プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


今日も元気に たっぷり1時間お散歩♪
090331-1.jpg

家に戻り、玄関でお散歩グッズを片付けてる間に
Tonは、チッコしてたらしい。
フッとトイレを見ると・・・

(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ 血尿じゃん!!
090331-2.jpg
                     ↑散歩後のお昼寝するところ
ひよこ これが騒がずにいられるか!っての!!
    寝てる場合じゃねぇーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

でも、Tonに調子悪そうな所はない。
この数日、チッコが出にくいなどの変化もなかったし…
散歩中も いつもと変わらない様子だったし…
090331-3.jpg
Tonは、血尿は初めてだった。
トイレシートの尿も、真っ赤!って程ではないが
素人目に見ても血尿だと分った。

緊急事態なのか、経過観察か分らん!!
   
で、一応、病院に電話。
『元気なんですけど、血尿出ました~行くべきですか?』 と
今日中に来院してもらった方が… とのことで
ウトウトし始めたTonを拉致って 病院へ。

尿検査と血液検査に 2時間以上もかかり (←尿が出なかった)
かなりヒヤヒヤさせられたが
どちらも、特に問題ナシ (〃´o`)=3 フゥ
090331-4.jpg

ホッとしたが、『じゃ~ なんで血尿出たんだ?』ってコトになる。
単発の血尿って あるもんなの?
もっと詳しく 尿の細菌培養検査をすることにして
今日は点滴受けて帰宅。
採血ついでにフィラリア検査。 こちらは陰性(*^-゚)v

帰る頃には夜も遅く、気も抜け 私グッタリ。
元気なのに病院に連れて行かれて Tonお怒りMAX!
090331-5.jpg
お昼寝もせず 病院行ったから眠いはずなのに
機嫌悪いのなんのって┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

心配させやがって!! Tonの体のこととは言え
予定外に 4万円飛んでったんだぞ~泣きたいよ(TωT)
慰めこそすれ、その態度は ないわぁ~( 涙

その後は血尿も出ておらず、食欲旺盛、いたってフツー。
検査結果は 早ければ明日にも出る。
皆様、どうか心配なさらずに。。。m(*- -*)m
090331-6.jpg
※コメ欄閉じてます。
クリックしてね。 励みになります ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
今更ながら ホワイトデーの話 (;^_^A アセアセ・・・

貰っちゃった♪ ホワイトデー
090330-2.jpg
なんでぇ~( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

愛の配達人は 『小鉄の野望~俺の闘い日記』 の
みーちゃん&小鉄くん♪
メッセージカードには、小鉄くんから
『オレ様から 愛をおとどけねん♪』って(*´ェ`*)ポッ
090330-3.jpg

そりゃ 喜んで受け取りますけどぉ~
みーちゃん意外にも、プレゼント送ってくださる皆様!!
たくさん くれるんでホント恐縮です m(*- -*)m

みーちゃんのブログで 密かに気になってた
『馬油クリーム』 もらったの (* ̄ω ̄*)
090330-4.jpg
早速、Tonの肉球に塗りましたさっ♪
匂いもなく、サラッとしてて伸びが良く 全然ベタつかない! 
なのに、いつまでも潤ってるの~w( ̄o ̄)w オオー!

昔、マメに 肉球ケアしてた時期もあるけど
当時使ってたクリームは、ベタついてTonも舐めるので挫折。

それ以降、使い切れないクリームが増えるのがイヤで
お散歩大好き!よく走るブッ飛び娘!なのに
コレといってケアもせず、お恥ずかしながら・・・
090330-5.jpg
でも、使い始めて1週間。
今じゃ、しっとりプニプニ v(。・ω・。)ィェィ♪
090330-6.jpg
小鉄くんは舐めちゃうようですが (無添加だから舐めても平気)
Tonは舐めないよ~ ぬりぬりしてる間に気持ちよくなっちゃう♪

使い心地が良いもんで、私も 体中塗りまくり(。・・。)ポッ♪
「私も使える」ってのが なにより嬉しい! 
ワンコ専用だと、つい面倒になっちゃうけど
これなら、ついでにサッと塗れる (o^-')b
090330-7.jpg
(・o・)ノ こんなのが欲しかった~

090330-1.jpg

※本日も、コメ欄閉じてます。
クリックしてね。 猛烈感謝 (ノ´▽`)ノアリガトー
にほんブログ村 犬ブログへ 
この週末が桜の見頃♪ なんて言ってたけど
090328-5.jpg
今週は 雪もちらついたほど 「寒の戻り」 と言った天気で
090328-6.jpg
今年の桜は、長く楽しめそうですね~皆さんちの方はどうですか?

☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆

重た~い内容の長文を書いていたの。
でも、一日考えて 公開するのヤ~メた!!
いつも くだらないコトだらけのブログでも
一応 責任持って発言してるつもり・・・
今は、もし 反響があった時 対応する元気がない。
時間かけたんだけどな~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちょちょっと手直しして。。。↓以下、27日の記事。

昨夜、「フランスが誇る芸術」と賞賛される騎馬オペラ
『ジンガロ』 の千秋楽公演を観てきた。
騎馬オペラってなんじゃ? ⇒こんなの

開園の1時間半も早く到着してしまい、友人達が揃うまで
特設ロビーで待つが、出店してるショップも飲食店も高い!!
090328-1.jpg
↑買う気もないのに 『これイイじゃない♪』 なんて言いながら
店内を一周、余裕を装いながら そそくさ退散 (;^_^A アセアセ・・・

パンフレットですら・・・¥3,000って ( ̄□ ̄ノ)ノ
チケットもお高いけど、グッズからビールまで も~全てが高い!!!
特設の劇場を建てたり お金がかかる公演だから
多少高くてもしょうがない気もするけど・・・
こんなだから“馬”って敷居が高くなるのよね
もっと、たくさんの人に 馬が身近になって欲しいな~

内容は、正直 期待していたものと違ったけど
並外れた騎乗テクニック、幻想的なパフォーマンス
スピード感がありアクロバティックな要素も満載!!
まさに人馬一体♪ それを観るだけでも価値はあった。

かなりトレーニングしたんだろうな~
馬を、叩いて叱って できるものではない。
馬と人との深い信頼関係から生まれる躍動感
強制的ではない 馬の動きが美しかった。

隣の人が、あーだこーだ解説(?)してたけど
話半分 テキトーに頷きながら
私は、馬との関わり方、動物との信頼関係の築き方、
はたまた、Tonとの信頼関係まで モヤモヤ考えていた。

すっかりテンションも上がり、今朝ちょこっと乗馬へ♪
↓ 初めて乗る馬だけど、なぜか懐かれた
090328-2.jpg
ヾ(・_・;)チョット‥・エロい目で見るのはヤメて~
やたらと へばりつき、しつこくナンパされてる気分(笑
一回乗ったくらいじゃ、信頼なんて・・・ねぇ?

ま!過ごす時間が長きゃいいってモンでもないけどねー
8年一緒でも、“信頼関係”には 少々不安がある 私とTon。

私が、ジャーキー片手に倒れてたら…
心配するより先に ジャーキー食べるだろうな~
090328-3.jpg
б(´・ω・`;)ンー だってその顔。。。

ひよこ ちょっと待っててね♪って言ったのに
   ヨーグルト食べたでしょ! (`□´)コラッ!
090328-4.jpg
ちょっと目を離した隙に、私が食べ終わったヨーグルトの器に
顔突っ込んで舐めまわしてた。

知らんぷりして オスマシしてたって
器の形にヨーグルトがクッキリ(笑

※今月末は大忙し!数日コメ欄閉じます m(*- -*)m
クリックしてね。 励みになります p(*^-^*)q
にほんブログ村 犬ブログへ 
昨日は 更新も休み早寝。 今日は朝からバタバタ!!
WBC決勝戦見るんだ♪ 家のこと終わらせて 準備しなきゃ♪

いつか買った野球ユニフォームは 首までしか入らなかった(涙
090324-1.jpg
仕方ない。諦めよう (´・ω・`)ショボーン

スポーツ観戦には かかせない ↓コレは、時間に合わせて
090324-2.jpg

我が家のポップコーンは 作りたて (o^-')b
090324-3.jpg
そうだそうだ!!
野球・ポップコーンときたら ビールよね(*´д`*)ムハァ

コイツは何時から飲んでんだ? って言っちゃイヤよ~
気分はドジャースタジアムで観戦中。ロス時間ですから♪

結果は、皆さん 既にご存知の通り v(。・ω・。)ィェィ♪
090324-5.jpg

WBCの期間、文句ばっか言いそうで
ブログでは話題にせず、ずっと我慢してたんだ~
090324-4.jpg
イチローさん・・・疑ってゴメン。
魅せてくれるね~ やっぱスゲーよ(≧m≦)

酒だ~
酒持ってこ~い

※本日 完全にWBC観戦記(汗 コメ欄閉じてます!
クリックしてね。 いつも ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

お時間のある方は、↓追記覗いてってね♪

続きを読む »

偶然のピ~

さすが、皆さん優しい方々ばかり (*'▽'*)
似合ってる♪だの、可愛い♪だの たくさんの励まし(?)
嬉しかったです!!
090322-6.jpg
★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・★・・・・・・・・★・・・・・・・★

午後から雨予報の今日は、午前中に散歩♪
風が強く 砂埃もキツイので早々に退散
090322-1.jpg

あんまり早くに散歩に行ったもんで
午後に つまらなくなったTon。

先日プレゼントしてあげた おもちゃで遊んであげよう~ρ(^-^*)ノ
090322-2.jpg
(゚∀゚ll)オイコラ ちょっとバカにしてるな!!

