プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



戻ってきた!

一昨日のシンガポールGP(F1)見ました?
なんてこったいフェラーリ!<(゚Д゚lll)>
私は昨夜、やっと録画で見れた。
F1は得意分野じゃないけど、今回は楽しみにしてたの♪
そのままソファーで爆睡 (+_+)サムカッタヨー
               (↓本日、雨の切れ間に急いでお散歩)
080930-3.jpg
せっかく涼しくなったのに、残念な天気が続いてますね~
お友達ワンコも、みんなおウチで つまらなそ~に
ゴロゴロしてるのかな??  ↓Tonは放心状態┐(´-`)┌
080930-4.jpg

でも最近は、正直なところ 雨でお散歩ナシが助かる・・・
なんだか最近お疲れ ε=(。・д・。)
忙しいと言うより、私の欠点の “要領の悪さ” で
バタバタ動いてる割には、なにも はかどらない!
思うように更新できない事も ストレスに感じてきた。
なかなか皆様の所へ伺えない事も(ToT)ゞ スンマセン

そんなところに。。。
なんの前触れ(連絡)もなく 突然のPCご帰宅 (*^ー゚)v ブイ
080930-1.jpg
傷もなくなってる!! ひょっとして交換?( ̄ー ̄) ニヤ
簡単に修理内容が書かれた紙が一枚。
(アナタが言ってた不具合を確認、部品交換しましたよ!って程度)
結局、原因は分らなかったが
無償修理だったってことは、私のせいじゃないのね~ヽ(´エ`)ノ

今回、どさくさ紛れに 壊れたキーも無償修理
コレは修理費払うつもりだったんだけど(;^_^A アセアセ・・・
(↑理由は⇒コチラ読んでネ)
ま!いっか~(* ̄ω ̄*)
これで、キーの上にキーボードが乗っかってる!?
なんて おかしな状況から脱出♪
080930-2.jpg
( ̄▽ ̄;) あれ以来、気を付け飲んでるもん!
せっかく新品同様に直ったことだし、そろそろ真剣に
キーボードカバーを買うことを検討中 ( ̄へ ̄|||) ウーム
(イヤ。。。検討してる場合じゃないか・・・買います!!)

セットアップも完了♪ 動画までの道のりは・・・
デジカメの修理待ち!!

※本日、コメ欄閉じてます。
 とっても励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

若さって…

どうも 初対面の方には怖い印象を与えてしまう私。
最近、やっと職場の方々にも打ち解け
気軽に話しかけてもらえるようになりました♪

で、『ぴっちさん絶対20代に見えるから!!』と
言われ、浮かれ気分のぴっちです v(。・ω・。)ィェィ♪

女性は若く見られたら誰だって嬉しいよね!
素直に嬉しい♪ イヤ。 めちゃめちゃ嬉しい (* ̄ω ̄*)
きっと軽く小躍りしながら仕事してたと思うわ~
jumee☆DaNcE1 ←こんな感じ
080928-1.jpg
ひよこ 分ってるもん ヾ(*`Д´*)ノ"

きっと若く見られる理由は、見た目じゃなく行動でしょう (。・_・。)
080928-2.jpg
200円一発Getなの(σ・ω・)σYO!
頭がパコッと外れて小物入れ(ゴミ箱)に♪

30代の女性が、かもし出す 大人の“余裕”とか“色気”
みたいなモノが足りないんでしょうね (;^_^A アセアセ・・・

080928-5.jpg
ひよこ え~!!Tonさん遊んでくれないの?(´・ω・`)ショボーン

カブトムシで遊ばないんだから同じか・・・(涙
080928-6.jpg
愛犬に可哀相な目で見られるのって・・・悲しいわね ┐(´-`)┌

いつまでも、気持ちは若い♪ってことで~p(*^-^*)q 

昨日の話。。。
コチラは、涼しくなったと言っても半袖で十分な気温
遠い北の地では雪が降った!なんてニュースで見ましたが
Tonの お散歩コースの海では若者が泳いでますよ~
080928-7.jpg
                (↑Tonが入りたくてウズウズしてる!)
人間が泳げるほど キレイな海じゃないんだけど・・・
泳いでる皆さん、お腹痛くなりませんように。。。
ノリノリで水着まで脱ぐ始末 (゚Д゚;) 一瞬ヌーデストビーチに!?
『若さ』のパワーってスゴイわね~(〃´o`)=3 フゥ
080928-8.jpg
ひよこ アレは “若気の至り” って言うのよ ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
   若くたってスッポンポンにはなれないわよっ!!

