プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



Halloween

“Trick or treat!”
081031-1.jpg

皆様、今夜はオヤツの袋を
隠して寝てね♪
食べられてたら・・・
Tonの仕業かも ( *´艸`)フフフ
081031-2.jpg

※只今、出先より。
コメントのお返事は、帰ったら・・・で
m(*- -*)mス・スイマセーン
きっと午前様

押さないと イタズラしちゃうぞ
にほんブログ村 犬ブログへ 

Ton最優先

今の我が家・・・もしかしたら、今年一番かも!?
汚さが ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
081030-1.jpg
もーね! 10月に入ったあたりから
全ては11月になったら・・・と
いろんな事から目を背けてきた結果だが
さすがに自分でも 部屋を見渡してウンザリ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

ちょっと時間ができると、ブログ?Ton?掃除?で悩むわけで
いつも Ton→ブログ→掃除の優先順位になっちゃう。

精神的に良くないね!
自分のせいなのに、汚い部屋にイライラ
最近の機嫌の悪さは“忙しさ”だけが原因じゃない (x_x;)シュン
081030-3.jpg
高校生の頃、先生にウルサク言われたっけ・・・
アレは 『服装の乱れは心の乱れ』 だったかな~
制服のスカートが “くるぶし丈” だった私。。。
やっぱりヤンキーだった?? 時代を感じるわね( ̄▽ ̄;)

明日、帰ってきたら 掃除始めるも~ん(・o・)/

とにかく、誰も入れたくない 荒れっぷりなわけさ!!

そんな状態に ピンポ~ン♪とインターホン。
待ってた宅配かと思い、うっかり出ちゃったら
火災報知機点検 <(゚Д゚lll)>ヤッチマッター

今回の業者点検は、無視するつもりだったのに!
(後日、自分で点検して報告できる)

汚い我が家へようこそ・・・
足元にお気を付けくださいませ・・・
ってな具合で、各部屋を点検してもらいました(恥
081030-2.jpg
↑私の心の乱れに、Tonもダラける??↑
緊張感ナシの お出迎え ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

そんなヘリクツを ほざきながら、本日もTon最優先の散歩へ♪
081030-7.jpg
あの汚い部屋に帰るかと思うと、帰る足取りも重く・・・
081030-8.jpg
催促されるがまま、日が暮れ ボールが見えなくなるまで
081030-4.jpg
遊ぶ私達でした (*^ー゚)v ブイ♪
081030-6.jpg

 と~っても 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 
ドンドコ名刺が届くぞ~!
今回送ってくれたのは 『Meru☆MyFamily』 の
メルママさん♪ ρ(^-^*)ノ アリガトー!
081028-1.jpg
ブーム(?)に乗り遅れてるくせに
急いで “お返しする名刺” を作るワケでもなく
ただ 貰いまくってる 私です(;^_^A アセアセ・・・
081028-3.jpg
( 」´0`)」オォーイ! 他に作ったお友達いないの?
         頂くわよ~( ̄ー ̄) ニヤ
081028-2.jpg
ひよこ 服か?名刺か?(。´-ω・)ン? そ・・・そのうちな!

今の所、作る予定はございません ( ・ノω・)コッソリ

名刺の裏はプロフィール付き! ↓むきゅおさん’Sプロフィール
081028-4.jpg
↑読めるかな? 彼の出身は台湾なのだ!
今回、「むきゅおさん」が、正しくは「夢宮雄さん」だったと知った。
「夢見る宮城の雄」で夢宮雄さん ( *´艸`)フフフ
081028-5.jpg
夢見て以来、すっかりマイブームの“金城武さん”(*´ェ`*)ポッ
※金城さんも台湾生まれ♪

この漢字名を見て、先日の職場での出来事を思い出した。
職場の子が仕事中に 『ぴっちさんも ど~ですか?』 と
クスクス笑って遊んでたサイト♪
(`□´)コラッ! 仕事しなさ~い!!と言いつつ 私も遊ぶ・・・
夜露死苦 ヤンキーネーマー
『お前の名前を漢字バリバリの
           ヤンキーネームに変換してやるぜ!』