コレは、200円で1発Getしたけど
この前、ペットショップで見たら¥315で売ってたんだぞ~
090322-3.jpg
ビンボー人の気合 ナメんな((σ・ω・)σYO!
別に欲しくもなかったが・・・(汗

Tonは “噛み付き” が浅いようで
ピーピー鳴るおもちゃのほとんどは 鳴らせない ┐(´-`)┌

しかも、一人遊びが下手だから 私相手に
投げて取ってくるしか 遊び方を知らないのだが
今日は、珍しく鳴かせるのに成功♪ ←偶然
090322-4.jpg
驚いて 咥えたまま固まるヽ(´~`; ォィォィ

そうよ!楽しいでしょ♪ そうやって一人で遊んでちょーだい!
090322-5.jpg
しげしげと見つめ・・・遊ばなくなっちゃった ( ̄▽ ̄;)

Tonにとって ピーピーの音は、遊び心をくすぐる
魅力的なモノではないらしい。

上手に遊ぶ子は、音も楽しんでるのかな?

クリックしてね。 心からヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 
寝不足続きの一週間がやっと終わった!!
昨夜から ひたすら眠り続け・・・ 元気復活p(*^-^*)q

東京でも桜の開花が発表されました~
来週にも見頃を迎えるそうな♪ もう春ですね♪
090321-6.jpg

さて、更新お休みしていた間の出来事。。。本日、長いです!

もうシニアで 今更だけど
Cafeマットやバンダナを頂いてから
最近オシャレに目覚めたTon♪ と言うか、私が目覚めた!?
可愛い服や、新しいキャリー、オシャレなリードとか
アレコレ買いたくなってきた~( *´艸`)フフフ
春って オシャレしたくなりますね!

そ~んなTonに オシャレアイテム追加!!
Meru☆MyFamily』 のメルママさんより 頂きました~
090321-1.jpg

『全員プレゼント』って・・・なんて太っ腹なお人かしら!?
私に こんな才能あったなら。。。ジャンジャン売るね(-_★)キラーン!!
まっ!そこら辺が“人間性”の違いよね(汗

『くれる』 と言われても、ちょーっと不安だったことが。。。
090321-2.jpg
ガッカリするんじゃない!
想像してたよりは 似合ってるよん(;^_^A アセアセ・・・
( ・ノω・)コッソリ 皆は優しいから『可愛い』って言ってくれるよ♪

髪飾りは、とんでもなく可愛いのにね~
その評価を落としちゃいかーん!!
こりゃ、正面からの撮影は諦めた方が良さそうだわっ
斜にかまえてみたり・・・
090321-4.jpg

横から攻めてみたり・・・
つくづく。。。マズル短っ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
090321-5.jpg
絶対 “茶” だろ!と思ってたけど、ピンクの方が似合った~

クリップタイプで 脱着が簡単!
これから 大いに活躍しそうです♪
090321-3.jpg

可愛くオシャレして、迎えたいお客様がいた。
(結局 はずしたんだけど)
去年の今頃も、我が家に遊びに来た『臨月の友人』
その時は、まだお腹の中だったベビーちゃんも
今や下界で ヨチヨチ歩きの練習中(笑

Tonにとっては、お初のカテゴリー “ベビーちゃん” 
090321-7.jpg
聞きなれない高いトーンの声が怖いようだ。
Tonの 小ーさく搾り出すような、情けない唸り声に
友人も私も苦笑い ┐(´-`)┌

生活環境が与える影響って大きいですね~
日常に赤ちゃんの存在が まったくない我が家
大人は平気だけど、見たことない赤ゃんは怖いTon。
お子様がいる家庭では、ワンコも子供好きになるのかな?

ベビーちゃんは、動物と触れ合う事に慣れてるようで
Tonのコトは怖くない様子。 むしろ私を怖がってた(涙
きっと動物好きな子になるんだろうな~ 

気になってても、なかなか接近できないくせに
寝始めると大胆接近を試みておりました(笑
あと半年もしたら、仲良くなれるんじゃないかな♪

クリックしてね。 励みになってますぅ~(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログへ 

秘策の手土産

090317-3.jpg

今日は、早くに散歩を済ませ友人宅へ♪ Tonはお留守番。

友人のお子様の、保育園バック&エプロンを作る
 “助っ人” として呼び出されたが
自分だってミシン持ってないのに、得意なワケがない!

