プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



冬布団堪能日

昨日、あんな記事を投稿して早々。。。
今朝から発作 Σ(゚д゚lll)ガーン
断続的に繰り返し、午後にやっと治まった。

今日の我が家は、風が入り涼しく
冷え冷えマット要らずの “冬布団 堪能日和”
080731-1.jpg
発作は疲れるようで、午後は熟睡
寝てるい間に 近所にお出かけ 
最近は お留守番の失敗もなく、安心して出かけられる (´▽`) ホッ 
080732-3.jpg

ついでに クリーニングからコレ↓取ってきた♪
080731-2.jpg
 冬まで出しませんよ・・・・・( ̄⊥ ̄lll)
   ついでに “私のコタツ布団” なの!!

ビニールをカリカリして出そうとしてやがるヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
さっさと押入れへIN!!
明日には冬布団もクリーニングに出すのだ~
Tonが夜ベッドで寝てる間に、撤去予定 ヘ(-.-ヘ;)... コソコソ...
080731-4.jpg

こりゃ~生ぬるいダイエットじゃイカン!頑張らねば~(/・ω・)/
・・・と決意を新たに・・・お昼ねしちまった_| ̄|○
弓道に行くつもりだったのに・・・

日も暮れちゃったけど、涼しかった今夜は、1時間のロング散歩
こんなに歩いたのは何日ぶりだろ?
貴重な涼しさだったな~ 
080731-5.jpg
( ̄ェ ̄;) エッ?

※本日コメ欄とじております。
 皆様の愛に支えられて感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

Tonメシ

30日の記事として投稿。
本日、コメントする余裕がなく、皆様の所へは
読み&ポチ逃げしました~(;^_^A アセアセ・・・ 

昨夜は帰りが遅かったが、今日は早朝より乗馬へ♪
久々に行ったら、ロッカーは蜘蛛の巣だらけ Σ(゚д゚lll)ガーン

本日、長文っす! 久しぶりに 真面目に書いてみました(。・_・。)
Tonのご飯の話。興味のない方は、ここで さよ~なら~
 また明日
にほんブログ村 犬ブログへ 

では、では・・・
Tonは、獣医師お墨付きの=太りやすく痩せにくい=体
080730-2.jpg
ダイエット目的で、カロリー計算して手作り食の時期もありましたが
痩せた今は、療法食で維持してます。

で、本日の本題。
『Tonメシ』 が 美味しくなったとさっ!(*^ー゚)v ブイ♪080730-1.jpg
Hill's r/d(ドライ) 食べてます。
なぜ美味しくなった~♪と思えるかと言うと・・・
食べたから♪ な~んてね(-ω-) (食べたけど美味しくないよ)
チキンの匂いがパワーアップ しましたの~

開封すると モワァ~と むせるほどのチキン臭 (*´д`*)ムハァ
以前から、原材料にチキンは入っていたけど
ま~食いつきの悪かったこと ┐(  ̄ー ̄)┌
香りUPで、開封したら、チキンの匂いで 寝てたTonも起きた!!
080730-3.jpg
そもそも、私が、体重が増えた!減った!と騒ぐワケは・・・
気管虚脱と言われてから、発作の回数が減ったのは
体重を減らしたことが、一番の理由だと思っていているから。
(色々試してるし、確定でもないけど)

それでは、=Tonメシの作り方 = ご紹介
Tonが一日に必要なカロリーは118Kcal。
(ポメ共通の数値ではありません。Tonオリジナル数値です。
 避妊手術の経験、体型考慮のうえ、獣医師と相談した値です。)
080730-4.jpg
このフードだけだとすると 43gまで食べてOK
野菜など、オヤツも食べるので、オヤツは10Kcalまで!と決め
フードは やや減らし 20g/1回×2回/一日の40g

Tonの喉は、1cm角の大きさのモノは詰まる危険大!!なので
コレをお湯でふやかして潰す。それだけでも、カサ増し効果があるが
さらに、寒天で “カサ増し” (寒天は味ナシ、数日分作り置き)
080730-7.jpg
※寒天の与えすぎに注意してネ。

