プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



花冷え

花冷えですねぇ~ はぁ~寒い絵文字名を入力してください
それに加え強い北風・・・桜散っちゃうよ~
雪が降ってる所もあるんだって?
寒い地域の友達ワンコは元気かな?バイバイ
080331-1.jpg
昨夜も寒かった~ それでもソファーで寝ちまったよ003
一昨日コタツで寝ちゃって。。。
ホラ。。2日続けてコタツで寝ないキリリ って決めたから
コタツで寝ちゃいか~ん!と思って。。で、ソファーで。。
080331-4.jpg
jumee☆shy2 続けて寝てないだけで、コタツかソファー寝が続いてますjumee☆shy2

寒くても、ずっとパソコンデスクにいるので 
日中コタツで暖を取る事は ほとんどないんだけど・・・
コタツがなかった去年を思い出すと、
そこにコタツがあるだけで、暖かい気がするうる

最近ではTonに占領されてます
不思議とちゃんと座椅子に乗ってます絵文字名を入力してください
080331-3.jpg
コタツを置くようになって約3ヶ月・・・
全然寄り付きもしなかったのに、そろそろ片付ける時期になって
やっとコタツの存在に慣れたみたいsc06
順応性の低いワンコですトホホ (でも、まだ中に入ったりしません)
080331-2.jpg

 みなさん本当にありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 
Tonにハガキが届いたよ~バイバイ  『注射しにおいで~』だって♪
↓狂犬病予防注射 のお知らせハガキ
080330-2.jpg

病院から、狂犬病と混合ワクチンのお知らせハガキが届きますが
今年は混合ワクチンのハガキは届かないのよ~
Ton。。。混合ワクチンは、
アレルギー反応が出るので毎年は打てないしょんぼり
毎年8種混合ワクチンを打ってて平気だったのに
アレルギー反応が出たのは04年。
夕方に注射して、夜に急にガタガタ震えだし歩けなくなった
080330-4.jpg

その後、先生と相談して3年毎に受けることになってます
病院によっては、3年毎や、3種混合で十分って病院もありますね。
3年目の昨年は、心配なので一日入院。
8種じゃなく5種に減らした結果、問題なく過ごせた。
これからも3年ごとの5種です。jumee☆peace1
080330-3.jpg

アレルギー反応は、今まで出てないんだから
今年も大丈夫!ってモノでもないんですって!
 注射は万一の時、対応ができるように、午前など早い時間に
   打つことをオススメします。
過敏なワンコは、顔がむくんだりアレルギー反応が出る子も
いますが、Tonのように痙攣しだすのは、稀なんだって!
接種後約30分ほどで症状が出ることが多く
Tonの病院では接種後30分は病院で過ごすようになってますが、
 接種後のワンコの体調変化に気をつけてね。

4月になったら注射しに行くけど・・・心配なのが体重ドキドキ
体重計の電池切れで、最近計ってなかった
080330-1.jpg
やった~ まだ2.5㎏キープしてるよjumee☆peace1

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

ヘタレ

朝から雨予報だったのに太陽でしたね♪
夕方から強い風と雨。。。桜散らないかな

徹夜明け~jumee☆DaNcE2  (少々ハイになってます)    ↓迫る朝日
080328-1.jpg
さっき 2時間ほど寝たけど、今夜も徹夜~jumee☆DaNcE2
短くサラッと更新。 コメント欄閉じま~す

眠気覚ましに散歩に出かけ、カフェのテラスで一休みコーヒー&ハート
Tonは、怖いこわい ってキャリーに引き篭もったくせに
             ↓鼻だけ・・・ぱんだもびっくり
080328-2.jpg
出ようと思えば すぐ出れるようにキャリーは開いているのに
このヘタレっぷり・・・ガーン

こんな事もあろうかと、持参したオヤツを
キャリー内で食べてますうーん
080328-3.jpg
テラスじゃなく、テイクアウトして散歩コースで
飲めば こんなことにならないんだけどね・・・
たまにはテラスで飲みたいじゃん♪

 参加してま~す
にほんブログ村 犬ブログへ 

菜の花畑

今日は2時間も 逃避  お散歩しちゃった~絵文字名を入力してください
階段を上って・・・
080327-1.jpg
この道を抜けると・・・
080327-2.jpg
菜の花菜の花菜の花畑菜の花菜の花
080327-3.jpg
一目散に菜の花畑に飛び込んで行ったTon絵文字名を入力してください
見失った ・・・おっ!出てきた♪
080327-8.jpg
んぁ??
080327-9.jpg
また行った~
080327-10.jpg
スグ呼び戻したけど、お花畑荒れてなきゃいいなっ
080324-4.jpg

階段を上る所から菜の花畑を抜けるまで、1組の老夫婦と
すれ違っただけで、ひと気がないの~jumee☆DaNcE2 
キレイな所なのにもったいないね! でも場所は秘密鍵
 
クリックしてくれて ありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 
たくさんの励ましコメントありがとうございました
Tonがご機嫌なら 私もjumee☆DaNcE2
080326-1.jpg

今日は、ゴミ溜めになる前にjumee☆cleaning3y お掃除♪お掃除♪
こたつコタツを片付けようかと思ったけど
ウチってヒンヤリ寒い家なので、もう少し使おうjumee☆shy2
コタツを退かし、掃除機かけて再びセッティングして
最後にテーブル乗せようかと・・・(テーブル重いんだよね
ひよこ ちょっとぉ~~ なにしてんのよ~
080326-2.jpg
ちょっと目を離したスキに、乗っかって寛いでましたん絵文字名を入力してください

