プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



年末のご挨拶

やっぱり お餅を つくことにしました♪
つくのは餅つき機だけど(汗
081231-2.jpg
ガン!ゴン!と 聞こえてはイケナイ嫌~な音が・・・
ちゃんと出来上がるか心配です ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

ソレ意外
掃除も洗濯も完了!
お節も“プチ”だけど こしらえた (*^-゚)v
Tonの匂いが少々気になるが・・・
081231-3.jpg
ひよこ 気にするな!( ̄▽ ̄;)ゞ
準備OK!
お正月カモン (-_★)キラーン!!
さっ!飲むぞ!グ~タラするぞ!

その前に年末のご挨拶を・・・
皆さまの暖かい励ましのお陰で
とりあえずの目標 “ブログ1周年” も迎え
楽しくブログを続けることができました♪
心から感謝しております m(*- -*)m

今年もた~くさんお友達が増えた!
みんなに出会えた事、本当に嬉しく思ってます (*'▽'*)

=今年のTonは、去年より元気だった♪=
081231-4.jpg

これも、皆さまのお陰 (* ̄ω ̄*)
来年は 病気も吹っ飛ばし
さらに元気になって欲しいもんだ(笑

来年も 『Ton@ログ』 ぴっち&Tonを・・・
081231-1.jpg

それでは、また来年(明日)お会いしましょう♪
良いお年を~ (・o・)ノ

クリックしてね。 “ポチ納め” した? 
にほんブログ村 犬ブログへ
♪も~ いーくつ寝るとぉ~♪
081230-1.jpg
お仕事終わるの~(σ・ω・)σYO!
…なんて 最近浮かれてまして…

飲むぞ! 寝るぞ! 食べるぞ!
頭の中はソレばっか(*´д`*)ムハァ

肝心な 『お正月を迎える』 ってことが
すっぽ抜けてました~( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
081230-5.jpg
ヾ(・_・;)チョット‥それは言っちゃダメ!

お節もお餅の準備してなーい<(゚Д゚lll)>
081230-2.jpg
(みーちゃん!マックで↑もらったよ♪ ずいぶん前だけど…)

とっくに 大掃除も済ませたのに
“早過ぎた大掃除” それが失敗だったのかな?
結局バタバタ過ごすのか。。。
081230-3.jpg
Tonが背中に背負って もち米買ってきてくれないかな~

ダラダラ過ごしたいから、今年は
お節作るのやめようかな・・・
お餅も買っちゃおうかな・・・

用事で川崎へ行ったついでに 川崎大師でお参り。
お正月気分を盛り上げるために
名物の “だるま” と 来年の干支を買ってみた (*^-゚)v
081230-6.jpg
“だるま”に なにをお願いしようかな♪( *´艸`)フフフ

※コメ欄閉じてますよ~
クリックしてね。 と~っても励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

未熟者

昨日から4日連続 “午前様” ε=(。・д・。)フゥー
でも、他の掛け持ちの仕事がないので ずいぶんラクです♪
皆様より 『忙しそうですね』 とご心配いただいてますが…
そんな日も あとちょっと♪ 
だって  1月は働きませんから~ヽ(´エ`)ノ
081228-1.jpg
(;^_^A アセアセ・・・ そ、そうだね 
イイ話があると、すぐ飛びついちゃうのよね~

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
ではでは、
先日ちょろっと触れた 乗馬クラブ内のイベントは
23日に終わってます。
結果は・・・ リボンGet! v(。・ω・。)ィェィ♪
081228-4.jpg
ひよこ ねぇ~よ!! ゞ( ̄∇ ̄;)コラコラ 
   馬乗りさんにとって、リボンを貰うのが名誉なのよ~
(補足・・・今回は3位までだけど、外の競技会でも
     上位者はリボンがもらえます♪ 色は共通
     上位から 青、赤、黄色…と6位まであったかな?)

