プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


雨だ~ 残念だけど・・・明日も雨だって
090130-1.jpg

ちょっと前のこと。。。 『ちくりん夫妻の“タマダー生活”』 の
ちくりん妻さんよりお届けモノ♪ 
タイのオヤツ(私用)と、Cooちゃん名刺いただき!!
090130-2.jpg
満開のお花に囲まれた笑顔のCooちゃん♪
暖かい気分になる いかにもCooちゃんらしい名刺 (*'▽'*)

名刺は お友達が作ってくれたそうな。。。

( 」´0`)」オォーイ! 誰かTonの名刺作って~
なんとなく出来てるんだけど 『いざ印刷!』 って
所までいかない。。。なにをマゴマゴしてるかって言うと
どの写真を使うか 決めかねてるから ┐(´-`)┌
どのTonも・・・可愛いんだもん(爆

そうそう!ちくりん妻さんには
クリスマスにカードとストラップも戴いたの♪
090130-9.jpg
可愛らしい小っこい体で、私を守ってくれるらしい (魔よけだって)

090130-4.jpg

ところで。。。
みなさんのケータイの待ち受け画面って愛犬?

私のケータイ、待ち受けは時刻、ストラップは馬モノ
保存画像にTonもない。 愛犬要素ゼロ ( ̄▽ ̄;)
                ↓邪魔だから・・・って理由で薄いタイプ
090130-8.jpg
ソレよく言われるけど б(´・ω・`;)ンー そうじゃないのよ~

携帯電話を いじるのが得意じゃない
なにするにも細々してて面倒! 話せればいい♪
機能も ほとんど使いこなせてない
忘れて出かけても たいして焦らない
仕事のない今のような状況では
2,3日見かけないな~ってことも たまに(汗
090130-6.jpg

もらったメールに画像がついてると削除しにくく
どんどん溜まってくのを どうにかしたくて
今日は 分厚い取り説を片手にケータイと格闘!
画像だけ保存できるんだね (。・_・。)
090130-7.jpg
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 誰に送信しやがった??

中高生の間のマナーで、メールは
15分以内に返信がなければ友達ではない。。。らしいね (゚ロ゚屮)屮

昭和時代に生まれてよかった~
その日中ならセーフか?と考える私は、時代が違ってたら
友達一人もいないかも ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!090130-5.jpg
こんな私だけど、お友達ヤメないでね~(*´ェ`*)ポッ

クリックしてね。 いつも ありがとう (#^ー゚)v
にほんブログ村 犬ブログへ 
お年玉付き年賀状の当選番号が
発表になったと知り 早速調べた♪

いただいた年賀状に 当りはなかったが。。。
余った年賀状で切手シート当たってた (゚∀゚lll)

自分で回収しちゃって・・・なんか・・・(ToT)ゞ スンマセン
090129-3.jpg
みんな調べた??

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

去年の11月からパンクしてた自転車が やっと直った♪
私の住む地帯には自転車屋さんがない。
歩いて行ける距離にもない。
たま~に、出張の自転車屋さんが車でやってきて
広場にノボリが上がったら来たサイン。

利用する人はほとんどいないが・・・

自転車屋のおじさんは 『月2回来てるで~』 と言ってたけど
。。。ウソだね!! 寒いからサボってたね!
12月は本当に自転車が必要だったから
いつも気にしてノボリチェックしてたんだもんヾ(*`Д´*)ノ"

まぁ。直ったからイイや♪
せっかくだから、自転車でお散歩へ
090129-2.jpg

ココも穴場( ・ノω・)コッソリ 一応“公園”と名前は付いてるが
週末ですら 賑わってるのを見たことない。
090129-4.jpg
遊具がない代わりに テニスコートがいっぱいある公園。
とっても広くて遊歩道も広場もあるけど
テニスコート意外には 人は少ない
あまりに寂しくて 私たちもほとんど来ない。

歩いてるとテニスボール発見♪
090129-5.jpg
いくらボール好きでも Tonには大きいね~

事務所に届けようと思って ポクポクついて歩いてたら・・・
090129-6.jpg
お!!ダイレクトキャッチしちゃうか!?

