プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



飲んだ♪

“散歩だめ”できるワケじゃないけど・・・
昨日、たくさん散歩しておいて良かったね☆

今日は、風もあり気温も低く冷たい雨に お散歩断念 (´・ω・`)
080531-2.jpg

はいはい。。。アレね♪ 忘れてませんよ♪

Tonさん報告してくださ~い(*・ω・)ノ

080531-1.jpg

追記・・・
↓みーちゃんさんのコメントより・・・
9ヶ月の小鉄くん、去勢について悩んでおられるようです。
皆さんの意見も聞いてみたい!って事なので
お時間のある方、参考までにお聞かせください m(*- -*)m

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

走ったぞ~

今にも雨が降り出しそうな どんより曇り空雲
“イイ天気!”とは言えないけど
Tonにとっちゃ~貴重なお散歩日和 p(*^-^*)q
だ~れもいない海辺を ぶらぶら散歩♪
080530-1.jpg

いったい なん日 満足する散歩をしてないっけ??
080530-3.jpg

涼しいし、湿度も十分だから・・・いっちょ走ってみますか (o^-')b
080530-2.jpg

久しぶりに見るTonが走ってる姿。 私も嬉しい(´∀`*)
もっと上手に写真で表現したかったけど
空が どんよりし過ぎて 上手に撮れないや ┐(´-`)┌
080530-4.jpg

たっくさん走って熟睡中↓ 夕方からの留守番もバッチリよ☆
080530-5.jpg
↑ こんなお恥ずかしい寝顔だけど(汗)
久しぶりに ハッスル♪して熟睡するTonの寝顔に私も満足!
さ~て、スッキリした所で バリッと仕事しますか~(・o・)ノ
今夜は徹夜ざんす。。。コメ欄閉じておりますm(*- -*)m

 皆様に感謝しておりますっ
にほんブログ村 犬ブログへ 
本日、私のグチです。
軽くスル~しちゃってくださ~い(;^_^A アセアセ・・・

夕方には雨は止む予報だったのに止まなかった・・・
でも、こんな涼しい日に散歩に出ないのはもったいない!
ってコトで、雨の中お散歩へ♪
080529-2.jpg

雨だろうと、ゆっくり散歩を楽しんで、夜は弓道へ行くつもりが
急用ができて早めに切り上げることに ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
080529-7.jpg

その用事とは・・・
私の周りに、携帯のメールのタイトルに用件を入れる人がいる。
皆さんのまわりにも そんな方いませんか???
私の携帯の表示も悪いのだが
パッと見ただけじゃ~タイトルは分らない。
本文には 『18:00に待ち合わせ』 とのこと。
080529-4.jpg

泥犬Tonのお手入れもササッと済ませ
急いで準備し、雨の中傘もささず走って向かうと
待ち合わせ場所の職員さんが『あら? 明日じゃないの?』って
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
そう!メールのタイトルは 『明日』 だった Σ(゚д゚lll)ガーン
当の本人に確認したら 『(○゚ε゚○)プププー』って笑ってましたけど
弓道へも行けず、ずぶ濡れの私。 
『タイトルに用件を入れるんじゃね~~』 と怒ってやった!!

私以上に怒ってた方 ↓
080529-3.jpg
静かに怒ってるのが また恐い (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ
散歩もソコソコ・・・お手入れもソコソコに
留守番させられて、ご機嫌ナナメでした(´・ω・`)ゞ

明日 埋め合わせするからっ!! 

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

ちょっとだけ

コメントのお返事遅くなって (ToT)ゞ スンマセン
バタバタ立込んでました~
皆さんの所へもご無沙汰しちゃって(汗)後で伺いま~す(*・ω・)ノ

Tonは・・・元気っすよ(*^-゚)v
080528-1.jpg
↑そんな風に見えないけど・・・(-ω-)

今日はちょろっと乗馬へ~
私の通ってるクラブでは、馬に乗る際 “襟付きのシャツ” と
決まってる(冬は決まりがありませんが)
どうせ搾れるほど汗をかくので、裸にでもならない限り
長袖でも半袖でも、暑さは変わらない。。。
極力長袖シャツで頑張るが、今年は数回半袖着たら
も~すっかりイイ色に焼けました Σ(゚д゚lll)ガーン

一応日焼け止めもするんですけどね・・・
サンオイルじゃないの!?って程に効果ナシ(-ω-)
080528-5.jpg
好きな事やって焼けるんだから悲しくもないけど
日焼けした腕以外は、とっても白いんです私・・・
秋までに 田舎の少年のように こんがり焼ける予定( ̄へ ̄|||)
そしたら、すんごい色の違いをお見せしましょう♪

ところで・・・
外に出れば暑いけど、風の強い地域に住んでいるお陰もあって
我が家は風通しがイイ!弱い風でも涼しい (o^-')b 
な・の・で、プールに入るほど暑くはないのだ~
でも、暑くて昼間は散歩へ出れないし。。。
↓ 夕方6時頃 お散歩へ出ても もう走りませんよ~
080528-3.jpg

つまらなそうなTonをプールに入れてあげたよん(*^ー゚)v ブイ♪
080528-6.jpg
Tonは 涼しくたってプール楽しい♪
水の深さは5cmほど。
浮かべたボールを沈めたりして遊ぶのが定番 p(*^-^*)q
080528-2.jpg

↓ あっという間に ビショビショよ ┐(´-`)┌
080528-4.jpg
時折 雲も広がり、私には涼し過ぎてちょっと寒いくらい
ちょっとで終了☆ また今度ね(*・ω・)ノ

とりあえず、この数日の 私の罪悪感は解消!!