乗る馬もコースも当日発表。
細かいルール説明は省きますが
コース内にある10個の障害を跳ぶ種目。

当日行ったら、パートナーはベテラン馬だった ρ(^-^*)ノ ラッキー!
性格は “オレ様” タイプの彼。
私との仲は悪いが 頼れるヤツ。
最近、マッサージ&人参の“ワイロ”で急接近!?(* ̄m ̄)ムフ
081228-2.jpg
と言ったかどうだか・・・┐(´-`)┌
きっと 『オメーは、黙ってしがみ付いてりゃ~いいんだよ!』
と言ってたに違いない (汗
実際、
私は、彼の緊張をほぐすため 背中の上から
「今日さみーな・・・」とか、くだらな~い世間話を してたくらいで
私のミスで 飛ぶのが難しかった障害も
勝手に跳んでくれた お馬様 ( ゚∀゚)・∵アハッ!!

でも、不名誉の3位だったかもしれない。。。

だって、外の競技会でも 数々のリボンをGetしてきた
彼にとって『初の黄色リボン』 だったんだもん( ̄_ ̄|||)

もちろん、優秀な彼でも リボンはGetできない事の方が多いが
不思議と黄色リボンは お初だったみたい。
私にもっと技術があったら・・・
もっとラクに走らせてあげたなら・・・
自分の未熟さを再確認し、来年の目標となった。
 
リボンは、自分が貰ってもいいんだけど
お馬さんにあげる人が多い。
だから彼の部屋の前には リボンがいっぱい飾ってあります。
写真撮るのに持ち帰ったけど、コレも彼にあげますよん♪

さて、Tonは リボンを見て闘争心に火がついたのか
いつもなら サラッと とび越える   ↓いつもの感じ
081228-5.jpg
排水溝のフタ(グレーチングって言うんだっけ?)を・・・
・・・・・・
・・・・・・
081228-7.jpg
ムダに高く跳んで見せてくれました~(笑
081228-8.jpg

しかし、躍動感がないのは なんでだろ??
やっぱり、私のカメラの腕も未熟なのか・・・(´・ω・`)ショボーン

“とりゃ~!” のセリフを変えただけで
跳んでる!! より 漂ってる??
081228-9.jpg
いつまでも 「望遠レンズがない」 せいにしてないで
来年は、コチラの腕も上げねば ( ̄へ ̄|||) ウーム

クリックしてね。なんだかんだ励みになってます
 にほんブログ村 犬ブログへ
今年最強の寒波ですって!!
明日まで続くそうですよ!
皆さま、暖か~くして過ごしてね~(^-^*)ノ
東京も、朝から快晴でしたが 強風が~
強風嫌いの私は、久々に 『散歩に行きたくない・・・』 と思った

でもTonが 『行く!!』 って聞かないんだもん ( ̄▽ ̄;) 
さすがに今日は Tonだって寒いって言うハズ!
スグ帰ってくるつもりが・・・
081206-7.jpg
なんとも嬉しそうに はしゃぐTonさんでした ┐(´-`)┌

さて、今月2度目の “死ぬかと思った” この数日 (+_+)
 
せっかく出したツリーの電飾に スイッチを入れることなく
クリスマスは 終わっちまったな・・・
081226-4.jpg
このまま片付けちゃうのも寂しいので
今日は朝から電飾ついてま~すヽ(´エ`)ノ

081226-5.jpg
↑私のサンタ帽は、Tonの方が似合ってた(笑

ぴっちサンタは 滑り込みセーフで間に合った!! ε=(。・д・。)フゥ
今年のプレゼントは。。。
081226-1.jpg
何度 中の綿をほぐしても スグぺったんこになっちゃう 
(中身は こんな感じ⇒コチラ
081226-2.jpg

っつ~事で  ↓↓じゃ~ん♪↓↓
081226-6.jpg
(*・ω・)ン?
『ただのクッションじゃ~ん』 って聞こえたけど なにか?
『徹夜するほど?』 と思ったでしょ!?見た目は そうだけど・・・
ノン♪ノン♪ (* ̄ー ̄*)ニヤリッ
今年は ぺったんこ知らずの 羽毛バージョンなのだ~
081226-3.jpg

