プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



やった!!

さっき、忙しさから開放された~jumee☆peace1
(↓以前 貰った“アッツ桜”の落ち花で、花遊び♪)
080229-1.jpg

でも、今回ほどじゃないけど、また忙しくなるんだって003
あと2・3ヶ月、似たような生活になりそうな予感。。。。
080229-2.jpg

でも、でも、
 一週間ほど、お休みいただきましたの~
Tonと 早く遊ぶために頑張った
Tonも体調良くなったし、なにして過ごそうかな~ルン♪ルン♪
080229-3.jpg

ひよこ 私に 任せなさいjumee☆loud laugh3 
   旅行とか行けないけど、いろいろ考えてたよ

とにかく今日はベッドでグッスリ寝ます
気が抜けて、ドッと眠気が・・・気が遠くなりそうぼー
すんません 起きてから皆様のブログへ伺います
080229-4.jpg

 参加してます
にほんブログ村 犬ブログへ 

一件落着♪

短めにサラッと・・・
080228-1.jpg

完全復活
080228-2.jpg
080228-3.jpg
080228-4.jpg
乾燥してたので一瞬走っただけですが、
力強くも 軽やかなフォームに一安心ほっ…jumee☆faceA52
薬も終わり、吐きもしなきゃ、ウンチも良好 
完全復活jumee☆DaNcE2 一件落着jumee☆loud laugh3

 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 
今日も 風が強かったですね~風風
午後になれば おさまるかと思ったら、1日中 強風
Tonの元気な姿をお見せしたかったが、お散歩を断念
夕ご飯から、普通の量のご飯に戻せたので
明日こそ、完全復活することでしょう

昨夜、4時ごろが1番風強かったかな?
強風で窓がガタガタと音立てて、網戸が勝手に動く・・・ビクッ
ビックリしましたよ~~ 心臓ドキドキしたもんドキドキ

今日は、パソコンの前で椅子に座ったまま寝てた。。。sc07
そろそろ寝ようと思った朝方に、Ryoさんのブログに立ち寄り
寝てる場合じゃなくなったのよ~トホホ
080227-3.jpg

あと2日で2月終わりじゃん!! って気づいたのぱんだもびっくり
なんとな~く あと4・5日あるような勝手な思い込みで・・・
それでも、今年は“うるう年”だから、1日多いのよね落ち込み
080227-1.jpg
今日一日で、結構はかどったけど
今月中に、ギリギリなんとかなりそ~jumee☆DaNcE2 なんて
余裕ブッこいてた仕事終わるかな
080227-2.jpg

フヌ うっス  ビール飲んで頑張るぞ

 いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

痩せた

たくさんのコメントありがとうございました
皆さんの愛に応え、回復中ですjumee☆peace1
まだ、完全復活ではありませんが元気です♪

今日は吐いてませ~ん いいぞぉ~この調子で治れバイバイ
それでも今日一日は、先生に言われた通り
いつものご飯の量の半分を、数時間おきにチビチビ与える。

散歩に出た時は、普段の1/4も食べてなかったので
なんとなくパワー不足絵文字名を入力してください
080226-2.jpg

湿度も程よくあったので、走ってイイよのGOサインを出したが
トップスピードには至らず絵文字名を入力してください
080226-3.jpg

完全復活はまだか

そういえば昨日、病院で・・・・・
はじめは先生も、元気そうなTonを見て、なにしに来たの?
って顔してたけど、体重を計って先生も ちょっとビックリぱんだもびっくり
そ~なの
080226-1.jpg
ググッと約300g減に成功(?)
目標体重の2.5㌔になりましたン

先生が心配したのも検査が終わるまで。。。
異常が見つからなかったもんだから さりげなく一言。
医者 『理想体重になりましたね
ひよこ 『・・・・・・。』  ←そう!聞こえないフリしましたjumee☆escape2
   (だって この体重をKeepするのはムリ
ついでに、もう一言 余計なことを言ってくれた先生。
そのことは、また後日にでも・・・