 嬉しくて涙ちょちょぎれ~
にほんブログ村 犬ブログへ 
お花摘み Tonも連れて行こうかと思ったけど
お買い物もしたいし、やっぱり一人で行っちゃった (´・ω・`)ゞ

2時間も 眺めたり摘んでみたりしてマッタリ過ごし
摘んだお花、お花ポット×2コ、堆肥1袋 (全部無料)を
持ったらお買い物どころじゃなくなり、急いで帰宅。

今日も水なしプールで水を待つTon
080525-1.jpg
。。。。。に退いてもらって、プールで土いじり♪

私にプールを使われるのが嫌みたい ┐(´-`)┌ 
ムリヤリ入って来ては怒ってます ↓
080525-3.jpg
無料の言葉に ついつい ヒマワリと黄色いお花もらったけど
花好きでも、育てるのは得意じゃないのよね・・・
でも ウチの中が華やかになりました(*´∇`*)
080525-4.jpg
すっごい罪悪感だわ ( ̄へ ̄|||) ウーム 
遊ばないなら、Tonの目に入らない所に隠しておかなきゃ~

雨があがった午後にお散歩♪ ↓海でやってたイベントのボート
080525-2.jpg

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

出しただけ~

今日 暑くて目が覚めた。
予報で、気温が下がるって言ってなかった?
昨日よりは暑くないけどさ・・・
せっかく Tonと出かけようと思ってたのに。。。
暑ち~し、ちょっと早いけど、アレ出してみよ~(-_★)キラーン!! 
080524-1.jpg
Tonが大好きな“プール3点セット” v(。・ω・。)ィェィ♪
080524-2.jpg
ひよこ お黙り!!Σ(゚Д゚;) フンガー

まずは膨らませなきゃね♪ 
↓私の周りをウロウロしながら 急かすTon
080524-3.jpg
ビール飲みながら 膨らませてたら・・酔いが回った (* ̄ω ̄*)
空気抜く時、ビール臭いんだろうな・・・

( ´艸`) ↓この顔♪ プール遊びが好きなの伝わります??
080524-4.jpg

ベランダに出さなきゃ お水入れられないよ~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
お水に浸かってるつもりかな?
080524-5.jpg
水なしプールでしばらく遊ばせてるうちに
雲が多くなり、水遊びするほど暑くなくなっちゃった┐(´-`)┌
080524-7.jpg
プールはまた今度 ( ̄▽ ̄)ゞワルイワルイ

・・・って事で、雨が降り出す前に お散歩へ~♪
この週末はポピー畑の植え替えのため
好きなだけ摘んで持ち帰ってよい日。 
今日は早い時間に、ココに来るつもりでいたのさ~
せっかく涼しくなったもんで、張り切って1時間も散歩した後に
立ち寄ったら、今日の分の花摘みは終わってた(TωT)
080524-6.jpg
明日は雨、Tonを置いて一人で来ようかな~

 猛烈に感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 

シュ~~!!

太陽暑~い! こんな暑い中でも 私は乗馬へGO♪
Tonは冷房の効いた涼しいお部屋でお留守番
皆さんち まだ冷房つけてません??
080523-1.jpg
こんな暑い日は、夜にならなきゃ散歩に行けないもんね~
涼しくなるまで、コロン♪コロン♪して過ごします

乗馬の帰りに、いつもお世話になってるガソリンスタンドで
給油しながら “タイヤのネジの相談” ←分らない人はクリック☆
(全タイヤ交換は、2ヵ月後の車検の時にしたいの~)

見慣れぬ若い新入社員さんが対応してくれて
 『多分、刺さりは浅いから抜いてもOKっすよ~』
って ペンチでグイッと抜いちゃった
な~んだ心配して損したホッ ほっほっ その矢先・・・・

シュ~~~~
あっ!と小さく驚いて、私を見つめ『空気抜けます』って・・・

 コラァーーーー怒り
080523-2.jpg
そんな気分だったよ落ち込み

いつも相談に乗ってくれる店長さんが すっ飛んできて
今日、タイヤ交換しちゃうか、空気漏れの修理するか提案してきた
(車検もコチラでお世話になる予定)
タイヤ交換しちゃえ♪ってホイッと言うけど・・・・
タイヤ4本で軽く10万超え そんな金額パッと財布から出るかい怒り
080523-3.jpg
もちろん 3千円の修理してきましたよんjumee☆loud laugh3
ネジが気になって仕方なかったし、修理して良かったんだけど~
1度ホッとした所に、すかさず引っくり返されると 複雑よね・・・うーん

※ちょ~っとバタバタしてまして、本日もコメ欄閉じております!