 心より 感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 
一昨日、お蕎麦を茹でてて、茹で上がりに
鍋を持ってザーッと流そうと洗い場まで移動したら・・・
ボキッ!!
と鍋の柄が折れた (屮゚Д゚)屮
まだ破壊サイクルが続いてた!? 怖いよ~ (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

ちょうど鍋ごと洗い場に落ち、床にぶちまけずに済んだけど・・・
熱湯が散ったくらいで、お蕎麦も無事!
Tonは別室で寝てたので二次被害もナシ(´▽`) ホッ

一瞬、自分の手首が折れたのかと焦ったよ ( ̄_ ̄ i)タラー

だ、大丈夫かいな・・・(-_-;) と不安ながらも
昨日は、ちょっくら遠出(Tonお留守番) その話はまた今度。
何事もなく楽しめたけど、そのうち なにか起こりそうで
ビクビク過ごす毎日です (TωT)

さて、本格始動を宣言したので
今日は、早速ガッツリ散歩へρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
080926-1.jpg

しか~し、見せ場もなく・・・
080926-2.jpg
そう。。。暑かった!短く切り上げ帰ってきましたとさっ┐(´-`)┌

昼はお友達とランチに出かけ
(あ!ぴっちの語源聞いてくるの忘れた!)

帰宅後、気を取り直して
080926-3.jpg

まだまだプールの出番がある ぴっち家です (*^-゚)v
080926-4.jpg

・・・・・ところで、私のPCはどうなったのかしら?
メーカーから な~んの連絡もないの~(´・ω・`)ショボーン

日本人の方がいないのか
私が、凄い確率で外国の方に当たるのか分からないけど
今までDELLに電話して、日本人の方が出たことない(汗
(ウーさんや、リーさんだったり・・・)
あ!英語で対応してるってことじゃないっすよ~
もちろん 日本語がペラッペラな方が対応してくれるます。

日本人並に 『申し訳ありません』 の連発でド丁寧だし
表現するのが難しくて伝えるのに困っていても
理解してくれるから、スタッフの方々が
日本語が堪能なのは よ~く分かるんですが・・・
相手が言う日本語が少々分かりにくい ( ̄へ ̄|||) ウーム
早口なの~ カタカナはバッチリ英語発音だし!!
080926-5.jpg
外国の方に話しかけられて、ナゼかカタコトの日本語で
答えちゃう人いない? 私そんなタイプね~(´・ω・`)ゞ
緊張して?ヘンに慌てちゃうのよね。。。

なにが悪くて今回の修理に至ったか
ちゃんと聞いておきたいが、私に理解できるのか・・・

 とっても励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

秋なのね~

のっけから余談ですが、前記事に付け加えて・・・
私の『ぴっち』は、あだ名です。
以前、接客業に携わってたのにも係わらず
まったく愛想のない私を見かねた友人が
あだ名くらい可愛いのにしよう!と付けた名。
(いつも怒ってるように見られます)
今でも『ぴっちゃん』と呼ぶ人は少ないが・・・
はて?ぴっちの語源はなんだっけ?

秋分の日でしたね!
まだ東京は25℃を越える気温ですが
暑い時間も少なく、風はカラッと秋ですね~

秋の花ですね~
お彼岸用に買った “りんどうの蕾”  おはぎは食べちゃった♪
080923-1.jpg
夏の間、お昼の散歩に行けなかったから
野花との写真も撮ってないな~
お散歩コースには、サルスベリやシモツケやラベンダーなど
夏の花がキレイに咲いてたのに・・・(´・ω・`)ショボーン

秋の味覚ですね~
たくさん頂いた♪ 茹で栗と栗ご飯かな~(*'▽'*)
080923-2.jpg
小さい頃、よく拾いに行かされた影響なのか
“栗を買う”と言う認識がない (;^_^A アセアセ・・・
食べたくなっても買うのは 甘栗くらいだったから
普通の栗を食べるのは 久しぶり!!(≧▽≦)