で、私が頂いたヤンキーネームは 『卑゜血』 (←ぴっち)
うは!冷酷そうな名前ね!そんな名前と裏腹に
私の内面に潜んでいるヤンキー顔は・・・
ヤンキーに程遠い ↓こうらしい ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
081019-1.jpg
ヤンキー指数 33.3%
ほらほら、性根はいい人なんですから。
無理にツッパルことは禁物ですよ。
人には向き不向きがあるのですから。

↑こんな言葉もいただきました~(´・ω・`)ゞ

081028-6.jpg
Tonは やっぱり=豚=だった (。-∀-)プププ
めーいっぱいスゴんでみたけど怖くないね(汗

このサイトが面白い!とか当たってる!とかって話じゃなく
ネタにした理由は、この私の顔、実際の顔と
近からず遠からずでして・・・( ̄O ̄;) ウォッ!

私と長らく付き合いのある人が見たら
この顔は『分る~』と言うでしょう。。。
なんか、こ~私の内面の “根暗さ” がストレートに
顔に出たら、こんな感じ・・・だな!だな!
と自分でも納得してしまった ( ̄▽ ̄;)
081028-7.jpg

今までの私の人生のドコを切り取っても
問題児ではあったが、ヤンキーではなかった。
が、もし、ひっそり生きてこれたなら・・・
こんな感じなんだな~と容易に想像できる顔だった(汗

私を想像する時にでも、お役立てくだされ♪
でも、お会いする時に、この顔を捜しても
私には辿り着けないわよ~( *´艸`)フフフ

 心より ありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 
更新する時間が取れな~い!
皆様の所へも なかなか訪問できずに (ToT)ゞ スンマセン
ここ数日のお話。。。
まとめて記事にすると長文になってしまう(汗
読みにくいとは思いますが、どうぞお付き合いくだされ (ToT)ゞ

蓮の花、水面に浮かぶ。』 の花蓮ちゃんちのプレゼント企画!
プレゼントが落選した方へ残念賞(?)の “名刺” が届いた~

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪↓花蓮ちゃんと2ショット疑似体験
081025-1.jpg

落選したと言うか。。。そもそも、プレゼント企画に
参加しそびれたにもかかわらず
頂いちゃいました (´-ω-`;)ゞポリポリ

しかも!!! 名刺を頂くハズが ↓オモチャまで ( ̄O ̄;) ウォッ!
081025-3.jpg
↓オヤツまで w( ̄o ̄)w オオー!
081025-2.jpg
このボリュームって、どうなのよ!? 

恐縮です!モジモジ(。_。*)))

オヤツは言うまでもなく大好評♪
今日の本題は、オモチャの方。

Tonのご飯は、もろもろの事情により (気になる方は⇒コチラへ)
離乳食のような柔らか~いご飯。
こんな食生活だと、歯石も心配だけど
それよりも 歯がもろくなるのでは?と心配。( ̄へ ̄|||) ウーム

だから、積極的に硬いオヤツを与えてます。
食後は決まって、“噛む”事が目的の
081025-4.jpg
(ビールもアルコールに入らないわよ~ジュースよ!(* ̄ω ̄*))

ショップに行っても、オモチャや洋服より
デンタル系商品のチェックに余念がない。

今回貰った このスティックの存在も当然知っていたが
パピー時も、叱らなくても家具の一切を噛んだことないTon。
木の棒を噛んでくれるなら苦労はないよ・・・
肉の味がするワケじゃなし、噛むわけがなかろう・・・┐(  ̄ー ̄)┌ 
と購入したことはなかった。

そんな私が、プレゼントにコレを見て思ったコトは
・・・外で遊ぶ時に投げて遊ぼ~♪ だった。

気にしてるようなので、とりあえず与えてみる (。・_・。)ノホラヨッ!
081025-6.jpg
(_ _|||) ヤッパリ…目を輝かせやがって、早速、投げろ!ってか??
と・こ・ろ・が!!
081025-7.jpg
噛んでる~( ̄□ ̄ノ)ノ
( 」´0`)」オォーイ! そらさ~ん! 噛んでます!
今日も 激しくガジガジしております!! (↓音出るから注意)

皆様には、逆光で見難い、ただ噛んでるだけの
つまらない動画でしょうが・・・この反応に
ぴっち、感激しておりますっ(TωT)ウルウル
『大げさな!』 と思われるかもしれませんが 
Tonの歯を思って いろいろ買い与えるも、いったい何度
失敗を繰り返し、見向きもされないムダなモノを買ったことか!!