 本当に いつもありがと~
にほんブログ村 犬ブログへ 
トリミング出したら、6月に予定してた企画を
やらずにはいられなかった!!
本日、夏日!Tonが暑くてグッタリ昼寝中に・・・・
080522-2.jpg

久々に ≪Dr.ぴっちの健康診断≫ (前回は⇒コチラ
ここ最近の写真と共に、いつもの項目に【白さ】も加えて検証
今日は写真が多いです (;^_^A アセアセ・・・

【脱毛】 発毛は半分諦めてるけど、まだ模索中 (*^ー゚)v ブイ♪
     まだ毛があるうち、この姿、焼き付けておいてね~
     頭と手足は脱毛せず、普通のポメ並に残るからね♪
     (なんで毛がないの?って不思議な方は⇒コチラへ) 
↓首周りから脇にかけて    ずいぶん脱毛が進行したなぁ・・・
080522-7.jpg
↓背中から       なぜかしら? 背骨に沿って毛が残ってる
080522-8.jpg
       ↓わき腹がスカスカだね~ヾ(・・ )ォィォィ
080522-10.jpg
↓肛門から後ろモモにかけて
ココは “生えたかも?”って思えるけど、色素沈着してきたな・・・
080522-6.jpg
↓尻尾           明らかに少なくなった!!ショボイ尻尾  
080522-9.jpg
↓お腹       変化が感じられないほど、元々ほとんどない♪
それより気になるのが、足の内側の毛が・・クリームになった!!
080522-14.jpg
【白さ】 ↓下顎は白さが広がったね(多分老化) (´・ω・`)ショボーン
080522-12.jpg
なんで肩の一部の毛が白くなってんのよ~~ これは左右対称
080522-13.jpg
↓両前足は 面白い色してるんですよ~( *´艸`)フフフ
靴下履いたみたいにクリームです
足先5cmより上は黒だけど、飾り毛はクリーム☆ 変でしょ?
080522-15.jpg

【歯】  あうぅ・・・ちょっと茶色くなってきてる Σ(゚д゚lll)ガーン
080522-4.jpg080522-5.jpg
         (↑じっくり見たい人はクリックしてね↑)
 
【関節】 も~コレは問題なし!検証しなくても大丈夫(*^ー゚)v ブイ♪
     
【体重】  日々の努力が報われてます (o^-')b
080522-1.jpg

口元だけじゃなく、目の周りも白くなってきた~( ̄へ ̄|||) ウーム
080522-3.jpg
(* ̄m ̄) ププッ それも面白いね♪

※本日コメ欄閉じております。
 つねづね感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 

イチコロ?

今日は乗馬へ~
気温も高いので、お馬さん丸洗い♪ 彼女は水浴び好き♪
           (↓頭からシャワー浴びてるの分かるかな?)
080521-1.jpg
お馬の丸洗いは・・・多分Tonの丸洗いよりラクチン
こんな暑い日は、洗って、水を切り、放置しておけば乾いてしまう!
後はブラッシングして毛並みを整えたら完了(o^-')b
・・・・・・
丸洗いされサッパリした馬を見ていたら思い出した
080521-2.jpg
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
急いで帰って、トリミングへGO!
(いつもなら当日予約が難しいが、取れたのよ♪)
080521-3.jpg
いやぁ~走った走った!5分送れて到着(;^_^A アセアセ・・・

そう言えば・・・
ワンコの“恋の季節”(発情期)って、春だから・・秋だから・・って
決まった季節はありませんね~
お馬は3~5月頃が、恋の季節。 
そろそろ終わりますが、♂♀間の距離にちょっと気を使います。
080521-4.jpg
さすが出産経験者は、頼もしいわね・・・( ̄▽ ̄;) 
(子供も同クラブで活躍中☆)

080521-5.jpg
珍しく付けたリボンで “イチコロ” 写真でも ササッと撮って
リボン取ってあげたかったのに、付けたまま寝ちゃった┐(´-`)┌
080521-6.jpg

永遠の少女でいて欲しいわ~ ( ̄へ ̄|||) ウーム 

 いつも ありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 

海での遊び方

更新できなかった昨日のお話。

昨日は午後から外出。Tonお留守番。
ソファー掘って遊んでたみたいΣ(゚д゚lll)ガーン
080520-5.jpg

出かける前に散歩♪ 曇りだけど気温は高かった
はしゃぐ元気もなく、水辺をトボトボお散歩・・・
080520-1.jpg

満月だから、干満の差が大きいね♪
080520-2.jpg

潮が引いてる時は、潮干狩りしてる人も見かけます
そんな時は私もTonと貝殻拾いしたり
海の生物観察したりして遊んでます(*´∇`*)
080520-3.jpg
↑ ちゃんと貝の中身を確認しないと
たまにヤドカリ?がニョコニョコ出てきます( ´艸`) 
080520-4.jpg
しょっちゅう拾ってるワケじゃないですよ~
拾い集めた貝殻は、小瓶に入れて飾ってます☆
本当はカニを撮りに来たんだけどな・・・