秋味ですね~
なに味が出ようが、普通味が一番好きだけど
なんとなく買っちゃった (* ̄ω ̄*)
080923-3.jpg

秋と言ったら・・・みなさんナニかしら??
私は断然 秋刀魚 (*´д`*)ムハァ
080923-4.jpg
ひよこ そうね!やっとTonの季節が やってきたもんね♪
   いっぱい遊ぼ~ぜぇ~(-_★)キラーン!!
ってことで・・・
080923-5.jpg
 心から ありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 
ただいま~ε=(。・д・。)ツカレター
明日、急遽お休みになりましたの♪
数日 ちょいちょい書き足した記事を仕上げて更新だ~p(*^-^*)q
本日中に、皆さんの所へもゆっくり訪問しま~す!

ブログが1年過ぎたら話そうと思ってたコト。
080920-1.jpg

ブログタイトルもアドレス同様 (アドレスの話は⇒コチラへ)
ろくに考えないまま、お得意の 『後で変えればイイか~』
の勢いだけで安易に決めてしまった私。
Tonの記録だから、Tonログってネ♪
080920-2.jpg

Tonの名前には特に由来はなく
仮の名前が定着してしまった事は以前話しましたが
・・・・・ブログを始めるにあたり
自分でもビックリする事に気付き、悩んだ ( ̄□ ̄ノ)ノ
それはTonの表記
080920-3.jpg
決まってなかったの~(屮゚Д゚)屮
病院の診察券やトリミング、ショップカードを見ると
「とん」や「トン」と表記は様々┐(´-`)┌

MAX体重3.2kgのムチムチ&プリプリの頃 
友達に 『豚と書いてトンでしょ?』 と言われたっけ・・・(涙
『アグー元気?』 (黒豚の品種)なんてことも・・・(汗
私の周りでは、【豚】から取った名前だと思われてる感が。。。
080920-4.jpg

早々に壁にぶち当たり、ブログ始める気が失せる前に
とりあえず一番オールマイティーな印象の
アルファベット表記のTonにした。
・・・って、理由になってない理由で
今後もきっと表記は 『Ton』 でやんす (;^_^A アセアセ

みなさんはブログタイトルすぐに決められました??

もっと “ひねり” のある かっこいいブログタイトルに
替えるつもりも、なんだかんだで1年が過ぎ 
名前の表記も どっちにするか!なんて今更
どうでもイイような、やっぱりマズイような(;^_^A アセアセ・・・

コメントくれる皆様が
とんちゃん♪と呼ぼうと、トンたん♪と呼ぼうと
まったく気にならないんですよ~(/・ω・)/
080920-5.jpg
ただ・・・7年以上も一緒に過ごしてるくせに
そんな肝心なコトも決めてないくせに
ヘンな “こだわり?” だと思うでしょうが、文字にしてて
『トン』も『とん』も、実は『Ton』も、な~んかシックリこない。。。

私が( 」´0`)」 『 To~~n 』 と呼ぶ声は
どんな時も愛情たっぷりの声で
ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ の To~n だったり
(`□´)コラッ! の Ton!!雷だったり 
(ノд・。) グスン の Ton・・・涙だったり
文字で表すのは いつも難しい。。。

こんな飼い主、聞いたことないよね(汗 
こんなに悩むなら、初めにキッチリ 赤ちゃんの「命名」って
紙に書くみたいに決めとけばよかった ( ̄へ ̄|||) ウーム

 心より感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 

ご機嫌ナナメ

ブログ用のPCが無くたって、他に3台もあるのに
それぞれ違った環境にあるため
アッチのPC、コッチのPCと移動しながらの
更新が・・・非常にやりにくい (+_+)
画像ナシなら簡単なんだけどな~
080917-1.jpg

そんな私は、最近 仕事に励んでます♪
昨日、仕事が終わらなくて なかなか帰れず
久しぶりに長~い留守番をしたTon。
でも、失敗することなくイイ子だったんだけど・・・
昨夜は ひどく疲れてて
帰って、Tonをナデナデしながら
化粧も落とさず寝てしまった <(゚Д゚lll)>

だからなの???
昨日からずっと ご機嫌ナナメなTon。
080917-2.jpg
少しの罪悪感と、体の疲れで今日は、乗馬を止め
ずっと家にいることにしたんだけど・・・
呼んでも来やしない ┐(  ̄ー ̄)┌
080917-3.jpg
ヽ(´~`; ォィォィ

そうそう。先日買ったプリンターが届いた♪
電化製品の進歩は早いですね~
『次は複合機買うぞ!』 と思ってたけど
今回はビンボーだし、また安いプリンターか~(´・ω・`)ショボーン
と、覚悟して家電量販店へ出かけたら・・・

今まで使ってたプリンターを買ったのは
どんだけ昔だっけ?とビックリするほど
今や複合機は安かった! ( ̄O ̄;) ウォッ!

