プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



小娘♪

(≧o≦)ノ おはようございま~す!
今日は早朝更新♪ 昨日の話。

この冬一番の寒さ! 寒かったっすね~(+_+)
090228-1.jpg

せっかく降った雪も すぐ雨になり
積もるほどじゃなかったけど
ベランダから手を伸ばし、触れた雪の感触が嬉しかった(*'▽'*)

喜んでたのは私だけ・・・
090228-2.jpg
荒れております( ̄□ ̄ノ)ノ

暇と体力を持て余し
黙々と手の平舐めてたりするから
肉球 赤く腫れるちゃってる~(´□`;) ヤメテー!!

室内でボール遊びしたり 適度にかまってるけど
ストレス(?)は たまりまくって もぅ限界。。。
今日は 待ちに待った晴れ予報♪
たーんと遊ぶぞ p(*^-^*)q

“ちゃんちゃんこ” 出したついでに、懐かしい服を見つけた。
☆ モコモコひつじ服 ☆
090228-3.jpg

いつってб(´・ω・`;)ンー
2003年の “未年” に買ったんだから・・・6年前ね~
090228-4.jpg
この当時2歳ちょっとTonのは、まだ黒かった(笑

今も 童顔な方だけど ↑は まだ幼さが残る
ちょっと生意気そうな “小娘” っぽいね~( ´艸`)ムププ

6年前より、服がブカブカになってる!
立派なレディーになったかしら??
090228-5.jpg

クリックしてね。 とっても 励みになってます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
なんだか急用続きで、なかなか更新できな~い!
コメントの返事、遅くなり(ToT)ゞ スンマセン
訪問も出来ず(ToT)ゞ スンマセン
:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::*:::

いったい なん日続くんだ?この天気!
今日も雨が降ったり止んだりグズグズの天気。

↓こちらはグダグダ ( ̄ェ ̄;)
090227-1.jpg
頭が落ちて苦しそう ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

プチ散歩&お留守番 続きで ストレスたまってるのか
このお嬢さん 段々扱いにくくなってきた ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ツンツン(。゚ー゚)σ ちょっかい出しても ノリ悪し。。。
090227-2.jpg
ほっときゃ 今度は 『かまって!』 と怒る。

馬の方が強く感じるけど、こんな風に機嫌を損ねた時
男の子(♂)より 女の子(♀)の方が 扱いが面倒な気がする。

参ったな・・・( ̄へ ̄|||) ウーム 今夜も出かける予定アリ
このままじゃ、お留守番 失敗確率100%!!

ってことで、小雨のうちに お散歩へGo!
090227-3.jpg
ひよこ うんにゃ! 存分に遊びなされ~ρ(^-^*)ノ

090227-5.jpg
ヨシ!これで準備完了(*^-゚)v

今夜は、急なお誘いでディナーショーへ♪
090227-4.jpg
楽しかったけど、料理も美味しかったけど・・・
留守番のTonが気になったり
久々のフレンチで、テーブルマナーにアタフタしたり で

この私がグラス一杯のビールで帰宅 (屮゚Д゚)屮

Tonは 問題なく留守番できたけど
ご機嫌チャージは すっからかん( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
090227-7.jpg
寝る前に少し遊んでご機嫌取るか~ε=(。・д・。)

皆さんの所へは、起きてから伺います!!!

クリックしてね。 心から・・・(ノ´▽`)ノアリガトー
にほんブログ村 犬ブログへ 
今日はランチの約束がるのに
久々のベッド寝で うっかり寝坊 <(゚Д゚lll)>ギャー

午後から雨予報だし。。。急いで散歩!!
090224-1.jpg

短い散歩で ご機嫌ナナメのTonが気になったが、お留守番。
090224-2.jpg
い・・・行きにくい(汗

ランチは 何年かぶりの渋谷で♪
人の多さに ちょっと疲れた~(〃´o`)=3 フゥ

人込みを歩きながら
ふと目が合った ↓彼↓ と一緒に ニマニマ帰宅 (*´ェ`*)ポッ
090224-3.jpg

コラーヾ(*`Д´*)ノ" 今、数名 『可哀相・・・』 って呟いたでしょ!?