ひよこ どかないとテーブルで挟んじゃうよっ
080326-5.jpg

Tonはコタツ布団の感触が好きらしい
毛足が長くて柔らかくて、私も触り心地が好きハート
『Ton!私達 好みが一緒ね犬』 って言ってる場合じゃない。。
Tonは、上れるけど下りられないsc06
Tonを下ろしても、テーブルを持ち上げて乗せる間に
また乗りやがるムカ  コントしてんじゃないんだからっ怒
も~好きなだけ寛ぎゃい~さバイバイ と放置して・・・
080326-4.jpg
しばらくすると、下ろしてくれとフィフィ鳴く犬泣

 みなさまの応援 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

練習

花粉と仕事に追い詰められ
猛烈にイライラしてしまい怒 昨日は更新やめちゃった絵文字名を入力してください
080325-4.jpg
今は、お散歩に行くくらいしか 私も気分転換できないから
散歩だけは、たっぷり出かける むしろ、現実逃避気味で
散歩に出かけたまま帰りたくなくなってるガーン

今日は、桜の咲き具合は? ドコで撮ろうか?なんて
下見しながらたっぷり散歩絵文字名を入力してください
080325-1.jpg
ウチの近所、満開は まだ先のようでした 、一本発見ぱんだもびっくり
080325-2.jpg
満開時の練習ってことでパチリjumee☆camera1b
080325-3.jpg
桜満開の写真上手に撮れるかな~

 みなさん本当にありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 

うまい棒

寝てる間って、なんで花粉の不快感がないんだろう?
誰か知ってる??
今日は徹夜明け
寝てないから、ず~っと花粉症状出っ放し涙
来年の花粉シーズンは寝て過ごそう・・・寝る
080323-1.jpg

差し入れ頂いた絵文字名を入力してください “うまい棒”ザックリ40本(4種×10本)
大好物でもないんだけど・・・なんで “うまい棒 jumee☆whyR
080323-2.jpg
“うまい棒”って 全部で14種類あるの知ってた
皆さんは ナニ味好きですか~ 私は・・・なんでもイイかなうーん
 ちなみに人気の味は『メンタイ味』だって~

うまい棒はあげられないけど、Tonには お野菜ねおんぷ2つ
080323-3.jpg
Tonにとっては 『きゅうり<スナップえんどう』 みたいですheart03
080323-4.jpg
差し入れ・・・
080323-5.jpg
ひよこ 私はビールお願いしま~す
   そしたら倍のスピード出して頑張りま~すjumee☆DaNcE2

 励みになってますっ
にほんブログ村 犬ブログへ 
mangetu今夜は満月がとってもキレイです
窓からの満月を見ながら ビール 仕事も進む
あんまりキレイだったので、撮ろうと思ったけど・・・
コンパクトカメラ絵文字名を入力してください壊れてますのしょんぼり
080322-1.jpg
一眼じゃ~望遠レンズがないので、キレイに写せな~い!
ずっと調子が悪く、だましだまし使っていたが
とうとう 全く作動しなくなりましたsc07  修理出さなきゃ!

では、では。。。。今日は、風も心地よい天気でしたね~太陽
これで花粉じゃなければ最高なのに・・・。
今日は人出も多いから、近場でボール遊び♪
久しぶりに寿司で遊ぼ~絵文字名を入力してください
(寿司型オモチャの話はコチラ読んでね~)
読み返してみたら、2カン目で遊んだのが10月だったね
その間も 玉子やウニで遊んでましたよ♪ 残りの2ツは
出さずに保管してたので、まだ新品  さぁ!どっちで遊ぶ
080322-2.jpg
絵文字名を入力してください サーモンで遊んでま~すバイバイ    逆光写真で失礼します
080322-3.jpg
なに投げても持ってくるんだけどね
080322-4.jpg
ひよこ エライぞ~ こっちに持っておいで~
080322-5.jpg
ひよこ ちょっと~びっくり ドコ持って行くの~~
080322-6.jpg
本気なのか、ワザとなのか。。。カメラを構える私を通り過ぎ
よそのオジサンに持ってった
Tonから見たら、私って・・・オジさんと区別つかないのかな・・・落ち込み

 とっても感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 
sc06 危ない危ない。 
昨夜 ハッ と目覚め コタツからベッドへ移動
一昨日がコタツ寝だったから 
早速、2日連続コタツ寝するところだった
080321-1.jpg
最近Tonもココで寝る姿を見ます。

今日は強風が おさまる夕方を待ってお散歩へ絵文字名を入力してください

お散歩途中で水仙一輪の花を見~っけ♪
引っこ抜くわけにはいかないから、写真だけjumee☆camera1b
・・・・撮りたかったんだけど ↓このありさま絵文字名を入力してください
080321-3.jpg
な~んでか、いくら呼んでも 突付いても 背を向けるTon怒り
なにか怒ってるのかしら?
080321-4.jpg

↓仕方なさそうに振り向いてくれたんだけどさぁ。。。絵文字名を入力してください
080321-5.jpg
003惜しいな・・・逆に振り向いてくれたら良かったのに トホホ

