プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



Ton困る

べランでに出て、窓拭き掃除をしたら・・・
先日の強風で飛ばされ紛失していたサンダルがあったぱんだもびっくり
お隣との仕切りの隙間から、そっと返されてましたほっ
なくなった!と気付いた時、隣のベランダ覗いても
見当たらなかったんだよね・・・
(ウチのベランダの仕切りは小さく、隣がよく見える)
もしかして、隣の隣の・・・回覧板みたいに回されてきたのかもうーん
080429-4.jpg
絵文字名を入力してくださいあまりの硬さに、きっとオジさん歯が折れちゃうから・・・

で、今日は休日なので人が少なくなる夕方を待って散歩絵文字名を入力してください
ひと気を避けるようにニャンコ地帯へ入ったら
皆さんお出迎え  (←多分ご飯時だった)
080429-1.jpg
ここのニャンコグループは5~6匹いて、
1匹だけはTonに寄ってくる。  (触れ合うまではいかないが
餌付けしたワケでもなく、私も懐かれてるハート
080429-5.jpg
↑謎だけど、ワンコが苦手なTonも このニャンコだけは逃げない
リードを置きっぱなしで写真を撮ってたら・・・
ニャンコ達が、リードで遊び始めちゃったひやー
080429-2.jpg
↓ 困ってるTon トホホ
080429-3.jpg
しばらく遊ばせてあげました♪
私の長年の夢である
『お友達ワンコです♪』って との2ショットより早く
『仲良しニャンコよ♪ 』って と2ショット撮れそうです003

 皆さんいつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 
GW特別企画
“たまにはイイ飼い主っぷりを披露しとこ~♪”  第一弾。
080428-1.jpg
↑オヤツを食べる分、ご飯を減らされたTon

今日はTonにオヤツを作ったのよ~jumee☆peace1
080428-2.jpg
ひよこ バカ言っちゃ~いけませんよ!Tonさん怒り
   母は、料理よりお菓子作りの方が得意なのよ~jumee☆loud laugh3
080428-5.jpg

ブログでアチコチのお友達にレシピ教えてもらってるし
そのうち・・・って思いながら、材料だけは買ってあったの♪
やっと休みが取れたし、そろそろ期限がヤバイのが・・・
おから姫 (国産おからパウダー)  まず、コレ使わなきゃ
080428-3.jpg
絵文字名を入力してください 今回使わせていただくレシピは
ぷりんせす まっちょりんちゃん』ちのママんちさんのレシピ
 おからクッキー
私のブログでは、作り方をバッサリ割愛いたしますので
詳しいレシピ見たい方はコチラへ

今回必要なのは、
おからパウダー・小麦粉・オリーブオイル・水・ボウル のみ!
混ぜてコネて焼くだけさっ  ↓焼く前。 Ton思わずパクッぱんだもびっくり
080428-4.jpg
半分に紅芋パウダー入れたけど、色が出なかった
080428-6.jpg
焼きあがったのが、夜11時過ぎ! 美味しく食べる顔を
撮りたくて更新時間も延ばしたのに・・・こんな写真しか落ち込み
でも、何度もおねだりして、美味しそうに食べてくれたので満足ハート目
080428-8.jpg
ひよこ たくさんあるから、お友達に配りに行く?
080428-7.jpg
        朝、誰かの家の玄関にTonがいたら
          クッキー貰ってあげてくださ~い

Tonは大豆アレルギーがありませんが
   アレルギー持ちのお友達は食べちゃダメよ

こんなに簡単なオヤツ作ったくらいで
“イイ飼い主っぷり披露” なんて、お恥ずかしいですが・・・
私にしては頑張った!ってコトでjumee☆shy2

 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

八重桜

お散歩コースは、いつもの週末より人が多い気がしました
GWっていつからですか~ひょっとして もう突入してる
カレンダーを見たら、今年は飛び飛びなんですね~
皆さんGWの予定はお決まりですか~バイバイ
私はGWは関係ない生活ですが、この休みは大掃除してますjumee☆cleaning2p
(去年はドラクエⅦやってたな・・・)

この休みに、やらなきゃいけない大事なことが一ツ
=Tonとの関係修復=
忙しくたって、散歩だけはキッチリ行って、
スキンシップにも気をつけたつもりだったけど
“しつけ”は少々、好き放題させてしまってたようで・・・
昨夜、Tonとケンカしましたん003
Tonは食後 豚耳ガジガジしてます。
20分くらいで取り上げるのですが、昨夜 取り上げようとしたら・・・
『うぅ~~』って唸りましたの  (何年ぶりだろ??)
『ダレに向かって唸ってんじゃい怒り』と叱ったら逆ギレしやがったガーン
もちろん、Tonが降参するまでガツン!と分からせましたけどjumee☆loud laugh3080427-4.jpg