※ クリスマスカードが出来たのが21日だったもんで
時間的余裕がなく、皆さんにお送りすることができなかったけど
(前記事の写真と ほぼ一緒のカードだから、貴重でもない)
住所を知ってる方には、勝手に送りつけました~
まだ届いてない方もいるみたいで。。。
ごめんなさいね~(;^_^A アセアセ・・・
来年は、みんなに出せたらイイな♪

=コメ欄 閉じてますよ~=
クリックしてね。なんとお礼を申し上げていいのやら
にほんブログ村 犬ブログへ 

Merry X'mas '08

クリスマスをお祝いする 皆さまの
にぎやかな声が聞こえてくるようです♪
家族仲良くクリスマスを
お過ごしください (*^-^*)
081224-1.jpg
楽しいクリスマスの訪れと
皆さまの幸せを祈ります.。.:*・°☆

更新しに帰宅しました♪
これから もう一件仕事でして・・・
帰宅後は “ぴっちサンタ” となり
今夜 徹夜の様子 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
ゆっくり皆さまの所へ伺えず
(ToT)ゞ スンマセン

 心から ありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 
あとちょっとで更新!って時に、急用で外出 (+_+)
↓↓以下は、20日の話ってことで お読みになって~♪

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・

今日、阪神競馬で “タナカラボタモチ” って
名前の馬が出走したらしい。 昨日の記事のせいで
なにかを感じてしまった(←単なる気のせい) 知人が
馬券を買ってハズレた( ゚∀゚)・∵ブハッ!! タナボタ5着。
「ぴっちのせいで・・・」 と なにか言いたげだったけど
私のせいじゃないぞ~ヾ(*`Д´*)ノ"

もしかして、同じように 『おっ♪』 と思って
馬券買った人いないよね?(;^_^A アセアセ・・・

さて、お天気お姉さんが、この週末は 『大掃除日和♪』 と
言ってた通り、穏やかな天気で ご機嫌散歩♪
081220-4.jpg
(・o・)ノ 皆さん大掃除頑張ってますか~

ついでに 『クリスマスまであと4日♪』 とも言ってたな…
081220-1.jpg
ぴっちサンタ危機です ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

24日も25日も仕事で外出。午前様確定。
今までだって、なにもなくとも、街の雰囲気につられて
買い物したり ウキウキ過ごしてたのにな~

あまりに忙しくて 気付かなかった 気付かないフリしてたけど
とうとう気付いてしまった!!
寂しいじゃないか~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

そんな可哀相な私に “ウキウキ” が来た!!
『 くろふわ日和 』 の pompogさんよりお届けモノ♪

“一度でいいから黒ポメに囲まれてみたい!!”
そんな生活を 妄想させてくれる pompog一家の
モコちゃん・ゴロちゃん・ゆずちゃん 黒ポメトリオ♪
Tonを連れて pompogさんちに遊びに行けば
一瞬で4黒ポメ’Sに囲まれるのね~想像しただけで(*´д`*)ムハァ
081220-5.jpg

今回も “名刺” を頂くはずが・・・
081220-7.jpg
クリスマスカードにオヤツにオモチャ!!
なんと 私の分まで (*'▽'*)わぁ♪
『ビールに合うオツマミ』 ってチョイスがNICEです(σ・ω・)σYO!

(・o・)ノ ハーイ!! “おかき” おかわりプリ~ズ♪ 美味しかったの!