教えてないけど ρ(^-^*)ノ ヤッテミヨー!
090129-7.jpg
あは・・・やっぱりね (´-ω-`;)ゞポリポリ

ナデナデしてご機嫌とったけど すっかりスネちゃって
その後はテニスボールに興味示さなかったわ~(笑

クリックしてね。励みになります(*ゝω・)ノ アリガトネー
にほんブログ村 犬ブログへ 
たまに見かける スタンダードプードル連れて
散歩してるお姉さん。。。
私が密かに憧れてる人 (*´ェ`*)ポッ
めったに見かけないので、近辺の人ではないと思う。

服装は、高そうな服っていうんじゃなく さりげなくオシャレ
動きやすそうなカジュアルなんだけど、センスが良さそうで・・・
同じく 動きやすさ重視の私とは、ちと違う (´・ω・`)ゞ

お姉さんの雰囲気も素敵だな~って思うんだけど
憧れてるのは、愛犬との過ごし方。

木陰に座って本を読んでたり、景色眺めてたり
その傍らで 寄り添うスタンダードプードル 
大型犬だから、伏せてジーっとしてる様子はとっても絵になる

ちょっと離れた所から 見とれてしまう ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
090126-6.jpg
―(T_T)→ グサッ!!! 
覗き見じゃなくて、見とれてんの!
二人だけの世界って感じで、お邪魔しちゃ悪い雰囲気なんだよぅ!

プードルさん、決して離れず、でも寝てるんじゃないの。
遊ぶわけでもなく、オヤツで釣られてるんでもない。
他のワンコが寄っていっても微動だにしない。
ただ、そばにいる。
お姉さんもワンコも、ゆったりとした時間を過ごしてる。

暖かい昨日は、憧れのお姉さんを真似て・・・
090126-1.jpg
な~んてね ┐(  ̄ー ̄)┌
出来ないから憧れてんだよね!

↓なんとか雰囲気だけは出てるが
090126-7.jpg
私の手にオヤツが チラついてるから (;^_^A アセアセ

Tonも、離れてどっかに行っちゃうことはないから
そばにはいてくれるけど。。。ひたすら抗議してる (゚∀゚lll)
090126-3.jpg
投げっこしよう♪ 駆けっこしよう♪と
催促して全然ジッとしてない(涙

フリスビー投げながら コーヒーは飲めても
本なんて読めやしない ( ̄⊥ ̄lll)
090126-4.jpg

このプードルさんの落ち着きは “しつけ” によるものだろうが
もしかしたら、お歳なのかも!!
1,2度 撫でさせてもらった時があるけど
それだけ・・・お名前も、歳も知らない
090126-8.jpg

憧れなくたって、そんな日がくるのかもしれないね~
今の 『Tonスタイル♪』 も 悪くはない (*^-゚)v
090126-10.jpg

クリックしてね。 常々感謝しております 
にほんブログ村 犬ブログへ 

争奪戦

寒くてベッドから出るのが つらいこの頃。
でも、早起きを頑張ってる私。
ウルッサイ目覚まし時計を 寝室から出た所に置いてるので
イヤでも ベッドから出るには出る。

うぅぅ~寒い!コタツへ急げ!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

いつもなら
私が起きても、好きなだけベッドで寝続けるTon
が、最近
私が起きて、玄関から新聞取ってコタツへ急ぐと
090125-9.jpg
寝室を出るのは 確かに私の方が先なのに いつの間にか
湧き出た ( ̄□ ̄ノ)ノ

一応、最初は優しく 『ど~いて♪』 と声をかけてみる
090125-11.jpg
(*´д`*)ムハァ 可愛いじゃね~か!このヤロウ!(爆

朝っぱらから オネダリTonに 軽くヤラれ 
コーヒーをいれてる間 譲ってしまう♪

で、今度は強めに、どきなさ~い(/・ω・)/食べちゃうぞ~ ←アホ
090125-12.jpg
そんなこと言いそうな顔・・・
しっかり座椅子に ふんぞり返ってるのが生意気!