 うんと励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

お知らせ♪

台風が近いようで明日にかけて 横殴りの雨だとか・・・
今夜の満月は見れそうもないですね(´・ω・`)ショボーン

FC2は調子が悪いようで、画像UPできないヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
過去記事の画像や絵文字がアチコチ見えなくなってます!!
不安定で、時々ちゃんと表示されてますが。。。
この不具合、断続的に続くらしいΣ(゚д゚lll)ガーン
読みにくいブログになってますが
ご了承くださいまし~(;^_^A アセアセ・・・

昨日の記事のコメントには、お返事してま~す♪

ランキングバナーだけは なぜかシッカリ
表示されるのが心苦しいです・・・(´・ω・`)ゞ  
にほんブログ村 犬ブログへ 

芍薬

明日から天気が悪そうなので、朝からいろいろ お洗濯♪
洗濯と掃除をしながら、ビール飲みつつ、あの蕾の写真撮り
あの蕾は、芍薬(シャクヤク) なんですよ~
080518-1.jpg
硬くチュッパチャップスみたいな蕾から、豪華な花が咲きます。
八重咲きで、色は濃い方が好み (*'-'*)エヘヘ
080518-5.jpg

イベントに行ったかって??   行ってな~い ┐(´-`)┌
偶然見つけた情報誌に 今回のイベントの日程が書いてあって・・
ドッグダンスやディスクドックのショー、しつけ教室
人気ブログの 『富士丸君』 のイベントまであったなんて!
Tonを置いてでも見に行きたかったな (TωT)
それに気付いた時には、見たいイベントは終わってまして

ひよこ Ton! 匂い嗅ぎすぎだよ ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
080518-6.jpg

せっかくイベントの多い地域に住んでいるのに
他の方のブログで、近所のイベントを知るって事多い
損してるよね。。。もったいないよね。。。
これからの時期、毎週末なにかしらイベントあるけど
地元住民のポストにチラシくれるとかしてくれたっていいのに!と
いっつも思う!Σ(゚Д゚;) フンガー (大音量のイベントは教えてくれる)

香りに癒されたか! 眠くなってきたTon  p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!
080518-7.jpg

ところで、このイベントの司会を務めていたのが松本君ですが
昨日のコメントを読み・・・私の説明不足で (ToT)ゞ スンマセン
080518-3.jpg
TVで見るに、どんな地方に行っても、みんなに『見てるわよ~』と
声かけられてるので、てっきり全国区の人気かと(;^_^A アセアセ・・・

私も、その番組でしか見たことないし、昨日のコメントで
本業は芸人さんだと言う事を初めて知り。。。。
“旅人” かと思ってました(松本君ごめんなさい)
080518-4.jpg

(゚∇゚ ;)エッ!? 芍薬でごまかしつつ松本君の話で終わっちゃった(汗)

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

ツツジ

やたらとワンコ率の高い本日!
近くでワンコのイベントやってました~♪
ブースがチラホラ出てたので、チェックがてら突入絵文字名を入力してください
松本君(←ポチたま の)が 来てましたぱんだもびっくり
愛犬を抱っこしてもらって記念写真撮る方々に囲まれてた~
080517-2.jpg

ドッグイベントにしちゃ~小規模で、人出は少ないと思いますが
狭いスペースに人も多きゃ、下見れば小型犬がチョロチョロしてて
ブログネタ!と頑張ったものの、人込みが苦手な私も限界で・・・
なにより、Tonが 『早く帰ろう!』 って言ったんだもん(゜-Å) ホロリ

遠くから 『いつも応援してるよ~バイバイ』 と囁いてきましたjumee☆shy2

近所はドコも人とワンコが いっぱいで まともに歩けず
ちょろっと写真を撮って帰宅。
松本君は諦めてツツジと jumee☆faceA178Rjumee☆camera1b
080517-3.jpg
イベントは明日までだから、きっと今日と同じ混みだよね・・・
どうしよっか??  特にファンでもないけど
気合入れて松本君に抱っこしてもらいに行ってみる?
明日もツツジとの写真だったりして(汗)
080517-4.jpg

体力発散し切れないTonが、こんな深夜に不満オーラ放出中うーん
080517-1.jpg
皆様の応援が励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

宝か?