余裕で買えるじゃん♪と約2万円で
↓↓複合機買っちゃった! v(。・ω・。)ィェィ♪
080917-4.jpg
2万円ってことは・・・
(↓あんまり無愛想なので、エルモ投入!)
080917-5.jpg

ひよこ そうなのだよ!エルモくん!(σ・ω・)σアタリ

物の“価値”が分からなくなってきた・・・(´・ω・`)ゞ
080917-6.jpg

で、今まで使ってたのが、キャノンのプリンターで
未使用のインクが余っちゃったのよ・・・
純正モノじゃないんだけど、捨てるのもなんだし・・・
( 」´0`)」オォーイ! 欲しい方いたなら貰って~

適応型は、ここでは表記しませんので
『くれ!』って方は、プリンターの型番教えてネ。
合えば詳細を・・・
(※先着1名で、今までコメントくれた方に限らせてくださ~い)

プリンター買ったついでに デジカメを修理に出したら
なんでも、運動会シーズンを前に
修理依頼が殺到してるそうな・・・(゚∇゚ ;)エッ!?

『 昨日だけで、カメラの修理が50件。
皆さん直前になって修理に出されるようで・・・
修理期間に1ヶ月をみて下さい! 』 だって~

一般的なファミリーは、ブログでもしてなきゃ~
イベント事でもないとカメラの出番はないのかな?

1ヶ月と聞き、叩けば たまに正常に動くなら
しばらく修理は我慢するか?と
悩んでしまった ( ̄へ ̄|||) ウーム 修理に出したけど・・・

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

お月見

本日、ちゃんと画像が表示されるのか不安・・・

今日は~中秋の名月~ですね (^▽^)/ 
皆様「お月見」してますか?
いつも満月の日は“満月報告”してますが
今月の満月は明日。
今夜 見で見上げる月は やや欠けてますよ~

イベント事はなんでも参加!の我が家は、もちろん
お月見団子ありますよん♪
080914-1.png
夜、お月様見ながら食べるのよ~(作るつもりが・・・買っちゃった)
※ビールは“お飾り”
080914-2.png
ひよこ お…大人の事情ってヤツだ!気にするな!

ほら、最近のブログ画像にビールが写りこんでないから
私をよく知る皆様方が、ぴっちは…
「ちゃんと食べてるのか!?」 「ちゃんと飲んでるのか!?」
と心配してると思ってさっ!(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

お団子はTonは食べられないからインゲンね♪
080914-3.png

↓チラチラ見比べて悩んでる ( *´艸`)クスクス
080914-4.png

悩まずインゲン食べておくんなまし~
080914-5.png

でも、インゲン食べた後は、お団子も気が済むまで堪能??
080914-6.png
もちろん、舐めてただけだけど
ちょ、ちょっと・・・そんなに舐められると…
080914-7.png
食べる気が…( ̄。 ̄;)ブツブツ

東京はうっすら雲がかかってますが、
なんとかお月見できそうです♪
冬の澄んだ空気の月見も好きですが
この時期、気温も心地よく夜風に当たりながら
の~んびり眺める月も良いですね~

豊作祈願のお団子だけど、幸せの豊作を祈りながら
今夜はお月見の ぴっち家です。
080914-8.png

 常々感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 

感謝

PCは“虫の息”で なんとか動いてます(;^_^A アセアセ・・・
機嫌良く起動してる間に
コメントのお返事と、どうしても伝えたい気持ちを♪

明日、修理に出します!!
ウチには他にもPCがあるので
皆さんの所へは なんとか遊びに行けそう(*゚▽゚)ノ
でも、稼働環境が悪くブログの更新は
ムリそうですね・・・