縫い目ガッタガタの 非常に申し訳ない出来で。。。
それを持って 園に通う可哀相なチビッコ (;^_^A アセアセ・・・

ところで、チビッコには、めっぽう不人気のぴっちさん。
今日も↓↓秘策の手土産を買って いざρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
090317-1.jpg

今までコレで、友人の子供達のハートを100%掴んできたが。。。

今日のチビッコは 手強かった!!
お姉ちゃんのハートは掴めたが、妹ちゃんには
帰るまで ずっと不審な目で見つめられてた (汗
ドキンちゃんを あんなに美味しそうに食べてくれたのに・・・

ちょん♪と 指で突っつこうもんなら 泣かれますの ┐(´-`)┌
最後まで、抱っこさせてくれなかった(涙 

だからTonさん♪ 代わりにギュ~ってさせて (。・・。)ポッ♪
090317-5.jpg

Tonへの秘策はスナップエンドウ ( ̄ー ̄) ニヤ
090317-6.jpg

(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ ビデオカメラ壊れた!!!
090317-7.jpg

明日はバタバタ!?
コメントのお返事、返せそうにないのでコメ欄閉じます。

クリックしてね。 心より゚.+:。(´∀`)゚.+:。ありがとう!
にほんブログ村 犬ブログへ 

ぐだ~

うん。被るの・・・・あると思います(*≧m≦*)プププw とか
(●´艸`)フ゛ハッ バンダナは頭に巻くが正解! とか
お好きな風に使ってくださいませ~♪ とか。。。

もぉ~真剣に聞いてるのに
みんな テキトーなんだから ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
正しい装着方を教えてくれたの お一人じゃん!!
そもそも、コレは 『バンダナ』 なのね~
ソレが分ってたら、私だって悩みませんでしたよ(涙
090316-1.jpg

『あの人、使い方間違ってる・・・』って囁かれるところだったわ(汗

090316-2.jpg
外に出かける前に聞いといて良かった♪

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・

今日も、イイお天気だった♪
こんな日は、ベランダに洗濯物を干した~い!
花粉がつくので室内干し。。。
外なら すぐ乾きそうなのに もったいない(´・ω・`)

今日は、Tonも もったいないのだ。

いつもなら、散歩の準備するだけで 騒ぎ出すのに
ハーネス持つ “チャリ・・・” の かすかな音でも
すっ飛んでくるのに、寝室から起きてこない。。。

服だって 自分から頭突っ込んでホイホイ着るのに
今日は↓↓このありさま( ̄ェ ̄;)  =THE・脱力犬= 
090316-3.jpg
↑ムリヤリ着せるも非協力的。 半分着せて諦めたε=(。・д・。)フー

これって、我が家では とっても珍しいこと!!
でも、食欲もあり、どこも痛そうでもなく
ただ、グ~タラしたい日らしい (;^_^A アセアセ・・・
こんなお散歩日和なのにもったいない。

ひよこ 後で行きたい!って言っても遅いからね~
090316-4.jpg
脱力犬をそのままに、私は食材買いにスーパーへ。
『待たせてる』 って思わないと、ゆっくり買い物できた♪
帰っても、そのままだったわ~(笑

でも、さっきから暴れだした(+_+)
これから遊んでやりま~す!!

クリックしてね。 いつもヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

エビでタイ

蓮の花、水面に浮かぶ。』の そらさんよりお届けモノ
先日、記事にした “ダブリ買いした雑誌”
封筒に入れてただけで ポイっと送ったのに

そらさん。。。
お礼にって・・・コレはないわ~( ̄▽ ̄;)ゞ
090314-1.jpg
まさに “海老で鯛” 過分すぎますよっ!!!
処分に困った雑誌が、どっさりプレゼントに化けた(汗

Tonもスッポリ入っちゃう箱の中身は
『そらさん'Sセレクション 関西詰め合わせ』 
090314-5.jpg
                   ↑柚子の香りがスッキリ爽やか♪
関西の味、堪能してます (* ̄ω ̄*)
私は、お初のモノばかりだけど
西の方には 馴染みのモノかしら?

関西って 京都に観光に行くくらいで
ブログ始めるまで、知り合いもいなかったんです。

そうそう♪ Tonさんにも ありますわよ~
090314-2.jpg
なんて可愛いんだ((*゚Д゚*)) Tonにも、よく似合ってるでしょ?
これって・・・Cafeマットだよね ( ・ノω・)コッソリ
よそ様のブログでしか見たことないから 分らない(笑
欲しくても、Cafe行けてないし 買うキッカケがなかった。
 
090314-3.jpg
でもさ~“Cafeマット”って言葉に、頭が固くなってた!
別に、Cafeじゃなくたってイイんだよね ┐(´-`)┌

来週はポカポカ天気らしいから、さっそく持って お出かけしよう♪

ところで、プレゼントの中に
使い方が分らない一品が・・・б(´・ω・`;)ンー

男の子がトリミング行くと、こんなのしてるよね?
だから、こーでいいのかしら?
090314-6.jpg

それともこーかな?
090314-7.jpg

もしかしてこーなん?
090314-8.jpg

ちょっと!そこの、おしゃれワンコさん!
こっそり教えてちょ♪モジモジ(。_。*)))

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ お礼言わせる前に寝ちゃった!
たくさんのプレゼント 本当にありがとうございました♪
090314-4.jpg

クリックしてね。 o(*^▽^*)oワーイ!! アリガトデスー!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

ズバッと♪

明日にかけて、強雨・大雨の荒れ予報。
090313-1.jpg
空を見上げてた。Tonにも分るかな? 