カロリーも、飲み込む心配も(多分)ない!
“老犬” に分類されるTonさん。
コレで、いつまでも丈夫な歯で過ごすことでしょう (*^-゚)v
私の勝手な思い込みで、与えなかったことが悔やまれます!
捜し求めてた新たな発見を、本当にありがとうございましたm(*- -*)m

さて。一ツ悩みが減って、残るは “歯石” だな!
歯みがき以外の 『耳寄り情報』 随時募集しております (^-^*)ノ

長文にお付き合い頂き 心より感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

キター!

思いがけず お休みになり
忙しさでボロボロのお肌に休息を・・・と、お寝坊の本日。
081023-1.jpg
金城武さんと駆け落ち!・・・する夢を見て
なんだか得した気分でニマニマ一日を過ごす(* ̄ω ̄*)

特にファンでもないけど、カッコイイ人との情熱的な恋!
イイ夢だったな~…(〃´o`)=3 フゥ

行き着く所まで、金城さんに ついて行きたかったのに
現実の世界へ引きずり戻してくれやがっのは
他でもない↓ヤツ。 いつも私よりお寝坊なのに!
081023-2.jpg
                     (↑本当はお腹が空いていた)
午後から明後日まで雨予報。
・・・そうだった、昨夜Tonと そんな約束をしたんだった
急いで起きて行かなきゃ~(+_+)

それでも 続きが見たくて2度寝を試みた私です(爆

一瞬でも、
愛の逃避行(←夢)の続きと、散歩でのTonの笑顔を
天秤にかけてしまった ( ̄▽ ̄)ゞ
081023-4.jpg081023-5.jpg081023-6.jpg
『こい』 を変換したら、来い、濃い、鯉!?
ま~『恋』 が出てこないこと!!
鯉より使用頻度が少ないって・・・( ̄□ ̄ノ)ノ
私にとって どんだけ久しぶりの文字なんだよ(涙

そんなこんなで、本題へ♪
最近、巷でブーム(?)のワンコ名刺が
我が家にもキター!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

送ってくれたのは 『小鉄の野望~俺の闘い日記』 の
みーちゃん&小鉄くん♪
素敵なメッセージと共に届いた名刺は↓↓↓
081023-8.jpg
あ!小鉄くんに なんて事を!ヾ( ̄▽ ̄; シッシッ

みーちゃん!イイ顔が撮れましたよ~!!
081023-3.jpg

Tonも愛の逃避行中??
081023-7.jpg
私も 枕元に切り抜き置いたら・・・
今夜も続きが見れるかな(*´ェ`*)ポッ 

 とっても励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

たいやき

すっかり日が短くなり、あと1時間、いや、せめて30分
早くウチに帰れたら・・・と思うこの頃 ( ̄へ ̄|||) ウーム

薄暗いと、せっかくの楽しげなTonも・・・
081021-1.jpg
最近は、散歩にカメラを持って行くの諦めてる。

基本、労働好きの私も 連日の秋晴れに
『はぁ~お散歩連れて行ってやりて~』
『こんな日に働くなんて、もったいねぇ~』
と呟いてみたり ε=(。・д・。)

ボ~っとしてても、お堅い表情の“お得”な顔。
頭の中じゃ~こんなことばかり考えてます
( ̄。 ̄)ボ~~~ッ
お勤めの方も、職場でこんな事考えたりしてるのかな??

せっかく元気な時期に、おウチ写真ばかりじゃね。。。
081021-2.jpg
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
みんなにも見える??
なんとなく “ご不満オーラ” が見えるのは私だけ?