あんだけ吐いてたら、栄養は大丈夫かな? と心配したが、
レントゲンで詰まったウンチは、少しは吸収されていたって事ね。
↓ 頑張ってます。今度は便秘気味
080226-4.jpg
あぅ・・・ガーン・・・そこトイレじゃないんだけどなガーン
踏ん張りながら移動してるうちに、トイレから大きく離れた。

 皆様に支えられてます♪感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

元気♪

ご心配かけましたが、Tonは元気ですバイバイ
(昨日から 元気だったけどね
心配しないでネ!って言ったけど、きっと たくさんの人が
気にかけてくれたんだろうな・・・ ありがとうございます

土曜日から食べても ほぼ全部吐き戻してるっていうのに、
病院へ行くのを すごく悩んでいた
だって・・・ホントに元気なんですもの~003
080225-1.jpg
でも、何度も吐くのは心配。。。
『次、吐いたら病院だ!!』と思っていたら、昼過ぎに吐いた~ショック
で、夕方に病院へ絵文字名を入力してください
触診でも問題はなく、一応レントゲンも撮ったが異常なし
医者 先生も首をかしげる。。。

なにか誤飲して排便できないのか?と心配したが
レントゲンを見ても、詰まっているのは ガスとウンチでした

さっき、土曜の早朝以来の 待望のウンチ出ましたの
ウンチを見て喜んだのは久々♪ 画像載せたいくらいでした
080225-2.jpg

注射一本して、3日分の薬を出された。
吐かなくなるまで、ご飯を半分に減らし、
ちょっとづ~つ時間をかけて与えて様子を見ることにソ猝ヨ
080225-3.jpg

昨日だったら、この時間(夜11時)には、夕ご飯を吐き戻していたので
ちょっとビクビクしています・・・今日は、大丈夫かな?

食欲はあるのに、半分の量を少しずつ与えるってのが大変!
(普段から食事制限してるのによっ!)
病院へ行く時に少し散歩したけど、昨日も散歩に出てないから
体力も有り余ってるし・・・落ち込み
080225-5.jpg
こんな元気な 病人 病犬なんてイヤしょんぼり

 いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 
今日のTonは、調子が悪く少々グッタリ絵文字名を入力してください
080224-1.jpg

一昨日から、何度も吐き戻す。
一昨日は、一度ちょこっとゲボしただけだったが
今日は、何度もゲボ・・・sc07

少し元気はないのだけど、寝るのに飽きたらはしゃぎ出すし
食欲もあるので、緊急性も感じられない
080224-2.jpg

でも、一応 病院へ報告。
(24時間対応なので急変しても、分かりやすいように)

胃に負担にならないように、数時間おきに少しずつご飯を与え、
やっと落ち着いたかと思ったら、さっき、ベッドの上でゲボ落ち込み

ずっと吐き戻してるので、ウンチも出ていない。
なにか誤飲して、排泄できないのかな???ひやー
いろんな事をモヤモヤ考えながら、ベッドカバーを換えてる間も
布団遊びしてるくらい元気だったりするガーン

どうせ、今夜もまだまだ眠れないから、Tonの様子見て・・・
明日は、病院かな。。。メソ

そんなワケで、本日はコメント欄閉じます
なにか変化があったら、短い記事でも、報告します。
とりあえず、遊ぶ元気はあるようなので、
皆様、あまり心配されませんように。。。。
080224-3.jpg

皆様の応援、励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

春一番

3年前のドリンク剤を飲んでも、なんともなく元気ですjumee☆loud laugh3
あまりに、なんの変化もない丈夫な(?)体が
ちょっと恥ずかしい003
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
“春一番”が吹きましたね風
午後からの強風を知っていたので、午前のうちにお散歩へ絵文字名を入力してください
すでに、風も強くなり始めていて、砂浜が近い場所では
砂が舞い、視界も悪くなってました。。
↓横風を受けて、飛ばされそうなTon絵文字名を入力してください
080223-1.jpg