そう言えばお彼岸ですね。
お墓参りは遠くて行けないけど・・・気持だけ絵文字名を入力してください『ぼたもち』
080321-2.jpg
私もTonも元気です

 猛烈に感謝ですぅ~
にほんブログ村 犬ブログへ 
北風ゴォーゴォー風 雨の春分の日
お友達ワンコは お家で退屈してるのかな
昨日もお散歩に出れなかったTonも・・・
080320-1.jpg
小降りだったら出すのにな~ よし! じゃ~ アレやりますか

ちょっと前に友人”より届いた救援物資の 『自家製梅酒』
記事にする前に 飲み干しちゃったjumee☆shy2
080320-2.jpg
『コクが出るから、しばらく熟成させな~』 の言葉もムシ
あれば飲むに決まってんじゃん♪今度はコクが出てから送ってね☆
でも、と~っても美味しかった!! ありがとねjumee☆LoVe2
空ビン持って行くから今年も仕込んでねうる

この友人のブログで度々私が登場するのですが・・・
この人、私のコト“おバカな友人”って書くのよね~jumee☆Feel Depressed4
この前なんか一つの記事に3回もぱんだもびっくり

おっと、脱線しちゃった

絵文字名を入力してください この梅酒が送られてきた時、厳重に梱包されてて
欲しいと思う時ほど なかなか手に入らないプチプチGET
080320-3.jpg
なぜ欲しかったかと言うと・・・
Tonの遊び道具を作ろうと思ってたからjumee☆loud laugh3
(ネタ元は 『ワンコのビスコ』のdorothyさん♪
             正しい作り方はコチラを参考にしてね☆)
さぁ~ 一緒に作るべ~ルン♪
080320-4.jpg
材料は、プチプチとテープとハサミだけ
080320-5.jpg
くっ付けてクルクルしただけ
080320-6.jpg
・・・入ってる必要はないけど・・・飾りでねうーん
080320-7.jpg
ショッキング!・・・だよね・・・プチプチあるから作り直そうね・・いつか・・
作り方をよ~く読むと
プチプチ幅1200㎜で内径約30センチの輪っかができるってバイバイ

コレを教えてくれた dorothyさんちのビスコくんは
高さを付けて ピョイッとジャンプで輪くぐり
↓Tonのループは飛ぶには小さ過ぎ、とりあえず くぐるだけ~jumee☆DaNcE2
080320-8.jpg
ぴっち家は、こんな一日を過ごしておりました♪

 いつも励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

Tonの告白

今日は、乗馬へ絵文字名を入力してください
馬の手入れに 時間がかかってしまって・・・
雨が降り出す前に帰って来れなかった

この時期、も換毛期。 なん度ブラッシングしても
冬毛がドンドン抜けてきやがるはぁ
キレイにするには、とても1日じゃ~ムリだけど
時間が許す限り頑張った結果、
本降りの雨で、Tonのお散歩が行けなくなったlll´д` pkk
080319-6.jpg
ひよこ ・・・怒ってる?   ↑多分フテ寝中ぱんだもびっくり

TonはX脱毛のせいか、換毛期が感じられません。
ちょろちょろ抜けますが、きっと他のポメちゃんよりは
衣類に毛が付く、抜け毛が舞う等の
抜け毛の悩みはありませ~んjumee☆peace1

そろそろ お友達ワンコのみんなは抜け毛がスゴイの

ミニママさんから 教えてもらった 『あの人からの手紙』 
ってサイトで Tonから手紙を貰いましたン
興味のある方はコチラからどうぞ♪

ぴっちへ
コンニチハぴっち。 Tonっす。
今日は、ウチがぴっちのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、ウチはぴっちのことが許せません。
次に、ウチの秘密をぴっちに教えようと思います。
実はウチは、年齢をサバ読んでいました。
といっても8つほどですけどね。
        ではお元気で。アデュー。  Tonより


なんだろ・・・? Tonっす♪アデュ~♪って 
この軽~い感じ もしかしてフランス系?
ちょっと笑ったけど、もっとラブリーな手紙を想像してたのにメソ
だってミニママさんの所は 可愛らしいかったもんheart03
なんだかお怒りの様子だし、衝撃告白されちゃったし・・・

Tonが なにに怒ってるか知ってたら 誰か教えてぇ~バイバイ
どうしたら Tonに許してもらえるか 誰か教えてぇ~バイバイ
080319-5.jpg
この手紙の内容は
最後のワードで判定は変わるようなので、いろいろ遊んでみてね♪
ちなみにTonはどのワードでもチャライ感じでした怒り

そんな本当は15歳の老犬Tonは 
元気にボールのように 弾んでますハート ↓昨日の写真。
080319-4.jpg
080319-3.jpg

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

どっち先?

今日は、画像がUPされな~いショック
以前だったら、『なんで~』って しつこくチャレンジして
無駄な時間を費やしていましたが、
最近、この不具合にも慣れ、すぐ不調なのが分かるようになり
さほどイライラしなくなりましたjumee☆loud laugh3

記事を書き出すのが、夜11時頃、書き終えてから画像を載せるので
不具合か って気付いた時には、更新間近の時間なのよね~
記事を書き直す時間は ないのだぁ~jumee☆escape2

皆さんは、ブログの記事書くとき、文章が先画像が先

今日は、寝坊したうえに、朝からBad newsショッキング!
なんだか 心がクサクサするので、夜ちょろっと弓道へ
しばらく正座でもして落ち着いたら 打とうと思ってたのに
今日は人が少なく、ドンドン打て~と急がされ・・・・
ズゴン っと 天井に穴開けちゃいましたマジですか
わざとじゃないんですよ・・・メソ 心が乱れてましたのよ・・・メソ

