プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


嬉しいコメント満載で、前記事のまま
しばらく放置しようかと思った(*´ェ`*)ポッ
081130-1.jpg

『似てませんよ~』って言いながらも
私の浮かれっぷりは、ドンドン盛り上がり
お仕事もサクサク♪ご機嫌な2日間を過ごしました~ヽ(´エ`)ノ
私がご機嫌なら、Tonも嬉しいことが♪
081130-2.jpg
思うようにお散歩時間が取れず
手っ取り早くキャッチボールで Tonの体力消費!
081130-4.jpg

でも・・・よく考えたら
浮かれてる場合じゃない (屮゚Д゚)屮
自分でハードルを上げてしまった!・・・のよね?
皆さんにお会いする日が怖い (;^_^A アセアセ・・・

友人数名が、電話で個別に
『浮かれてんじゃね~ぞ!』 と
クギを刺してくれました ―(T_T)→ グサッ!!!

調子に乗ると痛い目に合う
081130-3.jpg
・・・ってことか~( ̄へ ̄|||) ウーム
Tonを見て、我が振り直す。。。
身をもって教えてくれた???
081130-5.jpg
あぃ。。。はしゃいだ自分を反省してます (ToT)ゞ
どうか、あのイメージは早く忘れてくだされ~

※お返事が遅くなりそうなので、コメ欄閉じてますm(*- -*)m
 常々 感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

じゃ~ん♪

わ~い♪ 久々に連日更新だ~ρ(^-^*)ノ
ゆっくり更新したかったのに
さっき、明日早朝の仕事が入っちまった・・・( ̄_ ̄|||)
10時過ぎだぞ!
断れない “貧乏さ” が悲しい・・・
ビールかっくらって すっかりお休みモードだったよ(怒
ちきしょー!急いで更新だ!!

ではでは。。。
本当は、美容室はTonの誕生日前に行くつもりだった。
小奇麗にしてから 行きたい所があったの~
今日、行ってきた!!
じゃ~ん♪
081128-1.jpg
観光地なもんで、似顔絵屋さんは多く
今までも 「いつか描いてもらおう♪」 と思ってたけど
いつも並んでて チャンスがなかったのよね・・・
チャンスがあっても、私がスッピンとか(汗

10分で完成♪ どぉどぉ?
081128-2.jpg
ひよこ アナタのママンに決まってンじゃん ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

Tonが しげしげと見てるように・・・
まず知人に一言 『似てねぇ~』 って言われたわっ!
イイのよ!実物より美人に描かれてるんだから ヾ(*`Д´*)ノ"

なん人かいた絵描きさんの中から
一番若く描いてくれそうな人を選んだんだもん( ・ノω・)ヒソヒソ

《注意》 私と2年以上親交がある人のコメントは禁止よ!
だいたい なに言われるか想像つくもん ( ̄▽ ̄;)


それにしても・・・
Ton、カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪
チワワにも見えるけど・・・
081128-3.jpg
描いてくれたのは、お兄さんで
ワンコ描く方が難しいって言ってた。
私よりTonを観察する時間の方が長かった気がする。

Tonがキャラクターになったら こんなかな (* ̄ω ̄*)
081128-4.jpg
ひよこ 絵の方だな ┐(  ̄ー ̄)┌

ちょっとした思い出作りのつもりが
5歳は若く、えらい美人に描かれてる自分に 
かーなーりご満悦の私 (*^-^*)  でも。。。
この絵の私の中には・・・アイツが潜んでる( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
“アイツ” の話は⇒コチラで読んでね♪

 心より 感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

モゾモゾ♪

昨夜、仕事のキャンセルがあり
気が抜けて・・・寝てしまった~
やんなきゃいけない家の雑用も放り投げグッスリと~ヽ(´エ`)ノ
いっぱい寝たわけじゃないけど
目覚ましで起きない 寝起きって気分がイイ♪
二度寝もせず爽快な目覚め v(。・ω・。)ィェィ♪

ひょっこり お休みなった本日。 お天気は雨。
しかも 強烈に寒い (((゜д゜;)))ブルブル
どれくらい寒いかって。。。↓こ~なりたいくらい
081127-1.jpg
ハイ。Tonには、コレくらいの寒さなんて 丸まって寝るどころか
まだヘソ天で寝てますよん♪