風当たりの少ない草むらに移動して、かけっこ
080223-3.jpg

私は風の強い日は嫌いだけど、Tonにはどっちでもイイみたい♪
080223-4.jpg

早く帰りたい私に向かって、楽しそうに駆け寄るTonheart03
080223-5.jpg

そんな顔を見ていたくて、強風に身を縮め耐える私でしたjumee☆LoVe5
・・・な~んてねjumee☆shy2 
今夜も徹夜かぁ と呆けていましたとさっぼー

 いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

初体験

昨日の私の愚痴に付き合ってくれたうえに、
励ましのコメントありがとうございました
私、辞めませ~ん

昨夜も寝るのが遅くなり、今日起きれるか不安だった私は
あ・え・てコタツで就寝 も~ こんな生活イヤだ・・・ショック
080222-1.jpg
ひよこ コタツだよ。。。落ち込み

に行く気はあるけど、テンションの低~い目覚め絵文字名を入力してください
不規則な生活に、お肌の調子も悪い。
ビタミン剤でも飲むか! と薬箱を開けたら奥底にイイモノが
“ 栄養ドリンク発見 ” jumee☆peace1
効くとは思ってないけど、気持ちの問題よね~
早速、丸呑み一言 『ん~マズイ』 でも、
不思議と元気になった気になる お気楽な私jumee☆DaNcE2・・・・も・・・ビックリぱんだもびっくり
ちょっと絵文字名を入力してください見てくれる? 一緒にビックリしちゃって~
s-CIMG3732yyu.jpg

使用期限が 『2005.1』って 3年も過ぎてるじゃん
元気になった気が~ って言ったばかりで、
一気に具合が悪くなったショッキング!
s-CIMG1341uuu.jpg

ちょっとくらい賞味期限が過ぎてても、野生の感でホイホイ
口にしてしまう私も、さすがに3年過ぎたものは初体験

え~っと。。。飲んで半日以上たってますが、元気ですjumee☆shy2

 心より感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

心モヤモヤ

昨日は、更新も忘れ、爆睡
久々にちゃんとベッドで、9時間ほど寝ました~jumee☆shy2

今日は、風が収まる午後を待って散歩へ絵文字名を入力してください
今日の散歩コースは、平日限定の穴場スポット♪
こ~んなに広いのに~バイバイ
080221-1.jpg
                      立っている所から ↑前後↓
だ~れもいないのよ~バイバイ           すれ違った人は3人
080221-2.jpg

湿度は低かったけど、あまりの開放感にTonのテンションも絵文字名を入力してください
080221-3.jpg

また よそ見しながら走ってるけど・・・
楽しい気分を伝えたかったのかしら??
じゃ~ もう一発!!皆にも届くかな? Ton楽しさハート
080221-4.jpg
080221-5.jpg
080221-6.jpg

今日は、出かける予定をキャンセルしTonと過ごした。
明日、留守番させたいから。。。
昨日も、Tonは何とか留守番はできたけど、
帰ると目を剥いて興奮状態だったし、最近の様子を見てて
連日の留守番は、まだちょっと心配しょんぼり
ホントに留守番できなくなっちゃったのかな~

お世話になった乗馬の先生が、今月で辞めてしまうらしい。。
もっと教わりたいことがたくさんあったのに、とっても残念sc07
で、明日の先生のレッスン受けに馬に行きたい!!
なんだって、私がこんなに忙しい時に・・・
今月で、落ち着くと思われた仕事も、終わりそうにないショック
今月もあと一週間。。。対策考え、気を配ってはいるが、
Tonにはツマラナイひと月になりそう落ち込み  ごめんな・・・Ton003
080221-7.jpg

 いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

ところで、今日、出かけたついでに弓道へ行くつもりだった。
先週、久しぶり(3週間ぶり)に行ったときの話・・・・・
↓以下は、愚痴です。書き出したら止まらなくなっちゃった!
で、長文。 飛ばしちゃって結構で~す