ついでに今回、小粒になったが、ふやかし作業は必要。
硬度が増して、ふやけにくくなった気がするけど
ま~そこは私の我慢で ( ̄へ ̄|||) ウーム
Tonの食いつきが良くなったのは嬉しい☆
080730-5.jpg
私が、Tonの食事で気にすることはズバリ“カロリー”
3分以内の超早食いの ガッツキ娘 ( ̄▽ ̄;)
食べたがるTonの満足度を満たし、カロリーを押さえること
カサ増し効果に有効な“オカラ”は、カサも増えるが
ローカロリーなだけで、カロリーはある。20gで20Kcal前後。

今でも、野菜あげる時はカロリーチェックしてます(*^-゚)v
そんな時、参考にするサイトは ⇒コチラのサイト
食材も豊富で、食材1gからカロリー&栄養バランスが出るので
手作り食の時、カロリー計算に非常に役立ちました。
(見方が分らなかったら、言ってネ♪)
最近 オヤツの野菜がもらえないTon↓
080730-6.jpg
 長文にお付き合いありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 
~~ 追記 ~~
このブログに遊びに来てくれる方々の愛犬は
大きい子はいても、肥満の子って いない気がしますが
↓↓↓一応 お断り↓↓↓
※このフードは特別療法食です。
特別療法食とは、特定の疾患等に栄養的に対処するために
栄養バランスが考慮され、専門的なアドバイスや処方に従って
与えることを意図としたペットフードのことです。
獣医師の管理のもとに疾病を栄養学的にサポートすることを
目的としたペットフードであるために特別療法食に分類されます。
多くのプリスクリプション・ダイエット製品は維持食として長期間の
給与が可能な栄養組成であることが確認されています。
Hill's HPより抜粋~
※与える場合は、かかり付けの獣医師に相談し
定期的に獣医師の診察を受けるんだぞ(/・ω・)/

1時間後

書き出したら終わらなくなって・・・
きっと1時間後に更新予定

Tonには内緒

体が暑さに慣れたのか、最近 ご飯を残さず食べるTon
まだバテてないようで、それはそれで安心だけど

でも、極力動かないことで暑さを乗り切る作戦か?
寝てばかり・・・ 歳のせいかもね・・・(*Θ_Θ*)
080728-7.jpg
 究極の選択ね~ メロン味のご飯がイイんじゃない?
   ところで・・・
   温存してばかりで いつ発散するんだよぅ コレコレゞ( ̄∇ ̄;)
080728-10.jpg
080728-30.jpg
080728-20.jpg

みんなんちのワンコも 首かしげるでしょ??
一生懸命 理解しようと してるみたいですよね~( *´艸`)フフフ

ムリして走ることはないけど
摂取カロリーと消費カロリーのバランスがさ~ヾ(・ω・`;)ノ

怖くて体重計れないが 抱えた感触と、歩く後ろ姿で明らか(涙)
080728-50.jpg
つい先日肥えたばかりなのに またか( ̄⊥ ̄lll)・・・・
メロン太りか??
いやいや。昨日今日の疑惑じゃないの (-ω-)
皆には言っちゃうけど
だから実は最近・・・『密かに ご飯を減らしてるコト』
Tonには ( 」´0`)」 ヒミツですよ~
080728-60.jpg

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 
寝起きに冷蔵庫開けて 朝からニンマリ(* ̄ω ̄*)
盗まれてない♪ ちゃんとメロンある~♪
080727-2.jpg

2部構成にするほどの記事でもないんだけど
本日、メロン~食す編~
特にハプニングなどは ございませ~ん(/・ω・)/
↓ドデカおパンツ?
080727-5.jpg

実はこのメロン
2日前に宅配便の不在表があったが
ドタバタしてたせいで、やっと昨日受け取れた。

食べ頃は、到着後2~3日だって・・・
配送所で保管中に熟成し、すっかり食べ頃
ジュ~シ~赤肉メロン (*'▽'*)わぁ♪
080727-1.jpg
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 大変ご満悦の様子 ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
一心不乱に舐めまくり!!
わ・・・私のメロン・・・
表面パッサパサになるじゃんヾ(・・ )ォィォィ