的を狙って放った矢は、的のずいぶん上の天井に・・・落ち込み
自分でビックリしました~
初心者の方には よくあることなので、穴開けても怒られませんよ~
ただ・・・私、初心者じゃないので、
お偉方の冷ややかな視線を感じましたトホホ

 励みの一押し
にほんブログ村 犬ブログへ 

いつか

昔からの悩みで・・・
可愛く “くしゅんっハートP” ってクシャミができません003
花粉の季節がイヤな理由の一つです。
小さい悩みだこと・・・と思うかも知れませんが
コレ女性にとっては切実な悩みですよね~
これが原因で いくつのロマンスが散ったたことか・・・←ウソ
それは大げさでも、なるべく他人には見せたくないしょんぼり
080317-1.jpg

私のクシャミは 『ぶぇっっくしょん汗』 って
いろんなモノが出ちゃいそうな豪快なヤツ落ち込み
我慢しようよすると 余計おかしなクシャミが出ちゃう
080317-2.jpg
いつか、くしゅんハートPって クシャミして ハニカンでみたい・・

コレと同じような悩みで。。。
可愛く “きゃっハートP” って驚けません003
私の場合、文字にしたら・・・『うぉぉ~』って感じかな?
080317-3.jpg
いつか、きゃっハートPって驚いて男性の腕にしがみついてみたい・・

ガーン そんなことより お散歩行こう絵文字名を入力してください
花粉&黄砂がどんなに舞おうが、Tonは元気よんルン♪
いつもだけど、私達の行く所は ひと気のない所ばかりね~
↓ 平日は ほとんど人のいない大きな公園。
080317-4.jpg
             景色はイイんですよ
080317-5.jpg
いつか、『今日はお友達の○○ちゃんに会ったよ♪』って
毎日記事に書けるようになったらいいねハート目

 いつも 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

暖けぇ~

昨日は、飲みにも行かず帰ってきたのに
ロ~ングお散歩にでかけた後寝ちゃったjumee☆sleeping1p
習慣って怖いですね~更新時間くらいに目覚めましたの絵文字名を入力してください
まぁ~記事書くほどの時間はなく、皆さんの所にポチポチ周りして
また寝ちゃいましたが・・・jumee☆shy2
080316-2.jpg
今日は暖けぇ~~ イイ天気おんぷ2つ
このお天気、お友達ワンコは 何して過ごしましたか~
 
ぴっち家は、おにぎりおにぎり と Tonメシを持って お外でご飯ルン♪
湿度があったので、フリスビー絵文字名を入力してください
080316-1.jpg

絶好の行楽日和に、すごい人・人・人だったけど
私達には、秘密の場所があるのよ~ぷぷ
080316-3.jpg
080316-4.jpg

タイミング悪く(?) 更新休んだので、心配かけちゃったかしら??
落ち込んでませんよ~
080316-5.jpg

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 
降ったり止んだりの微妙な天気雲
でも、お散歩へ行ったのさっjumee☆DaNcE2
明日、お友達の出産祝い持って会いに行くの~電車
(今年は出産祝いラッシュだわぁ~
お祝いを買い&お散歩に出かけた絵文字名を入力してください
080314-1.jpg
ひよこ とってもご機嫌さん♪だけど、Tonのモノは買わないのよsc06

帰りに、以前から気になってたドッグランに寄ってみた!!
散歩する場所に困らないので、行く機会もなかったし
むか~し 一度ドッグランに連れて行って挫折して以来うーん
080314-2.jpg
ワン見知りだから ちょうど良かったかも~

それにしても・・・ちっとも楽しそうじゃないのっショッキング!
大通りの脇で車の音も気になったかな?
080314-3.jpg
私の後ろを歩いてばかりで、ガタガタ震えっぱなし
“あくび”も止まらない、走ってもいないのに ぜぇ~ぜぇ~
やっぱり・・・キャリーを置いてみたら・・・入っちゃった~sc07
ひよこ まだ10分もた経ってないよ~ もう少し頑張れ
080314-4.jpg
080314-5.jpg
Tonも私も頑張ったけど、20分で終了絵文字名を入力してください
焦らな♪焦らない♪ ちょっとづつ気長に頑張ろ
明日は、楽しいお散歩しよっハート
080314-6.jpg

誰もいないドッグランで こんな状態じゃ~
ワンコがいたらどうなっちゃうんでしょ・・・落ち込み
“慣れ”って問題だけでも ない気がしてきた・・・大丈夫かな~003

皆さんちのは、ドッグランに行ったらスグ駆け出しますか~
ほぼ“初めて”と言ってもいいドッグラン・・・
私、なにか失敗したかな? コツがあったのかな??
アドバイスがあったらお願いしま~すメソ

 頑張る励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

決めた!