道場で、1番エライ人が、皆を集め重い口を開く。
なんでも、道場内で、“イジメ”があるらしく・・・
イジメ被害に合った人は、道場を管理しているスポーツセンターを
すっ飛ばして役所に苦情のメールを送ったらしい・・・
初めてのことで、対応に苦慮してるとのこと。

実は、私、弓道を止めようか考えていた時期でもあった。
弓道意外の事で、小言を言われるのが鬱陶しかった。
行くのがストレスになるような趣味ならば、
止めた方がマシだと思ったけど、弓道を続けたかったし、
そもそも、そんな理由で辞めるのが、なにより嫌だった。
道場を変えても、いずれどこかで顔を合わせるだろうし・・・

でも、先週行った時、久しぶりに行って、グダグダ言われるようなら
スパッと自分の意見言って、辞めて帰って来よう!
と決心して出かけた日だった。

なんてタイムリーな話題だろう・・・とビックリ! 話を聞きながら
あや?? そう言えば、みんなヨソヨソしくないか?
ちょ!ちょっと待って!! もしかして私だと思われてンの???
080221-10.jpg
ひよこ その疑いの眼差しはなによっ!!! 違います(怒)

しばらく顔出さなかった理由をきかれたり、会話中に
『あっ!これイジメじゃないよ~』って いちいち言われたり・・・
私って本当はイジメられてたのかな???

メール送るくらいなら直接言うし、メール送ってもなお
道場に顔出すほど私だって図太くないぞ~
私と同期に入会したのは約30人。残っているのは私含め2人。
(この数からして、辞める人の多さが分かるでしょ?)
止めた理由は、それぞれだろうが、みんなパッタリと来なくなるので
その理由は、分からない。

プライベートな話をする相手も数人いるが
電話番号や、メールアドレスを交換するほどの仲の人はいない。
私の中で、弓道に関しては、このスタンスでイイと考えてる。

年代も環境も違う人々の集まりだから、相性もあるだろうし、
礼儀作法も大事な武道、所作について注意を受けることもあるけど、
それもひっくるめて弓道だと思ってる。

しか~し! 確かに弓道以外のことで、小言を言われる事もある。
受け取る方の感じ方でもあると思うが、
私は、自分に対しての小言一切は“鬱陶しい”とは思っても
イジメだとは思ったことはない。

今日、弓道行かなかったら、また疑われるのかしら~~

 長文にお付き合いいただき、ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 
今日は、忙しくて、明るいうちに散歩に行けなかった絵文字名を入力してください
室内で、キャッチボールでもして散歩止めようかと思ったけど・・・
明日、に行くことになり。。。
散歩に行かないと、またお留守番失敗しそうなので
久々に夜のお散歩へ絵文字名を入力してください
080219-1.jpg
↑満月に見えるけど、2月の満月は21日なんですよ~
風もなく、ちょっと気持ちよい夜の散歩でした♪
久々にTon写真で~すうーん
080219-2.jpg

昨日“チイさん”のコメントで、ちょっと思いついた。
 湿度計持って散歩に行ってみよう!
ウチには、湿度計がゴロゴロしてますが、
同じ場所に並べて置いてても、指し示す湿度はマチマチ・・・
いつも、1番低い数値を示す湿度計を持って行きました
外で見てみて、ちょっと驚いた!!
080219-4.jpg
意外と湿度あるじゃんぱんだもびっくり 夜だからかな?
気温は これくらいでもTonは まったく問題なく元気に歩くし
湿度の低い日は、夜に行くのもアリだな~jumee☆peace1

暗いので、散歩の楽しさは半減だけど、その分
たっぷり一時間歩いて、さっき(11時頃に)帰って来ました~ルン♪
更新間に合うかな??