寒い寒いって言いながらも この時点で私はまだ
半袖Tシャツ(ねまき)だから、もう、容赦なく強制撤去。

風邪引いちゃうでしょ! はよどけゞ( ̄∇ ̄;) シッシッ
090125-13.jpg
(*・ω・)ン? なにか着ろ!って? 分ってる~(笑
みんな起きてスグ着替える??

ワケあって、この位置でしかコタツに入れない。。。
Tonも ココでしか日向ぼっこできない。。。
コタツ(日光)争奪戦!!
太陽が出てる日は、毎朝 同じことしてる ┐(´-`)┌

強制撤去後は、お腹に乗っけ
仲良く日向ぼっこしながら二度寝するんだけどね (* ̄ω ̄*)
090125-14.jpg
すっかり二度寝が癖がついた私。 コタツが悪いんだ(TωT)
なんで早起きしてるんだっけ? 明日からしないぞ!!!

クリックしてね。 と~っても励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

ラン♪ラン♪

昨日はあんなに暖かかったのに
今日はなんでこんなに寒いんだよぅ!!
こうも気温の変化が激しいと 体もビックリしちゃう (+_+)
*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*

さて、昨日の話。
Tonとお出かけして 帰りが遅かったの~
まずは “アレ” を洗いに出して・・・
090125-1.jpg
そろそろTonも洗わないとね (;^_^A アセアセ・・・
090125-2.jpg
私のハニー(車)は 手洗い♪
だから、暖かい日じゃないと頼みにくい

コーヒー飲みながらスポーツ新聞をじっくり読み 洗車を待つ

ひよこ お!ハニカミ王子すごいね~マスターズ招待だって!
090125-3.jpg
そう! この後
Ton(私)の夢も 一応 叶ったのだ (v^-^v)

用事済ませてたら すっかり薄暗くなっちゃった ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
せっかく雨上がりで暖かいのに お散歩も楽しめず! 
見つけたドッグランに 慌てて寄ってみた♪

他ワンコが苦手なTonが・・・

ドッグランを楽しんでる~ (*'▽'*)
090125-4.jpg
                         (薄暗いのが残念だ・・・)
ドッグランで はしゃぐTonを見てみたい!
早々に、今年の目標の一ツが叶っちゃった??
090125-5.jpg
そもそも、目標がアバウト過ぎたかな・・・ б(´・ω・`;)ンー
叶ったって言っても 大筋で なワケで
もちろん それが叶った条件は・・・
090125-6.jpg
見たいのは お友達ワンコとはしゃぐTon なの!

でも、以前は、貸切でも 私から離れなかったもんな・・・
090125-7.jpg
そだね♪ いっか~+。:.゚ヽ(*´∀)ノ゚.:。+゚

雨上がりってこともあるけど
このランの周辺は 気持ち良い散歩コースが整ってるから
有料だと人気ないのかな? (30分¥500)
アジリティーもないし意味ない?
30分いても誰も入って来ないが、ランの周りには
お散歩ワンコがワラワラワラ・・・( ̄▽ ̄;)
090125-8.jpg
誰もいないドッグランで ラッキー♪と思うのは
ウチだけだね ┐(´-`)┌

クリックしてね。 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

馬は軽車両

前記事で 『また明日!』 なんて言っておきながら
昨日は休んじゃった (;^_^A アセアセ・・・
サボったんじゃないもん! 後は“公開ボタン”押すだけなのに
FC2が重かったんだもんヾ(*`Д´*)ノ"

昨日は乗馬へ行き、乗り慣れない馬に苦戦。
クッタクタだったもんで、復旧するの待ってられなかった・・・

その記事にちょちょっと手を加えて、今日の記事に (。・・。)ポッ♪
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

雨のち曇りの天気で、どれも写真はブレブレ(汗
090121-2.jpg
撮るのをあきらめ、散歩に専念

んなもんで、馬の話。
090121-4.jpg

↓ 分りにくい一枚だけど、気持ち良さそうな写真でしょ?
090121-1.jpg
去年、馬友達数人と行った “外乗” の写真もらった。

=外乗ってのは、ホーストレッキングのことで
   馬に乗って森の中や海、川など、自然の中を散歩すること=

私の乗馬歴の半分は、あちこちの外乗歴。
山外乗の経験ばかりで、海はこの時が初めて!
海水浴シーズンは終わってたけど
サーファーや釣り人がいる波打ち際を疾走☆
090121-5.jpg
近辺にお住まいの方は さすが見慣れたもの!
爆走する馬に驚くことなく 手を振ってくれたり、近づいてきたり♪

