プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


以前 友達に言われたっけ。。。
私のブログって、『文章に気分のムラが出てる!』 って
過去記事読み返しても ホントだ~
これでも気を付けてるんだけど
気持ちの余裕度合いが 分かりやすいっスね (;^_^A アセアセ・・・
080831-1.jpg
(-_-メ;)ピクピク・・・ オマエもな!

なので、お気付きの方もいらっしゃると思いますが
最近ずっとイライラしてた私。

昨夜、ずっと待ってた連絡がありまして・・・
先日チラっと話題にした 『どうしてもゲットしたい仕事』
もらえなかった Σ(゚д゚lll)ガーン
安い仕事だけど “やりがい”って意味でどうしてもやりたかった!

思わず ホロッと涙が出て・・・
自分が思ってた以上にショックだったらしい
何年かぶりに = 悔し泣き = ・゜・(PД`q。)・゜・ビェーン 
080831-2.jpg

いつもなら、2・3日イジケて過ごすんだけど
良かった♪ どっぷり落ち込んでいられないほど
・・・貧乏で!!(゚∇゚|||)ウヒャ~ 

随分前から、この仕事のためにスケジュール空けてあり
先の予定が立てられずイライラ過ごしてる間に
『貧乏』 から 『ド貧乏』 に陥ってしまった (屮゚Д゚)屮
080831-3.jpg

ってワケで、今後の仕事を選んでいられな~いヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
早速 明日から2ヶ月間、外へお勤めに出ます!
080831-4.jpg
ひよこ ゴメンよ~ (´・ω・`)ショボーン でも、メインは変わらず家だし
   やっぱりTonが気になって、留守番は短めの仕事さ♪
・・・とりあえず9月はね( ・ノω・)コッソリ

Tonの体が一番落ち着いてる秋に
なんとか 『ド貧乏』 から脱出しなきゃ!!

頻度も時間も不定期更新になりそうですが。。。
080831-5.jpg
                (↑今月は忘れずに お薬飲んだよ~)
※愚痴なので 本日コメ欄閉じてます。

 皆様に支えられてます
にほんブログ村 犬ブログへ 

寂しい…

東日本を中心に雷、激しい雨が続いてますね~
東海地方は特に大きな被害が出てるようですが・・・
皆様の地域は浸水、土砂災害など大丈夫でしょうか?

昨夜は、久々に明け方まで仕事してたのですが
ま~雷の凄いこと!!
この数日、雷苦手なワンコにはイヤな日が続いてるね~
080830-3.jpg

深夜3時頃かな? バリッ!ドーン!と
私もビックリする雷一発 (((゜д゜;)))
雷も まったく問題なしのTonも、寝室から起きてきた??
ひよこ あ~ん(*´д`*) やっぱり怖かった? 
   ツンツン(。゚ー゚)σ 可愛いヤツめ♪ ヨシヨシおいで~ 
と手を差しだしたけど・・・
080830-1.jpg
あっさりスルー(゚∇゚ ;) 
トイレを済ませスッキリして寝室に引き上げて行きました~
差し出した両手が寂しい。。。
そっと コーカサスを抱き寄せてみました(涙

ウチ? ウチの近辺は、雨は降ってるけど・・・
激しい雨ってほどでもないし
周りが海なので、冠水の心配ない我が家です!

昼間は暑く、午後は雷雨。
なかなか満足に お散歩できないね~
080830-2.jpg
洗ったばかりだから、4・5日はヤメて欲しいわ~

※ 本日コメント欄とじてます (ToT)ゞ
 と~っても励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

足りない!!

一日雨の予報だったはずでは・・・
雨だと思ったから 乗馬へ行くのヤメたのにぃ~(゚Д゚;) フンガー
080829-1.jpg
いくらTonが臭いからって
夏休みで混雑する中 トリミングに行きたくなかった!
080829-2.jpg
ちゃんと行きましたよ~ (*^-゚)v
Tonは毛が少ないし、トリミングと言っても シャンプー&薬浴、
保湿、ちょっとお手入れ♪くらいで、あまりやることないの~

近隣店舗をブラブラ覗いてる間に終わっちゃう(1時間かからない)
ゲーセンでぷらぷら♪ UFOキャッチャーでカブトムシGet(*^-゚)v
080829-3.jpg
ほ・・・欲しかったわよっ! カッチョイイじゃんか~ヾ(*`Д´*)ノ"
(゜-Å) グスン 喜んでくれると思ったのに・・・見向きもされなかった

たまにはオヤツでも買ってやるか~と オヤツ物色後お会計で
はっ!お金が足りない(゚∇゚ ;)エッ!?
080829-4.jpg
(ToT)ゞ スンマセン
イヤイヤ、カブトムシは一発Getだったの!!
その後買った “靴の紐” 分がね・・・

レジでお金が足りないって 恥ずかしかったわ~
返品作業でモタついてる間に後ろ行列 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
『なにやってんだよ!』 の冷たい視線を感じつつ
意味もなく、後ろの人に『今日はたまたま・・・(滝汗』
と言い訳したくなりました~

慌てたもんで多めにオヤツ返却
080829-6.jpg
( ̄_ ̄ i)タラー
あまりお金を持って出なかったのと
トリミングの年会費2,000円が 予想外の出費だったのよ┐(´-`)┌ 
080829-5.jpg
↑薬浴なので、特に 『イイ匂い♪』 はしませ~ん

 常々感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

明日行くゾ!