お互い1ツだけ開けて、残りはツリーの下へ♪
今年のツリーは、Tonのモノばっかだね~
オヤツがオーナメントでぶら下がってます(笑
081220-3.jpg

うぅ・・・(゜-Å) ホロリ 甲斐性ナシの私の代わりに
黒ポメさん達の お心遣いのお陰で
Tonは素敵なクリスマスを過ごせそうです(*^-゚)v
081220-6.jpg

~ここで、プレゼントくださった皆様へ~
年が明けたら、お返ししますから待っててネ m(*- -*)m 

※ 引き続きコメ欄閉じてます。
 心より 感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 
更新するつもりで 書きかけの記事が
どんどこ溜まってくの~( ̄_ ̄ i)タラー
081219-5.jpg
↑どうなってんだ? 多分ジャンプしてる瞬間かな?
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

来週、乗馬クラブ内のイベントに出ることになった!
人が集まらないらしく 断り切れず出るハメに(+_+)

しばらく まともに乗り込んでない。。。
今日しか乗りに行けない。 でも眠い。
でも、でも、人数合わせの参加要請だとしても
さすがに、ちょっとは練習しないとマズイな・・・

ってコトで、午後から仕事の今朝は乗馬へ
今回参加するのは、真面目な競技。
にわかじこみじゃ どうにもなんない!!
ムダに疲れて 筋肉痛になっただけ (゚∀゚ll)ヤバイゾ!!

『どうせ出るなら上位入賞!』 から 『落馬しなきゃいっか♪』 に
モチベーションを下げた私です・・・

ところで、みんな買った? 年末ジャンボ!
081219-1.jpg
今日までですよ~(・o・)/ と お知らせしてみても
皆さんが コレ読んでる頃には もー買えないね(汗

今年も 何枚買ったかは秘密です ( ・ノω・)コッソリ ↓ほんの一部
081219-2.jpg
えっと・・・私の好きな言葉は
= 棚からボタモチ = そう!タナボタ♪
《労せずして思いがけない幸運に巡り合うことのたとえ》
ステキな言葉じゃないか~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

081219-3.jpg

毎度ながら・・・声に出して叫んでみよう♪
( 」´0`)」 今年こそデッカイの当てるぞ~
081219-4.jpg
(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ 私の2億円がぁ~!! 

とりあえず、今夜は オヤスミなさいzzz…
2億円の中で泳ぐ夢でも見よっかな♪
皆さま所へは、明日伺いますm(*- -*)m

※本日も コメ欄開いてませ~ん。
 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 
死ぬかと思った12月の1週目より
だいぶ余裕が出てきた2週目、この週末
ぴっちサンタは決めた!
作るぞ (-_★)キラーン!!
081215-1.jpg

“アレ” があったら、2,3時間で出来るだろうに…
そう、 ミシンが欲しいのよね~

今どき、そんなに高いモノでもないけど
きっと、年に数えるほどしか使わないもんな~
そう思い続けて約8年・・・
1年に一回は 必ず悩んで、結局買わないの ┐(´-`)┌
 
※余計に コメ欄開けられなくなった~(TωT)
 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 
あ~ん(TωT) 東京は雲が多くて 月が見れない!!
みなさんの所では、満月or流星群 見れたカナ??
見るポイントは 昨日の記事読んでネ♪

引っ張り出しただけで、気が済んでたが・・・
頑張って 箱から出したぞ~
081213-1.jpg
うん♪ やっぱりイイもんだ!
気分がウキウキしてくるね♪
出し入れ面倒だけど、Tonがいなかったら
ツリーなんて我が家になかったかも・・・

あ!Tonさん!! 今年、サンタさんは
多忙のため来ないかもよ ( ・ノω・)コッソリ
081213-7.jpg
б(´・ω・`;)ンー

そうそう! よそ様のブログを読んで
( 」´0`)」 私もボーナス欲しい~ と
無意識に叫んでしまいました (TωT)
(ボーナスなんてシステムは無縁の私です)

みんな貰ったの? ね~ね~貰った??
い~なぁ~
081213-6.jpg
確かに、良い子で お留守番を頑張ってる(?)
Tonには、あげてもイイかもね~
(・o・)ゞ了解! そんなアナタに
ピッタリなモノがあるざんす (σ・ω・)σYO!