海辺までは道路を20分ほど歩く。
お馬さん、公道へ出たら 『軽車両』 扱いなので
車道の左を歩き、赤信号はもちろん止まるよ♪
だから・・・
090121-6.jpg
ポクポク歩きなので、後続車は追い越していくけど(笑

馬に触ったことがない人でも できる外乗
(所によっては、お断りする場合も)
スタッフがその人のレベルに合った馬を選んでくれます。

機会があれば、みなさんも一度どうですか?ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
世界観が変わる!かどうかは分りませんが
馬の背から見る景色は、また違った感動がありますよ♪

※当然ですが。。。
090121-7.jpg
落馬や事故がないとも言い切れませんので。。。
090121-8.jpg
あしからず・・・ 

クリックしてね。 感謝感激 
にほんブログ村 犬ブログへ 

大寒

本日 “大寒” 暦通りの寒さ (+_+)
昨日が暖かかった分 冷え込みが堪えます。
立春までが寒さのピーク!
どちら様も、体調管理お気をつけくださ~い (・o・)/
090120-1.jpg

私の風邪は ほぼ完治だと思うんだけど
食欲もいまいち、ノドも痛い、クシャミ少々・・・
なんとなく『治りきった!』って気がしない。

090120-2.jpg

今月は、あちこち友人宅へ訪問予定を立ててるが
ベビーちゃんがいるお宅ばかりで
キッチリ風邪を治さないと会いに行けない(´・ω・`)ショボーン

090120-3.jpg

今日は、pompogさんにもらったオモチャで投げ遊び♪
090120-4.jpg
pompogさ~ん!見てる? 気に入ってます(σ・ω・)σYO!
090120-5.jpg
外で使うことが多くて、汚しちゃうけど・・・
洗って大事に使わせていただきます m(*- -*)m

※今夜はコメント閉じてます! また明日♪
クリックしてね。 皆様に支えられてます 
にほんブログ村 犬ブログへ 

愛を叫ぶ

今日は、暖かかったな~ 
090119-1.jpg
平日だから人もいないし、絶好のお散歩日和♪

Tonと海辺で写真を撮ってると。。。青年が駆け寄ってきて

『ボクはこれから彼女に告白します!!』

と 突然 私に宣言しやがった ( ̄O ̄;) ウォッ!
090119-2.jpg
ってな感じなわけですよ内心は (;^_^A アセアセ・・・

その様子を撮ってくれ!と言ってるらしい
彼が緊張してるのか、素なのか・・・それとも私がニブイのか・・・
彼の頼みの意図が うまく飲み込めないまま
ハイ♪と撮ってあげた。 
090119-3.jpg
(*ノェノ)キャー 大きな声で叫んじゃって (((( *ノノ) キャー
090119-4.jpg
若いって いいわねぇ(〃´o`)=3 フゥ
彼女は、恥ずかしそうだったけど 嬉しそうに見えた。
(一番恥ずかしいのは アタシだよっ!)

撮ってくれ!って言うくらいだから
思い出に、告白の瞬間写真が欲しいのかと思うじゃん?
『写真を送りますか?』 と聞きゃ~
いらないと言う。ウソー( ̄□ ̄ノ)ノ 取っといて下さい・・・って
(画像見せて断られたんじゃないよ)
何のために撮らせたんじゃ~
ヤッタぜぃ!みたいに 一人でスッキリしちゃってるけど青年よ!
私はコレを どうすりゃイイのよ ┐(´-`)┌
。。。ってワケで、載せちゃった♪ (差し支えない写真だけ)

仲良く立ち去った様子を見ると、思いは伝わったのでしょう(*´ェ`*)
090119-5.jpg
私はまだ 『なんで撮ったんだ?』 と モヤモヤしてますが・・・
きっとこれが “なにかの縁” ってヤツなのかな?
カップル誕生!なんて素敵な瞬間に立会え
私も ちょびっとHappyな気分です (* ̄ω ̄*)
090119-6.jpg
( 」´0`)」 だいすきだ~
つられて私も 愛を叫んでみた♪ みんなも叫んでみる??