最近、たまに外へも仕事に出かけてる私。
長時間ウチを空けることはないけど
“お勤め” に慣れず疲れてしまって、更新も滞りがち・・・
体は疲れてないのよ! ただ気疲れ ε=(。・д・。)フー
080828-1.jpg

今日も家へ帰ってバタ~ンとソファーに転がると
左耳から ガサッ!って聞こえた~ (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

お恥ずかしながら私。。。
自分で左耳の耳掻きできないの~(右利きです)
昔、自分でやって痛い思いした経験と
耳の器官の形状を想像するとダメ~(涙 ゾワゾワしてこない??
080828-3.jpg
ひよこ だ・・・大丈夫よ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
見えてる分には平気なのよね♪ 見えないモノって想像するのって
私、想像しすぎちゃうみたい (´・ω・`)ゞ

できない代わり、お風呂上りに綿棒でクリクリしてるのにな~
なんだか、左耳に大きいヤツがありそうだ ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

右耳は右手で、左耳は左手で。。。と
器用に耳掻きする友人を見てると羨ましい

みんな利き手と逆の耳どうしてんの??

近々 『他人の耳掻きするのが好き♪』って友達に
してもらいに行ってこよ~♪
って。。。私の耳の話じゃないんだけど(;^_^A アセアセ・・・

耳を気にしつつ 寝転びながらTonをナデナデしてたら
プ~ンと。。。
臭い! すごく臭いのよアナタ!!( ̄□ ̄ノ)ノ
080828-4.jpg

夏の間、プール入ったり 海へ入ったりで
ちょこちょこ洗ってたから、なんとなく洗った気になってたけど
やっぱりプロには劣るわね ┐(´-`)┌
しばらくトリミングに行ってないし 明日行くか!!
ひよこ そっか~Tonも行きたかったのね ヨシ!ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
080828-2.jpg
↑トリミングに行くのが あまり好きじゃないTon

皆様の応援 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

血の話

注意書き 戸田公園付近でポメちゃんが迷子になってます!
   お心あたりの方は一報を。。。詳しくは↓↓↓
       藍ちゃんをさがしてます!!

前記事のコメント読んだら、A型の人が多いことに驚きました!
A型ってブログ向き??
日曜日の血液型対抗戦は、B・O型チームが勝ったって~
最後は先生方の成績が勝敗を決めたようです。
(インストラクターも血液型で分かれて参加してた)

では、では。。。
実は、前記事は 超長文だったのです(汗
あんまり長くなったので、切ってしまったのですが
本日、その切った部分を。

血液型ついでに ワンコの血液の話・・・
ワンコの血液型は13種類以上あるそうですね~
(日本では9種類に分類)
抗原に対する反応(赤血球抗原 =DEA型)によって分類。
ひよこ さて!そこら辺を ぐっと掘り下げて詳しくお話しましょうか♪
080827-1.jpg
ひよこ あ?そう?? 複雑なのよね~( ̄▽ ̄)ゞ
ま~簡単に言うと
Tonに輸血が必要な際は、私の血液で!!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
なんて思ってもダメだって事で~す (←簡単すぎる?)

輸血の際、交差適合性試験(クロスマッチテスト)という
血液同士の相性が良いかどうかのテストを行います。
初回の輸血に限って言えば、ワンコは自分以外の血液への
自然抗体を持っていないので、ある程度は
どんな血液型でも大丈夫なのですが、(絶対じゃないよ)
2回目以降の輸血の際には注意が必要なんだって。
(↑初回の輸血で抗体ができるからなのよ~)

ってなワケで、
輸血が必要な場合なんて、重い病気や事故など大きな手術・・・
よほど大事ですが(健康体の避妊手術程度では輸血はないよ)
もしも!!の場合、かかりつけの獣医さんであれば安心でも
それ以外の病院にかかる場合を考えると。。。
(その時、電話で聞けば教えてくれるでしょうし
 2度目でも事前に検査するはずだけど・・・)

= 機会があれば、愛犬の血液型を知っておくのも良い!!=
ってことで まとめましょう ρ(^-^*)ノ
080827-3.jpg
Tonの血液型は確かね~
あれ? 教えてもらって紙に控えてたはずなのに
・・・控えた紙なくした~<(゚Д゚lll)>
(せっかく聞いても↑こんな事に ならないように)

しいて人間式に当てはめるならTonはAB型かな?
080827-5.jpg
ひよこ 感受性が強く繊細でな面を持ってるって事よ
080827-4.jpg
それでいてドライ?? 
080827-6.jpg