さて、本題。
11月の初めからやり出した大掃除。
とっくに終了したはずが
再び荒れ模様の気配を感じなくもない近頃 ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

やっと掛け布団も 冬用に替え
クリーニングに出すまでの “お決まり”
=Ton専用お布団= になってます♪
081127-2.jpg
本当は、冬から夏に替える 冬布団の方がお好き ( *´艸`)フフフ
寝てることがほとんどで、一人で潜って遊ぶ時もあるけど

こんな風に、布団を持ち上げてあげると・・・
『もっかいやって~』 のエンドレス (゚∀゚ll)メンドイ
※画像が悪くてゴメンね~
モゾモゾして出てくるだけで、なにが楽しいんだか┐(´-`)┌

。。。話は変わって。。。
昨日、大掃除のシメ! 私の大掃除で美容室へ♪ 
大人の女性っぽく、髪の色を黒くしてみた (*^-゚)v

髪の量が多い!伸びるの早い!半分くせっ毛!
私の髪って時間がかかるから、美容室は好きじゃない。
座り続けるのも、雑誌読むのも飽きてくる。
 
髪にしか栄養が行かないって可哀相・・・と
胸を見ながらよく言われる ―(T_T)→ グサッ!!!

ショートカットにしてた数年前。。。
職場で小物(ペンや修正液とか)が なくなる度に
『ココに隠してるんじゃない?』 と
後頭部の髪の中をめくられ、探されてたっけ( ̄▽ ̄;)
(ショートだとボリューム出るから・・・ )
『通帳とかパスポート持ち歩いてる?』 とかね( ̄▽ ̄;)
081127-3.jpg
黒柳哲子さんの髪の中からは
なん個もアメが出てくるらしいヨ ( ・ノω・)コッソリ

↑で お分かりのように、実は私イジられキャラ。
“愛されてる”って事で、きっとイジメられてるんじゃないわ~
コレ↓だって、決して嫌がらせの類じゃないと 思いたい・・・(汗
081127-4.jpg
先日、豚ソックスと一緒に貰いましたん♪
猫とリンゴって・・・完全にティーン向けだろ!!
外に履いて行けないってば~ヾ(*`Д´*)ノ"

 と~っても励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

勤労感謝☆

(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ 公開したと思ってた記事が “保存” されてた!
スッゴイ急いで更新したのによぉ~
・・・ってことで、そのつもりで読んでね(´・ω・`)ゞ

今日は 『勤労感謝』 の日。
お仕事、家事、育児、いろんな事に 頑張る皆様へ
081123-1.jpg
Tonは遊んで寝るのが仕事・・・かな? ┐(´-`)┌

前記事でTonが楽しみにしていた “アレ” の話。
リムとダンの成長日記』 のチイさんから お届け物♪
佐賀・嬉野温泉の 『とろける湯どうふ』
081123-2.jpg
Tonと一緒に食べてネ♪って送ってくれたの~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

嬉野湯温泉は ☆日本三大美肌の湯☆ として有名らしいじゃん!
そんな温泉水と共にいただく湯豆腐ってことは。。。
(☆。☆) キラーン!!
081123-3.jpg

今まで、湯豆腐食べて “美味しい!” と思ったのは
むか~し 京都で食べた湯豆腐くらいかな・・・
コレは、知ってる湯豆腐とは ちぃ~と違った!

温泉水で煮込むことで、温泉の効能で豆腐の周りが溶け出し
豆腐がとろけてきて・・・汁が白濁するの~( ̄O ̄;) ウォッ!
口の中に入れると溶けてしまうような食感!!
美味しかった~(*´д`*)ムハァ
081123-4.jpg
                (↑メッセージ、大事にしま~す(・o・)/)
(・_・?) 画像はないのか?って??
頑張って 軽く50枚は撮ったんだけどね・・・
ホラ、私、食べ物を撮るのヘタだから・・・(´・ω・`)ショボーン
美味しそうな画像は ⇒コチラ で見てちょ♪