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆  

さて、軽く妄想して楽しんだところで本題!
私は、よく雑誌を買うが 読むのが追いつかず溜め込む。
って以前 記事にしたことがありますが
そのせいで、度々やってしまうミスが・・・
090224-4.jpg
ダブリ買い (゚д゚lll)ガーン
欲しい人いますか??
(先着一名様、今までコメント下さった方に限ります)

食(素材)についての情報満載
手作り食のご家庭は、参考になりそうな内容です。
そうでない方にも 十分 役立つ一冊だと思いますよ~

クリックしてね。なんとお礼を言っていいのやら
にほんブログ村 犬ブログへ 

めざせ50個

今夜はベッドで寝るぞ~
ずっと気がかりだったことが解決してご機嫌です (*^∀^*)

ルン♪ルン♪で お散歩でも行きたい気分なのに
外は冷たい雨。  寒いから中止だね・・・
でも、姿が見えないと思ったら
玄関で 『行く!』 って頑張ってるヤツがいたので
090223-3.jpg
ちょこっと散歩に出かけた┐(´-`)┌

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*

みんな しいたけネタに食いつきいいじゃん(* ̄m ̄) ムフッ

問い合わせもあったので、調子に乗って 『しいたけ@ログ』
コレはホームセンターに売ってるらしいよ♪
ネットでも買えるみたい (気になる方は⇒コチラ見てね)

田舎っぺ~なんで、小さい頃 原木栽培は普通に見かけたけど
まさか お部屋で きのこ育てるとは・・・
090223-2.jpg

いったい いつまで生え続けてくれるんだろ?
栽培期間の記載はないが、『使用後は堆肥として利用可』
って書いてるくらいだから 終わりがあるらしい。 

大雑把な計算で、20個収穫できたらお得♪って考えてる。
今のところ4コ食べた!
密度が高くなると 間引きしてるから
生やしっぱなしだったら 10個は収穫できてる
まだ8コが 成長中だから。。。お得かも (*^-゚)v
090223-1.jpg
もらってスグに開封しなかったのが悔やまれる!
なんコ無駄にしたんだろう(涙

食べちゃいたいくらい可愛いから・・・
(/・ω・)/ 食べちゃうのだ~
090222-1.jpg
(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ あぶりすぎた!!
焼いたら ちいちゃ~く しぼんじゃって・・・画像ナシ( ̄▽ ̄;)

味はね。。。スーパーで売ってるヤツとは一味違うわよ! 
なんてったって 私の愛情で育ってんだから!と言いたいが

想像通りの しいたけ味 ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
はぅ。。。食レポ苦手!

クリックしてね。 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

順調♪

北の方では もっさり降ったようですが、東京は予報通り・・・
090220-1.jpg
ゆきだるまアイテムで せめてもの雪気分味わう

090221-2.jpg
今季は 雪遊びはあきらめよう(´・ω・`)ショボーン

Tonの背中のゆきだるまは、本当は被り物。
大きすぎて被ると
090221-3.jpg

去年は おデブさんで、胴回りの装着が不可能だったが
090221-4.jpg
 
ダイエットの効果が出てきてるってことさっ v(。・ω・。)ィェィ♪
ダイエットも、Tonの体調も順調 言うことナッシング!!
雪が見れなくて残念だけど、この冬はイイ冬だな~

あっ!! ↓↓コチラも順調(笑
090221-5.jpg 
もうね。。。愛情が芽生えた♪
きのこちゃん達が可愛いの (*´д`*)ムハァ
ね? 可愛いっしょ? フツーのしいたけには見えないでしょ?
*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

そうそう♪ 更新を休んでた間に お届けモノ
リムとダンの成長日記』 の チイさんよりチョコきたぁ~(≧m≦)
1㎏台チビチビポメ’Sの 可愛い名刺も♪

今年のバレンタイン・・・
プライベートでは 『逆チョコ』 募集したのに収穫ナシ(涙
嬉しかったですぅ(≧o≦)ノ~ 
でも、リムちゃんとダンくんのDECOチョコ
もったいなくて食べられな~い ┐(´-`)┌
090221-6.jpg
昨年、TonのDECOチョコ作った時は
平気でパクパク食べれたんだけどね (;^_^A アセアセ・・・

クリックしてね。 とっても励みになります!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

久々!