かぶりつくかと思ったが、食べ方が分らないのかな?
目を離していても、舐めるだけで食べなかった
舐めるモンじゃないんだけどな・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
080727-6.jpg

↓小さくして やっと食す♪
080727-3.jpg
え?皆も食べたいって?
残念┐(´-`)┌ 全部食べちまったよ~
2日くらい楽しみたかったけど、1/2×2回で完食(・o・)ノ
・・・もっと食べたかった、ぴっち&Ton・・・
080727-4.jpg

ワンコは みんなメロン好きっすね (o^-')b
 猛烈感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 
ブログの更新も進まぬほど・・・
ネギを 落としちゃうほど( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
降って湧いた“悩み”に 気を取られてました~
なんとか解決(*^-゚)v
080726-1.jpg
そう。。。( ̄。 ̄)ボ~~~~ッとしちゃって
電気点け忘れて出かけたり、Tonのお水忘れたり・・・
いろいろ やらかしちまってTon (ToT)ゞ スンマセン

さ~気分も軽くなったし 元気に更新p(*^-^*)q

ぴっち家に初めての出来事ですよ!
メロンきた~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
080726-2.jpg
丸ごと1個メロンがウチにあるなんて初めて♪
大好きって程でもないから、自分じゃ丸ごとは買わないしね~

上から下からと眺めたり、撫で回したり、抱きしめてみたり(・_・?)
網目の細部をジックリ観察してみたり・・・

冷蔵庫開けると(*´д`*)ムハァ ど~ん!!と メロンがあるの~
今までウチで こんな光景あった??
何度も開けたり閉めたりして 見る度に(*^m^*) ムフッ 
明日まで 目で楽しむのよん♪

・・・ってコトで、今日は~お遊び編~
被り物得意なTonさん♪
先日、≪popo diary≫のポポちゃん&ピノちゃんに教えてもらった
『アレ』 やろ~ぜぇ~ウリウリ(* ̄▽)♂"
(・o・)ゞ装着!
080726-4.jpg
↑クリックしたら 多分大きくなるよ☆

メロンのネットを二つ折りにして装着。
080726-5.jpg

折ってた部分が、だんだん戻って・・・
“Ton花” 咲いた ( ´艸`)
お花と言うより、“シャンプーハット” みたいかな?
080726-6.jpg
きっと明日は メロン~食す編~
 励みになりま~す
にほんブログ村 犬ブログへ 

ネギ

さっき 夜のお散歩から帰ってきました♪
頼みの “海風” もなく モワ~~っと ( ̄◇ ̄)アチー 
短い散歩で切り上げ、ネギを一本買って帰宅。

家に着いたら、ネギがない ( ̄_ ̄|||)ナンデダヨ・・・
さっきまで、左手にネギ一本 握りしめてたはずなのに~

無意識に落っことしたのか? ネギに逃げられたか?
戻ってみたけどなかった (゜-Å) グスン

ネギはドコだ!と騒いでたら 更新する時間なくなった(TωT)
080723-1.jpg
※こんな 『ネギ話』 にコメントなんて頂けない!
  本日コメ欄閉じてますm(*- -*)m

 ウチのネギ おじゃましてない
にほんブログ村 犬ブログへ 

四葉

日曜の深夜2時に『出て来なよ~』とお誘いの電話。
電話の向こうは既にグデングデン ( ̄_ ̄|||)
テキトーにあしらって ムシして寝たら・・・
・・・昨日 『今からソッチ行くから~』 と
突然の“襲撃” ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
観光案内をして飲み会突入
080722-1.jpg
 大人の事情ってヤツよΣ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・許せTon。

今日は
・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・ 四葉見っけ♪
080722-3.jpg
今までだって 散歩途中で休憩しながら
四葉を探したけど 全然見つけなかったの~
コレ見つけたのって 子供の頃以来かも!
実は かなり嬉しかった私。
 Tonの幸せを祈って ハイ♪あげる (´∀`*)
080722-2.jpg

 Tonさんヾ(・・ )ネーネー 私も幸せになりたいよ~
080722-4.jpg
Tonが元気なら幸せなんだけどね (* ̄ω ̄*)
080722-5.jpg
で、2本目GET (*^-゚)v
“幸せ” 倍増さらにド~ン!!
もっとも~っと 元気であるように コレもあげる ☆ヾ( ̄ ̄*)えいっ
080722-6.jpg