なんでフテくされてるのか、心当たりがなくはないが・・・
たまにはご機嫌取ってやるか~

ツンツン(。゚ー゚)σ お嬢さん♪一杯どぉ?
081021-4.jpg
ポメって洋風なイメージだけど、Tonって・・・“和風”ね( ̄▽ ̄;) 
洋菓子より、和菓子の方がシックリ合うんじゃん?
“はんてん” とかを着せい衝動にかられる。。。
081021-5.jpg
“たいやき”は、もちろんワンコ用 (食べたけど甘くない)
081021-6.jpg
手に持って 食べさせてあげて・・・
081021-7.jpg
器を持って 飲ませてあげて・・・
081021-8.jpg
( ̄⊥ ̄lll) 結構です!
『上げ膳据え膳』で、私ちっとも飲めませんから~
たまには、Tonのお茶に付き合ってあげました♪

 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

久しぶりに

明け方、Tonが久しぶりに咳の発作。15分は続いたかな・・・
すぐ治まるくらいの軽いものは度々あったが
こうして、記録に残さなきゃならないほどは
久しぶりだな~ б(´・ω・`;)ンー
081020-2.jpg

これから乾燥してくる時期か・・・
そろそろ加湿器の出番だな・・・

Tonの病気の記録も兼ねてるこのブログ。
こんな残念な記事も載せますが・・・
皆様あまりご心配なさらずに♪
午後には ↓すっかり元気ですから~(^-^*)ノ
081020-1.jpg

やっと“Tonの季節到来!”なのに
2ヶ月間、働きに出て稼ぐぞ!と張り切ったのは
この時期が一番 Tonの体の不安が少ないから。

発作も治まれば平気♪と言っても
こんな時は留守番もちょっと心配 (´・ω・`)
そんな2ヶ月もあと10日。 Ton!頑張ってくれ~
081020-3.jpg

※ 本日もコメ欄閉じてます m(*- -*)m
 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

できてるよ~

ちくしょ~今夜も午前様じゃい!
(そんな日は遅めの出勤なんだけど)
仕事前に、更新しようと思ったんだけど
挫けるコトがあって・・・

昨日の海は、実に穏やかでキレイでありまして
海に入ったり、ヤドカリ捕まえたり海遊び♪
日差しも強すぎることなく、きっとイイ写真も撮れたハズ!

な~んて、写真も散歩も大満足で帰ってきたのに
イチデジにはカード入ってなかったじょ~(TωT)

“イイの撮れた!”って 手ごたえあったのにな (´・ω・`)ショボーン
はぁ~思い出しただけでも悔しい!!

ってなワケで、イジケて過ごし記事に至らず(涙
本文は↓ココだけ~
前記事のコメントのお返事は・・・
081018-1.jpg
では、皆様おやすみなさ~い ( ̄∀ ̄ )

※コメ欄閉じてます (・o・)ゞ
 常々感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 

肩身が狭い

深夜に更新した後、ビールを飲みながら
チラホラとブログ訪問をしてたら
あっと言う間に 夜が明けまして・・・
朝日浴びながら ビール飲んでたよ!!<(゚Д゚lll)>
081016-4.jpg
↑お恥ずかしいですが、本当です(汗

朝のお天気お姉さんが『今日も秋晴れ♪』なんて言ってる・・・
秋晴れ=お散歩日和じゃん
大至急寝るか、このまま寝ないか
どうするべ( ̄へ ̄|||) ウーム
  :
  :
で、ソファー寝 ( ̄▽ ̄)ゞ
だって~ベッドに寝たら、夕方まで寝ちゃいそうだったんだもん!

こんなだから風邪が治んね~んだな! (* >ω<)=3ヘックション!

でも、ソファーは、寝慣れた私の第二のベッド・・・
あまり寝ないように作戦!失敗( ̄_ ̄|||) どよ~ん
081016-2.jpg
素直にベッドで寝ればよかった б(´・ω・`;)ンー

そんなわけで、遠出を諦め、いつもの海辺散歩♪
気持ち良い天気につられ??砂浜で大きいアレを排泄。
スッキリした後は、片付ける私を側で観察しています。

そんなTonの脇に・・・100円玉発見 (☆。☆) キラーン!!
081016-1.jpg

あぁTonさん・・・お願い!!この次は 
2万4千円探し当ててちょうだい (TωT)
(↑妙にリアルな金額は、カーナビの修理代金)

拾う小銭は、いつも帰りに コンビニ募金するんだけど
今、本当にTonが2万4千円を探し当てたら・・・
迷いなく使い込むわっ!(`・ω・´)ゝ

ところで、私、外でウンチをするTonを待ってる間
肩身が狭い んです。。。
みなさん、感じたことない??