気温が上がりそうなので、涼しい朝にんびり海沿いを散歩
重油流出事故があり、回収作業で人が多く気付かなかった・・・・
撮影してたなんて・・・
ドラマの撮影をしていたようで、フラフラ歩いていたら
スタッフがすっ飛んできて 『映るから邪魔だ』 と言う。
もっと先まで歩くつもりだったのにぃ~と思いながら
“すいませ~ん” と戻ろうとしたら、もう、本番だから
『ココから動かない!』 と木の陰にしゃがまされ、
OKの声がかかるまで Tonを抱きジッと身を潜める絵文字名を入力してください
『もうイイっすよ♪』と言われたが、なんだか先ほどからの態度に
カリカリして、先へは行かず戻るムカ

イライラして誰がいたか、見もしなかったが、何様じゃい怒り
080313-1.jpg
でも、ウチに帰り冷静になると、誰がいたんだろ?と
気になってしかたのない私でしたjumee☆shy2
080313-5.jpg

さて・・・なんだかんだ一週間以上もダラダラ過ごし
いろいろ考えてたTonとの『楽しく過ごす週間』もそこそこに・・・
(普通の生活に戻すので 終わってしまった)
080313-3.jpg

どうも、仕事も終わりが見える後半になると、
一気に片付けてユックリしたくなり・・・
それ以外のことが 一切手につかなくなる私003
食事もどうでもよくなり、爪切る時間さえもったいない
とにかく、誰にも見せられない生活してますjumee☆Feel Depressed4

2月はコレで、Tonにストレスためさせてしまったり
年末並の大掃除する羽目になったり
ベッドで寝ない日が続いたり・・・

だから決めたのさっ!2月のような失敗はしないって
そんないろんな事、明日だって来週だってやれるのさっ!

 2日以上続けてコタツで寝ないぞ!
 気付いたら、後回しせずスグやる!(なんでも)
 散歩中は、Tonとの時間!
   (もちろん それ以外でも、ちゃんとスキンシップ取るよ)
 引き篭もらない!(馬も弓も行くのだ~)
これで、これからの約2ヶ月頑張るぞ~jumee☆loud laugh3
080313-2.jpg

・・・と言ったその日から、散歩中にカリカリしちゃったlll´д` pkk
ウチの近所は だだっ広く、見晴らしも良いので
撮影に遭遇することは よくある。
いつも こんなことでイライラしないんですよ~
寝起きからテンションも低く、気分転換に散歩に出たのに
散歩コースの選択失敗で、重油回収作業でなんとなく臭う道で
撮影スタッフに 『なにをやってるんだ~そこのキミ!!』 ってな
扱いをされプンプンしてましたの~バイバイ

 いつも 応援ありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 
いくら頑張っても、画像がアップロードできなくて・・・・
更新あきらめた~メソ
途中まで仕上げた記事を削除して、
なんとかアップロードできた昔の画像で 誤魔化しちゃうjumee☆escape2
080312-9.jpg
↑5年くらい前の写真 
ほんのり脚が茶色くなってますが、まだ“黒ポメ”時代♪
パンの盗み食いで現行犯逮捕怒り  でも、その前にパチリ★

 猛烈感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

朝寝坊

昨日、すっごい緊張してたみたいしょんぼり
気が抜けてダップリ寝てしまった寝る  なん度寝たかな・・・
080311-7.jpg

昨日は、ウチに戻り、お風呂に入りながら・・・ご飯食べながら・・・
アレ聞くの忘れた~  コレも聞いてみたかった~
と、モヤモヤいろんな事を思い出してて・・・
いったい私は 3時間も何を話してたんだろ??
Tonよりも緊張して、舞い上がってたみたいjumee☆shy2
080311-8.jpg

Tonのご飯で渋々起き、ノソノソとお散歩へ絵文字名を入力してください
いくらイイ天気太陽と言っても 平日に多すぎだろ怒りってくらい
人もワンコも多く、公園の隅っこでTonとボール遊びボール
080311-9.jpg
今日のボールは お気に入りのオモチャsuraスライム
080311-10.jpg
そろそろ寿司型おもちゃネタやるか~
080311-11.jpg

お天気お姉さんが、『春本番です♪』って言ってる側で
コレ絵文字名を入力してください貰いましたのjumee☆foryou1  なにやらプリティーなコレは・・・
080311-12.jpg

毛糸の靴下・・・ってなんでぱんだもびっくり 欲しいって言ったっけ
まだ朝晩冷えるし、いつも足先冷たいし、まぁいっか~ルン♪

 と~っても励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 
昨夜は、緊張して なかなか眠れなかったドキドキ
朝から、丁寧にブラッシングして、バリカンで脚周り切ったり
おひげ切ったり、ちょっとラベンダースプレーふってみたり・・・
080310-3.jpg

な~んでか
ブログを通してお友達になった 『ポンちとカプちのなんのかの』 の
ポンちゃんとカップちゃん&まこちさんとパパさんに会ったから~jumee☆DaNcE2
(↓プレゼント企画で頂いた ポンちゃんとカップちゃんの写真)
080310-2.jpg

近くまでいらっしゃる♪ってことなので、会いに行ってきました絵文字名を入力してください
緊張の理由は2ツ。。。Tonが犬見知りなら、私も人見知り
初対面ってだけで緊張lll´д` pkk & Tonは仲良くなれるか?sc06