今日は朝から乗馬へ~♪
カーナビが壊れました~ガーン
タイヤにネジがネジネジされて(刺さって)ました落ち込み
ここで質問
このネジを抜いたらプシュ~って空気抜けちゃうんでしょうか?
抜くなら そのままの方がイイのかしら?
そろそろ寿命で4本全部のタイヤ交換しなきゃいけない頃だから
そんなにショックでもないけど。。。

ちょうど届いた自動車税も払って、タイヤ替えて、カーナビ直して
・・・ムリムリ ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
納税が先で、タイヤは後回し、カーナビは・・・いつか・・・トホホ

ひよこ Tonさんお願い “ココ掘れワンワン犬” になって
   お宝探し出しておくれ~バイバイ
080516-1.jpg
ドキドキ Tonってば 実は、スゴイ能力もってんじゃない?
080516-2.jpg
ぴっち家に“明るい未来を!” さぁ~お行きなさい絵文字名を入力してください
080516-3.jpg
怒り こらこらTonさん???
080516-4.jpg
lll´д` pkk もぅ お宝はイイから出てきなさい怒

ただ海に入りたかったTonです。
そんな能力はありませんでした。さぞ気持ち良かったでしょう。。

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

( *´艸`)フフフ

再びTon箱より。。。 懐かしいモノに浸ってみましたjumee☆shy2
ネックレスを発見! もちろんオモチャですよ~
080515-3.jpg

ダ~ン! どうでしょ? 一応ウェディング調( *´艸`)フフフ 
080515-4.jpg

Tonの唯一持ってるカワイイ系の服?
結婚パーティーにTonも呼ばれた時に作ってみました♪
作ったと言っても、ちょっとTon用に手を加えただけうーん
元は・・・なんだと思う?
080515-1.jpg
赤ちゃん “赤ちゃんのよだれかけ” jumee☆loud laugh3
(お宮参り用とかのゴージャスなヤツね♪)

080515-7.jpg
ひよこ こ~ゆ~の着る子は 野っぱらなんかドスドス走らないのよっ!

Tonが主役でもないのに、ベールまで作っちゃった(* ̄ω ̄*)
080515-5.jpg

着たのはTonが生後半年くらいの頃
Tonが単体で映ってる写真がないの~(´_`。)グスン
新郎に抱かれてるけど、新郎も白だから よく分かりませんね
080515-2.jpg
この頃は口元は黒いが、輪を描いたように首周りが白かった
おすまし顔してますね~
美人じゃないけど、今の顔の方が “愛嬌” はあるね♪

080515-6.jpg
ひよこ お金持ちの所へ嫁に行ってくださ~いバイバイ
※今、嫁に貰うと、もれなく小姑(私)セットでプレゼント(*^ー゚)v

 心より感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 

ポピー畑で

あはは~絵文字名を入力してください すんごい集中してお仕事終わらたぞ~jumee☆loud laugh3
しばらくお休み♪ 今夜はベッドで寝るのだ(≧m≦) 
 まず、伝えなきゃいけない事は・・・Tonは元気でーす
   (タイミング悪かったから 心配させちゃったかな?)
080514-1.jpg

毎日飲んでるビールも、仕事明けとなれば なおさら旨い☆☆☆
・・・と言いたいけど なんだかイマイチの味絵文字名を入力してください
スギ花粉も終わったのに
喉が痛いし、ピト~ン♪ポト~ン♪と水鼻が勝手に落ちてくる絵文字名を入力してください
もしや!?と思い、1月に受けたまま忘れてたアレルギー検査の
結果を聞きに病院へ行ったらビックリ
『いつの検査よ』って先生もビックリ
・・・いや、そうじゃなくて
2年前はなかった ヒノキ花粉を発症してましたショック
ヒノキ花粉ももうすぐ終わる。旨いビールはもう少し先延ばしjumee☆Feel Depressed4

なぜ、こんなに仕事頑張ってんのに“過労”とかじゃないんだよぅlll´д` pkk

ところで、
明日からボチボチ暖かくなるようですが、数日寒かったですね~
雨で地面もグジュグジュだけど、お散歩は行ってましたよ♪

本日のお散歩コースは 雨上がりのポピー畑
曇ってると写真の写りも悪いな~ 晴れた日に再チャレンジだ!
080514-5.jpg

水溜りもズンドコ歩くから、もちろん泥だらけ Σ(゚Д゚;) フンガー
しか~し、今日はソレだけじゃない!毛に実?が~ミッシリマジですか
(↓分かるかな?プチプチ見えるのがソレ)
080514-2.jpg
 
ベタベタしないが、洗っても落ちねぇ~濡れるとなおさら取れない!
とりあえず乾かして、寝てるTonに寄り添い1個づつ取ったさ~
080514-3.jpg
取りながら撫でられたのが 気持ちよかったみたいハート
080514-4.jpg
みなさんも お花畑ではご注意くださいな~バイバイ

 皆様に支えられ感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

無償の愛

本日 『母の日』 flower
ひよこ Ton・・・なんかくれ!バイバイ
080511-1.jpg
『くれ!』って言ったら、諭すような目で‘お手’くれました絵文字名を入力してください
080511-2.jpg
怒り ちっ! 相手が悪いな・・・

朝一に、とっても気が重い用事でお出かけ。
帰って雨が上がるまでコタツ布団に包まりフテ寝 (。-ω-)zzz. . .  