ツヤ♪プル♪のお肌になって(多分) ご機嫌の私達 ('-'*)エヘ
ポカポカ天気の今日、近所は観光客も多く お散歩も難しい・・・
081123-5.jpg
この近辺に住んで約8年、近いのに行ったことはなく
いつもベランダから海(川)向こうに見ていた
「いつか行ってみよう!」 ポイントを攻めてみた♪
081123-6.jpg
初めて眺める角度からの我が家は(マンションの一室だけど!)
なんだか新鮮だった。 逆に↑の写真ポイントから見た感じ。
081123-9.jpg

今回は他に用事もあり、車で来てしまったが
近くの船乗り場から 船で来れる公園。今度は船で来るぞ~
081123-7.jpg
大きな公園ではないが、天気の良い祝日の午後でも人は少ない。
きっと平日は、もっと空いてるかと想像すると・・・
081123-8.jpg
ココで た~くさん遊んだ後だから
↑の一枚目の写真は、眠くてしょうがなかったの~(* ̄m ̄)

 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

子豚警報!

水曜に感じた! この感触・・・うん。間違いない!
きっと 肥えてる~( ゚∀゚)・∵キャー

ひよこ ちょっと体重計に乗ってごらん(σ・ω・)σYO!
081121-1.jpg
3日続けて食べた あのケーキの全ては “さつま芋”
(それに野菜などで色づけされてたの)
だから 芋太り なの ┐(´-`)┌
081121-3.jpg
一応レディーだから、気になるのかしら?( ´艸`)
081121-2.jpg
ひよこ ・・・気持ちは分るけど そっと乗っても軽くならないよ!

特別ディナーをあげたワケでもなく
ケーキも半分は私が食べたのにな・・・
お陰で、プレゼントのオヤツ類は まだ封印中。
081121-4.jpg
えっと・・・(´・ω・`)ゞ
この プリチィ~すぎる 豚さん五本指ソックスは
冷え性の私に友人が くれた品よ♪ 嬉しいけど・・・
この柄は 外には履いていけないじょ・・・モジモジ(。_。*)))

ま~肉やオヤツで太ったわけじゃないから、すぐ戻るでしょう♪

ワンコって、運動では なかなか体重は減らせない。と
聞きますが、期待せずにはいられない・・・
天気の良い最近は、ちょっとの暇でも お散歩へGO!
081121-7.jpg
Tonにとっちゃ~ダイエットなんて関係なく
1日に何度もお散歩へ行けるのは
それだけで嬉しいみたいだけど♪♪
081121-6.jpg
さすが “食物繊維”!! ちょっと動けば モリモリ出して
芋太り解消まで あとちょっと (*^-゚)v

081121-5.jpg
“アレ” は、次回へ続く・・・

※ (ToT)ゞ スンマセン!!
  コメント残す余裕がなく、皆様の所へは
  ポチのみ訪問してま~す!読み逃げ御免 [壁]_・。)チラッ 

 感謝の気持ちは忘れません
にほんブログ村 犬ブログへ 

☆感謝☆

たっくさんのお祝いコメント
゛v(^_^ v)=アリガトウ=(v ^_^)v゛
081119-1.jpg

ブログを始める前の一昨年は
数名だった “おめでとう♪” の言葉は
今年、去年よりも多く、来年はもっと多く!?
ブログってスゴイ!!
いつまでも愛され続けますように・・・

 心より 感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 

Tonを食らう

書けば書くほど どんどん長文になって・・・
ちぇっ!17日中に更新できなかった(゜-Å) グスン

Happy Birthday Ton (o^∇^o)ノ
081117-1.jpg

昨日の包みに中身は バースデーケーキ♪
081117-2.jpg
去年は間に合わなくて諦めたケーキ
数枚の画像を元に、Tonの顔を作ってもらった!
Tonの顔って大変だったと思うわぁ~
細かい所まで忠実に再現してくださり大満足です (*^-゚)v
どぉ?似てるっしょ?
081117-3.jpg
ケーキ屋さんへはコチラからどうぞ⇒Lovina

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ お待ちなさいな
せっかく完全OFFなんだから もっと楽しも~よ~ツンツン(。゚ー゚)σ
081117-4.jpg
なにしよっか・・・実は今回ノープラン ( ・ノω・)コッソリ
だってほら・・・改めて遠出してもTon喜ばないじゃん(汗