・・・ってな流れで
黒ポメさんより・・・第2弾 ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
ぼくは黒ポメくまごろう!』 の
くまははさん&くまごろうくん から お届けもの♪
(コチラも、各方面で紹介済みですね(;^_^A アセアセ…)

081213-5.jpg
高速のSA・PAで買えるらしいが
最近、高速に乗って遠出なんてしないから
欲しくても買えなかったのよね~

ずっと前に、ちょろっと 『いいなぁ~』 って
ボヤいただけなのに、覚えててくれたことに感激 ((*゚Д゚*))

ただの話題先行のワンコ商品じゃ~ございませんよ!
材料にこだわり、保存料も着色料も使ってない
健康を最優先した 安心弁当なのだ~

てっきりコレを いただくつもりが・・・
081213-3.jpg

どら弁当 以外に、クリスマスプレゼントが!!
Tonには内緒で こっそり中身を見たけどオヤツぎっしり(* ̄ω ̄*)
081213-4.jpg

他にも こんなのが・・・↓
081213-2.jpg
ウソです。芳香剤です。

本当に、クリスマスどうしよう (´・ω・`)ゞ
な~んて思ってた所だから
ありがたいプレゼントでした!!
『どら弁』は、クリスマスご飯で、プレゼントもあるし♪
よし! クリスマス準備は整った (* ̄▽)♂"
081213-8.jpg
ぴっち家、プレゼントはツリーの下にあるのです♪
Tonはツリーに 興味ナシなので
出しっぱなしでもイタズラされないけど 
オヤツが危ないな・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

※引き続き コメ欄閉じてま~す (ToT)ゞ
なんだかんだ励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 
救援物資到着 v(。・ω・。)ィェィ♪
081212-1.jpg
コレで、あと少し頑張るぞ~
でも、なん日もつかな~(;^_^A アセアセ・・・

更新しないと、写真が溜まるな~ サクサク載せないと!!
本日、そんな画像の整理をしながら “独り言”

この数日、東京は暖かい!!  ススキをバックに
081212-2.jpg
と、言ってしまいそうになるほどにポッカポカ♪

お陰で、Tonは ご覧の通り とってもご機嫌 (*´∇`*)
081212-7.jpg

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆

13日は今年最後の満月。
それに合わせて、今年一番 月が地球に近づく。

目に見えて 『( ̄O ̄;) ウォッ! デケ~!』 って事は ないけど
空気が澄んでて、大気の透明度も良い季節
いつもより ちょびっと大きな満月を見上げてみては??
(明るさで30%、見かけの大きさで14%増大よん♪)

さらに、13日~14日前後に 見頃のピークを迎えるのが
081212-4.jpg

こちらは、ふたご座の近くにある 大きな満月の明かりに邪魔され
観測条件は・・・“最悪” のようですが (´・ω・`)ショボーン
081212-5.jpg

三大流星群の一ツで、本当なら
街明かりがない、晴天、などの条件に恵まれれば
1時間に30個を越える流星を見れるけど
今年は、すごく明るい流星が流れれば見れるかも??
ま~悪条件って言われてるんだから、あまり期待しないように…
081212-6.jpg
(-_★)キラーン!! 流星群に 願い事し放題じゃ~ん
なにをお願いしようかな (。・・。)ポッ♪

流星群だから、空全体どの方角でも観察できるけど
『空から降ってくるみたいなのが見たい!』 となると
頭上高くにふたご座がのぼり、流星群が多い真夜中頃
13日夜から14日の明け方がベストかな?

私は、その日 “午前様確定” してるんだ~( ̄▽ ̄;)
ってことは、ちょうど真上からの流星群見れるかな?
私は満月の方が楽しみです♪
081212-3.jpg
《注》 ふたご座流星群は明るい流星が多いけど速度が速いよ!