クリックしてね。 心より感謝 
にほんブログ村 犬ブログへ 
今日は、夜から雨が降る予報の曇り空
程よく湿度があるのよね~♪ いっぱい歩こっか♪
と言いたいが、寝不足でそんなに元気がないのだよ・・・(+_+)
だから、
久々に自主トレ散歩コース!一人で運動してもらいましょ!!
090118-7.jpg
コレも気候と体調の良い時しか許さない遊び。
なぜかって?・・・エンドレスだから ┐(´-`)┌


(-_★)キラーン!! なぜ下りる?と聞かれれば・・・
090118-1.jpg
ウズウズしてますよ~
090118-2.jpg
行っといで♪ の言葉を待って
090118-3.jpg

去年の一月頃にも こんな記事書いてますの ( ・ノω・)コッソリ
『坂道』の なにがTonを駆り立てるのか、未だにナゾだけど
エンドレスな事も、ダッシュ力も 一年前と変わらな~い(笑

衰え知らずのTonを 嬉しく思い、感心しながら
歩きなのに 息切らして坂を上る私。。。下り坂で転ぶ私。。。
明らかに 衰えてるね( ̄▽ ̄;)

(-_★)キラーン!! なぜ上る?と聞かれれば・・・
090118-4.jpg
これ、上りも下りもダッシュしてますよ~(動画撮ればよかった…)
090118-5.jpg
私?私は坂のどちらかで待ってるだけ
090118-6.jpg

敷地内に5.6本あるかな? 坂道を見つけるたびに
上っては下りてを 黙々と繰り返してます♪

クリックしてね。 心より感謝 
にほんブログ村 犬ブログへ 
090117-1.jpg
PCの調子が悪くて、昨日から格闘中 (´・ω・`)ゞ マイッター
コメントのお返事も、訪問も遅れてます!!
。。。と言いながらも

お腹にTonを乗っけ、コタツでフテ寝してみたり・・・
090117-2.jpg

Tonと遊びながら、そんなコト忘れてみたり・・・
090117-3.jpg
(ToT)ゞ スンマセン

※コメ欄閉じて、PCと格闘してみま~す(・o・)ノ
クリックしてね。 励みになりますっ!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

開眼式

北風のゴ~ゴ~する音で目覚めた
窓から見る海面も うねってるし・・・絶対寒そうじゃん!
ひよこ 今日は散歩に行くのよそうよ~ツンツン(。゚ー゚)σ  ←強風嫌い
090115-1.jpg
そ~言うと思った ┐(  ̄ー ̄)┌

イイ天気なのに風冷てぇ~激寒 (+_+)
人っ子一人、ワンコ一匹 歩いてないじゃん(涙
いくらTonでも 『帰る』 って言うかと思ったのにな~
090115-2.jpg
本当は、寒さに ちょっとビックリしてたくせに( ・ノω・)コッソリ

090115-3.jpg
寒さに負けずに いっぱい歩いたぞ♪
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

さて、昨年をじゅうぶん反省し、目今年の標も決まったので
年末に買ったダルマの “開眼式” ρ(^-^*)ノ ヤッテミヨー!
(実は、買ったはいいが どうしようか困ってたダルマ)

なになに?? 正しい目の入れ方は・・・
・だるまさんと向き合い心を静めて
   願いをこめて左目を描き入れる。 らしい。
そんなコト言われちゃうと、変にドキドキしちゃう (* ̄ω ̄*)
ダルマ買ったのも初めてだし、目を入れるのも初!
皆さん ダルマの 『目入れ』 したことある??
090115-7.jpg
肉 なんて降らんでいい (屮゚Д゚)屮
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ Tonが眠そうだ…ガンバレー!!

その願い事が達成したときに 右目を描き入れるのが普通だけど
我が家は、両目一気に開眼 (☆。☆) キラーン!!