でも、プレゼントは てんこ盛りだよ♪
頂き物もあったりで、こまごま数はあるけど
欲しい!と思ってたものを この日に合わせて買っただけだから
プレゼントと言うより・・・
081117-5.jpg
それぞれブログネタで続きそうです(汗

今年もデンタルケア中心で揃えてみました♪
でも、先日の事があって、まだ口元デリケートだから
しばらく出番はなさそう (´・ω・`)ショボーン

そろそろ作り直そうと思ってたクッションは
材料だけ揃えただけで、完成しなかった
クリスマスプレゼントになったりして(;^_^A アセアセ・・・


さ!せっかくの秋晴れだし車で散歩にGo!
ケーキも食べることだし、カロリー消費しとこっか♪
ちょこっとだけフリスビー

元気に駆け寄ってくるTonを見ながら
7歳の一年を思い返して 胸がいっぱいになった。

周囲の心配をよそに、本当に元気に走るTon。
なにより嬉しいことだけど、その元気が時々心配になる
そろそろ ペースダウンして ゆっくり生きてゆこうよ。。。

8歳のお誕生日おめでとう!
そして いつも癒してくれて ありがとう!
心から愛しているわぁ~(*´ェ`*)ポッ

まだまだ み~んなにも可愛がってもらいたいし
来年も笑って過ごせるように頑張りますかっ!p(*^-^*)q
時々ご心配かけると思いますが、これからも
Tonを愛してやってくださいませ~m(*- -*)m
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

たくさん歩いた後はケーキ ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
081117-6.jpg

美味しそうに食べてくれるのが 一番嬉しいんだけど
このケーキの残念な事は、↓の光景を見ること
081117-7.jpg

TonがTonに むしゃぶりつく・・・複雑だ( ̄▽ ̄;)

今日は飾りと頭部の半分を食べ強制終了。
半分かじられた ケーキのTonは・・・
あまりに衝撃的なので お見せできない(+_+)

 皆様に支えられて感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

慌ててる(汗

今月、半月は仕事しないはずだったのに
なんかスゲー働いてる・・・<(゚Д゚lll)>

休んで 『準備万端♪』 で迎えたかったのにぃ~ヾ(*`Д´*)ノ"
も~明日から3日は働かねーぞ!!
081116-1.jpg

うぅ~書きたい事もたくさんあるけど
時間がなーい! 慌てろ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
081116-2.jpg
( *´艸`)フフフ 中身は明日のお楽しみ♪

これから皆様の所へ伺いま~す!

※本日、コメ欄閉じてます m(*- -*)m
 いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 

大丈夫♪

昨夜は とってもキレイな満月だったんですよ~
早く家に帰らなきゃ!!と思いながらも
しばし 月に見とれてしまった ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

さて、やっと太陽が戻ってきた (*^-゚)v
081114-1.jpg
退けばいいのに・・・一応 日向ぼっこしてるらしい
081114-3.jpg

待ちに待ったお天気に Tonもご機嫌♪
081114-4.jpg
ご覧の通り、Tonは大丈夫のようです♪

中途半端な書き方で、皆様にご心配おかけしました m(*- -*)m

“ちょっとした事故” の話。
12日にトリミングに行きまして・・・
ヒゲを切ってる時に ちょっと舌を切ってしまった!!!

トリミングを待ちながら、近隣をブラブラしてると
『今すぐ戻ってきてください!!』 と連絡が!
すっ飛んで戻った時には
血は止まっていたが、出血してたらしい <(゚Д゚lll)>

Tonは家や散歩、キャリーバックの中以外のでは
常に 荒い呼吸で、口が開いて舌が出てる。 ↓こんな感じ
081114-2.jpg
(分るかな?楽しい時とは ちょっと違う感じ。
  舌先がめくれ上がり 暑い時の様子と似てますね~)

きっと ヒゲ切ってる時も、こんな状態で
ちょっと動いたりした時に切れちゃったのでしょう。

とりあえずシッカリ動いてるTonを見て
『良かった・・・(´A`。)グスン』 
腰が抜けそうになったのは言うまでもない。
081114-5.jpg

今回担当したトリマーさんは 今にも泣き出しそう
他のスタッフも店長さんも ひたすら謝りながら
なんだかんだ必死に説明してたけど・・・

とにかく、そんな尋常じゃない雰囲気に、Tonが焦ってたもんで
このタイミングで発作でも起きたら・・・と
ソレばかりが気になり、「詳しいことは後で!」 と
立会いの下、傷口を確認してショップを離れた。