その後は仲直りして寝たが、なんとなくギクシャクした感じの今日絵文字名を入力してください
ひよこ 機嫌直った??
080427-5.jpg
ご機嫌直ったみたい犬
080427-6.jpg

桜との写真が不満足だったから、リベンジで
そろそろ散りそうなF☆Cultivation・さくら八重桜を撮りに行こうキリリ
080427-2.jpg
今年の 『桜とTon』 はどれもイマイチの写真だなぁ~絵文字名を入力してください
来年までカメラの腕上げなきゃ~
080427-3.jpg
↓コレはハナモモ 桜の花( ゚3゚)ノ写真-01色が混ざってて綺麗でしょ?
080427-1.jpg
(チイさん!これハナモモって花でしたよ~)

 いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

にんまり

久しぶりのベッドは なぜかドキドキして、すぐには寝付けなかったぼー

私は午前中だけ お出かけ、Tonは お留守番。
080426-1.jpg
失敗するかと思ったたけど、ちゃんと出来た♪
Tonの気持ちが安定してるんだな・・・と安心するホッ ほっ

 そんな良い子にはヤングコーンをあげましょう
080426-2.jpg
先日、よく行くガソリンスタンドの店長さんより
耳寄り情報を教えてくれた嬉
今日、9:00~2時間ガソリンが “激安”じゃなく“爆安”なんだって
電話では値段を教えてくれなかったけど、そそる言葉でしょ?
080426-3.jpg

このスタンド、最近フルサービスからセルフサービスになり
それでも、特に安いスタンドではないが、サービス満点
なところが気に入ってた。私以上に私の車の状態を把握してる!
080426-4.jpg

『並ぶと思います!』って言うので、Tonを留守番させ
本を持って行ったのに、並ぶことなくあっさり給油終了。
最近給油してなから分からないけど
ハイオク¥129は たいした爆安じゃなかったのかな?

ひよこ 私の話もソコソコに ヤングコーンに夢中のようだけど・・・
   休みの間に、後ろのコタツ片付けますよバイバイ
080426-5.jpg
            ムカ ね・・・寝ませんよっ!!

帰りに頂いた粗品が、ティッシュ1箱と・・・うまい棒1本ぱんだもびっくり
ゲッ なんで“うまい棒”絵文字名を入力してください しかもチーズ味絵文字名を入力してください
前回の差し入れ『うまい棒40本』も、チーズ味だけ残ってるの~落ち込み
(嫌いってわけじゃないけど、なんとなく残った
私の前にいたチビッコが 『この味ヤダ!』って
変えてもらってたのがそのまま私に・・・
アタシだってこの味ヤダって言いたかった003
080426-6.jpg
ひよこ なんでそんなに “にんまり顔”?
   ヤングコーンが美味しかった? それとも私のコト笑ってる?

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

お詫び


朝からバラバラとヘリコプターがうるさいと思って
ベランダから外を見たら・・・
すぐ脇の高速道路を鬼火聖火を乗せたバスが走ってた!
(報道のヘリが追跡中のようでした)
あえて語りませんが・・・無事に成功してね~と
そっと手を振ってみましたバイバイ
さて。。。
2日更新を休み猛烈に頑張り、お仕事が一段落ついた嬉し泣き
4・5日お休みだ~
“都会の隅で自由を叫ぶ”
080425-1.jpg

Tonは元気ですおんぷ2つ
080425-2.jpg

昼頃終わり、パタッと寝てしまうかと思ったが
達成感?でハイテンション絵文字名を入力してください
2日間見てなかった 自分のブログを見たら
たくさんのコメントにビックリ!
コメントの返事が遅れたことをお詫びします
で、もう一つお詫び・・・
だ~れのブログにも行ってないっす!申し訳ありませんでした
080425-3.jpg

ハイテンションのまま、午後はゆっくり皆さんの
ブログに訪問して過ごしました♪

1週間以上ぶりに・・・今日はベッドで寝るぞ~jumee☆loud laugh3
それでは 皆さんお休みなさいjumee☆sleeping1p
080425-4.jpg
なんとお礼を言っていいのやら・・
にほんブログ村 犬ブログへ 