誰かの “うけうり” ですが、自営業? (自由業) だし
先の見通しがよくなるように♪ってネ(*^-゚)v
090115-5.jpg
ダメだ!寝ちった。。。
見通し悪そうだ・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

クリックしてね。 と~っても励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

宝物

た~くさんのお祝いコメント
ありがとうございました(*'▽'*)
090114-1.jpg
今年も、皆様に励ましてもらっちゃった!
本当に嬉しかったです m(*- -*)m

そして、もう一ツ嬉しい事が!!!
ポンちとカプちのなんのかの。』の まこちさんよりお届けモノ♪
090114-2.jpg
前回のキャラ感タップリの “10分似顔絵” とは違って
今回は本格的w( ̄o ̄)w オオー!

ブログで拝見していて、以前から『いつか…』と思っていた
Tonの絵を、正式に依頼したのが去年の12月。
いつでもお暇な時に~(・o・)/ ってお願いしたのに・・・
まこちさんだって、1/12日生まれなのに・・・
誕生日に合わせて仕上げてくれたことに感激 (≧m≦)


PCの側に置きたくて、ポストカードサイズを注文。
もうとっくにスタンドは買ってあったのだ~( *´艸`)フフフ

基本、自宅での仕事なので、いつでも触れられる距離に・・・
090114-5.jpg
寝てる・・・転がってる・・・( ̄▽ ̄;)

でも、これで いつでも笑顔のTonがそこにいるの~

大満足の仕上がりで、宝物になったのは言うまでもなく
オマケの一枚も( *´艸`)フフフ とってもお気に入り♪
090114-3.jpg
思わず笑っちゃった♪ ホントこんなだもん(* ̄m ̄)ププッ

090114-4.jpg

クリックしてね。 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ
『鏡開き』って11日だっけ?( ̄ェ ̄;) エッ?
10日中に ハンマーでガンガン崩して
おかき作って食べちゃった♪

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・

今日は成人式なんですね~
平成生まれが成人するってんだもん
そりゃ~私も年とるはずだ・・・ ̄Д ̄ =3 ハァ
ま!成人式を迎えた皆様も
私も、本日は


めで鯛
090112-1.jpg
(↑使い切れなかったお正月アイテムがいっぱい)

え~っと。。。
私の誕生日でした(〃 ̄ω ̄〃ゞ

毎年この時期をバタバタ過ごすワケは
私の一年の区切りは、お正月ではなく この日だから。
例えるならば 昨日が大晦日で今日が元旦?

一年以上、お付き合いのある方は ご存知でしょうが
今年の私、
昨年ほどの落ち込みはないが
昨年より増して・・・
年齢を受け入れなくなってる ( ̄▽ ̄;)
真剣に、いくつになったか分らなかった~

この日の過ごし方は 毎年決まってる。
去年一年を振り返りつつ、今年の目標を考える。。。
090112-2.jpg

(゚∀゚ll)オイコラ!! そこの鯛!暗いって言うな!
はしゃぐのは明日からでいいんだも~ん♪
090112-3.jpg

いや、まだ昨年を反省中デス。。。
反省することが多い年だったのよ(汗
とりあえず飲もっか~(*´∀`)アハハン♪

クリックしてね。 みなさ~ん!ありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 

レターセット

夕方よりバタバタ外出。
帰りは、今夜のキレイな満月に しばし見とれ・・・
更新急げ!!と慌てて帰って来た(汗
コメントのお返事も、訪問も これからで~す(・o・)/

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・
本日、独り言カテです。。。
昨年、クリスマスカードを送るのに
大きめの封筒が欲しくて、納戸から何年かぶりに
↓↓この箱を引っ張り出してみた。
090111-1.jpg
Tonもスッポリはいる大きな箱の中身は・・・
大量のレターセット
090111-2.jpg

すでにTonがいたから・・・4.5年前かな・・・
ちょっと事情があり
約2年間 毎日 手紙を書き続けた時期がある。
090111-5.jpg

( ゚∀゚)・∵ブハッ!! そんなんじゃないからね!
サラッと聞きゃ~確かにストーカー行為だな・・・
『事情があり』 そこんとこ大事ですからねヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