大事に持ち帰って
080722-7.jpg

080722-8.jpg
 心より感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

梅雨明けた

すでに 『夏じゃね~の?』 って気候でしたが
昨日、やっと梅雨明け発表しましたね~
東北も一緒に梅雨明けって事は
今年の北国、梅雨は短かったんでしょうか?
080720-1.jpg

夏休み&連休初日の昨日
ウチの近所は、7万人以上の人が
ウロウロしていた つめかけ たらしい ( ̄□ ̄ノ)ノ
どうりで、夜中の散歩も人が多かったワケだ・・・

昨夜、心配していたことが早速。。。
観光客のウヨウヨする中、人目もはばからず
Tonを叱り飛ばしていた私。 (;`O´)oコラー!
=なにか拾い食いした=

短めにリードを持ち 気にしてたんだけど・・・
立ち止まり なにかの匂いを嗅いでるTonに
なに?って覗いたら・・・
モグモグしてゴックン
(゚∇゚ ;)エッ!?
080720-2.jpg
ホントに食べたかも分らないが、多分食べたんだと思う。
なにを食べたんだか・・・
体調に異変がないので一安心。
080720-3.jpg
ホイホイ拾い食いしたりしないので
さぞ美味しそうなモノだったんでしょう (-ω-)
落ちてるモノが見えなくて夜は怖い。

夏休み中は 散歩コース考えなきゃ!
と共に、躾の強化だな!( ̄へ ̄|||) ウーム

今日はチビッコ達が 帰る頃を見計らって
暗くなるギリギリに公園へ~
思惑通り チラホラ人がいる程度♪
080720-5.jpg

風があり思ったより涼しかった♪
お陰で 久しぶりに ちょっくらカケッコ (*^-゚)v
080720-4.jpg
観光客も立ち寄らないのでゴミも少ない
夏休みの間、公園がメインの散歩コースになりそうだ

できればもう少し早めに出たい・・・
で、質問 (。・_・。)ノ
お子様がいる家庭では、だいたい何時頃が
夕ご飯の時間なんでしょうか?
080720-6.jpg

なんだかんだ励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

あじさい

梅雨明けもまだなのに
うぅ・・・熱帯夜でスッキリ眠れない ネムイ(´・ωゞ)
夜中に何度も目が覚め、冷房入れたり切ったり
しまいには、風通しの良いソファーで寝なおしたり。。。
忙しい時意外でも、ソファーで寝るコトに
抵抗がなくなってしまいました( ̄ェ ̄;)
皆さん質の良い睡眠取れてますか?

更新してなかった間に撮った “あじさいとTon”
080718-1.jpg

昨夜出かけた先は弓道場。
ずっと行ってなかったワケではなく ポツポツ行ってた。
ここ2ヶ月ほどは、新人研修の期間で
お手伝いだけで、私は弓を持つことはない。
昨日は久しぶりに弓を持ったので ちょいと筋肉痛。
研修初日には30数名いた人も、最終日には半分くらいに減り
研修後の昨日は更に半分・・・今年は何人残るかな?(´・ω・`)
080718-3.jpg
子供達がたくさんの荷物を持って
帰宅するのを見かけました・・・
もしかして、夏休み突入ですか??
080718-2.jpg
夏休みの予定は お決まりですか?

 ぴっち家は予定ナシ
にほんブログ村 犬ブログへ 
(*'▽'*)わぁ♪
今宵の満月はキレイですよ~

え~っと・・・夜お留守番お願いします!
080717-2.jpg
大丈夫かいな? その “とぼけたツラ” が非常に不安です!