観光地に住んでるんだから しょうがないんけど
海シーズンが終わっても、こんなお天気の日は人も多い。

Tonがウンチしそうな時は分るので、ちょっとは周囲を気にして
移動したりするんだけけどヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
081016-3.jpg

あまり外で排泄しないくせに、そんな時に限って
気まずいタイミングでやりやがる (-_-;)マサカ・・・オイ

寝転んで昼寝してる人の横で・・・
子供と砂遊びする親子の隣で・・・
お弁当食べてる人の前で・・・
愛を語らうカップルの脇で・・・

頑張って力んでるTon!!
イイ雰囲気orイイムードぶち壊すようで
なんか申し訳ない気分なんです (;^_^A アセアセ・・・
081016-5.jpg

 皆様に支えられております
にほんブログ村 犬ブログへ 
今夜は満月♪ キレーな月を眺めながら帰宅。
ただいま~ε=(。・д・。)ツカレター 明日は久々の休みだ♪
と言っても、帰宅が午前様なんだから
ありがたみは少ないけどね~( ̄へ ̄|||) ウーム
でも、とっとと寝ればイイのに興奮してしまい
・・・・真夜中の更新 v(。・ω・。)ィェィ♪

私の風邪をご心配いただき、ありがとうございます。
ひどくもならないが、治りもせず (´・ω・`)ショボーン 

・・・秋の花粉シーズンでもあり
喉はイガイガ!くしゃみ連発!鼻水ダラダラ!でして
悪寒に気付き、まさかの風邪っぴき (゚∇゚ ;)エッ!?
違いは悪寒と熱くらいで、風邪が治ったとしても
体調は あまり変わらない ┐(´-`)┌
081015-5.jpg

では、明けちゃったけど15日の話。。。

時間があれば、いつでも行くが、
水曜日の午前は、だいたい乗馬へ行ってる私。
前日の天気予報では、微妙な雨予報だったので
諦めたのに・・・起きたら晴れてやがった(屮゚Д゚)屮
じゃ~行くか!とホイッと行けない距離が悔しい(涙

ぽっかり空いた午前中も、Tonにはラッキー♪ ↓はしゃいでます
081015-6.jpg

最近、お気に入り地帯でゴロゴロしてるTon
オヤツも↓この上で食す。
081015-4.jpg

Tonが乗ってるのは、馬の背中に乗せる布であり
Tonのじゃない。洗うために持ち帰るのだが
置いておくと、すかさずTonが占拠!!
馬の汗が染み込み、臭うと思うんだけどな・・・

そうだ!この機会に言っておこう!
私が時々ブログでゲーセンでGetしたモノを載せてますが・・・
別に 暇で遊んでる ワケじゃないのよ~
嫌いじゃないけど( ・ノω・)コッソリ むしろ好きだけど( ・ノω・)コッソリ

Tonのモノで欲しいモノがある時にやってるんだから~
Tonが見向きもしないカブトムシやサメやキノコは
“ついで”ですから!! そこんとこヨロシク(σ・ω・)σYO!
081015-2.jpg
※小銭が入ってたりするけど・・・違いますから ( ̄⊥ ̄lll)

前回の、サメ&キノコの時に、本当に欲しかったモノは・・・
081015-1.jpg
Ton用のクッションだったんだもん (*^-゚)v

スッカリ忘れてたけど、記事にしとかないと
ただのゲーセン好きだと思われちゃう(汗

せっかく取ったんだから、コレに乗んなさいよ ( ̄▽ ̄;)
081015-3.jpg
なんだかんだ言いながら、Tonは、愛用してくれてますよ(* ̄m ̄)

※多分、今晩も更新するので、今回コメ欄閉じてます m(*- -*)m
心より感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 
昨日からゾワ!ゾワ!とする (((゜д゜;)))
081013-3.jpg
ひよこ カゼの初期症状の“トリハダ”ってヤツよ (+_+)
081013-4.jpg
そうそう♪だから、ひかない人種なんだけどね~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
(↑“アレ”は、あえて明確に申しません・・・)
体力だけは自信がある私が
滅多にひかない風邪になったっぽい (;^_^A アセアセ・・・

さて、さて、
お天気に恵まれた3連休
近所は、人やワンコで賑わってます♪
みなさんも ドコかお出かけですか??

