それ以外の異物は写っていない。
結石も写ってませんよ~
が、超音波検査にはしっかりと影が (゚∀゚ll)キャー

Tonの膀胱内には 結石があった。
体勢を変えると、石も移動する。 尿の中をプカプカしてる??
結石が膀胱の内側の壁を傷つけ、血尿が出たようだ。

前回、なぜ原因不明の診断だったか・・・
(結石について詳しくは↓に書いてます)
・Tonの結石は透過性が高く、かなり大きなものでも
  レントゲンでは写らない事が多い。
・膀胱内にあるため、触診では分らなかった。
・採取した尿に結晶が見られなかった。
・尿検査では、わずかに偏りがあったものの
  過去の検査数値から、異常とは判断できなかったこと。
・血液検査で、腎臓機能の状態の変化はなかったこと。
・結石は、膀胱炎などの感染症による炎症と併発する
  場合が主だが、雑菌・炎症がみられなかった。
  
↑の判断から、結石の診断で出なかった。
後に 超音波検査をすることは決まってましたよ~
090424-3.jpg

で、今後の治療は・・・ 療法食 (ノД`)ハァー 
ROYAL CANIN pHコントロール
090424-4.jpg
このフードで、尿を酸性化し結石を溶解していく。
とりあえずの目安が 1ヶ月~2ヶ月の間に
結石の大きさを見つつ、合うフードをいくつか試す。
2ヶ月みても変化が見られない場合は 手術も考える ( ̄⊥ ̄lll)
090424-6.jpg

こんな状況でも 私は落ち込んでませんよ(o^-')b
昨日、先生が言ってたの
僕が ずっとTonちゃんの体を見てきて・・・
          今回が一番可カワイイ病気です
』 だって(・_・?)
(↑昨日の記事、先生のニコニコ顔の理由)

今まで Tonの体を調べれば、調べるほど
治療が困難な病気ばかり見つかり、
私が落胆する度に先生が
大丈夫、治ります!って言えず申し訳ありません』 と
いつも頭下げてたな・・・先天性の病気ばかりで、先生のせいじゃないのに

そんな流れがあっての “カワイイ病気” 発言に
先生の“治すぞ!”の意気込みを感じ、ちょっと気持ちが軽くなった。
決して楽観できるコトではないが 治せる病気!
前向きに頑張れそうです p(*^-^*)q

でも、今後の血尿が増える、痛みを伴う、尿が出ない
などの、症状が出てないか注意は必要。
(上記のような緊急性があれば、手術です!)

↓以下、結石のお話になります。長いっす。
お忙しい方、興味のない方は この辺で さようなら~(・o・)ノ
クリックしてね。 応援ありがとう゚.+:。(´∀`)゚.+:。
にほんブログ村 犬ブログへ 

腎臓、尿管、膀胱、尿道などの尿路に結石ができる病気の
総称で 『尿路結石(尿石症)』 と呼び、
結石がある位置によって分類されます。
Tonは膀胱結石。 これが尿道にあったら尿道結石。

さらに、結石にはその成分により分類され 治療方法も異なる。
結石の種類、尿のphが酸性かアルカリ性かの理解が重要

・ストル(ラ)バイト結石⇒ 尿がアルカリ性に傾く
・シュウ酸カルシウム結石⇒ 尿が酸性に傾く
・シスチン結石 ・尿酸塩結石 
(2種類の結石が混合・複合している場合も)

※結石は大きくてもレントゲンに写らない事が多い。

原因は、食べ物や水に含まれる物質(ミネラルバランス)の
不均衡だったり、遺伝的要因(体質によるもの)だったり
細菌感染だったり・・・水分摂取が少ない子もなりやすいよ

結局の所、発生のメカニズムは詳しく分っておらず
体質であるとすると、手術を受けた所で再発率の高い病気。
食生活をチェックしてもらい、Tonの場合は 体質だろうとのこと。
090424-7.jpg