帰り道は 落ち着きも取り戻し、足取りも元気な様子
確認した時に、傷は本当に小さなモノで
緊急性も感じられなかったが
先方も、側にいて欲しいと頭を下げるし
再出血と体の急変が心配で
今日一日は様子見なきゃダメだな・・・と
ポカッと空いた あの日の午後だった。

2日経ち、少し気にしてる様子はあるが
その後の出血もなく 傷口も腫れてない (´▽`) ホッ
( 」´0`)」オォーイ! 元気な子豚は挙手!!
081114-6.jpg

もやもやしていたのは。。。
今 思えば “虫の知らせ” ってヤツだったのか
今回、トリミングに出すまでに 間が悪いことが重なってて・・・
ちょっと気が乗らないながらも、お願いしたわけで・・・
『じゃー今日はヤメとこっか~』 と諦めてたら
防げてたかな・・・と思ってたから (´・ω・`)ショボーン

私は 『勘が利く』 タイプのようで、たまにアテにされることがある。
どうも、自分に関わりがないと この勘は発揮しませんが(汗
だから、自分の直感を大事にしてたりする。

なら、今回も止めときゃ良かったのに
最近の忙しさが、そんな思いも かき消し決行してしまい。。。
今の自分の余裕のない状況に ガッカリするばかりだった。

口を触ろうとすると ちょっと嫌がってる ( ̄⊥ ̄lll)
しばらく 歯磨き特訓の無理強いするのはヤメとこう。。。 

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 
お久しぶりですぅ♪
今日までらしいが・・・近ごろ 寒いっすね~
東京は、ここ5日間で日が差した時間は12分だそうな (+_+)
皆様お変わりなく元気だったかしら??
081112-4.jpg
↑急な寒さに、ご老体をいたわって そろそろ散歩着♪

私は、少し体調を崩してダウンしてました
気持ちはヤル気十分でも体がついてこない・・・
いつまでも若いと思ってちゃ~イケマセンな (´・ω・`)ショボーン
081112-5.jpg
最近、腰だけじゃなく、右ひざが痛むのよね・・・

今日、午前中にちょっとした事故で
Tonがケガしちゃった (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ 
「今日は側にいて様子を見て欲しい」 とのことで
外出予定をキャンセルして
ぽっかり空いた午後をゴロゴロして過ごす。
今のところ、病院へ行くほどでもないので心配しないでネ!(・o・)/
081112-1.jpg

Tonが疲れて寝てる間に更新しよ~(o^-')b
なんとなくモヤモヤしてるので
“ちょっとした事故”については後日。。。

♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪
最近の嬉しい出来事でも話しましょう♪
“病気の記録”カテゴリーにしては珍しく明るい話題♪
昨日の話。
11月1日の『犬の日』を、スルーしてしまったので
11月11日を、ワン!ワン!ワン!ワン! で
『犬の日』 をやり直すのだ~ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
081112-2.jpg
Tonは、車が大好き♪
で、ご機嫌なTonを乗せて 向かった先は・・・
081112-3.jpg
なんで“楽しい所”へ行くんじゃないコトが
分るんだろ??
途中からガタガタ震えだしちゃって ┐(´-`)┌

皆さんも こんな経験ない???

病院へ行ったのは
Tonの体に 特に不安があるワケじゃ~ございません。
春と秋に受けてる健康診断

触診とレントゲン検査を受ける。
Tonが抱える様々な体の問題は
ジワジワと悪化はしてるものの
思いのほか進行は遅く。
もっと残念な結果を想定していた先生には
『上出来ですね!』と褒められたv(。・ω・。)ィェィ♪
081112-6.jpg
( ̄へ ̄|||) ウーム。。。ボディーがねっ! ピチピチなのよね・・・
近頃、ご飯の量も2割減で、散歩も長くなってるのに
痩せるどころか、太ってしまったTon。
081112-7.jpg
2.7㎏ ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
081112-8.jpg