自分らしさ

今日のオヤツの “いんげん” ♪
080422-1.jpg
昨日の差し入れのビール・・・
深~い意味があった上に もう一つ意味があったぱんだもびっくり
『モニター』 となり質問に答え、飲んだ感想を書けってよ絵文字名を入力してください
080422-2.jpg

飲む前に渡せっ怒り 味わうこともなく流し込んじゃったじゃん絵文字名を入力してください
メンドーだからテキトーに書いといて~とブチブチ言いながらも
真剣に考えてしまう・・・ 案外真面目なのよ~jumee☆shy2
080422-4.jpg

一問目から 難問!  
次の中で、今後自分が大切にしていきたい自身のイメージや
                  人からの見られ方を選んでください

親しみやすい若々しいセンスがよい積極性があ 
時代にあった 文化的な個性がある遊び心のある
新しさがあるもてそう伝統のあるモダン華やか
知的カッコイイ 色気のあるおしゃれひとつもない

なにこの質問絵文字名を入力してください ビールに関係あんの?
自分がこうありたい!自分らしさ なんて
その日暮らしで、そんなこと考えて生活してない・・・
テキトーでも どれにもチェックできず悩んだしょんぼり
ふっと人生を考えちゃったじゃんガーン
080422-3.jpg

最後に “ひとつもない” の項目があって助かった003
これからモットーにするとしても、どれも違う気がする・・・
しいて言うなら“遊び心”かなjumee☆DaNcE2
080422-5.jpg
                       (↑いつかの使いまわし
なんだか、なにもないって寂しいことですね
若い頃だったら、『華やか』とか『おしゃれ』とかにチェックかな?
Tonと暮らすようになって、地味だって
ただ、いつまでも一緒に穏やかにハートって思うくらい
080422-6.jpg

皆さんだったら、↑の項目のどれにチェックするのかな
顔も見えないネットでの出会い。
どんな人か想像するのに参考にするから、教えてちょニコニコ

その後の質問は悩むことなくスイスイ進み、最後の感想も
コクが深く芳醇な味わい・・などと、薄っぺらい言葉を並べ終了jumee☆loud laugh3
きっと ちっとも役に立たないモニターだったはず
なので、一言美味しかったから今度飲んでみてね~

関係ない項目で、人生を考え直した私でしたjumee☆Feel Depressed4

 嬉しくて涙がでますぅ~
にほんブログ村 犬ブログへ 

コレ♪コレ♪

080421-1.jpg
ひよこ ニンジン本来の美味しさを味わってるんだい003
   (もう、甘味もないスッカスカだけどね
・・・こんな日を過ごすことを予見して 私の母は
野性的に育ててくれたのかも・・・お母さんありがとう
あなたの娘は無人島でも強く生きていけるでしょううるうる涙

違う違~~う
やるよ! やりますよ! こう見えたって料理上手
(↑ウソつきました。ごめんなさい
サラダでしょ~コロッケでしょ~
オシャレにキャロットケーキなんかも作っちゃうもん♪
そんなコト言う子にはにんじんクッキー作ってやんないぞムカ
080421-3.jpg
ひよこ ・・・忙しいのが悪いんだ~jumee☆escape2

で、そんな私に再び差し入れ♪ ビール6本缶セットjumee☆DaNcE2
080421-2.jpg
ひよこ 飲んだに決まってんじゃん
   飲み切る前に写真撮れただけでもエライぞ私jumee☆loud laugh3

Tonには、チビ缶♪ Tonと私の幸せに乾杯
080421-4.jpg
こんなチビ缶で酔える人間に生まれたかったjumee☆Feel Depressed4

そうよコレ♪コレ♪
どこぞの銘菓も嬉しいけど、コレより嬉しい差し入れはないねハート
キミ~!分かってるじゃないの!でかした!!
             もう一ツ言うなら、次はキリンでね

な~んて心の中で呟いてたけど・・・
080421-5.jpg
決して 労いの意味ではなく。。。。
コノヤロー 早く仕事終わせ!ってことっすねショッキング!