でも、秘策?を考え中なので
もしかしたら・・・( ´艸`)ムププ

PC修理中にデジカメも修理に出すので
080910-3.jpg
(ToT)ゞ スンマセン

たくさんの励まし&お祝いコメントに
ちょっと泣きそうになりました(゜-Å) ホロリ
ちょうど『自分を励ます元気』が
なくなってた私には
そりゃ~もう、とっても励みになりました
心から、ありがとう!ですm(*- -*)m

お気づきの方もいらっしゃいましたが
そう!
昨日9日でブログ開設1周年を迎えましたv(。・ω・。)ィェィ♪
080910-4.jpg
(それで動画載せようと 企んでたのに・・・)
日記なんて3日以上続けたためしがない私が
1年も続けた!?私自身が一番驚いてます ( ̄□ ̄ノ)ノ

ひとえに、皆様のお陰でございます ( v^-゚)Thanks♪
皆さんのコメントに励まされ、支えられ、応援してもらい
こんなにも愛されてることに感謝です。

こんな記事でも楽しみにしてくれる方
いつもコメントくださる方、密かに応援してくれる方
み~んなに “ありがとう” (* ̄ω ̄*)
080910-1.jpg
今後とも『Ton@ログ』、ぴっち&Tonを080910-2.jpg
 
 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

報告?

忙しい割には、ソファーや床でよく寝てる私。
まだ新しい仕事に慣れず、リズム乱れまくり!
体力は持っても、気力が持たないらしい(+_+)
なかなか皆様の所へも訪問できず(ToT)ゞ スンマセン

エアコン要らずの涼しい我が家
部屋に入り込む風に 秋っぽさを感じます。
風に当たってると肌寒いくらい
080908-1.jpg
なんてウッカリ外へ出ると

080908-2.jpg
気温はまだまだ夏なのよね・・・( ̄▽ ̄;)
日中の散歩は、もう少しお預けかな~

最近、私のツイてない話満載の
つまらないブログでごめんなさいね~
だけど、もう少し続くの・・・お付き合いくださいまし m(*- -*)m

え・・・っと・・・何から話せばいいかしら?
報告を兼ねて、2ツ話したい事があるわ~

まず1ツ目 ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
今日は 『明日のブログの仕込み』 で ちょっと遠くまでお散歩♪
080908-3.jpg
ひよこ ん?明日??内緒♪

一デジ・壊れかけのデジカメ・ビデオカメラのフル装備で
気合を入れて出かけたが。。。見てよコレ↓
080908-4.jpg
目的地に着き、撮り出して間もなく 履いていたビーサンが
壊れた ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
壊れる?で表現合ってるのかな??
こんなビーサンを 履いた経験がある人いるかしら?
コレね・・・どう誤魔化しても履いて歩けませんのよ~┐(´-`)┌

帰りはもちろん片足ハダシで帰ってきましたよ♪
すれ違ったひと何人に 不審がられたかしら?
良かったわ~人目が気にならない性格で!
080908-5.jpg

結局 明日の“仕込み画像”撮れず (´・ω・`)ショボーン
明日再チャレンジできるかな??
(ジーンズに穴が開いてるは、デザインであり
    決して貧乏だから履くものがないワケではありませんよ!)

では明日のお楽しみに( *´艸`)フフフ
と言いたいところですが・・・

2ツ目 ρ(^-^*)ノ イッテミヨー! みんな引いちゃイヤよ!!
プライベート用(ブログ用)のPCが
壊れました (屮゚Д゚)屮

夕方までフツーに使えてたのに、なんの前触れも無く突然!
PC生活10年以上の私でも、こんな故障は初めて!!
なにも今日壊れなくても。。。
どうしても明日は更新したかったのに。。。
格闘してみたけど、ムリ!要修理です (TωT)

只今、バックアップ作業に追われてます (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

そんなワケで、明日以降のブログが どうなるか未定です!
だから、サプライズにしたかったけど ネタばらししちゃえ~♪
フル装備してまで なにを撮りたかったと言うと
080908-6.jpg
そう!初の動画を載せてみようと思ったのだ~(*^-゚)v
なぜ明日なのかは、また今度・・・

ツイてないのは今だけさっ!と自分を励ましながら
ここしばらく過ごしていましたが、ダメだ・・・落ち込んできた(TωT)