コレに関しては、春に詳しい検査。
まだまだ謎の多いポメの『脱毛』にも係わり
なにより、気管虚脱の発作にも
大きく影響がある体重増加。
浮かれてる場合でもなく、これからの乾燥の時期には
更なる注意が必要なのだが・・・

2.3日は、今の現状を
素直に喜ぼうじゃないか♪


先生の前では いつも ちょっぴりドキドキな私。
081112-9.jpg
ソレは・・・走るの禁止されてるから~
フリスビーなんて見られたら怒られるだろうな (;^_^A アセアセ・・・

あっ! ↓こんなのはもっとマズイな ( ̄_ ̄ i)タラー
081112-10.jpg

どうかバレませんように・・・

でも、Tonの元気な顔見たら先生も
たまにはイイでしょう!って言うかもネ!

走れば体がツライと分れば
ムリに止めさせなくても 自然と走らなくなりますから・・・
と言われてから もうすぐ2年。
もちろん天候、体調を見て 時々 走らせてるけど
まだまだ元気♪

何事もなければ、次に病院へ行くのは春。
それまで行かないで済むように
頑張るじょ~p(*^-^*)q
081112-11.jpg

ちょっとの不安を残しつつ、帰りは先生も私も笑顔で
『来年もお世話になります』と
早々に年末のご挨拶を 済ませてきたぜ~ぃ (*^-゚)v

※ブログをお休みしたことで、心配してくれた方
更新もしてないのに応援してくださった方
本当にありがとうございます。 
 感謝感激
にほんブログ村 犬ブログへ 
今日は仕事で、珍しくラッシュアワーに出勤。
早朝からTonの散歩も済ませ、キッチリ予定通りに
家を出たのに、乗り継ぎ時にラッシュの人ごみに
もみくちゃにされ、絶対乗らなければならない電車の扉が
・・・目の前で閉まっちゃった!!(((゜д゜;))) 
 
遅刻だけは回避せねば!とタクシーぶっ飛ばしセ~フ♪

この現場が またアクセスの悪い所でよ~
電車で行くとなると、実は遠回りなわけさ!
自宅から素直にタクシーに乗った方が料金が安かった(涙

向かうタクシーの車内で、一ネタ苦労話を語っていたら
運転手のオジさんに 同情されたか!?
料金の端数(300円くらい) をオマケしてくれたうえに
『お姉ちゃん仕事頑張れよ!』 と
エールをくれた p(*^-^*)q 
これには、薄情者と評判の?私もホロッときてしまった (゜-Å) ホロリ

さてさて。愚痴ってスッキリした分、今日は長文です。
だって、昨夜 更新するつもりで記事を書き上げてる途中に
一時保存した直後にサーバーダウン (゚∀゚ll)オイコラ

管理画面にも入れず、いや~イライラさせられた(怒
一瞬だけ、書きかけの記事が公開されてましたが・・・

↓以下は、昨日の記事でやんす ( ̄▽ ̄;)
昨日は、朝から馬乗りへ♪
朝晩 冷えますね~ 朝、着替えるのが億劫になります (+_+)
081105-8.jpg
↑フィラリアの薬飲むの キレーサッパリ忘れてたよ (゚д゚lll)
 
( ̄ー ̄?) ん? 大掃除はどうした!って?
頑張ってますよ~ まだ終わらないけど(汗
終わった所なんて、入居時よりキレイだじぇ~v(。・ω・。)ィェィ♪

涼しくなった最近は、朝早く行くと↓こんな風景を見れます。
081105-1.jpg
『ドッグラン』 ならぬ 『ホースラン』 と言った所でしょうか。

お馬だって たまには広場で仲間と気分転換♪
みんな この時間が大好きですよ~

広場での過ごし方は、ドッグランと同じ
駆けっこしたり、じゃれたり、寝転んだり、密談してたり?