ガツッと運動させて行けたなら 少しはマシかと思うけど
( ̄へ ̄|||) ウーム
暑いけど、ちょっと曇り。ちょっと風もある。。。
よ~し!タオルの準備だ~(/・ω・)/
080717-1.jpg
いつも散歩してるけど
今日は散歩じゃなく海で遊ぶの♪

張り切って出たのにさっ・・・(゜-Å) グスン
080717-3.jpg
自慢できるほどキレイな海じゃないが
泳いでる魚が確認できるほどに透明度はある
だけど、今日は なにも見えないほどに茶色く汚かった(TωT)
なので、本日は海遊び中止。
080717-4.jpg
木陰に移動し、とにかくウロウロしながら体力消耗。

作戦成功か!?
2時間半ほどの留守番は上手くできたっぽい
外出先から携帯で 時々様子をチェック (☆。☆) キラーン!!
やっぱり部屋中ウロウロして落ち着きなかったが
帰りに玄関のポストから耳を澄ましてみても
鳴き声も聞こえず、コルクも掘られてなかった (´▽`) ホッ
これで乗馬にも行けそうだ♪

 と~っても励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 
車でお出かけ~♪
080716-2.jpg
タイヤ交換&車検出しにGO☆  やっと出せたよ(´▽`) ホッ

行きはよいよい♪帰りどうしようか・・・
冬だったら1時間も歩けば帰れる距離も この暑さじゃね~太陽
・・・Tonを連れて行きたくはなかったんだけど
080716-1.jpg
ちょっとベランダに出ただけなのに、視線を感じて振り向くと
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
重いわぁ~その視線。重いのよ~(涙)

ほとんど相手にしてあげてなかったと言っても
ここ最近、ず~っと留守番を経験してないTon
今留守番させたら絶対失敗するのは間違いなし!の視線。
また短時間から慣れさせなきゃ・・ってコトで
今回は連行しましたん(-ω-)

路面は暑くて歩かせることもできず、重たいし
ただの “お荷物” だったTon (ノ_-;)ハア…
080716-4.jpg

。。。。でも、この “お荷物” イイ仕事してくれた (*^-゚)v
バスで帰ろうと思ったら店長さんが、家まで車で送ってくれた♪

可愛いって得ね~ まだまだ私だってイケるんじゃない?(* ̄m ̄)
な~んて思いたいけど、貢献したのはTon。
080716-5.jpg
店長さんの心を射止めたTon
ニコニコ嬉しそうに見えるこの顔は・・・
手をペロッと一舐め、店長さんを落としたこの顔は・・・
ワンコと生活をしている人ならば お分かりか (-_-;)
080716-7.jpg
= ひたすら暑がってる顔 = (´・ω・`)ゞ
私から見れば 『暑そうだな~限界だな・・』 と心配する顔も
知らない人には、可愛い顔のようだ。
(ちなみに、一番上の顔は冷房の効いた車内でリラックス顔)

 いつでも感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

すり替え


今だけ暑いのかと思ってたんですが
週間天気予報を見たら
(-_-;)ホントカ・・・オイ
この先 ずっと最高気温30℃前後じゃん!!
もしかして、秋まで ずっとこの調子なのかしら?
夏が大嫌いなTon&ぴっち
心構えが必要なので、誰か教えて~(。・_・。)ノ

今日は 朝からガッツリお掃除
自分で言うのもなんだけど・・・
汚ねぇ~家だな ( ̄へ ̄|||) ウーム
咳き込むと 『なんの菌?』 と怖くなるほどに・・・

掃除が終わったら
スッカリ忘れてた “お中元” のカタログ引っ張り出して
急いで手配 ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
080715-2.jpg

15日か・・・“お中元”は 今日までだったね
“暑中御見舞” になっちゃった ( ̄_ ̄|||)
コレは後回ししてイイ事じゃなかったな・・・反省。
080715-1.jpg
Tonがアドバイス(?)してくれ
毎回悩む最後の1件も なんとか決まった (o^-')b

さてさて♪最後の仕上げに
ツンツン(。゚ー゚)σ ホレホレ・・・お退きなさい 
080715-3.jpg
明らかに目線コチラで、私の声を聞いてるはず
シカトしてるよね・・・ (゚∀゚ll)オイコラ

でもね、いくらフカ好きのTonも 最近は
暑くてココでは ずっと寝てられないらしい(* ̄m ̄)
冷え冷えマットとコタツ布団を行ったり来たり
冷え冷えマットに移動したスキを狙って
( ̄ー ̄) ニヤ
080715-4.jpg
今だ!
すり替え!
080715-5.jpg
しばしお使いくださいTon様・・・