ちっ絵文字名を入力してください 今だって頑張ってるよ
今度はビール箱で持ってきやがれ怒り
何日ベッドで寝てないと思ってんだ怒り

・・・ってことで、本日コメント欄閉じておりますsc07
 皆さんに支えられ感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

よく跳ねる

ニンジン消費大作戦に助言頂き ありがとうございました
量はですね・・・あと1㎏程残ってます落ち込み
(先日行ったのが あまりに久々だったので
        張り切っていつもより数倍多く持っていった
080420-5.jpg

もう、乱切りした切り口から乾燥してて美味しくなさそうだ~lll´д` pkk
とっとと調理して冷凍するしかなさそうですね・・・
買出し行くのが面倒でウチにあるもので作った
☆まず 肉じゃが・・・
080420-2.jpg
☆千切りはムリだったので、みじん切りにしてミートソース・・・
080420-3.jpg

今日のTonは、とてもご機嫌絵文字名を入力してください 跳ねてばかりで
↓こんな写真しか撮れなかったバイバイ
080420-4.jpg

やっと撮れたまともな写真。 水分補給中。。。。
080420-7.jpg
燃料満タン後は まだまだ跳ね続けるのでした絵文字名を入力してください

きっと、『なにか投げて~』と言ってるんでしょうが
080420-6.jpg
毎日ボール遊びはできないのよ~うーん
080420-8.jpg
とにかく元気そうなので良しjumee☆loud laugh3

 感謝感激
にほんブログ村 犬ブログへ 
本日 風風 なんて強風なんでしょっ!!
最近お散歩コースで見かける、花々が心配です。。。
写真撮ろうと思ってたんだよね~しゅん
080419-2.jpg
強風のせいか、花粉で鼻がズルズル涙

ベランダに出しっぱなしだったたサンダルが片方飛ばされたガーン  
(いつもちゃんと出し入れしてるのに

Tonは・・・こんな顔してますが、だいぶ元気になりましたjumee☆faceA6
昨日は、ひたすら丸くなって寝てたけど、今日は仰向け
080419-1.jpg

風が止むのを待ってたんだけど、夜になっても止まなかった絵文字名を入力してください
なので夜散歩。Tonで失礼sc06
080419-3.jpg
明日も続くんだって! 風が強い日が嫌いな私ですしょんぼり

そうそう。タイトルと関係ない話が続きましたが・・・
水曜に乗馬に行った時、いつものように一口大に切った 
お馬のオヤツ用ニンジンを、ウチに忘れて出かけてしまったぱんだもびっくり
切ってなきゃ良かったんだけど乱切りされた状態
馬じゃないんだから、Tonと私が食べたくらいじゃ減らないよ~003
誰か、一気に減らせるニンジン料理教えて~
(ミキサー持ってない)
080419-4.jpg
 いつも 応援ありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 
狂犬病予防注射しに行って来た絵文字名を入力してください
 横殴りの雨で 天気は最悪だったけど。。。
帰りの私の足取りは軽く、ご機嫌だったのjumee☆DaNcE2  Tonはグッタリ絵文字名を入力してください
080418-5.jpg

今の病院にお世話になって約6年
jumee☆loud laugh3 初めて先生に怒られなかったのだ~

いつも、本気で怒るワケじゃないけど
医者 『体重落として下さい』って やんわり怒られてましたんjumee☆Feel Depressed4
080418-2.jpg
まだ、痩せたまま維持できてるので2.56㎏。
今日は笑顔で 『バッチリですね』 だってjumee☆peace1

でも、調子に乗って、療法食からダイエットフードに
戻して良いか聞いたら、笑顔が消えてましたメソ

Tonは、フィラリア検査も
簡単な身体検査も、良くはなっていないが
特に悪化は見られなかったので
何事もなければ、次に病院へ行くのは11月(検査)
ひよこ 次の目標は “夏超え!” 体に気をつけて頑張るべ~キリリ
080418-3.jpg
せっかくご機嫌なのに、暗いことは言いたくないが
いつ悪化して深刻な事態になるか分からない状態のTon。

きっと いつまでも元気なハズ!と思いながらも私達。。。
まずは、次の季節越え! 超えたら またその次の季節・・・と
元気に越えられることを祈り、一季節を大切に過ごしていますうる
080418-4.jpg

混合ワクチンと同様、目を離さないように注意され帰宅。
グッタリしていたが、だんだん元気になってきたかな?
今は、一人寝室で お休み中jumee☆faceA82
ちょいちょい様子見に、覗きに行ってますが大丈夫そうホッ ほっ

病院で、フードやら、サプリを買い込んだら
絵文字名を入力してください可愛いバックに入れてくれた (フロントラインのエコバック)
080418-1.jpg

 皆さん いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 

囁いてやった

昨日、ストレス発散し、気持ちを新たに仕事に張り切るつもりが
その代償は大きかった絵文字名を入力してください
ベッドで泥の様に8時間も眠り、Tonにご飯をあげて再び爆睡
筋肉痛で おばあちゃんのような動きガーン
ダラダラした一日を過ごしてしまった落ち込み
今夜から そろそろスパートかけて頑張らなきゃ~