なぜ眠れないほど そんなに緊張したんだろ? ってくらい
気さくなパパさんとママさんでしたうる
Tonと私にまで、お土産頂いちゃったjumee☆thanks4
080310-1.jpg
Tonは・・・結果から言うと、仲良くなれませんでした絵文字名を入力してください
お友達ワンコと戯れるTonを 見たかった003
Tonが暴れたら・・・と不安で、一応“おやつ箱”持参で行ったが
そんな心配ないほど。。。カタカタ震え 絵文字名を入力してくださいに篭りっきりだったガーン
080310-4.jpg
3時間ほど、ご一緒して ちょっとは慣れた感じもあり
あと5~6時間も一緒に居たら仲良くできたかも??
って希望は持てました
080310-5.jpg
と~っても大人しく懐っこいポンちゃん♪ こんな子ならTonも・・・
って期待したけど、残念。
ポンちゃん以上に優しい子いる? それでも怖いと思うなら
もう、ワンコ友達作るの諦めた方がいいのかな~メソ
同じ脱毛で奮闘中のポンちゃん。とても励みになるお友達犬
080310-6.jpg
そして、ワンコ見知りだけど、人好きなカップちゃん♪
ゴージャスな被毛で、サラサラのモッハモハ
お散歩友達にも ポメちゃんがいないので、この触り心地が
久しぶりで(Tonが脱毛し始めて以来の感触)懐かしく・・・
・・・何度も顔を埋めスリスリしちゃった犬

ポンちゃん疲れちゃったね。カップちゃん窮屈な思いさせちゃったね。
仲良くしてくれてありがとうjumee☆LoVe2  次回、目指せ3ショットjumee☆camera1b
まこちさん、パパさん、また 会いたいで~す
080310-7.jpg
080310-8.jpg

こんな風にブログで知り合ったお友達に たくさん会えたらいいなちな♪
そのためにも、めげずにワンコとお友達になる訓練しようキリリ

 心から ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 
ポメポメ☆ルイたんひだり の ルイママさん
毎日「ぽぽろ。」生活ひだり の りえぽん。さん
大変お待たせして 申し訳ございません
今更ですが・・・・バトンにお答えしま~す

実は 初バトンで緊張のうえ、たいしたエピソードもないので
非常に悩んでしまいました・・・
080309-1.jpg
ガーン ホラ・・い・・忙しかったから・・ネ jumee☆escape2

では、Let's start     長文になっちゃいました~
① 犬を飼うようになったきっかけは?
小さい頃から動物に囲まれて育ち、基本 動物大好きjumee☆LoVe2
しかし小さい頃のトラウマ経験で
生涯、動物を飼うつもりは なかったのですがね・・・
(そのコトはコチラ読んでちょ♪ 長文&続きモノだからね~)
欲しいと言った覚えもないが、プレゼントでした jumee☆foryouLRjumee☆foryou1
一度は拒否したものの・・・
ブリーダーさんの所に連れて行かれ
手の平にしたコヤツを乗せられた瞬間に なにかが・・・
s-2000-11.jpg
ペットブランクは6年くらいかな?

② うちのワンコのへんな癖は?
脚で耳を掻いた後・・・    (↓後ろ脚で耳をガシガシ掻いてる)
tonnokuse1.jpg
匂いを嗅ぐこと
tonnokuse2.jpg
ガーン 臭うんかいっ     ちょっと恥ずかしい癖。

③ 名前の由来は?
私が名づけたのではありません。が、特に意味はないようですソ猝ヨ
当初 “Ton” は仮の名前で、アレコレ悩んでるうちに・・・
呼びやすく、皆もTonと呼ぶようになり
Tonも認識してしまい定着してましたjumee☆shy2
080309-2.jpg
ひよこ うん。ホントの話♪ 世界一愛してるよ~ハート

④ 次に渡す人へのあなたからの質問は?
ルイママさんからの質問を そのまま
みんなに聞いてみたいわぁ~
『ワンコといっしょに楽しく暮らす秘訣は?』 なんですか

⑤ 1)ルイママさんからの質問
“ワンコといっしょに楽しく暮らす秘訣は?”

私も、kaoruさんと同じで『最低限の躾け』だと思います。
信頼関係が築け、ワンコもオーナーさんもお互いが
ストレスにならない関係が理想だと思ってます。
な~んてホザいてる私も、
その最低限の躾けすら自信ありませ~んうーん
080309-3.jpg

   2)りえぽん。さんからの質問
“この子の性格、ヒトコトで言うと・・・?”

う~~ん・・・『穏やか』 かな? コレ一番悩んだ!
外でバビュ~ン絵文字名を入力してくださいと走ってる姿が一番Tonらしいと思ってますが
いつも、私の気持ちを穏やかにしてくれるのは
Tonが“穏やか”だからかな~~

⑥ バトンをくれた人にあなたからのメッセージは
ルイママさん&ルイたんへ
ルイたんの可愛さに やられっぱなしです
現在5ヶ月のルイたんが、ちょっとづつ成長してゆく様子を
母の気持ちでハラハラ&ワクワクしながらブログ読んでます。
ママさんもパパさんに と~っても愛されてるルイたん☆
これからも 仲良くしてくださいな♪

りえぽん。さん&ぽぽろくんへ
先日1歳を迎えたばかりの ぽぽろくん♪
“クールビューティー”って表現を捧げたい
(↑男の子にも使ってイイ言葉?)
その品のある顔、いつも爽やかな気分になります
りえぽん。さんは、私がブログを立ち上げて初めてコメントくれた
とても思い出深い方なんです。 覚えてますか~?
これからも、Ton共々よろしくお願いします♪

⑦ そして次にバトンを回す3人は
え~っと・・・だいたいの方が 既に受け取ってしまってるようで
 誰か受け取ってくださ~~い003

 頑張る励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

クロデブ?