それぞれの性格を考慮しての少数メンバー構成&入れ替え制。
ワンコと同じで、いじわるする子もいれば
Tonのように、上手に一緒に遊べない子もいます。
暴れまくって、他の子にケガさせる困ったヤツも・・・
そんな子達は、一頭づつの放牧です。
081105-3.jpg
Tonと考えを同じにすれば分ることで
そんな子にとっては、一人の方が嬉しいんでしょうが・・・
081105-5.jpg
やっぱり一頭で広場にいる光景は
。。。なんとなく 寂しそうにも見えます。

基本、群れで過ごす動物なので
気付くと、なんとな~く引っ付いてます ( *´艸`)フフフ
081105-2.jpg

馬に乗ったり、触れ合ったりするのも楽しいけど
少し離れた所から この光景を見てる時が
私は 一番好きだったりします (* ̄ω ̄*)

そう!この感じはきっと・・・
ランで思いのまま楽しそうに過ごす愛犬を眺める
みなさんの気持ちと同じなのでは!!!

Tonがドッグランに行ったとしても、楽しむコトは きっとはなく
よそ様のブログで、ランに行った様子などを見ると
いつも羨ましく思ってる私 (´・ω・`)ショボーン
081105-6.jpg
Tonだって 一人がイイの~♪ なんて言ったって
私が相手にしなきゃ ツマンナイくせにさ! (/・ω・)/ ホラヨッ!
081105-7.jpg

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜
ご報告。
ちょこっと事情がありまして、しばらくブログを休もうと思ってます。
ここ最近だって、不定期更新で
今更 改めて言うのも大げさな気もしますが(汗
そんなに長い間じゃございませんので、心配なさらずに♪
一週間ほどかしら??だって、もうすぐ “アレ” だし 
休んじゃいられない ( ´艸`)ムププ
きっと、元気にパワーアップして戻って参りますので・・・
081105-9.jpg

※本日コメ欄閉じております。
 感謝感激 ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
にほんブログ村 犬ブログへ 

大掃除中

仕事中なら 家の汚さも我慢できるが
リラックスする時は、キレイじゃないと落ち着かない。
せっかく出稼ぎも終わり、サクサク更新も訪問もできるのに
081102-1.jpg
                  (↑Tonも気持ちだけ お掃除態勢)
この際、年末の大掃除を前倒しして、徹底的にやるぞ!!と
意気込み、納戸の奥からひっくり返し
いろんなモノを処分してる割には
余計に散らかってってる気が・・・б(´・ω・`;)ンー

081102-2.jpg
( ̄⊥ ̄lll)・・・・・なんせ 私の得意技は 【二度手間】 ですから!

『賢い女性は、お金で時間を買うのよ♪』
と、カッチョイイことを サラッと言ってくれちゃう友人がいる。

彼女は、手のかかる年頃の子供もいるのに
家事も子育ても手を抜かず
オシャレして ランチも行けばクラブにだってGO!
自分の時間もしっかり満喫。 しかも お財布事情は同じくらい。

いつも 『ぴっち~遊びに行こうよ~』 と誘ってくれる♪
が、同じ一日24時間を 過ごしてると思えない!!
この充実度の違いはなんだ!? と思った時
彼女に聞いて 返ってきた言葉。

081102-4.jpg
(↑今日も、散歩帰りの足取りが重い私 ┐(´-`)┌)

ま~私と違って、手際や要領が良いって事だけど
彼女は、普段の掃除も そつなくこなすが
行き届かない所は、掃除のプロにお任せする。

私が、頑張ってレンジフードの油汚れと格闘してみても
汚れは さほど落ちないもんで・・・
素直にプロにお任せした方が
時間もストレスも少ないのは明らか ( ̄へ ̄|||) ウーム

ろくな料理も作らないのに
油だけは シッカリこびり付くんだよね!
081102-5.jpg
だよね!これは、ムダ使いなんかじゃなく 必要経費じゃん??
友人の 『一度頼んでみれば?』 の言葉を思い出し
妄想 想像してみる・・・・
:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

掃除のプロを 迎え入れるために
せっせと掃除する自分が想像できる~( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
得意技炸裂(汗  こら辺が 彼女との大きな違いだな!

只今の優先順位が、Ton→掃除→ブログ (;^_^A アセアセ・・・
掃除の合間合間に、ご無沙汰してた方々へ
ボチボチ訪問しておりま~す。
まだ行ききれてない方、しばしお待ちください m(*- -*)m
081102-6.jpg

 心から ありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 

 | BLOG TOP | 