よく見かけるって程度じゃなく、
ほとんど↓ココで過ごすようになったTonlll´д` pkk
080417-4.jpg
もう、私が寝ないように番をしてるのではなく
自分の陣地と思っているようだ
私よりコタツにいる時間が長いじゃん怒り

最近では、座椅子にもたれ掛かる くつろぎっぷり
080417-5.jpg
あんまり心地良さそうなので
そんなTonを撫でながら囁いてやった
ひよこ ・・・明日は注射しに病院へ行くよ・・・
080417-2.jpg
明日、狂犬病予防しに行ってきます絵文字名を入力してください

 皆さんのブログに訪問し、ブログ村のバナークリックしても
   エラーになる所があったなぁ・・・
   ポイント入ってなかったらごめんちょ~うるうる涙

~本日コメント欄閉じております~
 心から感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 
本日16日は、誰の所にも応援しに行けませんでした
たくさんのコメント&更新お休みしたにも係わらず
たくさんの応援ありがとうございましたハート
嬉しくて、嬉しくて、涙で画面が かすむじゃないかぁ~嬉し泣き
これから伺いますので、待っててね~
とにかく体が臭くて、お風呂に入りたい

では・・・
今日は、急遽お休みになったので、久しぶりに絵文字名を入力してください
あまりに久しぶりだったので、障害はせず軽く乗り込み・・・
あんなに急いで調達した “コブラ” が まだ未使用sc06

急いで乗馬クラブを出たのに、帰りに
ホームセンターとスーパーで、生活雑貨と当分の食料を
大量に買い込むのに、3時間も費やしてしまった
そもそもの目的は、ペットシーツ購入だったのに・・・

暗くなる前に、車にTonを乗っけお散歩へ♪
今日は車中に転がってたフリスビー
風があったから、やりたくなかったんだけど
Tonが見つけちゃって・・・
080416-1.jpg

やっぱり、どんなボールより、フリスビーが好きみたいルン♪ルン♪
080416-2.jpg

休憩中だって離さないのよ~
080416-3.jpg

笑顔向けなくていいから、そのフリスビーをキャッチしなさい・・うーん
080416-4.jpg

『見て!』って言ってるのかな? 
今日は、オヤツもないのに、やたらとカメラ目線でアピール(?)
たくさん写真を撮って、かなりの枚数がカメラ目線で・・・
あんまり不自然なので ほとんど掲載却下怒り
080416-6.jpg

今日は私もTonもスッキリ発散の一日だったかもjumee☆loud laugh3
080416-5.jpg

皆様の応援、励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

ちゅ~

私だけ?
よ~く見ると、Tonの口元って・・・・
先端が黒いところが
おちょぼ口に見える・・・
080414-1.jpg
(↑クリックすると少し大きくなるよ♪)

 心より感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 

髪飾り

昨日の続き・・・
悲劇と言うか、私は楽しかったンだけど
Tonにとっては、災難だったんだろうな・・・

ボールで遊んでると・・・『キャ~可愛い』と
女の子の集団が駆け寄ってきたぱんだもびっくり
080413-1.jpg
あまりの勢いで“目玉おやじ”を捨てて逃げる絵文字名を入力してください
080413-2.jpg
お子様が苦手なTonだけど
激しく追い立ててるんじゃないから・・・としばらく眺めていたが
080413-4.jpg
やっぱりお子様sc06  あなたはアッチ!私はコッチから!と
手分けしてドンドン激しくなるので
080413-3.jpg
Tonを救出バイバイ
080413-11.jpg
みんな優しく触れてくれたけど、なんせ7~8人と数が多いうーん
しがみ付いて震えるTonに 『寒いの?』 
アクビ連発のTonに 『眠いの?』 と質問攻め

でも、女の子って可愛いね♪
Tonに、髪飾りを付けてあげたいから『待ってて!』と待たされ
なかなか付かず、やいのやいの大騒ぎ  ↓なんとか付いた
080413-10.jpg

みんなに作ってもらった髪飾り↓ハイビ
080413-7.jpg
子供達と別れた後は、キャリーから出てこなかったから
Tonにとっては、怖い思いしたんだろうけど・・・
何本もの手に もみくちゃにされてもTonさん頑張りましたjumee☆peace1
080413-8.jpg
 皆様の応援に支えられてます
にほんブログ村 犬ブログへ 

名案?