(」°ロ°)」オーイ!! 誰か運気UPする方法教えて~
※壷とか石とか買いませんよ~(;^_^A アセアセ・・・

お返事できないかもしれないのに、コメ欄開けても大丈夫かな?
とりあえず、開けときま~す♪
なんとか、PCが動いてるうちに更新&報告しなきゃ~と
長文になってしまいました(汗

 参加してま~す
にほんブログ村 犬ブログへ 

見っけ♪

※前記事のコメントの返事は、明け方の予定です(汗

え~っと
どんなイイモノ発見したかと言うと・・・

メーカーの無償期限は切れてましたが
販売店の“長期保障”なんてものに入ってました~ヽ(^◇^*)/ ワーイ
080905-1.jpg
こんな保障を付けてた事を すっかり忘れてましたが
もしや!? と探して発見 v(。・ω・。)ィェィ♪

5年の保証期限も満たしてる♪
どうやら これでなんとかなりそうだ (´▽`) ホッ

ホラ!なんだかかんだアタシって運は悪くないのよ~
080905-2.jpg
そうよね( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
掃除機持って電車に乗るしかないわね。。。

※コメ欄閉じてます。
 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

深川散策?

( 」´0`)」オォーイ! みなさ~ん!
心配しないでね~ このブログ読んでも
私に憑いてる“貧乏神”は移りませんから(。・_・。)ノ
できれば貰って欲しいですが・・・

今日は用事があり Tonも一緒にお出かけ♪
ひよこ イイ子にできるなら連れて行ってあげるよ!
080904-1.jpg
( ̄_ ̄|||) よ・・・よろしい! では準備をしたまえ!

大荷物&Tonを抱えウチを出て、エレベーターのボタンを押したら
あれ? ボタンが付かない??
と思った瞬間!!!
ファ~ン!!ファ~ン!!
火事です!火事です!
と けたたましい館内アナウンス
080904-2.jpg

はぁ?(-_-;)ウソデショ・・・
火災警報でエレベーターが止まっちゃった!
なんか・・・絶妙のタイミングでウチを出たらしい

あと3分早く家を出たらエレベータ乗れたのに!と
イラッとする気持ちと ゛(`ヘ´#) ムッキー
下に着いてから知ってヤキモキしなくて助かった!と
ホッとする気持ちと ε=(。・д・。)フー
Tonと一緒の時で良かった~と安堵する気持ちが
入り混じり、複雑な気分のまま しばし呆然( ̄◇ ̄)ポケー

運が良いんだか悪いんだか┐(´-`)┌

結局、誤報で 単に足止め食らっただけなので
やっぱりツキは無いらしい・・・(涙

用事を済ませた後は古本屋へ♪大荷物は読み終わった本。
気に入って手元に残す場合もあるけど
だいたいは年に1度のペースで売っちゃう

今回は溜まった本(ダンボール2箱)が邪魔で売りさばき
140点15,000円の “あぶく銭” を片手に
本屋近くの ~深川探索~
080904-6.jpg

お団子買ったり・・・
080904-5.jpg
お寺巡りしたり・・・
080904-7.jpg
Tonの健康と、私に “ツキ” を呼び込むべく
お賽銭奮発して 拝み倒してきたわよっ!( ̄人 ̄)オネガイ!!

ブラブラ知らない町を散策するのも楽しかった♪
080904-8.jpg
分ってる。。。みんなも気付いちゃったよね。。。( ̄▽ ̄;)
見所たくさんあったのに、いろいろ買ったら両手がいっぱいで
写真撮る余裕なかったヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
月に3回は縁日やってるみたいだから
また来よう♪その時にでも♪ってことで(汗

そうそう!掃除機ね♪
( *´艸`)フフフ イイモノ発見したの♪ また明日・・・

 力がみなぎる一押しを~
にほんブログ村 犬ブログへ 

日陰を求めて

今日は久々に乗馬へ♪
だっぷり汗をかき、こんがり日焼けし
帰りは TonをPickupしてドライブ散歩へ~
いつもの散歩コースじゃ、砂浜も熱いし日陰も少なくて歩けない!
080903-6.jpg
本日、お散歩の様子を交えて=独り言=

私のコトを “おバカな友人” と呼び続ける友人『虹』が
やっと “おバカ” と呼ぶのを止めてくれました♪
080903-3.jpg

でも・・・
“おバカな友人”改め“ド貧乏な友人”
(゚∀゚ll)オイコラ!!
080903-4.jpg
―(T_T)→ グサッ!!!
最近、落ち込み気味の私に
みんなが やんわり励ましのコメントしてくれる中
コイツだけは・・・
心配して励ますどころか
『貧乏神が憑いてるよ~見えるもん♪』
と、優しくないアドバイスをくれました ( ̄_ ̄ i)タラー

080903-7.jpg

そんな事、ブログで全世界へ発信しないで
電話でコッソリ助言して欲しかったわっ!