実は、布団と並べて置いても コタツ布団の上にばかり
居るほど、コタツ布団がお気に入りだった┐(´-`)┌

 励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ 
昨夜、熱帯夜予報でお散歩をあきらめかけてたが
深夜3時頃、出てみたら涼しかった!
さすが海風♪
写真を撮れなかったのが残念ですが
そりゃ~も~ハッスル♪元気に遊んでくれました(*´∇`*)
んで。。。。
v(。・ω・。)ィェィ♪
仕事終わったぁ~☆  
080714-2.jpg
 今後の予定は未定ですが、しばらくお休みだ~

今回、Tonは よく耐えてくれた
Tonとの生活を大事にしたいがための この生活。
なのに、ち~とも相手にできずゴメンよ~(TωT)

玄関の鍵がTonの高さにあったなら
家出されてただろう・・・
080714-1.jpg
ひよこ 待ちなされ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)コレコレ
きっと今年はもう、こんなに働くことはないから♪
(・・・同じようなコト2月も言ってた気がする)

ひよこ で、TonさんΣ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
これから言うことを しっかり聞いてくださいね
これは提案ではなく、決定事項なんですが・・・
080714-4.jpg
 
コタツ布団、明日クリーニングに出しますっ !(/・ω・)/
080714-3.jpg

 心より感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 

暑いよ~

昨夜も今夜も 東京は熱帯夜ですって~
どうりで寝苦しいわけだ・・・どうせ安眠できないなら
徹夜しちゃお~p(*^-^*)q がんばっ♪

海が近く風通しの良い我が家は
気温の割にはエアコンなしでも案外過ごせる。
080713-1.jpg
↑寝苦しそうに見えますが、涼しいです。
(皆さんの “まだコタツ布団ある!!”って驚きの声が
聞こえそうです ―(T_T)→ グサッ!!! 休みになったら片付けます(汗)

だけど、仕事用PCの一角だけは風が入らない。暑い。
エアコンがちょうど頭上にあり、つけても涼しくない・・・
周辺機器の熱などで、なお暑く クラクラしてくる (ノ_-;)ハア…
こりゃ~とっとと終わらせないと のぼせちゃう!!
あと2.3日でお休みだ~ 急げ~Σ(゚Д゚;) フンガー

汗にじませて頑張ってんのに。。。
寝るのに飽きたTonが膝の上に ( ̄_ ̄ i)タラー
080713-2.jpg
お嬢さん暑いっす!! 撫ぜても暑いし
黒い塊の視覚効果で暑さが増すんだよぅ!!
もう、オヤツで誤魔化せないので やむなく抱っこ(-ω-)
080713-3.jpg
↑Tonの寝てるクッションにはアイスノンが仕込んであるから
  ヒンヤリしてて、そんなに暑くないんですよ~(/・ω・)/

※仕事は、ほぼ終わっていて 残るは簡単なチェックだけですが
 ラストスパートのためコメ欄とじます!!

 ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

肥えた!

昨夜、久しぶりのベッド寝も ドキドキ しすぎて安眠できず
夢の世界への入り口で引き返した感じで 満たされない絵文字名を入力してください

今朝は朝からお洗濯♪ 家事をする余裕ができました♪
しかし、本日の東京30℃超え!暑かったっすね~jumee☆sweat1Rr
お友達ワンコはエアコンつけてもらって涼しく過ごしたのかな?
それとも。。。
Tonみたいにエアコンつけてもらえず グッタリしてたかな?
080712-1.jpg

午後には一転 激しい雷雨。
バリバリ雷と凄い雷鳴に さすがにびっくり驚きましたが
Tonは へばりつき中のまま顔を上げることもなかったうーん
080712-2.jpg

ところで・・・
私、仕事に追われたこの数週間で 3㎏ほど痩せましたんjumee☆loud laugh3
食う暇もない!と言うか、ドップリ集中すると お腹も空かない私。

ついでに、今回の相手が余程ストレスだったのか
側頭部に・・・“円形脱毛”ではなく“円形白髪”生えましたんガーン
(過去にも度々あったので驚きませんが)