もぉ~~絵文字名を入力してください
昨夜はやっとFC2にアクセスでき、更新できたと思ったのに
今度は“ブログ村”に入れなかったよ・・・
(午前2:00頃~午前7:00頃まで ブログ村のサイト全体が
                 閲覧できなくなってたみたいですね)
そろそろ直るか??なんて 朝の6時まで粘っちゃったよガーン

サイドバーのリンクから、皆様のブログに訪問できましたが
“ブログ村”の応援ポチしても、エラーが出ちゃって・・・
起きてから、訪問し直したんだけど、忘れられてる人いないかな?
080308-5.jpg

ちなみに最近調子の悪いFC2の119サーバー(←私のサーバー)
たんに不具合で、エラーメッセージで『アクセス集中しております』
なんて表示されますが・・・・決して人気者ではございませんsc07
せっかくのコメントが飛んじゃったり、ご迷惑おかけしました

本日↑の “119サーバ”の名前が出たついでに『昔の話』・・・
このブログのアドレス・・・気付いている人いるかな
http://kurodebu.blog119.fc2.com/なんだけど
kurodebu.blog』 そう 『クロデブ.ブログ』 なの~jumee☆loud laugh3
(↓ オヤツの“きゅうり”食べてます☆)
080308-3.jpg

いやぁ~コレが希望だったんじゃ ありませんよ!!
『よし!ブログやってみよ~』 と思い立った去年の9月8日。
いざ始めようと思ったら、いろいろ登録が面倒だった。
アドレスの名前も、希望したものが既に使われていたり
『めんどっち~な~』って ヤメそうになったが、ここで止めたら
二度とブログ始める気にならない!! と思い 後で変更しようと
1日悩んだ翌9日、強引に登録したらさぁ・・・・
替えられないルールだったんよ落ち込み
080308-4.jpg
ひよこ はぅ。。。メソ ごめんなさいTon様
ブログタイトルも非常に悩んだのだけど・・その話は また今度♪

みんな 簡単に決められた

先日、散々吐き戻し、結果的にダイエットに成功したTon。
まだ体重Keepしてますの~   (すっかり元気です)
080308-1.jpg
080308-2.jpg

明日は、やっと“バトン”にお答えできそうで~す

 いつも励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 
夜から FC2に全然アクセスできませんでした~
アクセスできても 一瞬でエラーが出てしまい・・・
PCの前で イライラしながら過ごしました怒り
080307-2.jpg
               ↑待ってる間に お雛様を お片づけ
8日に日付が変わってしまいましたが、
ブログ上では、7日の記事として・・・サラッと更新

今日は、昼頃はポカポカ良い天気太陽
花粉症じゃなきゃ~ピクニック日和だったのに・・・
080307-1.jpg
夕方のニュースで、明日は花粉が非常に多く
『完全防備でお出かけくださ~い』って言ってた~ショック

そうそう。昨夜、ベッドに入り、寝る間際に思い出した・・・
先日、送別会の時、みんな程よく酔いがまわった頃
ぶっちゃけト~クが始まって・・・
『Mさん(←私のこと)って 変わりモンだよね~』って話題になったぱん<br /><br />だもびっくり
(イジメられてないからね~バイバイ
うん。うん。って みんな頷いてたよ落ち込み
『悪い意味じゃないのよ♪  個性的なのよ♪』って言われたが
褒められてる気分にはならな~いlll´д` pkk
080307-3.jpg
マジですか 会社勤めが 合わないのは自覚していた。

私の人生、時々言われたコトは あったけど・・・
いつだって、自覚ナシ。。。いたって標準だと思ってる。。。
久々に言われ、やっぱり複雑な気分しょんぼり
数日経っても思い出しちゃうんだから、気にしてるのかしら??

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 
ボ~っとしてるのは花粉のせいですねうーん
一昨日あたりから、グンと症状悪化

軽い薬を飲んでましたが、それでは効果が薄いようで
『効かねぇ~』 と増やしてみたらボ~っとしてしまった。
 
目ン玉をポコッと取り出して
     流水でチャポチャポ洗いたい気分ですsc07
鼻をスポッと取り外して
       タワシでガシガシ洗いたい気分ですsc07
080306-5.jpg
原因が花粉と分かれば 覚悟を決めるまでさっフヌ
せっかくの休みなのに、ボ~っとしてたら もったいない!!
080306-4.jpg
今日は、短時間だけど特別に
好き過ぎて、やり出したら止まらないフリスビーを解禁
080306-1.jpg
080306-2.jpg
時計を見つつ、10分で終~了バイバイ
080306-3.jpg

 感謝 感謝ですぅ~
にほんブログ村 犬ブログへ 
今日は
眠いワケではないけど、なんだか一日ボヤ~っとした日だったぼー
駐車場まで帰ってきて、今日一日よく事故らなかったな・・・ガーン
って思うくらい、行き帰りの道のりを覚えていない
080305-2.jpg

先生が辞めちゃって やっぱり落ち込んでるのかな??

散歩も“うわの空”で、気づけば 写真撮るでもなく
黙々と遠くまで歩いちゃった絵文字名を入力してください
080305-1.jpg

気がかりなコトは2,3あるけど、“悩み”ってほどでもないぼー

花粉の薬のせいかな??