公の “動物血液バンク” なる機関はなく
現状は、多くの病院が供血犬として飼育されてる動物 or
スタッフのペット達が、血液提供してるようです。
そう言えば、よそのブログで『うちの子の輸血に協力して下さい』や
『病院からの輸血依頼が来た』 とか 見かけたことありますね。。

Tonの行ってる比較的大きめの病院ですら
その他 検査費用を負担してでも
常時、犬&猫の血液ドナーを募集してます。

Tonも いつか他のワンコの血にお世話になるかも・・・
Tonよりもっと 重たい病気と闘うワンコに協力できれば。。。
と思った事があったけど、ドナーになれる条件の中に
=体重10㎏以上の健康ワンコ!=ってことで
Tonはお役には立ちませんでした~  (´・ω・`)ゞ
080827-2.jpg
お願い! ∑(´□`;) ヤメテー!!

どこでも最低でも10~15㎏以上の条件があり
特に大型犬のお友達もいないってことは~
もし、病院ではカバーできない輸血が必要になったら・・・

ポメなど小型犬飼いの私達には、
ブログと言うネットワークを利用しても
血を分けてくれるワンコが現れるか・・・と考えると 少々不安です。 

病気ならいざ知らず
事故など、防げるものは未然に防ぐのは当たり前としても
血液バンクのようなネットワークができれば・・・と願います。

※本日コメ欄閉じてます
 みなさ~ん!本当にありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 

これでもA型!

昨日、途中で寝ちゃった記事を。。。(*Θ_Θ*)/

昨日は、疲れが溜まりすぎで、非常にヤル気のないまま
乗馬クラブ内のイベントへ~
こういった催し物は年に10回くらいあるのかな?
実践さながらの真面目なモノから、お遊びみたいなモノまで・・・
まぁ~ちょくちょくやってる。 
私は、イベント事は苦手で、滅多に参加しないけど
最低 年に一回は出よう!と決めてる。
080825-1.jpg

お疲れMAXのタイミング悪く、昨日は その年に一回の日だった。
お遊び要素満載の今回。
A・AB型  B・O型に分かれての血液型対抗戦!!
ダルマさんが転んだ(もちろん馬に乗って)やリレー、クイズ
そんな感じの競技ばかりで 楽しいのよん♪

半分だけ参加の私でも、4種目に出場!
終始『イイトコなし』で チームに貢献できず・・・(ToT)ゞ ゴメン

で、私、A型っす!
A・AB型チームでスタンバってたら・・・
『あれ?ぴっちさん なんで??AB型?』と 聞かれまくる (・_・?)
『AB型?』 と聞かれるあたり、間違っても
A型には見えないらしい・・・ ( ̄へ ̄|||) ウーム
080825-3.jpg
===(゚Д゚;)==⇒グサッ!

私、血液型での性格判断は信じてないけど
一般的に言われるA型の性格に
『私ってドンピシャ!』 と自分で思ってたわけよ!!
他人様から見ると、どう見てもB型なんだって~┐(´-`)┌
 
『信じない』 と言いながらも ちょっと気になる・・・
皆さん なに型ですか??
080825-2.jpg
↑↑ 自分で言っておきながら・・・なんか・・・すいません( ̄▽ ̄)ゞ

午前の目玉競技(?)一頭の野放し状態のミニチュアホースを
お触り厳禁!オヤツ or 呼び寄せだけで
自分の陣地に呼び込むゲームでは
『ズーズーしさがB型のウリよ!!』 と言いながら
パワーで攻めるB型メンバーに押され B・Oチームの圧勝!
その言葉に、『私も・・・?』 とモヤモヤし始め
完全に動揺してしまった私でした (´・ω・`)ゞ

途中で帰ってきたけど、どちらが勝ったのかしら? 

本当に 本当に ありがとぅ!!
にほんブログ村 犬ブログへ 

夏祭り’08

突然 “秋”? でもないのでしょうが 涼しい東京。

いや~今週は忙しかった ε=(。・д・。)フー
たくさん話したいことあるのに 更新が追いつかず
皆さんの所へお邪魔するのが精一杯でした~
そんな中でも、応援してくれた方々に感謝ですm(*- -*)m

今日は 『休み!』 と決めたのだ~ヽ(´エ`)ノ
080823-1.jpg
               やっぱり浴衣は、こんな生地がイイね~

こんなに涼しいと、なんとなく盛り上がりに欠けますが・・・
近所の夏祭りにくり出そう!!

着替えたはいいが、オリンピックの野球 3位決定戦が
気になり、出かけられない(汗
080823-4.jpg

急かしてたTonも、待ちくたびれてzzzz……
080823-3.jpg
雨も降り出しそう・・・
う~ん・・・3回が終わって4-4の同点・・・
行くなら今だ!と急いで出かける。
080823-6.jpg

5分もあれば ゆっくり2順はできちゃう!
出店も近所の方々ばかりの 小さなアットホームな祭り
よ~し!狙うは、綿飴と水風船 (*^-゚)v
080823-5.jpg
どちらもチビッコの行列、リンゴ飴は売ってなかった (゜-Å) ホロリ
自分の昼食だけ買って 一旦帰宅。

皆さん お祭りで必ず買うモノってありますか???