今日こそ元気に お散歩へLet's Go絵文字名を入力してください
雨上がりスグに出かけたから、だ~れもいないルン♪
080511-5.jpg
ちょこっとだけ駆けっこOK
080511-7.jpg
随分歩いたけど 全然ヘタることなく最後までずっと元気♪
過去記事を読み返しても、久しぶりだもんな~
080511-6.jpg
元気なTonを見ていたら、クサクサした気持ちが晴れた絵文字名を入力してください
『なんかくれ!』なんて言った私が悪かった・・・
そんな姿に母は、どこからともなく頑張る力が湧いてくるのだよjumee☆loud laugh3
私だけじゃなく、きっとみんなそうねハート
080511-3.jpg

080511-4.jpg
さ~て!これから ご機嫌に徹夜だ
 
 猛烈感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

まだ蕾

たくさんのコメントありがとうございました
『みんな心配してくれてたんだよ!』って
Tonに読んで聞かせてあげました
皆さんの応援に感激して泣いております↓
080510-9.jpg
完全復活したのに外は雨
しっかり降ってるからお散歩中止にしたかったけど・・
080510-1.jpg
ひよこ そんなに疑うなら ちょこっと行ってやろうじゃないかムカ

晴れてたらココは、たくさんの人で賑わうのにね~
080510-2.jpg
今日は私もカッパを着て、20分のショート散歩
帰って泥犬洗浄
“ぴっちトリミングサロン” は、洗面台と洗濯機の上jumee☆loud laugh3
080510-3.jpg
絵文字名を入力してください Tonさん・・・そんなにシャンプー好きだっけ? (多分嫌い
近々トリミングだから、今日は汚れた部分だけ洗い
顔舐められると くすぐったい おヒゲをカット
080510-4.jpg

003 フワモコのレディーにならないわっ! 昨日買ったお花とjumee☆camera1b
080510-5.jpg
花が開く様子も楽しみたいので、あえて蕾を買いました
あと、2・3日したら咲きますよ~  なんの花かまだナイショ
080510-6.jpg
うまくTonと撮れるか、今から心配だよsc06
080510-7.jpg
 皆様ありがと~
にほんブログ村 犬ブログへ 
記事が飛んだ~(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ  サラッと更新。

昨夜から発作はなし顔
私は連休明けの待ちに待った乗馬へ、Tonはお留守番。
080509-1.jpg

昼には戻り、午後は家の用事でバタバタ過し、夕方お散歩へ絵文字名を入力してください
ここで調子に乗ってはイケナイと、今日もゆっくり散歩
080509-3.jpg

夕方から再び外出、Tonもお留守番
久しぶりに都心に出たわぁ~ 鍼灸院へ
近頃 持病の腰痛がひどく、朝ガバッと起きられないsc07
四つん這いから、ゆ~っくり起き上がらないと動けない
2時間じっくり針・お灸・マッサージを受け体軽々♪
行きたかった大きな本屋で、たくさん本(雑誌)を買い
行きたかった花屋で、この時期必ず買う好きな花を買い
一切仕事はしてないが、
朝から精力的に動き、充実した一日を過ごしたルン♪
でも、Tonは、不満だったらしい
080509-2.jpg
きっと たくさんの方に心配かけたと思います。。
Tonの顔を見てもらえれば分かると思いますが・・・元気ですバイバイ
ソレをお伝えしたくて・・・・
今日はグッスリ寝て、明日は、Tonも私も完全復活だ~jumee☆loud laugh3
 感謝感激
にほんブログ村 犬ブログへ 

ゆっくり散歩

元気になったと思いきや、早朝からまた・・・
今朝はTonの咳込む音で目覚めたぼー   参ったなぁ~絵文字名を入力してください
080508-1.jpg
連休中、満足にお散歩できてないTonは
本当は、すっごくお散歩に行きたいんだろうな・・・ 
080508-3.jpg
じゃ~行ってみるか
やっぱり外は楽しそうだけど、絶好調ではない絵文字名を入力してください
休みながら ゆっくり散歩 ↓途中『やまぶき』の花とパチリjumee☆camera1b
080508-2.jpg

以前、Tonのかかりつけの先生に言われた言葉を思い出してた。
医者 『あまり走らせないようにして下さい・・・と言うより
    走ると自分がツライんだと理解すれば
    自然と走らなくなると思います。』
080508-6.jpg
昔よりもずっと 走らせるのを制限してきたが
“走るの絶対禁止” にはしなかった。
何よりも外で駆けるのが好きだから♪
Tonも、病気だったっけ?って思うほどに
先生の言うように、走らなくはならなかった。
080508-4.jpg
ぽつぽつ歩くTonを見ていて
こんなふうに、走らなくなっていくのかな・・・
そんなことを考えてしまう今日の散歩だったうーん