痩せた私に対して コチラ↓肥えた方
080712-3.jpg
最近、
暑さのせいか、朝(昼)ご飯を食べない日が増えたTon。
(毎日ではないし、夜はシッカリ食べるので
             今の所なんの対策も考えていません)
だから・・・てっきり痩せたと思いきや
 100g強 増量してましたの~~
080712-4.jpg

そう。。。昨日の違和感の正体はコレショック

ご飯に口をつけない日があるのに増えた原因は、私にある・・・
この2~3週間。始めはワガママも言わず協力的だったTonも
後半は 『遊んで♪』と 激しく主張し 私を困らせたメソ
応えてあげれない代わりに
・・・えぇ。オヤツで誤魔化しましたの・・・
080412-5_20080712215825.jpg
ひよこ だから、怒ってないじゃ~んsc07
   反省してますともっ!この対応に不安もありましたさっ!
   でも、ど~にもならなかったのだよ003

オヤツと言っても、Tonにはジャーキーなどのお肉系は
豚耳以外 与えないので、野菜や煮干ですが
散歩もままならない暑さの今、痩せるのは大変そうだ・・・落ち込み

皆さん、お気をつけあそばせ~バイバイ
野菜食べ過ぎても太りますから!!
(注意:Tonは太りやすい体質です)
 
 感謝の言葉も見つからないっ
にほんブログ村 犬ブログへ 

(・・∂) アレ?

終わりではないけど
ベッドで寝れるくらいになりました~
なん日ベッドで寝てないか??
今晩、心地良い夢の世界へ旅立つために
布団乾燥機をかけ・・・夏用布団に変えました v(。・ω・。)ィェィ♪
↓冬布団に潜って遊んでます♪
080711-2.jpg
やっと まともにお風呂に入り
涼しくなる夕方を待って、久々にゆっくり散歩へ♪
一休みして たたずむTonを。。。
080711-4.jpg

見て違和感 (・・∂) アレ?
触れて不審 (・・∂) アレ?

080711-5.jpg
ひょっとして!?イヤ・・・きっと気のせいだ Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
080711-6.jpg
まぁ~今日のところは そこんところ忘れて睡眠!
明日確かめてみましょ~ぞ (*Θ_Θ*)/

それではオヤスミナサイ(∪。∪)。。。zzzZZ
080711-3.jpg
※コメ欄閉じてます。
 心より感謝しておりますっ
にほんブログ村 犬ブログへ 

願い☆彡

080707-1.jpg
私は
『月曜日まで終わる?』と、“寝耳に水”的な要求に
ひたすら仕事に励んでおりました~ι(`ロ´)ノコノヤロウ!!080707-2.jpg
2~3時間の仮眠を繰り返すため、昼夜・時間の感覚がなく
もはや『眠気覚まし』の短い散歩とTonのご飯作りと
仕事以外 な~~んにもしてないので
一体なん日過ぎたのか・・・
久しぶりにPCを開いたら(仕事用PCではブログが見れない)
最後の更新から一週間も過ぎてました~ (゚∇゚ ;)エッ!?

= ところで =
☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆ 七夕ですね ☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
残念ながら天の川は見えませんが・・・
皆さんの所は見えましたか??
080707-4.jpg
準備できず、散歩コースに生えてた笹(汗)
毎年、こんな風に写真取ってます♪

短冊には、Tonの健康を祈って。。☆彡*.:*:.。.:
080707-3.jpg
(*´ェ`*)ポッ Tonさん バラしちゃ嫌よ~

PCデスクでうつ伏せ寝の今
ベッド寝どころか、ソファー寝が懐かしい(-ω-)
結局、月曜の今日まで終わらず・・・
でも、終わりが見えたのでサクッと更新♪
あと2日も徹夜したら区切りは付くでしょう(*Θ_Θ*)/

そしたら、皆様の所にもゆっくり遊びに行きます♪
随分おじゃましていない間に、どんなコトがあったかな?
なんて想像すると、訪問するのが楽しみだったりします(´∀`*)

※コメント欄閉じてますよ~(/・ω・)/  
 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

 | BLOG TOP | 