帰ったら、野球は7回 4-8で負けてる!!<(゚Д゚lll)>
その後、ビール飲みながら応援するも負けちまった。。。

気を取り直し、小雨の中 再びお祭りへ♪
雨で、ほとんどの出店が撤収作業 (-_-;)ホントカ・・・オイ
なんとか わた飴Get
080823-7.jpg
お祭りは、メインの盆踊りをせず 途中で中止になったみたい。

それなりに楽しんだかな? 
せっかく、可愛い写真でまとめた本日のブログも
この一枚で パ~ですな ┐(´-`)┌ 白目で熟睡↓
080823-8.jpg
 心より 感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

子供に…

今日は早朝から乗馬♪
ちょろっと乗って、お昼にはおウチに帰宅 ε=(。・д・。)ツカレター

私はいつも、平日の朝に行くので
お子様会員に会うことは、ほとんどない。
只今、夏休み真っ最中。お子様も朝からやってくる♪

最近、このチビッコ達に…
たかられてる なつかれてる気がする ( ̄へ ̄|||) ウーム
おにぎり食べられたり、ジュース買わされたり
小物取られたり、小銭せびられたり・・・
まぁ~どれも可愛いモンだけどね┐(´-`)┌
080820-1.jpg
うはっ!ソレは可愛くないなぁ~(;^_^A アセアセ・・・

チビッコ一名、今日は、コンビニ行きたいから車で送って行けと…
コンビニって200mほど先よ!?
・・・アッシーってこと?(←死語かい?)
ひよこ 『若いんだから歩きな!一緒に行こうか?』 と諭したら

女の子 『もぅ12歳だしさ~若くないの…(〃´o`)=3 フゥ』 だとよ!

お嬢ちゃん。。。ケンカ売ってんのかい? (-_-メ;)ピクピク・・・
080820-3.jpg
( ̄⊥ ̄lll) Tonさん…その発言は訂正しないと
いつも応援してくれてる方々の高感度下がるわよ(汗

少女は、『ガソリン高いモンね~』 と勝手に納得し
渋々、自転車で行きましたとさ♪ (はぁ?自転車あるんじゃん!)

…なんかソレ嫌。私がガソリン代ケチったみたいじゃん (゚∀゚ll)
080820-2.jpg
ヾ(・・ )コラコラ。 200m移動するのに車乗る!なんて言い出す
この子の将来が不安になっただけよ!教育なのよ~

只今 “貧乏スパイラル” から抜け出せないで
もがいてるのは確かだけど( ・ノω・)コッソリ

どうやら、お弁当をねだるつもりだったと後で知り
慕われてるワケでもないんだな・・・と複雑( ̄▽ ̄;)

コンビニから戻ってきて、カップラーメンを すする姿に
弁当買ってあげればよかったかな~と、罪悪感にかられる私。
080820-4.jpg
―(T_T)→ グサッ!!!
帰りに車を運転しながら、モヤモヤ後悔。
あぁ~ これだから たかられるんだ(ノ_-;)ハア…

最近の子供は、賢いと言うか、おしゃまと言うか
12歳の少女に 弄ばれてる大人です。。。
早く夏休み終われ~ヾ(*`Д´*)ノ"

 猛烈感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

瞳の中の…

今日は、仕事の用事で朝から外出。 とても大事な日だった。
どうしても、この仕事Getしたい!!と
意気込み過ぎて、ドッと気疲れ…ε=(。・д・。)フー
なんとか気力で お散歩へ~
080818-1.jpg
ひよこ う~んダメかも・・・2・3日中に連絡するって (´・ω・`)ショボーン 

帰ってベッドで グッタリしながら Tonをナデナデ
ぼんやり撫でながら、Tonの目を見るのが好き (*´ェ`*)
080818-3.jpg
動物の目をジッと見るって、敵意の意味だからダメ!だと
聞いたこともあるけど…ソレって初対面の犬だっけ??

まぁ、Tonと私の間柄、愛情の熱視線で
ジィ~~っと覗き込んで。。。。。。。
Tonの瞳に写る 『自分』 を見るのが好きなんです。
080818-2.jpg

私ヘンかな(・_・?) みんなやらない?