私に連休は関係ないけど
今日は、遅く出勤なので、久々にゆっくりお散歩♪
海辺は、水着で寝そべり日焼けする人や、泳ぐ人がチラホラ
太陽サンサン。。。そう!!
081013-5.jpg
( ̄へ ̄|||) ウーム でも。。。
081013-6.jpg
木陰で動いてみますか ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
081013-10.jpg
Tonさん、カメラ目線は忘れませんよ~ (*^-゚)v
081013-8.jpg
ホレ!(σ・ω・)σ 動け~・:*:・ポワァァァン・・

※Tonはダイレクトキャッチができないので、落るまで待ちます♪
フリスビーを見ただけでテンションの上がる様子分るかしら?
普段、こんな飛距離の短いフリスビーやらないのよね~
日差し強すぎ!リード引きずっちゃってるし!!
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ なんだかイロイロすんません(汗
081013-7.jpg
気付いた! 私には、動画より写真を撮る方がラクだ ┐(´-`)┌
きっと動画の出番は少なそうですが
徐々に動画慣れしますんで
今回は“初動画”ってことで、大目にみてネ (*´ェ`*)ポッ

 常日頃 感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 
コメントのお返事が完了しました~
お返事が遅くなり m(*- -*)mス・スイマセーン
。。。とご報告♪
081010-1.jpg
               (↑散歩中にマリーゴールドとパチリ♪)
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ サボってるワケじゃないですから~(汗
夜だってのに、これからもう一件仕事に出動だ (+_+)

※本日コメ欄閉じてます
 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

Tonの扱い方

3日休んだだけなのに、なんだか久しぶりの更新の気が・・・
コメントの返事、訪問も遅くなり 申し訳ありませんm(*- -*)m
この数日、更新しようとPCの前に座るも
なかなか更新に至らず(;^_^A アセアセ・・・
皆様のコメントの『お仕事頑張って~』の言葉に
涙が出そうになったり・・・(゜-Å) ホロリ
私、もしかして弱ってる (゚∇゚ ;)エッ!?

こんな時は、話題も暗くなりがちなので
『いつかヤルぞ!』 と思ってたネタを (o^-')b
コレは、か~な~り前に、ブログ友達の 『まこちさん』 に
教えてもらった 面白サイト♪
取扱説明書メーカー』 (←クリックしたら飛ぶよ♪)

今更、コレ系のネタかよ・・・って反応かしら б(´・ω・`;)ンー
忘れてたんじゃなくて、もう少しピッタリ画像を集めてから
記事にしようと温めてたんだも~ん(。・_・。)ノ

では、ボツ写真一掃を兼ね。。。
081006-7.jpg

=Tonさんの取扱説明書=
Tonさんをご使用する際には以下のことに気を付けて下さい。
模倣品にご注意下さい。
オリジナルはこちらではありません。
使用できるのは、基本的に国内のみです。
湿気やほこりの多い場所に置かないで下さい。

ウチに転がってるTonは・・・オリジナルじゃないらしい・・・(lll゚∀゚)
お宅のご近所に、模倣品 出回ってません???
見つけたらご一報を!回収に参ります!!