確かに、薄々“貧乏神”の存在を感じてるこの頃。。。
今は・・・ツキがないだけよ!
今に見てろ~完全復活してやる (-_★)キラーン!!
080903-5.jpg

散々ブログネタとしてコケにしてくれてましたが
(どんな言われようだったか知りたい方はコチラへ

要は、大好きな私&Tonのために役に立ちたい!!と
趣味の手作りコスメで、Ton用の石鹸を作ってくれるんだって♪
シャンプーもケチられてるTonが可哀相なんだとよ ( ̄ェ ̄;) エッ?
080903-8.jpg

ゴメンなTon・・・私が貧乏なばかりに
ろくにトリミングも出してやれなくて(TωT)


ありがたい(TmT)ウゥゥ・・・これで洗ってあげられるわ~


って違うぞ!(屮゚Д゚)屮

みなさんも誤解のないように!
先日のトリミングが久々だったのは
貧乏が理由じゃありませんからね~(/・ω・)/ 

(手作りコスメに興味がある方はコチラ覗いてみてネ)
※本日、コメ欄閉じてます!
 心より感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

掃除機

あらら。。。ここ数日の設定のままで
昨日コメ欄閉じてたんだ~(汗

一度涼しさを味わった後の暑さは、
一段と体に堪えるわね~ε= (++ )
涼しくなる夕方まで、掃除するべ・・・
ひよこ ちょっと お邪魔よ~ヾ(・・ )チョイチョイ
080902-1.jpg
( ̄ェ ̄;) エッ? いつも勝負挑んでたんだ!!

Tonは掃除機に 吠えたりしない
が、
微妙な距離を保ち 正面から無言の威圧!?
080902-2.jpg

吸おうとすれば 怖くて逃げちゃうけど
あまり苦手なモノを増やしたくないので
立ちふさがれた場合は、別の所をガーガー掃除
080902-3.jpg

回り込まれたら また別の所を・・・
面倒っちゃ~面倒 ┐(´-`)┌
皆さんちのワンコは掃除機嫌い???

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
んで、本日の勝負 Tonが勝ったもよう
掃除機壊れちまった!!
コードが戻らなくなっちゃった <(゚Д゚lll)>ナンデダヨォ~
080902-4.jpg

メーカーに問い合わせたら、修理代
約2万円な~り~ (ノд`@)アイター

ま~使えないワケじゃないから
急いで修理出さなくても・・・ね(;^_^A アセアセ・・・

もう一発。。。
プリンターが壊れましたの!
昨夜からアレコレいじってみてるけど (屮゚Д゚)屮 ダメダー
これは至急買わねばなるまい。。。

こうなると、もう一つ不安なことが
毎年夏に1度は壊れるはずの 冷蔵庫が
今年、まだ壊れてない ( ̄ー ̄; ヒヤリ

ド貧乏からの脱出宣言したばかりなのに!!

 猛烈感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

クツガム

やった~♪ やっと夏休み終わったゾ~(´▽`) ホッ
賑わっていた我が家の周辺も、静か~な平日に戻りました♪

いざ!お散歩へ ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
と張り切りたいが・・・30℃越えてきやがったな~
080901-1.jpg

去年だって 10月までプールに入ってたくらいだから
まだ暑そうだね~ε=(。・д・。)フー

ガムででも遊んでてね♪ ↓↓先日1コだけ買ったガム
080901-2.jpg

Tonにとって このガムは食べ物ではない。。。
080901-3.jpg

小さい頃から たまに与えるけど、食べたの見たことない。
080901-4.jpg

『食べちゃダメ!』 と教えたこともないけど。。。
080901-5.jpg
あと2・3日したら、分解されてるはず。。。

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

 | BLOG TOP | 