今晩は、ポチ巡りだけで とっとと寝ます。
コメントは改めて、明日ゆっくりと伺いま~す(・o・)/

※コメ欄とじてます。常々感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 
お休みだった~♪
先週の忙しさを 『死ぬかと思った!』 と言っても
正直、今月 休みは欲しくない・・・
休みなく働く覚悟をしてたから、健康に気をつけてても
ポコッと休みになると、気が抜けて ガタガタっと体調を崩してしまう。

たくさん寝たのに、朝から嫌~な咳が出てるし。。。
とりあえず飲んどきますか!(-_★)キラーン!!
081209-1.jpg
明らかに、今飲まなきゃいけないのは
違うモノだと思うけど (;^_^A アセアセ・・・
元気になるのに、なん本飲んだか聞かないでね~
*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆

さて、更新してない間の出来事。
小鉄の野望~俺の闘い日記』 の
みーちゃん&小鉄くんからお届けもの♪
(既に、よそ様の所で知ってる方も多いと思いますが…)

(・o・)/ クリスマスカード&メッセージカード
081209-3.jpg
ゞ( ̄∇ ̄;)チガウチガウ 去勢手術した快気祝なの!!

(・o・)/ お祝いの品
081209-2.jpg
( ̄▽ ̄;) ちょっとお嬢さん? ナゼ目が真剣なの??
食べられません(σ・ω・)σYO! IDキューブ!ネームタグね♪

今 使ってるヤツの印字が薄れて。。。
081209-4.jpg

確かに、小鉄くんのことはもちろん
いっぱい悩んで、みーちゃん壊れちゃうんじゃない?とも
心配したけど・・・なんだか申し訳ない(汗

でも、みーちゃんは、たくさん心配した分 嬉しかったんだよね!
(*^∀^*) 素直に頂戴しよう (*^∀^*)

☆小鉄くん!完全復活おめでとう☆

(・o・)/ 名刺NEWバージョン!
081209-7.jpg
カラーしててもイケメンっぷりは健在ね(*´ェ`*)ポッ

どうやら “イケメン小鉄くん” を狙うライバルは多いようで・・・
姫ちゃんは、クリスマスに『あ・た・し』をプレゼントするとか!
メルちゃんは、すでに みーちゃんを 『お義母』と呼んでるし・・・
081209-5.jpg

多くのギャルを押しのけ、熟女のTonさんは どう攻める??
完全に不利だじょ~( ̄へ ̄|||) ウーム
081209-6.jpg
( ̄ェ ̄;) エッ? 降参宣言っすか??

クリスマスカードを見て、我が家も・・・
とりあえず 納戸から引っ張り出してみた!
081209-8.jpg
※コメ欄閉じてますよ~
 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

元気なのだ~

只今3時すぎ。 ただいま~ε= (++ ) バテバテ!!
なんの連絡もないってことは 明日休みっぽい♪♪♪

死ぬかと思った・・・ 忙しくて(゚∀゚lll)

久々の更新だけど、そんな気がしない
あっと言う間だった~
081208-1.jpg

ずっと外出しっぱなしではなく
出たり戻ったり、慌しく過ごしてました。

書きたいことた~くさんあるけど
とりあえず元気なご報告♪

あ!そうそう。
洗濯物を干そうと思ったら
洗濯機の中から


通帳が出てきた~(゚ロ゚屮)屮
081208-3.jpg

ぴっち 痛恨のミス!!
いつの間に 紛れたんだよぅ(涙
ビロビロになった通帳から
爽やかなフローラルの香り ・:*:・ポワァァァン・・・
il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
081208-4.jpg

ま、まぁ~ね ( ̄▽ ̄;)ゞ

私は、頭が仕事でいっぱいで
日常生活では こんなミス連発です(汗

さて、Tonは元気モリモリ v(。・ω・。)ィェィ♪
比較的 暖かい天気が多く
♪裸族バンザイ♪
081208-5.jpg

皆さまの所へもなかなか訪問できず(ToT)ゞ スンマセン
しばらくは、読み逃げ&ポチ逃げ許してぇ~

※コメ欄閉じてますm(*- -*)m
 と~っても励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

 | BLOG TOP | 