朝まで頑張り 『ピーク超えた 今日は寝るぞ♪』と
思ったら、勘違い 全然ピーク超えてませんでしたショック
あまりのショックに気を失う(←フテ寝)
久しぶりにベッドで寝たのに、まぁ~寝起きの悪いことトホホ

深夜に考えたキリリ
Tonは、きっと“分離不安”なんだと思うんだけど・・・
深夜のTonは、ほとんど、寝室で寝てるjumee☆faceA81
           ↓トイレしに起きてきた
080412-1.jpg
広い家ではないけど、ドアを軽く閉じれば
夜食食べても寝室のTonには聞こえない距離

時々こんな風に、側で監視してるが
080412-2.jpg
徹夜する日に限らず、別々の部屋で過ごす事もある私達。
こんな時は、分離不安じゃ~ないだろう。。。と思ってしまう。

離れてても姿が見えなくても平気なんだよね。。。ソ猝ヨ
でも、留守番は得意じゃない絵文字名を入力してください

PC前が私の定位置だから、イスに私のジャージでも着せた
大きなヌイグルミでも置いといたらどうだろ??

皆さんちでは、別々の部屋で過ごすことありますか

明日は天気悪そうなので、しっかり散歩しとくべ~バイバイ
人出が多いので、公園の隅っこでボール遊び♪
080412-3.jpg
今日のお供は・・・
080412-4.jpg
sc06 “目玉おやじ”目玉
ブログでお見せするのは恥ずかしいオモチャなんだよね絵文字名を入力してください
『お散歩行くよ~』って言ってんのに 離さないので一緒に絵文字名を入力してください
080412-5.jpg

ボール遊びを切り上げ帰ろうとするTonに悲劇(?)が・・・ぱんだもびっくり
それはまた明日

 頑張る励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 
本日、コメントの返事遅れてます

花粉のピークも過ぎ、まもなく花粉の時期も終わりますね♪
今日は雨だから飛散も少ないはずだけど・・・
相変わらず、くしゃみ&鼻水に まみれてる私ですトホホ
私の体って、デリケートなのよね~jumee☆loud laugh3
080410-1.jpg
あぅ~メソ 今日は徹夜明けのハズが・・・コタツで寝ちゃったjumee☆Feel Depressed4

昨夜、テレビでクラシックなんてやってるから 誘われて寝る
仕事中、TVが背中越しにあるから見れないんだけど
(寂しいので、TV点けっぱなし)
このBGMはヤバイ!チャンネル変えな・・・きゃ・・・
寝ちゃったよ~ お陰で今日も寝ずに頑張らねば

さてさて、今夜 頑張る準備として、雨のお散歩行へGo絵文字名を入力してください
              ↓“雨合羽Ton”
080410-2.jpg
(雨だから一眼は持って行けず写真ナシ)

雨の散歩を 時々『エライですね!』なんて言われるんだけど・・・
雨の日の散歩は短いですよ~
080410-3.jpg

ウチにいると、ついつい仕事したくなるし
ウチでTon相手に遊ぶと、多少オヤツも与えなきゃいけなくなる
雨でも出してグッスリ寝てもらった方が、私が助かるんですようーん
Tonのために。。。って意識は少ないですjumee☆shy2

時間は短くとも、湿度があるのでガンガン走りこみ撤収jumee☆escape2
泥犬のTonを、サッと洗ってサッパリ♪
080410-4.jpg
さ~ お眠りなさいバイバイ
080410-6.jpg
 常々 感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 

ちょいワル?

              “ちょいワル風Ton”
080409-1.jpg

やっぱり昨日の嵐のような天気で
桜の木はもちろん、地面に落ちてるはずの花びらも
キレーさっぱり吹き飛んでましたsc07
桜の花びら絨毯歩きたかったね・・・
Tonは体力発散中絵文字名を入力してください
080409-3.jpg
あてどもなく走って発散中絵文字名を入力してください
080409-4.jpg
 明日も雨予報だから、存分に発散してちょうだ~いバイバイ
080409-5.jpg

昔買った服を着せてみたら・・・小さかったの003
↓ “ちょいワル” 改め “海女さん風”
080409-2.jpg
 みなさん いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 

エコ電池

東京はヒドイ天気です
外は、傘の意味がないような状態ですな・・・
交通機関も乱れているようですが。。。
080408-1.jpg
        (本日、グレープフルーツと撮ってます)
風の音が凄くて、いつもの音量じゃ~テレビが聞こえねぇガーン
まだ、満足する『桜&Ton』を撮っていないけど、もうムリそうメソ
きっと花びらさえ キレーに飛ばされてるだろうな・・・