数えたことないけど、どれも使って2回くらいだから
400前後はあると思う! 
高いモノから100均のモノまで いろいろ。Shop開けるね~(笑
いったい いくら使ったんだろ?┐(  ̄ー ̄)┌
090111-4.jpg

捨てるのも もったいなくて取ってあるけど
字が汚いことが コンプレックスでもある私。
極力 文字は書かない人です。

でも、本当に伝えたい気持ちだったり
メールなどの デジタルでは伝わらり切らない “思い” は
汚くたって手書きの方が 伝わるものだ!と
手書き文字が伝える 表現力の大切さも分っているつもり。

とは言え、人様に自分の筆跡をさらすのは大嫌いだ。

約2年間は手書きだけど、字は上手くならなかったな( ̄へ ̄|||)
その期間が過ぎたら 手紙を書く機会もなく
誰かにあげる♪って言ったって・・・
PC・携帯が標準アイテムの このご時世
手紙書く人なんて少ないよね~

大掃除するた度に、納戸の奥へ奥へと しまい込んできたが
久々に出してみて つくづく思う。。。
コレ、どうしたらいいんだろ? б(´・ω・`;)ンー
090111-3.jpg
ホント・・・誰か持ってって。。。
(」°ロ°)」オーイ!! だれか~!
なにか良いアイデアありませんか~?

クリックしてね。 常々 感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 
なんだかんだと用事ができ連日外出。
風邪も治りきらないし、ゆっくりもできず
少~しイライラしてきた (*´-ω-`)・・・フゥ

本日、期待の雨 !!
だって、2週間連続で乾燥注意報。
Tonの “咳” が出ないか毎日ヒヤヒヤ過ごし
そろそろ一雨欲しい時だった。

チラッと初雪が降ったらしいが・・・積もらなくて残念。

まだまだ これからが寒さ&乾燥の本番で
浮かれてもいられないけど
一年前の同じ時期と比べると 本当に元気なTon p(*^-^*)q
090109-11.jpg

寒い時期に元気なのは、いつものことだけど
発作が少ない事が なにより嬉しい (´▽`) ホッ

思うように更新できない間に溜まった
元気&笑顔満載の写真一挙公開♪ ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
『飛んで跳んでTon♪』
090109-1.jpg
寒い時期限定の、嬉しい悩みだけど・・・
090109-2.jpg
元気過ぎて困る ┐(´-`)┌
090109-3.jpg
だから、この時期は
090109-4.jpg
とっても  躍動感!!  浮いてるでしょ?(笑
090109-5.jpg
しかも楽しそうなの ( *´艸`)フフフ
090109-6.jpg
見て!楽しいの~♪ って私に向ける顔が (*´д`*)ムハァ
090109-7.jpg
たまには 私だって “親バカ” 全開しちゃうもんね~
090109-8.jpg
そんなTonが大好きだ~(≧o≦)ノ~
090109-9.jpg
乾燥も続くと 走らせてはあげられないけど
090109-10.jpg
もう少し 『カケッコ全面禁止』 は 延期してあげたいな~
有り余る元気と、この気候(乾燥)のバランスが悪い!!
一回の散歩で、走らせてあげられるのは ほんの一瞬・・・

クリックしてね。 心より 感謝
にほんブログ村 犬ブログへ

正月アレコレ

なに食べても美味しくな~い!味しねぇ~(´□`;)
熱はだいぶ下がったけど
鼻のかみ過ぎで、鼻が取れそうです(TωT)

今日からお仕事の方が多いのかな?
お散歩コースの人出が少なくなった♪

年末年始は、人もワンコも多く
前からも後ろからも ワンコがワラワラ・・・そしてワンワン
そうなると ウチのお嬢さん、固まって歩きませんの ┐(´-`)┌
090105-7.jpg
今年もビビリ ( ̄⊥ ̄lll)
090105-8.jpg

消化不良の散歩が続き、少々ご機嫌ナナメだったTonも
今日はシッカリ歩き込み
090105-9.jpg
↓↓満足寝↓↓
090105-6.jpg
。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。