Tonの結石はストルバイト結石であると予想されるので
療法食で尿のアンモニウム、マグネシウム、リン酸の濃度を下げる
(酸性に傾ける)ことで、結石が溶けるのを待つ。
膀胱炎を起こしていないので、抗生剤の投与はナシ。

シュウ酸カルシウム結石の場合は、
一度できてしまうと溶解しないので、手術が必要な場合あり。

結石の症状は、血尿の前兆として
頻尿、尿が出ない、尿が少ない、尿漏れ、
尿にキラキラした結晶が残る、尿の匂いが臭い・・・等
(尿が出ない=どこかに詰まってる 状態は緊急事態です)
尿が出にくいため、膀胱に尿がたまりお腹が膨れる
尿道結石なら、痛みから 触ったり抱いたりすると嫌がる

ストルバイト結石の原因のほとんどが
細菌感染によるものと考えられています。
膀胱炎になると、繁殖する細菌で尿がアルカリ性になり、
ストラバイト結石が多発するよ~(犬の尿は弱酸性)

Tonのトイレは目に付く場所にあり
排泄の最中も身近で見てることが多いが
尿が出しにくい、痛がるなどの症状、結晶の尿なんて
見たことなかった。 
しいて当てはまるとすれば、多尿。匂いもキツかった気が(汗
090424-8.jpg
先生に予防方法は?と聞くと、『ない』 と言われた(+_+)
体質ならば、療法食に頼るしかないのだが
運動により 小さな結石は移動して、排出されやすくなる
たっぷりの水分をとること 等が予防につながります。
090424-9.jpg
※ 読みにくい長文にお付き合いいただきありがとうm(*- -*)m
クリックしてね。励みになってます( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
おっと!忘れてた!! いつもの言葉。。。
ブログに記したことは、私が見聞きしたことを 綴ったものです。
結石の原因・種類・発症場所で、治療方も様々です。
愛犬に心配があるようでしたら
獣医師さんの正しい診察を 受けてください。

石ころ!?

ご心配おかけしましたが この通り↓↓
090423-1.jpg
今回は、麻酔を使うCT検査は受けてないんです♪
2ヵ月後に保留になりました。

CT検査する前に、取り掛からねばならないことが・・・

今日は、レントゲンと超音波検査を受けた。
覚悟を決めて、結果聞きに病院へ行くと
なんだか ニコニコと 爽やかな顔の先生。
(ニコニコ顔の理由は 後ほど)

『血尿の原因、案外あっさりと分りました~』 って( ̄ェ ̄;) エッ?
090423-2.jpg
そうなの。
結果から言うと、結石が見つかったの (゚ロ゚屮)屮

ま~少し長くなりますが、
そこんとこ ちょっと聞いてくださいな♪ 
あ…長文になりそうなので 明日にします(汗
とりあえず、元気に帰って来た報告を。。。

クリックしてね。 いつもありがとうございます(・o・)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ 

マーガレッTon

朝ちょこっと馬乗りに♪
完全に半袖で過ごすせる気候になっちゃって…
1時間も乗ってないのに 汗びっしょり(+_+)

まだ少し遊べるかと思ったけど
も~Tonの季節は終わったかな??
日中の散歩はムリ。日没散歩だね~
090422-1.jpg
↑昼間はヒマそう(笑

さて、とうとう明日、検査だ!!
急なことがなければ、Tonは年に2回病院へ行く。
その時、1~2週間 飲み水の量と尿の回数を数えて
提出するのが、先生とのお約束。

こんなことだけで、体調の変化が分るんだから
ラクなもんだけど(Tonの場合ですよ!)
・・・なかなか面倒だったりする(;^_^A アセアセ
まぁ。今回も2週間 頑張って調べたけどね!