荒れる前に、ひとっ走り♪
090313-2.jpg
今日は忙しいから、フリスビーで サクッと体力消耗

ズバッと浮遊 (;^_^A アセアセ・・・
090313-3.jpg
前進してるはずのに・・・
やっぱり、上に浮いたようにしか写らないな~ (´・ω・`)ショボーン

早めの散歩で、早めの就寝(?)
寝飽きたTonが、そろそろ暴れだすかも~
090313-4.jpg
深夜に きっとTonも大荒れ┐(´-`)┌

※本日コメ欄閉じてます。
クリックしてね。心より感謝ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

うっかり?

今日は花粉がキツーーイ! と 強めの薬を飲んで
うっかり昼寝 ( ̄_ ̄|||) やる事たまってるのに。。。
眠くなるから 飲むのイヤなんだよね~

でも、薬飲んでお仕事してる人もいるんだから
言い訳にならないか・・・
そんな自己嫌悪で いじける一日(´・ω・`)ショボーン

お散歩が夕方になっちまった!
でも、ずいぶん 日が長くなってきましたね~
夕方6時でも、なんとか明るいだもん♪ 助かります。

寝ボケ半分に、リード伸ばしてブラつく
散歩と言うより放置(;^_^A アセアセ・・・

あらヤダ。 あのお嬢さん・・・なんで入水してんのかしら?
しかも ちょっと うろたえてる??
090312-1.jpg
うっかりじゃないから!!<(゚Д゚lll)> ギャー

昨日が満月だから、いつもより潮が満ちていて
いつもの クンクンポイントは海の中。
090312-2.jpg
ぼんやりしてた私が悪いな! 許してあげよ~(*^-゚)v

いつも入っちゃダメだ!って言ってんのに、困ったお嬢さんだ!
でも、元気でよろしい♪ 泥んこだって大好きだ~(*´д`*)ムハァ
090312-5.jpg
筋肉痛で体が動かない、こんな日に限って┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
もぅ、乾くまで散歩してやった(笑

筋肉痛なのは、昨日、久々に馬乗りに行けたから♪
うっかりのハプニングで、馬に親指 噛まれる ( ̄_ ̄ i)タラー

触れただけで痛いけど、動くから折れてないと思われる!
私の基準で2倍に腫れたら病院だが、なんとか1.5倍で止まる(汗

反省してる様子がまったくない ↓コチラ噛んだ方。  
090312-3.jpg
私が嫌いで噛んだんじゃないから、許してあげよ~(*^-゚)v
ヤツは、人の手からモノを食べるのが ちょっと下手っぴ

以前、他の方も オヤツをあげてる時に噛まれ
マズイことに、ギャーと叫んでしまった!!
(お馬さんの脇で大声出しちゃダメよ♪)
大声に驚いたお馬さん、噛んだままのけぞる (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
5針縫うケガしちゃってね。。。

私も気をつけてたんだけど、手の平の人参を手ごと パクっと♪
逃げ遅れた(?)親指が、馬の口にIN・・・
噛み切れんとばかりに、モグモグしてくれた(爆

噛まれても、蹴られてもやっぱり馬が好きなんだな~(*´д`*)ムハァ

花粉のせいか、ボケ~っとしてる事が多いが
ボケ~っとしてるせいで、いつもより 心が広くなってます(笑

クリックしてね。いつも ありがとう (v^-^v)
にほんブログ村 犬ブログへ 
太ったの~<(゚Д゚lll)>
090310-1.jpg

私の体重が・・・(-_-;) 
Tonの体重は 2・5㎏キープ♪ とっても良い子♪

最近の私の ヤケ食いが原因だけど
全然 馬に乗ってないんだよな~馬に行くのは、水か金曜日。
この3週間 呪いのように水&金の天気が悪くて行けてない。

先週、スーパーの “野菜詰め放題” で頑張ったのに
090310-3.jpg
フレッシュじゃなくなってきた・・・
Tonも そろそろ人参に飽きてきた(;^_^A アセアセ・・・
090310-2.jpg
明日は 早起きして行くぞ!p(*^-^*)q