さて、本題。お正月アレコレ。。。
みんな お年玉貰ったかな?
まだの子は 『よこせ~!』 って言うんだぞ~(* ̄▽)♂"
090105-1.jpg
ひよこ Tonは病院代がかかるんだから。。。
   ほら! ぴっち銀行に預けなさい!!
090105-2.jpg
ひよこ なりませんよっ!!(゚∀゚ll)オイコラ

そうそう。
初詣で、今年もおみくじを引いたら “末吉” だった ( ̄▽ ̄;)ゞ
でも、どの項目も 困難あるが結果オーライ♪
的なことが書いてあったから満足 v(。・ω・。)ィェィ♪

去年より下だけど、書いてあることは去年よりずっと良かった♪
               (去年が気になる人は⇒コチラで見てネ)
090105-4.jpg
↑去年と同じお守りなのは、同じ神社にお参りしたから。
きっと、08年 元気いっぱいだったのは ご利益があったから?
と思い今年も参拝。

参拝者が少なかったので、今年は持ち帰らず
神社の小枝に結んできたのだが・・・結んだら・・・
ブチッ!っと 千切れやがった(屮゚Д゚)屮
б(´・ω・`;)ンー これ、どう解釈していいのやら。。。
090105-5.jpg
なんでよっ! なんで切れんのよ~!
もちろん 紙切れだもの そ~っと結んだわよ!

周りにいた知らない人まで凍りつかせた私です。(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
が、数名ほくそ笑んでたのを 私は見た!!(* ̄m ̄) ププッ

いいのよ!私の人生、ベースは “凶” だから
こんなコトくらい笑い話だもん♪
でも、
来年も きっとココにお参りに来るけど
もぅ おみくじ引いてやんないもんねーヾ(*`Д´*)ノ"

持ち帰らなかったことが幸いで
“結果オーライ” 意外、詳細は忘れちゃったわ♪
090105-10.jpg
※あと2.3日コメ欄閉じますm(*- -*)m
クリックしてね。 心より感謝 
にほんブログ村 犬ブログへ

寝込み正月

全国的に寒いお正月
みなさま いかがお過ごしですか?

コチラは 晴れてスッキリの青空だけど 冷える~(+_+)
090103-1.jpg

大晦日から三箇日の話。。。
不安な音を出してた餅つき機でも ちゃーんとつき上がり
今季 ずっと我慢してた ↓コレ↓ も出した♪
090103-2.jpg
コレがなきゃ “グ~タラ” が始まらないっ!(*´д`*)ムハァ

年越し蕎麦食べぇ~
みんなで初詣に行きぃ~

アタフタと お正月行事を一通り済ませた瞬間に
。。。私のスイッチが切れましたん。。。
『やっぱり』 と言うか 『予定通り』 というか (;^_^A アセアセ・・・
去年の疲れが ドーーン!!

風邪っぴきで寝込んでます ( ̄⊥ ̄lll)

090103-3.jpg
あははぁ~ヽ(´エ`)ノ 
体が ホカホカするけどゾクゾクするの~
空がクルクル回ってるわぁ~♪

ほら!カメラ構える手もおぼつかなく、Tonも見切れる┐(´-`)┌
090103-4.jpg
私は こんなでも、Tonは元気です (*^-゚)v
090103-5.jpg

心配ご無用ですよ~(・o・)ノ
だって、グ~タラする準備はできてましたから(笑
『寝込むための準備』 みたいになったけど
とにかく寝まくってます! 時折りベッドから這い出しては
お餅だ お節だ ミカンだと 食べてますから♪ 

皆様も 風邪にはお気をつけくださいね!

※コメ欄とじてます!
クリックしてね。 励みになります~
にほんブログ村 犬ブログへ

年始のご挨拶


ちぇっ!
FC2調子悪く元旦に更新できずρ(・ω・、)イジイジ

☆ 明けましておめでとうございます ☆
090102-2.jpg
(↑今年の年賀状写真です)

この一年が、実り多き年になりますよう
皆様と愛犬の幸せをお祈りします。

ひとまず ご挨拶
クリックしてね。 初押ししちゃう?
にほんブログ村 犬ブログへ

 | BLOG TOP | 