お風呂でも本を読んだりするのですが、
今日は、1時間半入ってても1ページも読み進まなかったぼー

2月の疲れが今頃出たのかな??
080305-3.jpg

そんな一日で、ブログに載せるような出来事もなし絵文字名を入力してください
ブログで話したい事たまってるけど、指が進まない絵文字名を入力してください
ただブログネタがないだけだったりしてぼー

明日、道場でも行ってこよう

先ほどから、チラホラ訪問してますが・・・
今日は、皆様のブログへ ゆっくり邪魔する日にしま~す

本日の内容、自分で書きながらも
非常にコメントしづらい内容だよな・・・sc06 と思ってしまった。
なので、コメント欄閉じやす003

 皆様の愛を感じま~すjumee☆LoVe2
にほんブログ村 犬ブログへ 
 8時過ぎに“妊婦”帰しました~
駅まで送り、見えなくなるまで見送るとホッと力が抜けたsc06

昨夜、3時頃から2時間おきにTonの発作ぱんだもびっくり
お友達を迎えに行く午後には、すっかり良くなってたけど
歩かせるとゼェ~ゼェ~し出すので、バックに入りお迎え
080304-2.jpg
お昼たべてない!って言うんで、ワンコOKのカフェでアップロードファイル
私は食べちゃってたのでコーヒー&ハート Tonは絵文字名を入力してください
080304-1.jpg
ブログするようになり、初めてドッグカフェなるものに行きましたjumee☆shy2

↑ かぼちゃのペーストに ザクザクとジャーキーが刺さってるフヌ

わぁ いつも皆さんのブログで見かけるように
上手にレポートできなぁ~い003
店内で写真撮ったのは コレ一枚だけ・・・
これじゃ~お店の雰囲気も分からないですね
なんてったって、お店の名前も覚えてねぇ~よ

私、今後ブログでカフェ紹介するのヤメよう落ち込み

昔からのTonファンである彼女は、Tonに会うのは3年ぶり
すっかり毛が抜けちゃう前&白くなる前に会えてよかったほっ
080304-3.jpg

私達がお喋りに夢中の間は、大人しく寝ていたTon
本当に静かで、害のないワンコだ・・・ハートハート
080304-4.jpg

友達が帰る頃には、弱い雨が降っていた。
乾燥続きで、待ちに待った雨。 
見送った後に、雨の中遊んだっス
080304-5.jpg
・・・・・
ホワァ~ンとした雰囲気で、守ってあげなきゃ~って思わせ続けた
彼女が、出産を目前に『不安だよ・・・』って言いながらも
なんとも、頼もしい顔が印象的でしたうる

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

ひな祭り

この記事更新するいつもの時間・・・
FC2に 全然アクセスできませんでしたねガーン
その時間帯に 遊びに来てくださった方 申し訳ありませんでした
これから まだまだ添削しようと思った中途半端な記事だったのに絵文字名を入力してください
一応、予約投稿で保存してたので、勝手に投稿されちゃいました
も~イイや  このままどうぞ

以下↓本題♪
お休みは、Tonと過ごすのも大事だけど・・・
この“ゴミだめ”と化した部屋も掃除せねばなるまいうーん
080303-2.jpg
いやぁ~忙しいからって、よくもこんなに汚くしたもんだ・・と
反省しておりますjumee☆shy2
080303-5.jpg
邪魔をしないことで お手伝いのTon↑ 怒り

さて、おウチがキレイになったところで、お雛様と写真jumee☆camera1b
080303-4.jpg

掃除して良かった・・・タイミングよく
明日、臨月の妊婦が遊びに来るんだってぱんだもびっくり
妊娠は病気じゃないと 重々承知だけど・・・
出産経験ない私からすると “妊婦”ってとても怖い存在ソ猝ヨ
ウチに来る途中に 何かあったらとか考えちゃって
彼女が『遊びに行きたい!』と言い出したときには
『私が行くから、来るな!!』と即答したくらい・・・
でも、Tonに会いたいんだってさっおんぷ2つ
080303-3.jpg

飲み物は、野菜ジュースやフルーツジュースがイイかな??
“カルシウム入り”って書いてる お菓子がイイのかな??
夜中に狭いコンビにで、ウロウロ悩む私でしたjumee☆whyL
妊婦食べちゃイケナイものってあったっけ
080303-6.jpg
↑ キレイに山盛りにした“ひなあられ”と一緒に撮りたかったが
   ドンドン食べちゃうので、2粒だけになっちゃったはぁ

 皆様いつもありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 
昨夜は、辞めちゃうの先生の送別会へ
出かける前にブログ更新して行くつもりが・・・
帰りも“午前様”だったので、ブログお休みしました~jumee☆escape2

送別会は・・・
都合悪く参加できない人もいたのに、50名ほど集まった。
こんなに会員がいたの!?とビックリ。初めて会う人もいたり
先生が、どれほど親しまれていたか
人柄が知れる素敵な送別会でした

先生のこれからの 新しい生活を応援してあげたい・・けど
クラブ寂しくなるなぁ・・・しばらく、落ち込みそうjumee☆Feel Depressed4

寂しいね・・・ってみんなで話しながらも たらふくビールを飲み
か~な~り ご機嫌で帰宅したのでしたjumee☆shy2
080302-5.jpg
(↑今日はでお出かけ絵文字名を入力してください

もちろん、最優先事項のTonとの時間はしっかり確保してます
跳んで ↓
080302-2.jpg
駆けて ↓
080302-3.jpg
??? ↓
080302-4.jpg

明日は“ひな祭り”だ!! Tonのお雛様ひなまつり出さなきゃルン♪
080302-6.jpg

いつも応援 ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

 | BLOG TOP | 