アイコンタクトの時の “目が合う” ってのと ちょっと違うの。
瞳の奥に ただ写ってるだけかもしれない 『自分』 を見つけると
すっっごい見つめてくれてる気がして ホッとするの~

そんな瞳に癒されてポテポテ過ごす今夜です (。・_・。)

 いつも励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

ナスの牛

まずは、注意を喚起 (一昨日の記事にも追記しましたが)
一昨日の記事で “グリニーズ” に触れましたが
私は、グリニーズを推奨も、批判もいたしません。
喉or腸に詰まらせる事故があるのも、
吐く&消化不良の話も、よく耳にする話です。
以前のモノより改良され、上記の症状は軽減したと聞きますが…
 与える時は 各オーナーさんの責任の元、ご注意のうえ
   体調変化に気を付けてあげてくださいね♪

080816-1.jpg
※ちなみに…『ソレ聞いて怖くなったわぁ~』 と言う方へ
少し削ってドライフードに混ぜて与えると、タンパク質の消化率が
改善され、脂肪分解度が向上するという調査結果が、
ペンシルバニア州にある有名な民間の犬研究所、
White Eagle Laboratoryによって得られています。
(↑はコチラより抜粋。他にも注意事項が載ってるよ)

では、本題♪
全国各地で、それぞれお盆の風習は異なると思いますが。。。
みなさんのウチでも作りますか? 精霊馬。
(浄土真宗の方は ないんですよね~)
特に宗教なんて考えたことなかったですが
小さい頃から体に染み付いた風習、
なんとなく…やらないと落ち着かない
なら、お墓参りに帰ればいいのですが (;^_^A アセアセ・・・

都会のマンション住まい、迎え火&送り火は焚けないし
こんなもんじゃ正しい 迎え方ではありませんが
ご先祖様が、実家に帰ったついでに、ウチにも寄ってくれれば~
程度の軽い気持ちで・・・
080816-2.jpg

お盆中 ご先祖様の霊魂の 出迎え&見送りを
キュウリは馬、ナスは牛に見立て
来る時は馬に乗って早く、帰りは供物を積んで牛でゆっくりと。。。
との願いが込められてます。

キュウリとナスの役割を、なんとなく思い出しつつ…
『キュウリが売り切れてましたの~ヽ(´エ`)ノ』
のテキトーな理由で、お盆中 “牛” のみ待機の我が家。
080816-4.jpg

今日、この牛に乗って帰ってもらう予定なんだけど
そもそも、キュウリの馬が いないってことは…
ご先祖様 ウチに来てない!?Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ひよこ ちょっと ひとっ走り迎えに行ってよTon!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
080816-3.jpg
(T人T) ナムナム ご先祖様・・・こんな いい加減な子孫ですが
どうか見捨てないでぇ~(汗)と 牛に拝んでました。。。

 本当に、本当にありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 

付録のオヤツ

やっと “残暑見舞いハガキ” 出しました~
結局、急ぐワケでもなく、私の中の 『予定通り』で投函。
(;^_^A アセアセ・・・
来年こそは “暑中見舞い”目指します!

え~と、一昨日の続きです。
付録のウェットフードは、またの機会にするとして
代わりにあげたのは・・・
080814-1.jpg 
一昨日の記事の最後を 『( ̄ー ̄) ニヤ』 と
不適な顔文字で閉じたのは、私の=思惑=があったから。
『どうせ食べない』 ハズなのよん♪
な・の・に
080814-2.jpg
あれま…食いつきいいじゃん( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ひよこ 昔、大袋で買って ちっとも食べずに
   ダメにしたんじゃん! Σ(゚Д゚;) フンガー
080814-3.jpg

人間と一緒で、昔ダメだったモノでも
ある日食べれるようになるのかしら?? 
080814-5.jpg
激うま♪ じゃね~よ (゚∀゚ll)オイコラ

今まで散々デンタル系を買い与えても
どれにも 興味を示さなかったから
正直、ちょっと嬉しい。
これなら買ってあげてもイイかな~(o^-')b
080814-6.jpg
(↑↑両方の歯で まんべんなくカミカミしてほしいんだけど・・・)

でも、この試供品、小型犬用の小さいタイプ。
あっという間に食べ、最後の一塊は
ちょうどTonの喉には怖い大きさになり
飲み込ませないようにするのに焦ったヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
080814-7.jpg
         (↑↑右で噛もうとすると 途端に慌てるの~)

取り上げようとすれば、急いで飲み込もうとするし
チーズをチラつかせ ギリギリ回収。

ダイエット頑張ってるのに、
グリニーズも食べられ、チーズまで食われ
とんだ 思惑ハズレで
子豚に拍車をかけてしまった私。
その ご機嫌の 『にんまり♪顔』 が、
『したり顔』 に見えてくる ( ̄▽ ̄;)
080814-4.jpg

買うときは、半分ムダにする覚悟で
大きなタイプ買ってあげるねん p(*^-^*)q 

※ご注意
私は、グリニーズを推奨も、批判もいたしません。
喉or腸に詰まらせる事故があるのも、
吐く&消化不良の話も、よく耳にする話です。
以前のモノより改良され、上記の症状は軽減したと聞きますが…
与える時は 各オーナーさんの責任の元、ご注意のうえ
体調変化に気を付けてあげてくださいね♪

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 
昨日の『続き』は、明日に延期するとして・・・
m(*- -*)mス・スイマセーン

今日は、朝から乗馬へ~
最近 週一ペースでし行けないし、行っても
暑くて馬のためにも ちょっとしか乗れないけど
着実に こんがり焼けてます・・・腕だけ ( ̄⊥ ̄lll)