でも、走れなくたって お散歩が楽しいTonなのだ~jumee☆DaNcE2
080508-5.jpg

※本日もコメ欄閉じてます。 
Tonも今は落ち着いてます。私も落ち込んでませんよ~バイバイ
コメントの返事が出来ないほど忙しいワケではありませんが
この記事に対してのコメントにお返事する自信(?)がありません。
今日の記事は、独り言と病院へ行った時、先生の
『いつ発作が起きましたか?』の質問に答えるための記録です。

今晩から朝にかけて発作が起きないようならへ行こう♪

 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

お散歩中止

さ~て♪ 張り切ってお散歩行きますぞ~jumee☆DaNcE2  と思ったら
Tonは朝から気管虚脱の発作ショック  断続的に1時間ほど続く・・・
080507-1.jpg
昨夜から少し咳き込んでいて、昨日・今日と乾燥する事を
知っていたので対策してたんだけど、暑さも重なったかなしょんぼり 

散歩をヤメ午前中は様子を見るうるうる
毎度のことで、発作中は疲れるのか、しばらくグッタリ寝ますjumee☆faceA81
080507-2.jpg
グッと気温が上がって暑かったから
元気でも散歩は行けなかったけどね・・・

午後には発作も治まり、ご飯も食べましたホっ
080507-3.jpg
↑甘えておねだり中

ひよこ 今日は暑いから、Tonと海で遊ぼうと思ってたんだよ~バイバイ
080507-4.jpg
ひよこ 元気? そりゃ~良かった♪ 
   でも、外は暑いうえに乾燥してるから今日は諦めてね
080507-5.jpg
夜に、ちょこっと外に出し、軽めに室内でボール遊びボール

※コメ欄閉じてますが、皆様ご心配なさらぬよう・・・
 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 
注意 《湿度が、気管虚脱に関係あるような書き方してますが
             確かな情報ではありません。あしからず》 
GWも終わりましたね~
東京は連休最終日にやっとスッキリ晴れましたね太陽
皆さま、ゆっくり過ごして日頃のお疲れ取れましたか?
満喫してお疲れでしょうか?

私達はGWが終わるのを待ち望んでました~ルン♪
雨の中か、夜中か・・・まともにお散歩も行けなかったもんね!
今晩は9時頃 お散歩に出たけど、まだ人が たくさんだった
そんな今日は↓ココでTonとゴロゴロして過ごしたわハート
080506-4.jpg
そ~なの!フカフカで新聞読みながらTonとウトウト・・・jumee☆faceA82

ココにコタツ布団が広がってるってことは・・・
 とうとうコタツ片付けましたのjumee☆loud laugh3

この1ヶ月くらいは、Tonのお気に入りの場所であり
↓こんな風に、気持ち良さそうに過ごされると・・・
080506-5.jpg
心苦しく なかなか片付けられなかった・・・
080506-6.jpg

答えは分かりきってるけど 一応聞いてみよう♪
ひよこ コタツ片付けるの反対なワンコは挙手
080506-1.jpg
絵文字名を入力してください。。。そうなんだけど、5月だし暑苦しいじゃん
     (最近は、ちゃんとベッドで寝てます!)
080506-3.jpg
                   汗;
多少の妨害行動はありましたが、強制撤去で スッキリ絵文字名を入力してください
080506-2.jpg
クリーニングに出すまで
しばらくコタツ布団はTonに貸してあげます犬
(・・・って言うのは半分建て前で、多分私が寝ちゃいそううーん

 いつも ありがと~
にほんブログ村 犬ブログへ 
また調子悪いね・・・ちゃんと更新されてないんだけど
みんな見れてるのかな???
F☆Cultivation・こいのぼり こどもの日
080505-1.jpg

ウチの金太郎さんは寝ておりますしょんぼり
080505-6.jpg

Tonの健康を祈って・・・
080505-2.jpg

かしわ餅は私が食べるから
Tonは ありがたそうな名前のコレ飲んでね♪
絵文字名を入力してください “長寿犬”  (ペット用ドリンクです)
080505-7.jpg

コレも、Ton箱整理して出てきたもの
去年の誕生日に買って忘れてたsc06
080505-4.jpg
 皆さんの応援に感謝してます
にほんブログ村 犬ブログへ 
昨夜、寝る間際にモンモン考え事してしまい目が覚め
朝まで、お仕事頑張っちゃったjumee☆peace1

昼前に起きたら、なんだかスッキリしない天気雲
ベランダから外を見ると・・・
ウチの近所が渋滞してるのが見えたガーン
動かない車列の最後方の車を見ながら
『あの車が、駐車場に入るのは何時間後だろう・・』と
ぼんやり眺めてたぼー 散歩コースも人人人
ガーン Ton・・・GW中、昼間のお散歩は諦めよう・・・
連休中は仕事して、GW明けにゆっくり散歩行こうなバイバイ