この春は、暑かったことを考慮しても
半年前より 飲む水の量も、尿の回数も
増えてるのが気がかり ( ̄へ ̄|||) ウーム

さて、先生はコレをどう見るか…
麻酔を要する検査を受けるかどうかは
当日決まるので、今日は20時から絶食!
090422-3.jpg
ひよこ ダメ…だと思うよ~
最近、“夜食のヨーグルト” が私達のブーム (* ̄m ̄)

起きてても小腹空くだけだから、さ!とっとと寝ちゃおう♪
090422-2.jpg
=マーガレッTon=

※コメ欄閉じてます。
クリックしてね。 感謝感激( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

本当の所は…

一昨日、散歩に出たら半袖の人が多いのに驚いた!
だって私。 寒い!って厚着してたんだもん(+_+)
090421-1.jpg
どうりでTonも イマイチな元気だったわけだ・・・

090421-2.jpg
どうやら私、風邪ひいてたみたい(汗
でも もう元気っすp(*^-^*)q

今日は雨が降り出すのを待ってお散歩
カサをさすまでもないくらいの小雨
ほら♪ 狙い通り誰もいない( ̄ー ̄) ニヤ

ひよこ 走れ~遊べ~(≧o≦)ノ~
090421-3.jpg

うぁ~(((゜д゜;))) 危ういわ~ ソコ危険だわ~
大きな波がきたら 一発で濡れちゃうじゃん(汗
090421-5.jpg
ちょっとドキドキしながら 見守ってたんだけど
案の定、すら~っと海に入られちゃいましてね┐( ̄ヘ ̄)┌

誰もいない海辺で Tonを叱る。。。
090421-6.jpg
ちょっと困ってる~(*´д`*)ムハァ
やばい! グッときた(爆)

私が悪いね! 怒りすぎた! ごめんよ! って 
Tonを きつ~く抱きしめましたよ(笑
090421-7.jpg
↑こんなこと考えてるとは…思いたくないけど б(´・ω・`;)ンー
本当のところは、どうなんでしょうね?(笑
Tonの表情に一喜一憂する私です♪
きっと みんなも同じよね!

明日から少しTonとのんびりしようかと思い、お仕事キツキツ!!
コメ欄閉じてます。 訪問も出来ず(ToT)ゞ スンマセン

クリックしてね。 元気がでます ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

どちら様?

Tonのコトでモヤモヤしてる私に
お馬のコトで、さらに落ち込むお知らせが…
悲しくて思いのままに長文書いてみたものの 読み返して削除。
昨日はフテ寝しちゃいましたよ...φ(。。*)イジイジ

昨日の話。
起きたら雨は降ってなかった。。。
雨予報だったから乗馬に行かなかったのに~ヾ(*`Д´*)ノ"

肌寒く どんより天気でも、Tonにはお散歩日和♪ ↓超ご機嫌
090418-1.jpg

途中で カメラのバッテリーが切れ
久々に、歩くことだけに集中してたかな~
090418-2.jpg

足の向くまま気の向くまま、約2時間 よく歩きました(*^-゚)v
たまには、カメラなしの散歩も必要だな~

遠くの公園まで足をのばしてみたら・・・
公園の一角が工事中。
( ・ノω・)コッソリ まだナイショだけど
ココには7月に すんごいヤツがやって来るんだよ!!
090418-3.jpg
この夏は、マニアが集まりそうな予感。 女子は興味ないヤツ?

さて、本日も Ton的にお散歩日和♪
090418-5.jpg
そーいや、Tonのこんな姿をお見せするのも久々だ!

立つな!って言ってんのに、最近 二足歩行がお気に入り!?
090418-6.jpg
暑かっただけで、元気はあるんです♪

フリスビーがなくても 身軽に動くんですよ~(笑
090418-7.jpg
車で ひと気のない場所まで来たかいがあった♪

本当に皆様。。。
090418-4.jpg

クリックしてね。 ヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

疑い。

お返事遅れてま~す (ToT)ゞ スンマセン

夕方から 大事な用があるから、暑いの承知でお散歩へ
090416-1.jpg

ニャン友は、挨拶に来てくれただけで すぐ帰っちゃった~
090416-2.jpg
昼間の散歩は、ちょっとで切り上げ、夜に行きなおした。

今日はね~家にいなきゃいけないの ( ̄へ ̄|||) ウーム
090416-3.jpg
電話の相手は、Tonの病院の先生。
“大事な用” とは、先生との電話相談。
次回の検査のコトや いろいろお話したが、
あまり良い内容の話ではなかった(ノД`)ハァー

一見 元気なTonだが、疑わしい病気がチラホラ
シニアだもん、ある程度は覚悟してるけど
想像もしてなかった病名が出てきたり・・・(´・ω・`)ショボーン
090416-4.jpg
ひよこ だ、大丈夫!! ちょっと動揺しただけ!