本日、皆様のブログに訪問しましたが
ポチしただけで、コメント残せませんでした~
(ウチのブログ忘れてない?って方は、お知らせ下さいな~)
明日にでも、ゆっくりコメントしにお伺いしますバイバイ

 いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

反転

『この週末は頑張るぞ!』 と宣言した土曜の夜に
眠気覚ましのドリンク飲んで、グッスリ寝てしまった私です落ち込み
ホントに頑張る気で、数日アルコールも絶っていたのよ~
意気込みだけは認めてもらえるかしら??

今日も徹夜明け。
深夜にスゴイ眠気に襲われ、一眠りしよっか~ と
絶っていたビールを解禁♪・・・したら・・・
目が覚めましたの~絵文字名を入力してください 結局寝ずに頑張っちゃった絵文字名を入力してください
眠気覚ましのドリンクや滋養ドリンク飲むより
ビールを飲むほうが元気になるみたいですjumee☆shy2

今日も朝から お日様サンサン太陽
朝日が背中に当たって気持ち良かった~キラ
朝30分くらいだけ、部屋にペカ~っと日が差す時間があります。
ちょうど そんな時間。 ↓Tonの足元に朝日があたってる・・・
080218-2.jpg

この後、朝日が顔の方に移っていくんだけど
Tonどうするのかな・・・・ 反応見たくて見守るイジワルな私jumee☆loud laugh3
080218-3.jpg
眩しそう・・・   おっ!起きた!!
080218-5.jpg

この後は・・・Tonなりに考えたんでしょうねsc06・・・こうなった↓
080218-6.jpg

太陽で、ほんのりポカポカの部屋になったところで
最終的には・・・こうなるのよ ↓
080218-7.jpg

 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

楽しくない?

この数日、コメントのお返事&皆様のブログへの訪問が
滞りがちですが、待っててくださいね~

テレビで見慣れた景色が映ってるな~と
思っていたら、今日は“東京マラソン”でしたね
大規模なレースを、生で見たことがないので
見に行ってみても よかったかな・・・
米粒大にゾロゾロ動くランナーを ベランダから眺めていましたぼー

アクション映画を見た後は、体を動かしたくなったり
テレビで美味しそうなモノを見れば 食べたくなったり
影響されやすい私ですが、
マラソンだけは、一度も『走ってみよう♪』と思ったコトない絵文字名を入力してください
運動が大嫌いなんです~~003
080217-4.jpg
あっ!でもスポーツ観戦は 大好きなんですよ~jumee☆loud laugh3

マラソンの観客が流れて人も多いかと思ったけど
平日並に人の少ない散歩道♪ なんでだろ?
080217-3.jpg
う~ん。。。sc06 
最近、お散歩で楽しそうな顔見てないな。。。やっぱり乾燥かな?

たくさん水を飲むもんだから、散歩中に2回もシッコし
大好きな坂道ダッシュも1本でバテたTon。
080217-2.jpg

せっかくTonにはいい気温なのに
たくさん走らせてあげれないのが残念ですメソ  ↓林を散策中
080217-1.jpg

 なんてお礼を申し上げていいのやら
にほんブログ村 犬ブログへ 

室温なん℃?

昨日の画像が見れない!と数人に言われました~sc06
見れない枚数も、みんなマチマチでして・・・
原因分かりませ~ん003  許してくださ~い003
080216-5.jpg
では、では・・・
相変わらず、エアコンを点けないので 寒い我が家・・・
午後に散歩に出ると、日差しで外の方が暖かく感じたりしますトホホ
そんな我が家の気温は ヒンヤリ18℃前後
ずっとPCデスクの前にいるので、コタツも入れない絵文字名を入力してください
最近では、コタツは寝る所になってますjumee☆shy2
暖かい飲み物ばかり ガバガバ飲むので
トイレが近くて困りますガーン

今朝、Tonを見ると・・・
すんごく珍しく ブランケットに潜り込んで寝てるぱんだもびっくり
080216-1.jpg
なんだ~♪ Tonだって寒いんじゃ~ん♪ とエアコンON