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・

さてさて、やっと本題。
昨夜、ブログでお友達になった“まこちさん”と飲みに行っちゃった♪
090310-4.jpg
↑お酒臭くて 嫌な顔された(゜-Å) グスン

お料理が出てくると、早速 お箸を持った私。
カメラを取り出した まこちさん。( ̄□ ̄ノ)ノ

それでこそブロガーですな!
そもそもカメラ持って行ってない私。反省してます(涙
んなもんで、どんな美味しいお料理食べたかは
まこちさんに丸投げで ⇒コチラ見てちょーだい( ̄▽ ̄)ゞアハハ

私は、1月に 『Tonの絵』 を描いてもらったお礼もあり
ちょっとした手土産を持っていったのだが
まこちさんからもプレゼントが!!!頂く理由がない・・・(汗
「久しぶりに会ったから」 だって! なんてイイ方なんだ~(*´ェ`*)
(偶然だけど、前回お会いしたのが3/9でちょうど一年ぶり)

で、で、スゴイの貰っちゃったの(≧m≦)
090319-6.jpg
Tonはオヤツをガン見してますが・・・
注目して欲しいのは “時計” Tonなの w( ̄o ̄)w オオー!
もちろん まこちさんが描いてくださった絵で手作り時計!

なんてスゴイんだ・・・ また宝物が増えた♪
とても楽しい時間を過ごし、充実の一日でした。
090310-5.jpg
まこちさん! 懲りずにまた誘ってくださいな(・o・)ノ

※本日は、ポチ巡りだけして寝ます。
クリックしてね。 いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 

私は後派

元気復活! 快便です (。・・。)ポッ♪
090308-3.jpg
お腹が下るなんて 記憶があるので 数年前なもんで
これしきの事で 慌ててしまった(;^_^A アセアセ・・・

いつでも車で病院に行けるように、ビールも飲まず待機。。。
よく考えたら、朝の“咳”の方が深刻なのに (´・ω・`)ゞ

*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・。*・*・。*・。*・。*・。*・。*

数日前のこと・・・
Meru☆MyFamily』 の メルママさんよりお届けモノ♪
090308-4.jpg
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ そ~なの♪
花粉でブルーな私を 一瞬でご機嫌にしてくれたのは・・・
090308-6.jpg
仙台の地ビール♪ こんなのあるんだ! 飾ってもイイ雰囲気!

コレを見た友人、
“私が最後に飲むのは、伊達政宗だ!” と断言した!
( ̄ェ ̄;) エッ?
自覚はないが、(食事中) 私って好きなものは
『最後に取っとく』 タイプみたい(汗

そ~言えば、小さい頃いつも 姉or兄にオカズ取られてた(T_T)
皆さん、好きなモノは 先派? 後派?

伊達政宗が好きだと言う ワケじゃないが
確かに このメンツに順番をつけて飲むなら
一番思い入れの薄い 支倉さんから飲むだろうな。
支倉さん→七夕→伊達さんかな~ ( ̄⊥ ̄lll) 読まれてる…

090308-5.jpg
それぞれ 味が違うんだって♪
3本 一気に飲み比べしてやる~
残念なことに、只今、花粉で味覚が鈍ってる。。。
花粉が落ち着いたら、味わわせてもらいま~すρ(^-^*)ノ

090308-1.jpg

花粉と言えば・・・
一昨日、ある決心をして 近所の病院へ
いつもお世話になってる先生は
花粉症の注射治療は勧めない(特に女性には)

副作用の噂は聞いていたが、それでも
『今年は打とう!』 と決心して行ったのに。。。

問題が起きたとかで、自主回収製品になってた!(゚ロ゚屮)屮
ないんだから、打てない。
打つ前に分ったんだから良かったんだけど
ずっと悩んでた日々は・・・ムダだった(涙

クリックしてね。 元気が湧いてくる v(。・ω・。)ィェィ♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

お腹が…

花粉の薬のせいで、体調がすっきりしない。
訪問、お返事、遅れがちで (*_ _)人ゴメンナサイ

Tonは、早朝から20分ほど咳き込む。
090307-1.jpg
最近なかったから、私もちょっと心配した ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

ご飯も残さず たいらげ
いつもなら、午後には復活するのに
今度は、丸くなったまま 動きが鈍い。

Tonは、だいたい “おっぴろげ~” で寝てるから
寒くないのに 丸まってるのが気になった。

以前、獣医さんに 『お腹が痛い時は丸まる』 と
聞いたのを思い出し、もしかして腹痛か?と疑ってみた。

散歩を止め、私も薬で眠く Tonとクッタリ過ごす午後
どこからか かすかに、ギュル、グルル~、コポコポ・・・と
聞こえてくる。耳を澄ますと
。。。Tonのお腹からだ~(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
090307-2.jpg

やっぱり、お腹が痛かったんだ!!