検査したわけでもなく “疑い” を聞いただけで
今から落ち込んでもしょうがないんだけどね...φ(。。*)イジイジ...

検査は来週23日に決まった。
超音波検査は決定事項で、画像検査はビミョーなところ。

※元気がありませーん(´・ω・`)ゞ コメ欄閉じます。
クリックしてね。 励みになりますp(*^-^*)q
にほんブログ村 犬ブログへ 

にや♪

待ってた一雨が降り 一安心したのに 今日は。。。
090415-1.jpg
↑ポメっぽくないけど 向かい風を受けてるポメです(笑

トリミングに電話したら、今週は予約でいっぱい!
強風に暑さに・・・散歩はどうかと悩んだが
昨日、行ってないので 思い切ってGo!!
水で、頭と体を濡らしつつお散歩♪
090415-2.jpg

そろそろ海で遊んでも良い頃ね♪
でも今日はムリね・・・
昨夜の雨風のせいで、海は汚れ臭いのなんのって(+_+)
海辺を避けてお散歩。
090415-5.jpg
(↑ハナニラ。葉っぱがニラの匂いがするよ)

チラホラ修学旅行生を見かける季節になりました~
観光地と言ったって、特に歴史的文化遺産がある土地でも
ないのに、修学旅行のルートに入ってるみたいで
中学生くらいの団体をよく見かける。

お散歩中もギャルに 「カワイィ~」 なんて声をかけられ
まんざらでもないTonさん(笑
090415-3.jpg

どこからの修学旅行生かな?
今日みたいな海見られるのはヤダな・・・

もともとキレイな海じゃないけどさっ!
いつもは もっとキレイだもん。
『やっぱり東京って汚い・・・』
なんて残念に思われるのは悲しいな (´・ω・`)ショボーン

どこからか 「可愛い!」 なんて聞こえると
自分のことかとキョロキョロしてる・・・ヽ(´~`; ォィォィ
090415-4.jpg

意外と自信家だったりして(;^_^A アセアセ
090415-6.jpg

クリックしてね。 いつもありがとうございます('-'*)
にほんブログ村 犬ブログへ 

ニンニクが…

今日もよく晴れ、パッサパサの乾燥日和
加湿器付 夕方散歩まで自宅待機。
090413-7.jpg

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

かれこれ1週間ほど前の話。
ヒノキ花粉に突入し、憂鬱なうえに ちょっと元気のなかった私に
元気にな~れ♪の差し入れ到着!

① ビール1ケースど~ん (*´д`*)ムハァ
090413-1.jpg
アノ友人の相談…飲まなきゃ付き合ってらんなかったもんで
ムダに消費してしまった (´・ω・`)ショボーン

② にんにく元気くん ( ̄ェ ̄;) エッ?
090413-2.jpg
長時間熟成発酵されたニンニク。
一日 1~2片を目安に、フルーツ感覚で
そのまま皮を剥いて食べるだって!

090413-3.jpg
疲れが取れるらしーよ!
体がポカポカしてくるらしーよ! と。

ニンニク好きだから、美味しそうにも見えたし
なにより、p(*^-^*)q がんばっ♪って 
友人の気持ちが嬉しいじゃない♪
090413-4.jpg
体が元気になるかは別として、気分だけでも元気になるかな?

090413-5.jpg
Tonが しびれてました(笑
モノ自体はニンニクの匂いがするけど
食べた後の気になる匂いは 不思議とないの!