室温が20℃になる前に ↓こんな姿に落ち込み
080216-4.jpg

終いには 冷え冷えマットの上で過ごしてますsc07
080216-3.jpg

みんなんちの室温 なん℃

外が寒いのは当たり前で気にならないけど
寒さに強い私でも、暖かいはずの室内が寒いのは切ないjumee☆Feel Depressed4
080216-2.jpg

 常日頃 感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 

ノリ悪し

今日は予定変更で、Tonのお留守番ナシ♪
私は寝不足で元気ナシ。(寝たの朝だったのよね・・・)
日差しが目に刺さりましたうるうる涙
080215-1.jpg
太陽天気は良かったけど、連日の乾燥注意報しょんぼり
発作起こさないといいなぁ・・・
あまり走らせないように、ゆっくり散歩
080215-2.jpg

家の中は湿度たっぷりだから、余計に喉が渇くみたい
たくさん水を欲しがり、歩く→休む→水飲む の繰り返し散歩。
080215-3.jpg
珍しく、散歩のノリが悪いTonでした~うーん

猛烈な忙しさから脱出するために
キリリ この週末は 頑張りますよっ
 なにか頑張る事がある人へも 同時にメッセージ↓
080215-4.jpg
“ねじりはちまき”のつもりだけど・・・小さかった・・・lll´д` pkk

 いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

失敗

今日も冷えますなぁ~~  昨日も、今日も
コタツで洋服を温めてから着替えましたsc06
小さい頃も こんなことして 『横着するんじゃない』 と
よく親に叱られた気がしますjumee☆shy2   みんなやらない

昨日(13日)の話・・・
昨日の東京は 太陽サンサン太陽
でも風邪が強く とっても寒かった~絵文字名を入力してください
そんなに寒くても へ行った私jumee☆DaNcE2
馬のお手入れもなく、早く帰れたハズなのに大渋滞
1時間の帰り道が 3時間もかかっちゃったホント本当・汗

ウチに帰ると・・・
床に敷いているコルクを掘り、ガムテープにまみれていたTonゲッ
      久しぶりに 『お留守番 失敗しました』 落ち込み
s-ton3299.jpg
のん気に『ブログネタGet!』と、撮ったんじゃありませんよ~
  あまりに興奮状態で、落ち着くまで放っておいたんですよ~

11日の記事のお返事コメントでも
・中途半端な接し方はイケナイと思っているのに・・・とか
・10分でも、ちゃんと見つめて相手してあげなきゃ~とか
最近のコミュニケーション不足に 不安を感じていたが
対応が遅かったガーン
乗馬クラブ出る時に、携帯で様子を見た時は
ガムテープなんて くっ付けてなかったのに・・・

Tonにとっては、長時間の留守番でもなかったのに
やっぱり散歩不足と相手にできてない ストレスかな・・・
なんて思いながらも、特に甘やかす事はしないのが“我が家流”
ただでさえ“分離不安”傾向なのに
留守番の度に、やるようになっては困るキリリ

今日も留守番させたし、明後日も留守番の予定。
しっかり運動させて、何かしながらではなく、
かまう時はちゃんと向き合うように心がけ 様子をみます

昨日は、散り散りになったコルクを掃除、張替えし
ガムテープを取り
いつも通り(忙しくなる前)の接し方で
ここ最近では、ゆっくり過ごしました
えぇ・・・撫でてるうちに Tonと寝てしまいました

タダでさえ少ない毛。。。もったいなくて、丁寧に取りましたさっ!
080214-9.jpg
ひよこ いつも物分りが良いからって 
   Tonに甘えた私の方こそ ごめんよ~003

今日は、たくさん散歩して絵文字名を入力してください
お留守番も 上手にできてホッとした
s-s-IMG_1103o.jpg

更新を休んだにもかかわらず、たくさんのコメント&応援ポチッと
ありがとうございました  感謝感激ですjumee☆LoVe2
明けて15日に なってしまいますが
これから、皆様のブログへ伺いますっ!!

いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

はぁ・・・

11時過ぎに 書いてた“感動の超大作”(←ウソ)の
記事飛ばしちまったわい怒り
今回は、FC2のせいじゃなく 多分私のせいガーン
涙で画面が にじんで見えますぅ~sc07
080212-1.jpg

ひよこ 愛犬よ・・・慰めておくれ~003
080212-2.jpg
ひよこ サボったんじゃなくてだったじゃん・・・
   いつから そんなイジワル言うようになったのかしら
   昔はもっと lovelyheart03だったハズなのに メソ
080212-3.jpg
↑昔の写真で自分を慰めちゃうわ~jumee☆escape2 (4年前の写真かな?)
080212-4.jpg

ガーン Tonの私への愛情が薄らいだように感じる この頃です・・・

・・・んなもんで、これからコメントの返事いたします

 いくら感謝してもしきれない~
にほんブログ村 犬ブログへ 
太陽行楽日和の連休最終日
皆さん どこかお出かけしましたか~
お散歩に出かけたら、人もワンコもいっぱいひやー
ワンコに吠えられ、路面にヘタり込み動かなくなっちゃったTon
ビックリして腰抜かしたのかな?
080211-6.jpg
はぁ 私の方がビックリしたよ~ホント本当・汗

そんなこんなで、早々に散歩を切り上げたもんで 不満なTon絵文字名を入力してください
横からの視線が 気になってしかたないので
今日は、Tonのクッションごと 膝の上 ↓
080211-1.jpg
画面見たり、寝たり、大人しく過ごしたのも はじめだけ・・・
080211-2.jpg
飽きてきたのか 下からの熱視線 
080211-3.jpg
キターーぱんだもびっくり エンドレスの “撫でて攻撃!!”
080211-5.jpg

はかどらないから困るんだけど・・・
この密着具合が好きだったりします ハート目

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

見守られて

今日も徹夜明けでした~ショック
ず~っとパソコンの前にいるので、目がチカチカしてます キラ目
目の疲れ取るのって、
冷やすんだっけ温めるんだっけ
080210-4.jpg

雪が積もってたら、そのまま散歩に出ようと思ってたのに・・・・
まったく積もってないじゃん
徹夜してたから、気にして何度も外 見てたけど
一瞬も降らなかったと思うぞ~~絵文字名を入力してください

ここ数日、コタツで仮眠する程度で、ベッドで寝てない。。。sc07
ベッドに入ったら爆睡してしまいそうで怖い。
ゆっくり寝てる場合じゃないけど、今日はベッドで寝たいな・・・落ち込み
↓ベッドは Tonが広々使ってます
080210-3.jpg

今は、ほとんどデスクトップパソコンの前で過ごしてます。
(ブログ作るパソコンは別なのです。)

脇にある本棚の隙間から・・・・
ジットリ 暖かく 見守る“監視係り”の眼差しガーン
080210-2.jpg
ガーン きっと ツマラナイんだろうな・・・絵文字名を入力してください お散歩へ絵文字名を入力してください
080210-1.jpg

080210-6.jpg
服脱がせる前に 寝ちゃってました
080210-7.jpg

皆様の応援 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

ポメのシッポ

は 今夜だけみたいです・・・明日の予報はだって~
起きる頃には、溶けちゃってるねメソ
080209-1.jpg

最近忙しく、ウチにいても、あまりTonと遊んであげれないから
散歩でクタクタに疲れさせ、ウチでは寝てもらってる
080209-2.jpg
                             ↑飛んでるね~
連休なのに、お散歩コースに だ~れもいない!
今日は long散歩できないけど、ガッツリ走り込んじゃって~バイバイ
080209-3.jpg
                             ↑飛んでま~す
今日の走りは いつもと違うのだ~jumee☆loud laugh3

 コチラいつもの軽い走り。  注目するのは、尻尾よ♪
080209-4.jpg

 本日 “トップスピード” 入ってますぱんだもびっくり
080209-5.jpg
ポメが真剣に走ると 尻尾はこんなことになってるのよ~
知ってた  もしかしてTonだけだったりして・・・
080209-6.jpg