家に帰って、くつろいだら動けなくなりそうな
疲れっぷり ε=(。・д・。)フー 汗臭いついでに(?)
Tonを車に乗っけ お散歩へGO♪

暑いのに散歩に出る!ってことは・・・
080813-1.jpg
実は、先日 夜の海辺を散歩中
何気なく入水したTonは、トプン!!
深みにハマり、ちょっと 水が怖くなったらしい ┐(´-`)┌
(以来、波打ち際まで行くものの、まごまごしてる↓)
080813-2.jpg

早いうちに克服せねば!!と思い連れてきた。
はじめこそ、しりごみしていたが
080813-3.jpg
とりあえず、入水できた~
 で? どうなの?? まだ怖い?? 
080813-4.jpg
・・・・・ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
080813-5.jpg
克服できたみたい(*^-゚)v

お座りして オケツ冷やし中・・・↓
080813-6.jpg
海じゃないので、動きますよ~
080813-8.jpg

080813-7.jpg
自分から “上がる”のはOKだが、“下りる”のはNG が
ぴっち家のルール。

 常々感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

付録のフード

私は かなり雑誌を読むんです。
雑誌って『おっ!読みたい!』 と思った時に買わないと
専門雑誌でない限り買えなくなるから つい買ってしまうけど
読む時間がないとドンドコたまる。。。
6・7月の忙しかった時期に 随分溜め込んでしまった。

忙しくなる前に、どうにかしなきゃ~(´・ω・`)ゞ と思い
昨夜から読み漁ってます。↓コレ↓雑誌の山(ほんの一部)
080812-1.jpg
 しょ~もないって・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

確かに、雑誌の種類は、PC関連が多いですが
ワンコ物や、馬、フリーペーパ、料理?…求人雑誌まで!?
週刊大衆・現代なんてオッサン誌までイロイロ ┐(´-`)┌

『いぬのきもち』 なんて未開封が2ツある (lll゚∀゚)
付録付きを開けてみたら なんと!こ・・・コレは!!
ウェットフードじゃございませんか~ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ♪
080812-2.jpg
。。。本買ってる人は全員 貰ってると思いますが
みんな もう食べちゃったのかな?
名前が “ラグジュアリー“ だもんね!きっと美味しいよね♪
なん年ぶりかのウェットフードに、
なぜか、カニ缶 並にドキドキしてます(*'▽'*)

( 」´0`)」オォーイ! 痩せてるワンコは食べれるぞ~
080812-3.jpg
 ウソおっしゃい!!( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
   一日おきに体重測定してんだから分りますぞ~~
080812-4.jpg
 
一瞬痩せたものの、すぐ戻り、なかなか痩せ切れないTon
コレは痩せた時食べるお祝い用だね! 頑張れTon!
その代わり、コッチあげましょう( ̄ー ̄) ニヤ
・・・・・・・・・。
あっ!!急用できました~(TωT) 続きは また明日・・・

なんとお礼を申していいのやら
にほんブログ村 犬ブログへ 

浴衣

昨夜から今朝にかけて う~んと涼しく
久しぶりに安眠できた♪
30日ぶりに 真夏日ではなかったそうな…
080810-1.jpg

きっと今日だけ!と 張り切って早朝散歩
久しぶりに Ton走る
080810-2.jpg
やっぱり 体が鈍ってるのかも・・・すぐバテた ( ̄へ ̄|||) ウーム
080810-3.jpg
そう! 絶好の散歩日和だけど
のんびりしちゃ~いられない!!

今日は、ウチの近所が、一年で一番『人が集まる日』
出かける用事は午前中に済ませ、自宅非難。

  花火大会なのだ~  
今年は誰も呼んでないけど
おヒゲ・足裏・足回りの毛切って
おめかしして浴衣に着替えてみた (*^-゚)v
080810-4.jpg

たまには 良き飼い主っぷりをアピールしとこ~
ウリウリ(* ̄▽)♂" Tonから言っちゃって♪
080810-5.jpg
去年だけどね…(;^_^A アセアセ・・・
冷静に見ると 着物っぽい布地でしたね┐(´-`)┌

スグ近くの海上で打ち上げなので 音も迫力満点☆
よく、花火の音に驚いて 暴走・迷子になっちゃう
ワンコの話を聞きますが
お友達ワンコのみんなは、平気?苦手??
Tonは・・・平気♪  したがって、カミナリも↓↓こんな感じ
080810-6.jpg
ウチのベランダからじゃ よく見えないので
終わり頃に外へ出て見てたけど
音よりも、人が多い方が苦手みたい。。。
 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

冷房キンキン

今日は風が入って気持ち良く過ごしてます(o^-')b とは言え
うっすら汗をかきながら あちこちブログ訪問

そろそろ “Tonメシ” の お昼過ぎ
え?あれ? Tonがリビングに見当たらない(・_・?)
いつものことだから 気にならなかったけど
ご飯まだ?U^ェ^U ワン! と催促にくる頃なのに。。。
( 」´0`)」オォーイ! 『ご飯だよ~』 と呼んでも現れない
気になって、寝室へ行くと
ウハァー(゚∀゚ll)サ…サムイ
寝室は冷房がキンキンに効いてた~
080809-2.jpg
昨夜は暑くて冷房つけて寝たんだった…
消し忘れ。(-_-;)ホントカ・・・オイ