前に、私はTonの腹痛に気付いてあげられるか?と
記事にしたっけ・・・(←この記事読んでみる?)

冷静に考えても、変わったモノを食べたワケでもない
心配しながらも、実は、初めて “犬の腹痛” に気付けた事に
ちょっとガッツポーズしてみたり(汗

でも、腹痛でギュルギュルしてるってことは・・・
“アレがユルイ” ってことよね ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

Tonって、めっぽうお腹が丈夫なようで
お腹を下すことが 滅多にないから
“アレ” が、いつやって来るんだか 気が気じゃない!!

トイレ広めにセッティング!ティッシュOK!消臭剤OK!
臨戦態勢で構えてるのに なかなかこない ネーネーヾ(・_・;)マダ?
090307-3.jpg

夕方には元気を取り戻し、散歩に出せ!と騒ぎ出し
ちょっとだけよ~と 渋々お散歩へ。。。

で、お散歩中、アレはやってきた!
090307-4.jpg
きたかもって・・・ココでか!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

回収するのに苦労したけど
覚悟してたより、形があるタイプだった (;^_^A アセアセ

もう、薄暗かったので写りが悪いけど
↓こんな感じで 元気です♪ 今日は1ダッシュで終了。
090307-6.jpg
皆様、心配しないでね~(・o・)/
でも、次のウンチがまだ・・・大丈夫かな~

咳と腹痛は、関係なくたまたまで
Tonには しんどい一日だったかも
今は すやすや眠ってる。

『病気の記録』 カテなので、コメ欄閉じてます。
クリックしてね。 心より ( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
(TωT)鼻血出た・・・花粉で鼻かみすぎで。

今日は、風も穏やかに暖かく 気持ち良い晴天♪
『気持ち良い』 はウソ。 『つらい』の一言。
雨続きの後の晴れ間は 花粉が一段とキツイ(+_+)

でも、また明日から雨なのだ!  張り切って行くぞ~p(*^-^*)q
090305-3.jpg

今の時期は、常にハナ垂らしてるので
私に会う方。。。非常に気になると思いますが
見ないフリしてくれると助かります (。・_・。)ノ

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・

さて、本題にいく前に・・・
1月に望遠レンズを買ったのだが、これが なかなか ┐(´-`)┌

マスクして ファインダー覗くと曇ってしまい
よく見えてないまま シャッター押しまくってる最近( ̄▽ ̄;)

距離感がつかめず
090305-1.jpg

ご機嫌すぎて、ピント合わせてる間がない “ブッ飛び娘”
カメラに体当たりしてくる勢いなもんで
090305-2.jpg

今日は 散歩中 ずっとご機嫌顔のTon♪
やっぱり、Tonはこうでなきゃ(*´д`*)
090305-4.jpg
こんな日は、元気なTonをたくさん撮りたいのに
使えそうな写真が少ねぇ~( ̄_ ̄ i)

家じゃ まったくカミカミしないロープは、いらないオモチャ
090305-5.jpg

試しに投げたら 持って来るので、外で使えそうだ(笑
090305-7.jpg
これで ロープは “投げるモノ” とインプットされ
きっと今後も カミカミしないんだろうな~

090305-6.jpg
たっぷり 2時間の散歩をしてもなお
帰りたがらないTonだった♪
090305-8.jpg
あ~ぁ・・・カメラにも 鼻水ついてる(+_+)

クリックしてね。 励みになってますρ(^-^*)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ 

ひな祭り本番

あんなに寒かったのに
やっぱり雪はチラつくだけで、積もらなかった(´・ω・`)ショボーン
今朝の冷え込みには、暑がりなTonも さすがに↓
090304-1.jpg

さて、順延になった ひな祭り本番!
残念なことに、気温が上がるのを待ってたら昼から雨。
散歩にも行けず 盛り上がりに欠ける ε=(。・д・。)ツマンネー
090304-2.jpg
あられもない顔で過ごす ひな祭り’09

やっと動き出したと思ったら
090304-3.jpg
豪華ディナーに備え、朝ごはんを減らされ ご立腹 ( ̄▽ ̄;)

ウエットフードを食べるのは 数年ぶり
あまりの美味しさに
090304-4.jpg
翌日から ボイコットしたりしないか気になる・・・

痩せたから、以前ほど神経質にならずとも
たまには ウェットフードあげてもいいんだけど
ウチの “腹ヘリガッツキ娘” には
カサ(量)が減るのが問題 ┐( ̄ヘ ̄)┌

カサ増し対策を考えつつディナー作り♪
押し寿司にしたかったのに、缶を開けたらトロ~リ仕上げ!!