皆様お久しぶりでございます (≧o≦)ノ
どちら様も、変わりなく元気でお過ごしでしたか?

私は、しばらくモヤモヤ悩み、バタバタ動き
忙しく過ごしてましたが、やっと少し落ち着きました♪
090219-4.jpg

( ̄_ ̄ i)タラー・・・いや・・・花粉の時期に入り
目はショボショボ、鼻水ダラダラで
全然テンション上がらないわけさっ(TωT)

去年は、1月中からズルズルしてたから
今年は軽いような気がするけど、皆さんどうかしら?

さて、早咲きの桜を見ながら やっと春めいてきたと思ったのに
今日は寒い (+_+) 今夜は東京にも雪マーク!!
090219-1.jpg
さすがのTonも 縮み上がる寒さ!?
な~んてね! ↑は、散歩前じゃなく散歩帰りの写真。

『まだ遊び足りないが 渋々バックに入る』 の図 (笑

そろそろ ご老体に寒さもキツくなるか?と気にかけてるが
090219-2.jpg
更新してない間、Tonの体を心配してくださった方もいましたが
心配するほどの “咳” もなく・・・↓この顔でお分かり?
090219-3.jpg
Tonは すこぶる元気ですよ~(・o・)/

予報だと、都心の積雪は なさそうだけど積もらないかな~
今季は まだ雪遊びしてないもんな♪

ブログを休んでいた間も 変わらず応援してくれた皆様!
涙が出るほど感謝してますヽ(*´□`*)ノ ありがとう!!

クリックしてね。 猛烈感謝 
にほんブログ村 犬ブログへ 
この数日、考え事をしていて
ブログが手につかなかった(´・ω・`)ゞ
090210-5.jpg
Tonは元気です♪ 毎日1時間以上は歩いてますよ~

冷え込むほどに元気になるTonとは逆に、
寒いの平気♪な私でも、近頃の寒さに 動きが鈍ってきた。

私は、コタツでPCを使わない(去年は使ったけど)
一日のうちで、コタツに入ってる時間は 意外に短い。
エアコンは、たまにしかつけない。
家の中で、雪だるまみたいな格好で過ごしてるんだけど
そろそろ、寒さが辛くなってきた。

でも、ちょっとエアコンつけると・・・↓この主張 ( ̄⊥ ̄lll)
090210-1.jpg
まったく・・・20℃の弱なんだから 
そんなに暑くねぇ~だろうに ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

夏でもあまり入らないソファー後ろから 切なる思い(笑
090210-2.jpg
最後は、Tonが寝室に移動しちゃうパターン

河津桜も咲き始め、寒いのもあとちょっとですね~

・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・

ところで、突然ですが・・・

しいたけを栽培始めますv(。・ω・。)ィェィ♪
090210-3.jpg
『しいたけ家庭栽培キット』
取っても取っても にょきにょき生えてくるらしい( ´艸`)

育てる楽しみ・見る楽しみ?・もちろん食べる楽しみ(≧m≦)
これから時々 しいたけ@ログ になるかも!?

ちょっと前にもらったが、やっと開ける気になった(笑
で。。。開けてビックリ!
090210-4.jpg
ネットの下で窮屈そうに 無数のキノコっぽいモノが!!! 
も~生えてるじゃん!( ̄□ ̄ノ)ノ

袋から取り出して、一瞬ゾワッ!としたほど・・・
不気味で ちょっとブログじゃお見せできない ( ̄▽ ̄;)

注意書きに、既に生えてしまってる場合は
収穫して食え!ってあるけど、食べる気は失せた(爆

とりあえず、生えてる分は収穫して 次の収穫を待つ。。。

開けるの遅すぎたみたい。。。
すでに パッケージの写真とは 大きく 違う様子に
ちゃんと栽培できるのか もぅ不安になってきたヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
しいたけ日記。次回は・・・未定