そうそう色ね! スゲーの!!
なんだか元気になりそうな色でしょ? (笑
090413-6.jpg
フルーツ感覚っていうのは
プルーンに似た食感で柔らかく、甘酸っぱいからだと思う。
普通のニンニクとは、全然違う味。


んで、元気がでたかって?
いや~・・・みるみる落ち込んだ (ノД`)ハァー
なんか。。。不健康なままでも 良い気がしてきた
なんか。。。元気なんて なくてもいい気がしてきた
そんな気分にさせてくれた ( ̄⊥ ̄lll)

美味しいか?は、↑のコメントで 察してくださいな(汗
090413-8.jpg

でも、『私の味覚では、』 ってコトを強調しとこう!!
だって、⇒『こんな声』 もたくさんあるんだもん!
090413-9.jpg

確か、フルーツ感覚で手軽に食べられるはずんなんだけど…
誰か、丸ごと食べちゃえそ~とも言ってたよな…
ムリムリ (屮゚Д゚)屮
賞味期限が6ヶ月もあるから、味を忘れた頃に食べよ~っと

私の反応を見て、
差し入れてくれた方は一口も食べなかった (゚∀゚ll)オイコラ
(・o・)ノお願い! 誰か見つけたら食べてみて~
1個¥400~500と ニンニクにしちゃ お高いが
1個で数日分だし、健康食品だと思ってね!ホラ!

※お返事できそうもないので、コメ欄閉じてます!
クリックしてね。 みなさま(ノ´▽`)ノアリガトー
にほんブログ村 犬ブログへ 
昨日、記事書きかけで寝ちゃった~
んなもんで、昨日の話。。。

あ~ぁ! 
まだ 満足する “桜とTon” の写真撮れてないのに 
散りはじめっちゃった・・・
暖かすぎるんだ~ヾ(*`Д´*)ノ"
090411-1.jpg
             (↑暑いので丸洗い中)

東京にしちゃ~湿度も低く カラッと暑く
人間的には気持ち良~く桜を堪能できたでしょうが
Tonには ちょっと暑かったな~
しかも連日の “乾燥注意報”( ̄_ ̄ i)タラー
散歩中、ちょっと息が上がってきたかな?と思うと
ゲホゲホ咳き込み、お天気とは反対にスカッとお散歩できない。。。

日陰を探して ゆっくりお散歩♪
090411-2.jpg

散りかけの桜を見ながら 一休みしてると
どっからともなく ニャンコ出没!
090411-3.jpg
私を見つけて出てきたのかな? Tonを見つけたから?
ホクロがあるから・・・“ニャン友”の方だ~(´▽`) ホッ
090411-4.jpg
私もTonも ちょこっとだけ遊んでもらった(笑

そうそう。
散歩中、桜の花びらじゃなく、花がいっぱい落ちてた!
090411-5.jpg
咲いて間もないような 若い花。
誰かが故意に落としたのでしょう。悲しいですね。。。
踏まれてない花を持ち帰り
水に浮かべると ちょっと元気になった(*´∇`*)
090411-6.jpg

今年は、お弁当持って行けなかったけど・・・
090411-7.jpg

=桜とTon=  今年はコレが精一杯(涙
090411-8.jpg

そして・・・今夜、再び血尿(((゜д゜;)))
でも、また1回きり。その後は普通の尿。
んで、見た目変わった様子もなく やっぱり元気Tonさん・・・

クリックしてね。 心より感謝 (#^ー゚)vありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

おこた撤去!

友人からの離婚相談(グチ)に疲れ
とうとう・・電話をムシしてしまった!
なんだよぉ~ この罪悪感は。。。
結局かけ直し、いろんな事がズレ込んじゃった…(´・ω・`)ゞ
9日付けでは、ポチ巡りでご勘弁を~
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

かなり暖かいですね~ε=(。・д・。)アツイヨー
090409-1.jpg

張り切ってお散歩に出てみたものの
Tonが しんどそうなので いったん帰宅。
090409-8.jpg

散歩は夕方! それまでに コタツ片付けちまお~ρ(^-^*)ノ
090409-2.jpg
( ゚∀゚)・∵ブハッ!! そうだった(汗
今季の冬は、こたつで寝る回数が少なかったコトからみても
暖かかったと思うんだよね~
去年の私とは違うのよ♪ さっ!どいてどいて~