雨でも散歩へ行くTonですが、さすがに今日は
080408-2.jpg

んで、昨日の話。
昨日は、すっごく久しぶりに都心へお出かけ
役所、銀行、郵便局、電気屋etc・・・
溜まってた都心での用事を精力的に済ませてスッキリjumee☆DaNcE2
やっとコンパクトカメラを修理に出せました~
きっと家電量販店で丸一日過ごせる私。
アレコレ見たいのを我慢して帰宅

留守番が久しぶりだったTonは軽く“留守番失敗”しょんぼり
目を剥いて興奮状態だったので、更新を諦め静かに過ごしたトホホ
080408-5.jpg

買ったモノは1ツだけ♪
キーボードに付属のワイヤレスマウスの電池切れが猛烈に速い怒
数えたことないけど、いつも電池買ってる気がしてならない絵文字名を入力してください
で、絵文字名を入力してください買ってみた  (充電式電池エネループ)
080408-3.jpg
私の場合、“エコ”って意識より、“節約”の意味なんだけどねjumee☆shy2

先日、『電池早ぇ~よ』ってブチブチ文句言ってたら
キーボードくれた人に  (何の話?って人はコチラへGo)
『ところで、いつパソコン修理に出すの?』と聞かれたぱんだもびっくり
(忙しくて修理に出せない間の、ツナギとしてくれたモノらしい
あぁ? 修理? 出しませんよ・・・
080408-4.jpg
ひよこ ・・・・・・。 サイズが分からなかったんだも~んjumee☆escape2

外で使う用パソコンとして
ノートPC 『シグマリオン』と言うモバイル端末を使っていた
もう使わないので、下取りしてもらったら。。。¥1300だってショッキング! 
古いタイプだったけど、もともと高いモノでもないけど・・・
そりゃ~安すぎるよ落ち込み

 みなさん本当にありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 
昨日に続き、今日も“グ~タラするんだい!”
と思っても、掃除やら洗濯やら家事で終わった落ち込み

本当はエステに行きたいけど・・・
ゆっくり長風呂して 久しぶりに保湿パックまでしちゃった
パック後のシートを Tonにも乗っけ・・・
080406-5.jpg

外は休日で人が多く、のんびり散歩もできないだろな・・・
散歩は夜に行くことにして、今日はベッドカバー交換♪
コレ始めると、毎回やって来るお邪魔ムシ絵文字名を入力してください
080406-1.jpg
Tonにとって、布団は入って遊ぶ所 (一人で遊ぶ)
決して寒くて入るとか、もぐりこんで寝るとかはない
遊ぶんじゃなくて、一緒にお布団の中で寝てみたいよ003
ひよこ そろそろ どいて怒り
080406-2.jpg
7年繰り返されている “お決まり”しょんぼり カバーする前がお好きハート

小さい頃から好きなのよ~
↓生後半年以内の写真だと思う (画像悪いけど
080406-3.jpg
幼いころの性格は、年をとっても変わらないうふ
080406-4.jpg

 皆様の応援に感謝感激
にほんブログ村 犬ブログへ 
午後に、完全に集中力がなくなったので
この土日は仕事やんな~いjumee☆escape2
絵文字名を入力してください 昨日は時間がなくて あまり探せなかったけど
やっぱり気になった“マローボーン”をネットで検索
マローボーンを取り合うワンコの動画まで見ちゃった絵文字名を入力してください
どうやら、かじり込むと、ポロポロ崩れてくると同時に
中のペーストが出てくるらしいひやー
マローボーンを観察
端から楊枝で突いてみたら・・・
080405-1.jpg
ジャーキーのペーストが出て、匂いがしてきたぱんだもびっくり

再び興味を示したjumee☆loud laugh3
080405-2.jpg
おかしいと思ったんだよね~ と私自信はスッキリjumee☆peace1

でも、どんどん出てくるほど強く噛まないので
昨日よりは長い時間ガジガジしてるけどスグ飽きる
飽きると、私が楊枝でペーストを少し出す。。。の繰り返しで
やっぱり 失敗オモチャか落ち込み
080405-4.jpg
普段アキレスや豚の耳とか、硬いモノを噛んでるので
喜んでくれると思ったのにな~うるうる涙
080405-3.jpg
相当ガジガジ好きなワンコにはイイかも
大型犬がガブ!っとかじったら、大きな塊が出るかもしれないけど
ポメくらいなら、ボロボロ崩れてくるくらいかな??