※ あと数日、更新お休みします m(*- -*)m
  お返事遅れそうなのでコメ欄閉じてます。

クリックしてね。 心より感謝 ('-'*)アリガト♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

スッキリ♪

それまでご機嫌に歩いてきたのに
トリミングサロンに着くなり
キャリーに引き篭もり ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
090207-1.jpg
別に、トリミングが怖いんじゃなく
人が多い所ではいつもこう。。。

ひよこ オヤツ買ってあげるから出ておいで~ツンツン(。゚ー゚)σ
090207-2.jpg
チラ見しては引っ込むの繰り返し
最終的には “取り出す” んだけど
まずは自主的に出てくるのを待つ ツンツン(。゚ー゚)σ ツンツン(。゚ー゚)σ
090207-3.jpg
オヤツにも釣られない
筋金入りのビビリ(´・ω・`)ゞ

そんなこんなで、無事トリミング終了。
みんなと違ってTonの場合、見た目はあまり変わらない。
変化と言えば、手触りと ↓ココくらいかな~
090207-4.jpg
毛色のせいたが。。。Tonって足短くみえるね(* ̄m ̄) ププッ
090207-5.jpg
足裏の毛がスッキリしたけど。。。
今度は モハモハの飾り毛(スネ毛?)が 気になってきた(。・_・。)
ここをカットすると、足も長く見えるんだよね!

また伸びる!って分ってても カットする勇気がない
気にはなっても ソコは “カットしない派” です♪

クリックしてね。 と~っても励みになってます!
にほんブログ村 犬ブログへ 

もしゃ。

散々ナデ回し 骨抜きにしてやった ( ̄ー ̄) ニヤ
090206-3.jpg

ナデながら気になった 足裏の “もしゃ” ←伸びた毛
090206-2.jpg
そろそろ切らなきゃな・・・ なんて呟きながら
肉球の匂いを嗅ぐのを忘れない(爆  

Tonの脱毛の病気は、頭部と四肢は脱毛しない。
手足の関節の下からは、カットしてもフツーに伸びる
この発毛力が体にあれば・・・ホントに謎な病気( ̄へ ̄|||) ウーム

一度 気になり出したら も~止まらない!!
090206-4.jpg
ひよこ 気になってんのは “毛” ですから!(;-_-) =3 フゥ

足裏の毛くらい、自分でカットできるけど
アレ』 以来、行ってないし・・・
よし! 明日トリミングに行こう♪

※本日コメ欄閉じてま~す!
クリックしてね。 嬉しくて涙が (゜-Å) ホロリ
にほんブログ村 犬ブログへ 

福は内!

画像がUPされない・・・何時間イライラさせんだ~(`Д´) ムキー!



昨日は朝からお馬さんへ♪
久々に 鈍った体を動かしてグッタリ
いや~よく寝た!もうグッスリよ!

でも、筋肉痛で体がギシギシ!!
動くたびに涙が出そう (;´Д`) うぅっ。。

こんな日は、なにがツライって散歩よね・・・
坂道まで連れてって、自主トレしてもらった (´∀`*)エヘ
090205-1.jpg

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜

昨日ね、携帯の留守電にメッセージが入ってた

『先日ご登録いただいた懸賞サイトで
アナタ様に10万円が当たりました!!
詳しいご説明は、折り返しお電話下さい』
090205-3.jpg

これって・・・アレよね? 懸賞詐欺ってヤツよね?
懸賞サイトを見た覚えもないもんな~

うっかり電話なんてしたら
手数料で ウン万円振り込ませられるんでしょ?
一度やったらアチコチからカモにされるんだよね~
090205-2.jpg
お嬢さんヾ(・_・;)チョット‥ おヤメなさい!

でも、ちょっと 『マジ?』 ってテンションが上がってしまった(笑

豆まきしたのに、早速 当選詐欺か (*´-ω-`)・・・フゥ
まぁ 引っかかったワケじゃないけど
邪気払いが不十分だったんだな。。。
“鬼Ton” と仲良く豆食べてる場合じゃなかった

今年こそは、運気が上向いてもらわないと困るのだ!