聞こえないフリしたってダメよ~
090409-7.jpg

怒ったって決行するから~
090409-6.jpg

お願いしてもムダよ~ ちょっとグッときたけど(笑
090409-4.jpg

凄んだってムリに決まってんじゃん
090409-5.jpg

そんなこんなで 撤去完了!
090409-9.jpg

そう言えば、今夜は満月なんですよ~
夜桜と一緒に 満月も眺めてみては??
我が家は、ビール片手に家から満月鑑賞です♪
090409-10.jpg

クリックしてね。励みになってます♪サンキュッ (v^-^v)
にほんブログ村 犬ブログへ 

にかっ♪

送別会が続いたり、夜のお付き合いが多くて疲れた~
ついでに、離婚話の友人の話にも・・・
嫁からのメールの文が。。。
敬語になったんだって┐( ̄ヘ ̄)┌ダカラ?

タイミング悪く、いつもブログに向かうと電話してきやがる!!
皆さんの所も回りきれず (ToT)ゞ スンマセン

一日中ベッドで過ごしたい気分だけど
こんなに天気良いのに出かけないなんて もったいな~い!

も~春本番!!
桜の下で、ビール飲んで寝転びたーい!
090406-6.jpg
本気でお願いしたい ( ̄▽ ̄;)
なかなか 『桜とTon』 が撮れないな・・・
汗ばむくらいの陽気の中、私はまだ “鼻タレ” (TωT)
090406-3.jpg

日曜の話。
FCIアジアインターナショナルドッグショー2009=に行った♪
(Tonはお留守番)
アジアNo.1と賞されるワンコってどんなの? の単なる興味と
一度、本物のドッグショーを見てみたかったんだ~

でも、忙しくて1時間しかいれず
途中審査しか見れなかったけど・・・(´・ω・`)ショボーン

初めてなもんで、観客が何に拍手してるのかも、
ドコが見所かも分らず、ただ見てただけだったが面白かった♪

ショードックって・・・キレーですね~
出番を待ってる間も 常にブラッシング!
颯爽と歩く姿は優雅で、ジッとしてると置物みたい(笑
環境が違うと、こうも違った生き物に見えちゃうもんか!?と
ただ見とれるばかりでした(〃´o`)=3 フゥ
090406-1.jpg
ひよこ イジケなさんなって!
   愛嬌だけは、どの子よりTonが勝ってたよん♪
090406-4.jpg
ひよこ 褒めてんのよ(;^_^A アセアセ・・・

私に、ショードッグへの関心がなくて良かった♪ と思った!
Tonの魅力は、ショーに出て 会場を一周したくらいじゃ
伝わらないもんね~ (もとより、ショーの参加資格がないけど)

“Tonの良さ” は、ずっと側にいる私が、
このブログで ずっと見守り続けてくれてる皆が、
よーく知ってるのだ~ρ(^-^*)ノ
090406-5.jpg
そもそも、会場に そんなスマイルちゃん いなかったわよ♪

Tonは、フィールドでこそ魅力発揮!かな?
090406-7.jpg

いろいろ買って帰ったけど・・・モジモジ(。_。*))) 
Tonのは1コも買ってないの(汗
でも、手ぶらじゃ帰れないと思って。。。
090406-2.jpg
試供品もドッサリGetしてくるつもりで
大きなバック持ってったのに。。。配ってなかった(涙

クリックしてね。 感謝感激 ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

( v^-゚)Thanks♪

夜、友人♂からの電話。
『嫁に “離婚話し” 切り出された!どうしよ~ 』 と。 

そんな相談を、私にするのも どうかと思うが
嫁の性格が、私と似てるんだそうな。
離婚したくない彼は、
なにをしたら嫁の気持ちを変えられるか 私に聞きたかったらしい。
いざ、こんな状況になると、男って なんて もろいんだ・・・と
思いつつ、決心した時の女は強いな!と感心してしまった(笑

グダグダ愚痴を聞いてたら、皆さんの所に訪問できなかった!
申し訳ありませーんm(*- -*)m  起きたら伺います!!
 