最近、そんなに忙しくないので、時間があれば掃除してますjumee☆cleaning4p
今日は↓“Ton箱” の整理♪
080504-1.jpg

中には、ストックのご飯や、夏用品、ガラクタも入ってます。
080504-2.jpg
整理してたら、懐かしいモノがいろいろ出てきたちな♪
まずは・・・
『もし、愛犬の気持ちが分かったら・・』と思ったことはありませんか?
愛犬の気持ちが分かれば、あなたとの距離がもっと近くになるはず!
『イグノーベル賞』 平和賞受賞した
犬との21世紀型新コミニュケーションツール
犬の気持ちを翻訳する!ってアノ夢の 機械 オモチャ♪

絵文字名を入力してくださいバウリンガルよ~  (←今も売ってる?)
080504-3.jpg
ひよこ。。。そんな話、もっとイロイロ吐いてもらおうか怒り

あんまり遊んだ記憶もないけど、懐かしいから遊んでみようjumee☆DaNcE2
スタンバイOK  さ~鳴いてごらん絵文字名を入力してください
080504-4.jpg
マジですか あっ。。。なんでコレで遊んだ記憶がないか思い出した
Ton、滅多に鳴かないんだった落ち込み    (鳴かなきゃツマンナイ)
080504-5.jpg
今更バウリンガルだけど。。。誰か欲しい人いますか???
お譲りしますよ~

 励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ 

忘れてた!

昨夜は久々にFC2の調子が悪かったな~怒
調子悪いの気付かず、更新するべく頑張っちゃったlll´д` pkk
(全然画像が表示されなくて、結局 更新出来なかったけど・・)

今日は雨上がりにドロドロ覚悟でお散歩へ絵文字名を入力してください
泥よけに服着せたけど、気休めでしたな 足もお腹もドロドロ~
080503-5.jpg

昨日、アチコチのブログ見てて思い出したぱんだもびっくり あの日を忘れてたガーン
“あの日” とは “フィラリアの薬を飲む日”カプセル
初回4月30日から毎月末に飲むように言われてたんだった
080502-5.jpg

Tonが好きな理由は、チーズに包んで食べられるからスキッパーキ(ラブ)
080503-1.jpg

一粒だし、一瞬で食べ終わっちゃうのが残念ね。。。
080503-3.jpg

薬に付いている 『飲みましたよシール』 貼って完了jumee☆loud laugh3
080503-2.jpg

2・3日遅れたって ど~ってことないけど
偶然思い出さなかったら、きっとず~っと忘れてたと思ううーん
080503-4.jpg
 Tonは眉間にシールが付いているのに気付いてません♪

毎月月末に記事に載せるので、忘れてそうなら誰か教えて~

 常日頃 感謝してます
にほんブログ村 犬ブログへ 

微妙なエルモ

昨夜、途中までブログ書き上げてたのにぃ~怒
急に仕事が立て込んじまったガーン 私の休みも終わりか・・・落ち込み

もう5月ですね~バイバイ 今日は特別だと思うけど、暑かったjumee☆sweat1Rr
しみじみ思う。。。Tonと私の季節が終わったな~jumee☆faceA160
私達、寒さは得意だけど、暑いのは苦手・・・
そう。。。
Tonさん、あまり歩かなくなり 波打ち際をウロウロしだしたよ汗
080501-3.jpg
そろそろ 散歩する時間に気をつけてあげなきゃな~
Tonが め~いっぱい走る絵文字名を入力してください姿は秋まで見れないかな?
080501-4.jpg

私もTonと同じで、一年の中で一番活発に動くのが“冬”。
今季の冬は忙しかったが、去年の冬は よく馬に乗ってたな・・・ 
昨日、久しぶりに乗馬へ絵文字名を入力してください
しばらく顔を出してなかった間の、クラブ内での落馬情報を聞き
少々凹みながら帰ってきたシズク/ミズイロ
一人、入院中。外傷はないが、頭を打ち、少し記憶障害が
残っていてリハビリ中らしい。もう乗馬はムリかな・・・絵文字名を入力してください
落馬は日常茶飯事で、自分が危険なコトをしている自覚もあるが
こんな話を聞くと、いつも気が重くなるなっ泣いてなんか・・・

さて、今日は暑さで、思うようにお散歩できず早々に散歩終了。
帰りに寄り道してTonとゲーセンへjumee☆DaNcE2
UFOキャッチャーで欲しいモノがあって 1発Getしたのに
・・・ウチに着いたらない!  マジですか どっかで落としたぞオイ
080501-1.jpg
↑は、さほど欲しくないけど 取れちゃたエルモえるも
Ton仕様に改造中のためペチャンコ・・・

鈴の入ったビニールボールで膨らんでいて、噛み心地か?鈴か?
なにが気に入らないのか近寄りもしなかったのsc06
鈴を取り出し中身を綿に詰めなおしたら遊んでくれた♪
080501-2.jpg
えるも←この可愛さがないよねうるうる涙 偽モノっぽくて微妙なエルモ
080501-5.jpg

 みんな~ありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 

 | BLOG TOP | 