オリジナルはど~れだ( *´艸`)フフフ Ton10頭に囲まれてみたい♪
081006-1.jpg
               (↑雑な加工をお許しくだされ~(・o・)/)

また、Tonさんを以下の場所で
            ご使用にならないよう気を付けて下さい。

海のそば
Tonさんの家
無人島
きれいなところ

※特に海のそばでは 目を離さないように・・・
081006-3.jpg
捕獲するのに困難を要する場合があり
泥犬になる可能性大でございます。
081006-2.jpg 

Tonさんが故障かな?と思われる場合は
                以下のことを試してみて下さい。

ネコを与えてみて下さい。

↓Tonの唯一のお友達が、ニャンコって・・・┐(´-`)┌
081006-5.jpg
ワンコ相手にゃ~考えられない距離感をお見せしております(汗
081006-6.jpg

それでもTonさんが正常に動作しない場合は。
販売店までお持ち込みになり、凄い剣幕で店長を呼んで下さい。
081006-4.jpg
ひよこ このまんま固まっちゃったじゃない!!
   どうしてくれんじゃい!責任者出て来~い ヾ(*`Д´*)ノ"

以上!楽しんでいただけました?
『コレでアナタもTonのオーナーに!?』
ちなみに、まこちさんちのポメ’S
ポンちゃん版は⇒コチラ、カップちゃん版は⇒コチラ ですよん♪

ついでに、私の取説。ポイントだけ申しますと。。。
081006-8.jpg
それでもダメなら、
『しょうゆ大さじ一杯、塩コショウ少々』で正常に動くらしい(* ̄ω ̄*)

Tonも私も、ハマる項目があり楽しめました♪
お時間のある方は遊んでみてネ( *´艸`)フフフ

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 
※本日ちょっと長いかも~

昨夜は、ピンクリボン運動の一環で
東京タワーやレインボーブリッジがピンク色にライトアップ☆
キレイ!! しばしウットリ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン

ん? 『ブログなら写真くらい載せやがれ!』 って??
そんな肝心な事・・・記事にしてる今気付いた(;^_^A アセアセ・・・
っつ~ワケで、そんなキレイな画像と
ピンクリボン運動へのご理解も含め⇒コチラへ飛んでみてネ♪
(昨年の写真で、見て欲しい東京タワーはありませんが・・・)

都庁や都内数箇所、神戸の数箇所が、ピンク色にライトアップ
されたみたいだけど、近くにお住まいの方見ました??
081002-2.jpg
yahooポイントを募金してみました♪

どれ!!待ってた秋晴れだ!!
今日は久しぶりに弓道へ行きたかったけど・・・
この天気は もったいないな~( ̄へ ̄|||) ウーム
よ~し!準備開始(/・ω・)/
081002-3.jpg
いざ!出発♪
081002-4.jpg
お散歩に行く前は、自分でキャリーバックに入るTon。
でも、このバックだけは、ヨレヨレ柔らか素材なので
一人じゃ入れない ゞ( ̄∇ ̄;)ムリムリ

あんまり一生懸命だったので 思わず手伝ってしまったが・・・
081002-5.jpg
ひよこ 今日は、そのバックじゃないのよ (´・ω・`)ゞゴメンヨー

そんなこんなで、やっと外へ~
半袖で十分な気温!Tonにはちょっと暑いかな?
081002-6.jpg
なんとか入水は阻止。まったく油断ならねぇヤツだ┐(´-`)┌
海でも良かったんだけど・・・
なんだかんだ荷物が多いから、本日陸路なんです。
Tonは、海じゃなくたって楽しいんだから~( ´艸`) ↓↓でしょ?
081002-7.jpg
ρ(^-^*)ノヤッター!! こんな楽しそうな顔を見ると
本格的にTonの季節がやってきたコトを感じます♪
ロング散歩は春以来。
歳も考慮し、Tonの今の体力で どれくらい歩けるのか
計る意味でゆっくり2時間ほど散歩。

暑さのせいか、歳のせいか、昨年より歩けなくなってるな・・・・
まぁ~久しぶりだし、もう少し様子見ようネ(o^-')b

昨日、よそ様のブログで10月だと知った(+_+)
たくさん歩いてグッスリ寝ていたTonを起こし、毎月のアレを・・・
081002-1.jpg

さて、9月はTonの“お留守番慣らし”の意味もあり
時間も短めに様子を見てきたが、大丈夫そうなので・・・
もう少し長めにして、10月はガッツリ働くぞ~p(*^-^*)q

 常々 感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 

 | BLOG TOP | 