ワンコは涼しい所を見つけるのが上手い!と聞くけどさ~
起きてから何時間たってんだ?
 汗かきながら暑さに耐えてんのに
   自分だけ涼んじゃってさ! 教えてよ!
080809-1.jpg
いつのまにか 目玉おやじ まで連れ込んでるし…
 も~早くご飯食べちゃいな ヾ(*`Д´*)ノ"プンプンン

食後は、まだ冷気が残る寝室に
オヤツの大根持ち込み ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
080809-3.jpg
いつも ありがとうございますっ
にほんブログ村 犬ブログへ 

残暑

キレ~ スゲ~ って・・・
すっかりオリンピックの開会式に見入ってしまった!!
更新急げ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
みんな見た???

昨日が “立秋” で、今が一年で
最も暑い時期なんですってね~ε=(。・д・。)フー

風通しが良いのも理由だけど
私がエアコン苦手な事と、Tonの体も考慮して
我が家は あまり冷房をつけない
(外気との気温差が大きいと発作が出やすいらしい)
080808-1.jpg
(※もちろん 暑さでTonがヘタらない程度につけてるよ(o^-')b)

お留守番の時は、冷房をつけて出るので
Tonにとっては、私が出かけた方が
涼しく過ごせるんだと思う。 ↓お部屋冷房中↓
080808-3.jpg

今日は昼間に外出。
帰ってきて スヤスヤ眠るTonに報告
 Ton大変! 外は殺人的な暑さだよ!(((゜д゜;)))
   今日のお散歩はあきらめような!なっ!!
080808-2.jpg
夜、少しだけ お散歩に出たよん♪

立秋を境に、暑中見舞い⇒残暑見舞い になるのよね~
去年も同じ間違いをやらかしたけど…
私の頭は、その“境”を、どうしても 『お盆』 にしたいらしい
今年も 『暑中見舞い』 で出しそびれた私 (;^_^A アセアセ・・・

残暑見舞いで出すと、なんだか忘れてたっぽくない???
私の気にしすぎかな (´・ω・`)ゞ

この週末やろうと思ってたんだもん ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
ビジネス向けの挨拶文考えるのも苦手だし
郵便局のハガキじゃ味気ないし
電車に乗らないと文具屋ないしさ~ヾ(*`Д´*)ノ"
ってグズグズ言いながら・・・結局、郵便局のハガキ。。。
080808-4.jpg

 心より感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 
皆様、方々で聞き飽きてるでしょうが
言わせて。。。
あ~つ~い~ぃ
Tonも このありさまでグッタリ↓↓↓ 
080807-1.jpg
頭に血が上っちゃいそう・・・( ̄▽ ̄;)

私の 溶けた脳みそは耳から出始めた感じ…
頭が回らず ブログも進まない
( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
080807-2.jpg
完全に ε= (++ ) バテバテ!!
今日はこの辺で失礼しま~す

※本日コメ欄閉じてますm(*- -*)m 
 こんなんで す…すんません
にほんブログ村 犬ブログへ 

関節水

まだ夏は続くのに、すでに連日の暑さで
脳みそ溶けてきたかも~

ボディーソープで頭洗っちゃった <(゚Д゚lll)>
どうりで、髪がギシギシするはずだ…
んで、リンスのつもりでシャンプー
予想外の泡立ちに、やっと間違いに気付く (-_-;)ホントカ・・・オイ
080806-4.jpg

で、願いが届き(?) 夜、“差し入れビール” 到着!!
080806-6.jpg
はいな~p(*^-^*)q
差し入れだと思うと…嬉しいような、嬉しくないような
とうとう来ちまったか~お仕事始まりの“お告げ”( ̄へ ̄|||) ウーム
080806-5.jpg
 怖い顔して、さりげなく暴露しないで~∑(´□`;) ヤメテー!!

Tonにはコレね♪
080806-1.jpg
(※グルコサミン・コンドロイチン配合
 関節の保護、修復をサポート☆
 免疫力の維持・向上、新陳代謝の向上
 肥満予防にも効果が期待できるってさ (*^-゚)v)

 今日のために取って置いただけよ (;^_^A アセアセ・・・
   ささ♪ 飲みなされ~~
080806-3.jpg
2口・・・ 3口・・・
080806-2.jpg
あらら。。。(゚д゚lll)ガーン
 ペット用でしょ? 私だっていりませんよ ┐(´-`)┌

ま~飲んでみたけど、特に味はナシ
Tonの お口に合わなかったみたい(涙)

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 
なんだかんだ動いてたら 夜が明けた
ついでだから、涼しい朝に散歩に出るつもりが
ちっとも涼しくないの (ノ゚ο゚)ノ オオオォォォォォ-
最低気温が28℃なんだから しょうがないか。。。