で、今度は、福面つけて節分再び!
090205-4.jpg
                       ↑わざわざお面作った(汗

節分に 太巻き作るつもりだった。
ワンコ模様の太巻きにするハズが・・・
難しくて...φ(。。*)イジイジ...  くじけて梅模様に
090205-10.jpg
しかも、酢飯じゃないから、太巻きおにぎり ( ・ノω・)コッソリ
梅は鮭、周りは野沢菜なんだけど、発色がイマイチね~

クリックしてね。 励みになります♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

邪気払い

一昨日、ホームセンターで見た文字が
ショッキングで頭から離れない。。。

090203-1.jpg

パンク修理¥900 の文字

だって、この前パンク修理した時
¥3,000 だったんだもん (屮゚Д゚)屮

自転車を直す場合、一番近いのが そのホームセンター
もちろん、車に乗せて持ち込もうとしたけど
四駆の後部シート倒しても乗り切らなかった(涙
(自転車修理した時の話は⇒コチラ

ムリしてでも、車で運べばよかった ショボ━(´・ω・`)━ン

3,000円って高っ! とは思ったけど
パンク修理出したのなんて初めてだし
必要に迫られてたもんで
そんなもんかと。。。 通常いくらなの?

しかも、ホームセンターには
1万ちょっとの新品自転車が売ってる。
よくよく考えて複雑な気分になった・・・

こりゃ 邪気払いじゃ~ヾ(*`Д´*)ノ"

ひよこ ハイ!お面かぶって!
090203-2.jpg
б(´・ω・`;)ンー お面も去年の使い回しだしね~

んじゃ お豆についてたお面 “直江兼続” バージョンで♪
090203-3.jpg

090203-4.jpg
だって、私が “オニ役” しても。。。 

090203-5.jpg
Ton、食べてばかりで 投げれないじゃん!

クリックしてね。 福よ来い p(*^-^*)q
にほんブログ村 犬ブログへ 

がしっ!

強風が雲をふっ飛ばし
ウチのマンションからもキレイに見えた ( ̄O ̄;) ウォッ!
090201-1.jpg

心配していたほど寒くない!
予定通りに早起きして いっぱい散歩♪
強烈な風の強さに、Tonも変形!?
090201-2.jpg
みんな飛ばされなかった??

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜

久々にキレイな格好して 出かける準備万端!
ひよこ はい♪ これで留守番頼んだ(σ・ω・)σYO!
090201-3.jpg
イマイチの食いつき・・・飽きたらしい ┐(  ̄ー ̄)┌
特売でたくさん買ったから、オヤツと言えば ずっとコレ(笑

ひよこ イヤなの? んじゃ 私が食べちゃお~♪
090201-5.jpg
最近ね、“マテ”の時間が短くなったのか
Tonの “手わざ” が上達してきたのか。。。
私の手を引き寄せる、Tonの手が力強い ( ̄▽ ̄;)
090201-6.jpg

そんなこんなで、まさに 『出るぞ!』 って時に
お出かけは 中止になった (´・ω・`)ゞ 

あんまり乗り気じゃなかったから、まぁイイけど・・・
せっかくだから、Tonとお出かけ!
ホームセンターへ トイレシートの買いだめに
090201-7.jpg
相変わらず、こーゆー所ではキャリーバックから出てこない。
トイレシート買っただけで撤退 (;^_^A アセアセ・・・

クリックしてね。 とっても励みになってます♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

不安だなぁ

明日は早起きして お出かけだから
早く寝るつもりなんだけど・・・

天気予報のお姉さんが
『明日は風が強く とにかく寒い一日です!』
って断言してくれちゃってる ( ̄_ ̄|||)

すご~く行きたくなくなってきた。。。
090131-1.jpg
出かける前に、クッタクタになるほど散歩に連れてくから
寝てる間に帰ってくるさっ(/・ω・)/

久々に、長めのお留守番
昼すぎには帰るけど、不安だなぁ (ノ_-;)ハア…

※今日はコメ欄閉じてます!
クリックしてね。 心から ありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 

 | BLOG TOP | 