友人にしたら一大事なんだろうけど。。。
きっと嫁の気持ちは変わらないでしょう。
来週の火曜には 離婚は成立しそうだ┐( ̄ヘ ̄)┌

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*

軽~く酔っぱらってますが
どうしても寝る前に更新したかったのだ!!
Tonの血尿に関して
たくさんのご心配&励まし
ありがとうございましたヽ(*´□`*)ノ

今日は、朝1時間だけ馬乗りに行き
その後、Tonを連れて車でお出かけ♪
090403-5.jpg
↑車内では、不信感から私を見つめ 落ち着かず(汗
大きな本屋へ行きたかったの~

天気も良く お散歩日和♪
090403-1.jpg
元気 まんまんです (*^-゚)v
090403-2.jpg

この数日 心配かけた分
今日は、ズバッ! と元気なTonをお送りしたかった!
090403-4.jpg
↑でも、撮れたのはコレだけ~
本当は “桜とTon” を撮りに出かけたんだけど (;^_^A アセアセ

珍しく Cafeでお茶♪
こんな日はビールが飲みてぇ~
090403-3.jpg
あ!なんてCafeだっけ・・・( ̄⊥ ̄lll)
Tonさん、美味しくいただきました♪
以上!Cafeレポ終了(爆

とりあえず、元気な様子とお礼を伝えたくて。。。
090403-6.jpg

クリックしてね。 心からヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 
今日はテンション低めで お届けしまーす!

はぁ。。。もぅ4月か~転げるように早いな~
3月中に行きたかった展覧会もあったのに忘れてた(涙
↓せっかく貰った 船上お食事券も 昨日で期限切れてた(涙
090401-5.jpg
『船に酔うから』って理由で 数人に断られたのは確かだが
ち、違うぞ~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 忙しかったの! 忘れてたの!

忙しく動いてるのに・・・
全然 充実感がなーい ショボ━(´・ω・`)━ン
言いようのないイライラが募るこの頃。

今日は、雨で散歩行けないな~と外を見たら
薄~っすら虹が出てた。
肉眼で虹見たのなんて、何年ぶりだろ~ ちょっと嬉しくなった♪
090401-1.jpg

エイプリルフールか。。。なんの小ネタも思いつかなーい。
いや~考えたんだけど、昨日の記事が あんな内容だから
どんなウソも 笑える流れじゃないか…と自粛(;^_^A アセアセ

090401-4.jpg
今日も血尿ナシ! いったい どーなってんだ?
血尿経験者!意見求む!!

今年の目標に、4月の健康診断までは
病院に行かないぞ!(病気にかからないぞ!)と
決めてたのにな。。。
しかも、気にかけてた病気とは違うことで行くなんて ( ̄_ ̄|||)

昨日、病院へ行ったのと入れ違いで
『狂犬病注射に いらっしゃ~い♪』 のハガキが届く。
みんなんちも届いた??
090401-2.jpg

夕方、病院より電話。 細菌培養検査の結果が出た。
問題になるような ばい菌は発見されなかった。
だから、膀胱細菌感染の疑いはない。
090401-3.jpg
б(´・ω・`;)ンー 実は私、この検査で
なにかしら引っかかってくれればイイと思ってた。
なぜなら・・・
これで異常がないとなると、いよいよ
原因は、腎臓か? 尿道か? 膀胱か?
画像検査することになるから。 CT検査。。。全身麻酔
どうするべ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

前回 画像検査したのは、2007年の10月
次は来年あたりに予定していた。

とりあえず、尿については 今後2週間 様子をみて
検査についても、もう少し先生と話し合う必要があるな。。。

クリックしてね。 みなさま(ノ´▽`)ノアリガトー
にほんブログ村 犬ブログへ 

 | BLOG TOP | 