外には出れそうにないので
♪ 朝からプ~ル ♪
080804-1.jpg

暑さに加え 東京の湿度の高さと言ったら・・・
もぉ~ 不快なんじゃ~
蒸発しない汗が まとわりつくんじゃ~ヾ(*`Д´*)ノ"

= 子豚 ロックオン! (-_★)キラーン!! =
080804-2.jpg

はぁ~私もプール入りたい
・・・そんなに浅くなきゃ(涙)
・・・隣が丸見えじゃなきゃ(爆)

= 撃てぇ~ エイッ!!( -_-)/~~~~~※…★チュドーン =
080804-3.jpg
(※良い子は顔狙っちゃダ~メよ!)

なん年 住んでも この湿度の高さだけは慣れない。
東京に来て 夏が嫌いになった。
080804-5.jpg

午後は、いつ降り出すのやら ゴロゴロ鳴り止まない雷に
完全に散歩に出るタイミングがない本日。
080804-4.jpg
愛犬に ちょっかい出して 気を紛らわす私でした (-ω-)
もちろん 楽しく遊んだよ♪
080804-6.jpg
プールで遊んでも 足元しか濡れないTon
熱くなる背中&頭を 濡らすのに
チュ~チュ~狙撃してたけど
意外に気に入ったみたい(* ̄m ̄)

 感謝で涙ちょちょぎれ~
にほんブログ村 犬ブログへ 

Tonハウス

昨夜、よそ様のブログに真面目にコメントしてたら・・・
更新時間過ぎてました~(;^_^A アセアセ・・・
あっ!皆様のブログにだって、いつも真面目(?)に
コメントしてますよ~(。・_・。)ノ
* * * * * * * * *
知らないうちに、指先が切れてた!
紙かなにかで切ったみたい。。。スパ~っと!
たいして気にならないけど、コレって地味に痛い・・・
ビールを持つ手 料理する手 がチリチリ痛む (ノω・、) ウゥ・・・
080803-2.jpg
―(T_T)→ グサッ!!!
『ソレ料理ですか?』のコメントは受け付けませんよ~(*Θ_Θ*)/

いや~今日は暑かった!!
近所でイベントやってたので、出店狙いで
外に出てみたが、一瞬で帰宅。
080803-3.jpg

暑さのせいか?うっかり忘れてた事2ツ(´・ω・`)ゞ
① 飲んだ
080803-1.jpg

② 冬布団クリーニングに出した
少々、抵抗されたが撤去
080803-4.jpg

後ろに・・・2・3度しか入ってる所を見た時がない
= Tonハウス =
形は違うが、ハウスは寝室に1ツ、リビングにコレがあり
寝室のハウスでは よく寝てる。
ついでに入るかな?の思惑で
コタツ布団も冬布団もハウスの すぐ脇に置いたが
やっぱり入らなかった ( ̄へ ̄|||) ウーム

いつか 気が向いて入るだろうと思って放置して随分経つ。
すっかり インテリアと化してましたが
写真に写りこんだことで
私も久々に “ハウスだった!” と思い出した(汗)
ツンツン(。゚ー゚)σ たまには入ってよ~
080803-5.jpg
ネ♪可愛いハウスだと思うんだけどな~┐(´-`)┌
お友達ワンコは ハウスある??

 皆様に心より感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

浸かる場所

朝目覚めたら涼しい!!
珍しく午前中に起きてるTon
↓寝ボケた顔は ぶちゃいくネ(* ̄m ̄)
080801-2.jpg
スッキリな目覚めでは ないらしい ┐(´-`)┌
080801-1.jpg
オモチャに八つ当たりしたり、ウロウロしたり
まぁ~ 今日は元気モリモリ☆

曇り空。せっかく涼しいんだから
ご飯食べる前に運動するべ~♪と
午前中に潮の引いた海べで。。。
入れるつもりはなかったが、入水された(゚д゚lll)ガーン
080801-3.jpg
ソッチじゃね~!コッチじゃ~<(゚Д゚lll)>
止めに走ったけど 間に合わなかった
080801-4.jpg
 スゲー呼んだよ!
チラ見しながら入りやがって(`□´)コラッ!

皆さん!!Tonは こんな悪い子です (TωT)

タオルも準備してないのにぃ!
しょうがない・・・今日は海開きだ~ヽ(´エ`)ノ
※初めにお断りしておきますが・・・
Tonはプ~ルや噴水では遊ぶけど
海では 遊びも泳ぎもしませんよ~
なにしてるか って(・_・?)
080801-6.jpg
足の届く所で ザブザブ歩くくらいで
これ以上の “動き” は望めません(;^_^A アセアセ・・・
080801-5.jpg

なんとか “躍動感” を撮るのに成功!?
080801-7.jpg
なんで こんなに空中浮遊してるのか
私も分りませ~ん┐(´-`)┌
 
 感謝 感謝で涙
にほんブログ村 犬ブログへ 

 | BLOG TOP | 