『カサ増しご飯、付録ソースがけ』 完成 (;^_^A アセアセ・・・
090304-5.jpg
久しぶりに 手作り食の頃を思い出し 楽しかった♪
予定より かなりカロリーオーバーしちゃった!!
水分が多すぎたのと、みじん切りにした野菜達・・・
明日のトイレが 怖いわ~(-_-;)

↓美味しくて気絶したんじゃないよ~(笑
090304-6.jpg

※本日 コメ欄閉じてまーす(・o・)ノ
クリックしてね。 感謝ですっ ρ(^-^*)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ 

ひな祭り(仮)

うぅぅ~寒い寒い ((((;´・ω・`)))ブルブル…
Tonさんコタツに入れてよ~
090303-1.jpg
今日は、【いつもみたい】 に 微笑んでる余裕もない寒さ!
大至急 立ち退き命令 ヾ( ̄▽ ̄; シッシッ

最近 すっかりコタツ布団の上が定位置。
この上でオヤツ食べたりするもんだから
所々 Tonのヨダレでガビガビ ( ̄_ ̄|||)

こんな寒~い日は、一日中コタツに潜っていたいけど
今日は ひな祭りか・・・
090303-2.jpg
ひよこ “女子同士” 私のコトも祝うと思って
           今日はお散歩休もうよ~ツンツン(。゚ー゚)σ
090303-3.jpg

(´・ω・`)ゞ だよね・・・雨降る前に行くか。。。
090303-4.jpg

( ・ノω・)コッソリ オヤツでも手作りしてあげるプランがあったが却下 
寒くて材料を買出しに行けない・・・

そのかわり、豪華ディナーにしちゃうのだ~
090303-5.jpg
そう♪ こんな時のために 取っておいた
“いぬのきもち” の 付録 (笑
ついにコレを開ける日がキター!!!

しか~し!!
急用で 午後から出かけることに・・・
そんなワケで、我が家の “ひな祭り” は、明日へ順延

クリックしてね。 皆様ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

ニャン友

何日ぶりの青空かしら♪
090302-1.jpg
そう。寒い・・・明日は雪予報
でも、明日から しばらく雨続きだから 
たっぷりお散歩せねば p(*^-^*)q
 
しかし 今日は風が強~い!
090302-3.jpg

向かい風に 苦労するものの
090302-2.jpg

帰りは追い風に乗って す~いすい♪
090302-4.jpg

寄り道して、久々にニャンコ地帯に立ち寄ると
なじみのニャン友が 相手にしてくれた (*´ー`*)
090302-5.jpg

残念なことに、その身軽さはTonにはない・・・
090302-7.jpg
なぜ この “ふれあい” がワンコでは出来ないんだ(TωT)

このニャンコとの ふれあいがあるから
『きっとワンコでも・・・』 って希望が捨てられず
大人しそうなワンコへの接近を試みてるけど
いまだに 犬見知りは治らない (´・ω・`)ショボーン

まず、相手がワンコなら 信じられないこの距離感!!
・・・ってことで、疑問が。。。
Tonは、猫と犬の見分けがついてるのか?
090302-8.jpg

ほぅほぅ。。。ではTonさん この見分けはどうだ!?
090302-9.jpg
実はツインズ♪ ニャン友は大きく見える方
ポイントは口元に ホクロがある。
090302-10.jpg
私は、だいぶ前に気付いたけど、なんせ顔見ないと分らない
Tonは、この区別はついていないようだ ┐(´-`)┌
時々、不用意に近づいて シャー!! って威嚇されてるから(笑

クリックしてね。 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

お気に入り

今日は、大きなイベントがあり
近所は朝から 多くの人で賑わってた
人出が引くの待ってたら・・・
090301-1.jpg
Tonゴメン( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

忙しく掃除をして過ごす午後
Tonも忙しそうにウロウロ
090301-2.jpg
(*・ω・)ン? なに咥えてんの?

もしやソレは・・・我が家で、キャリーバックの次に
『床に置いちゃダメ』 アイテムで
Tonが届かない高い所で 厳重に保管してあるはずの・・・

・・・フリスビーじゃん(゚ロ゚屮)屮
090301-3.jpg
フリスビーできるくらい広~い おウチに住みたいね ┐(´-`)┌

昨日、フリスビーで遊んだ後、保管が甘かったらしい。

投げれば なんでも持ってくるけど
090301-4.jpg

フリスビーが一番好きみたい♪
090301-5.jpg

室内に 投げるオモチャが いくつ転がってても
私から誘わない限り、持ってくることはない 
090301-7.jpg
さ!写真撮ったし、また厳重に隠さなきゃ!!

みんなにも “見せたら 目の色が変わる!”
そんな お気に入りオモチャありますか?

クリックしてね。 心より感謝しております (・o・)ノ
にほんブログ村 犬ブログへ 

 | BLOG TOP | 