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

マローボーン

今日は、夜までお外へ出られなかった 
昼 暇そうなTonに、いつも野菜のオヤツだけど、
まだ未開封だったオモチャ?オヤツ?与えてみた
            絵文字名を入力してください マローボーン骨
080404-1.jpg
        ジャーキーフレーバーペースト入り♪
 デンタルケア&ストレス解消を目的とした製品で
   食用製品ではありません。だって! 
じゃ~オヤツじゃなくオモチャか・・・ソ猝ヨ
080404-2.jpg
注意 10~20分程度を目安に、必ず飼い主の目の届く範囲で
    遊ばせてください。
080404-3.jpg
注意 無毒性の硬質ナイロンを使用しており、小さな破片を
   飲み込んでも毒性はありませんが、
   大きな破片を飲み込むと非常に危険です。
ガーン 多分、その心配なし。5分もかからず飽きちゃった。。。トホホ
080404-4.jpg
えぇぇ~ コレだけのモン ストレス発散されて寝てるの

Tonが“飽きっぽい”って問題じゃないと思うの~しょんぼり
ボーンの端っこに ちょっと匂いのするペーストが詰まってて
・・・ソレを舐めきったら、見向きもしなくなったっす!ガーン
与え方間違ってるとしか思えない速さで、見捨てられました落ち込み
 コレ与えたことがある方いませんか~
   正しい使い方教えてくだされ~
080404-5.jpg
発散するストレスがなかったのならいいけど
納得いかず、ちょろっとネットで検索してみた!あるサイトで
『ウチのワンコはマローボーンが大好き♪』 なんて
画像付きで ワンコが『美味しいよ犬(黄)』 とか
言ってる意味が分からないぼー
ボーンの中心部の色がうっすら違うので、
“ペースト”ってヤツが入ってると思うんだけど。。。

私が、かじってみても、匂いを嗅いでみても
特に・・・惹きつける要素はないように思えるjumee☆whyL

 励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ 

コブラ

注文していたモノが届いたダンボール箱
080403-2.jpg
絵文字名を入力してください Tonのじゃないのよ。。。
絵文字名を入力してください乗馬用のボディープロテクターベスト
               (落馬時の衝撃を吸収してくれるベスト)
080403-1.jpg
                       すごいネーミングだよねぱんだもびっくり
いつ何時でも、馬に乗ってれば落馬の危険はあるが
私がしてる障害馬術は、もちろん障害を跳ばない馬術より
落馬の危険性が高く、落ち方によっては大怪我をする
(先日、誰か骨折して入院してたな・・・

私は、まだ落馬経験がないjumee☆loud laugh3
上手いってワケではなく、ただ運が良かっただけ
落ちそうになったことは何度もある。
よく落馬する人がいるんだけど、見てると“落ち慣れ”てるのか 
段々と 落ち方が上手くなってる気がするの!ぼー

軽く落馬を経験しておけば良かった と思うくらい
今では落馬が怖くてしょうがない。。。003
080403-3.jpg

最近、障害馬術を始める人が増え“落馬”する人が多くなり、
障害する人はプロテクターを装着することになり、急いで購入。 
コレ約3万円。今はちょっと痛い出費トホホ
でも、いつか買うつもりでいたし、必要なものだから仕方ないかぁ~

なんだか今日の話って・・・・
分からない人にはコメントし難い記事よねうーん
コメントなくても、これから皆さんの所へ応援しに行きますから~
聞き流しちゃってくださってイイですからね~

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

タンポポ

タンポポ
080402-1.jpg
今年まだ “ふきのとう” と “つくし” 見かけてないな~
今、見てないってコトは、今年はもう見られないね・・・
・・・っつ~か、東京でこの2ツ見たことないゾ!
生えないのかな??

 頑張る励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

4月ですね♪

4月ですねうふ
久々にガソリン満タン入れちゃお~♪
4月1日ってことで・・・もしかして・・・
エイプリルフール ネタ期待した??
ん~ソ猝ヨ なにか考えたかったんだけど、頭が回らないわぁ~jumee☆escape2
080401-2.jpg
ひよこ あぅ~sc07 Tonに怒られた~落ち込み

本日、寒くはなかったけど、なんと風の強いこと風風
私達、都内でも風の強い所に住んでます。
みんな前傾姿勢で歩いてましたぱんだもびっくり
強風だって なんのその絵文字名を入力してください お散歩大好き犬のTonは。。
080401-4.jpg
ウチに帰ってから散歩中に撮った画像を見て
なんの瞬間を撮ったのか分からないけど・・・
080401-3.jpg
きっと楽しかったんだと思う♪
080401-5.jpg
やっほ 飛んだ

 心より感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 

 | BLOG TOP | 