Tonは、尻尾も脱毛してるから、ポメにしちゃ~寂しい尻尾だけど
もはや、走り姿も ちょっと野生化しててポメっぽくないなぁ。。。

↓今日もクタクタ
080209-7.jpg

 ポチッと 押しちゃって~
にほんブログ村 犬ブログへ 

散歩日和

私にしては珍しく “世間は明日から連休” だと知ってますjumee☆loud laugh3
(さっき知ったんだけどね・・・
どうやら、雪が降って寒い連休になるようですね♪
お出かけの際は、足元、車の運転にご注意を~
先日、雪が降ってる中 運転したら、向かってくる雪に
目が非常に疲れましたしょんぼり

今日は とっても良い天気太陽
徹夜明けの私にとって、この日差しは目が痛かったうるうる涙
080208-2.jpg

こんなに気持ちの良い天気なら、お弁当持ってきたかったね・・・
080208-3.jpg
残念絵文字名を入力してください お散歩バックには 小銭しか入ってなかったトホホ

ちっ!乗馬日和だったな・・・なんてつぶやきながらも
あんまり気持ちがイイので 今日も
Tonが白目剥いて寝ちゃうほど たくさん歩いた。
080208-4.jpg

こんなに暖かくても、明日は雪予報なんですよね~jumee☆snowman2L
080208-5.jpg

雪なら楽しみだけど、またきっと雨なんだろうな・・・
雨がいっぱい降ったら、お散歩ナシだからね~

 皆様ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

間が悪い?

友人に『昨日の記事いつ更新した?』と聞かれた。
いつも通り、日付が変わる5分ほど前。
(ぎゃ~日付変わっちゃうって焦りながらいつも更新してます)
昨日の記事が見れなかったらしい・・・
見れなかった人他にも いるのかな??
最近、このサーバー本当に不安定FC2さん頼みますよ~バイバイ

では、では、
今日は、夜に出かける予定。ついでに 弓道へ行こうと思い
朝から念入りに胴衣にアイロンがけ
↓『遊んで♪』 と主張しに来たTon・・・胴衣踏んでますからはぁ
080207-1.jpg

結局、用ができ、出かける予定も弓道もキャンセル
最近、間が悪いなぁ・・・
私・・・忙しい時ほど趣味に熱中したくなるうーん
根性なしの私だけ?  皆さんそんなコトありませんか??

↓なおも接近して主張・・・またシワになりますから・・・はぁ
080207-2.jpg
ひよこ 鋭い指摘ありがとう~jumee☆escape2

最近、やっつけ仕事みたいな記事の このブログ
これは、これで、日記みたいなモンだからイイのだけど、
ホントは時間かけて、書きたいコトたくさんあるフヌ

落ち込み時間が足りない・・・全ては“貧乏”が悪いんだ絵文字名を入力してください

愚痴ったところで アップロードファイルは増えねぇ とにもかくにも
Tonとの時間は確保  晴れたし、張り切って散歩にGo絵文字名を入力してください
080207-5.jpg
機嫌がイイらしく、スキップしてるように 歩くTonルン♪ルン♪080207-7.jpg
1時間くらいで帰ろうと思ってたけど
080207-3.jpg
ウチに戻ったら、2時間経過してました~
080207-4.jpg

さぁ~ 今日は徹夜だ! がんばるぞjumee☆loud laugh3

 日々 感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 

今日も馬

週に一回くらいは に乗りたい私は今日も乗馬へ絵文字名を入力してください
昨日の暖かい 太陽で雪も溶けたろうと思って・・・

↓今日は 起きてきてもくれず、ベッドの上から お見送りうーん
080206-1.jpg

ちょうど、クラブへ着いた頃雪が降り出した
馬場の雪は溶けてたが、水はけ悪くドロドロ
積もってなければ乗れるが、ドンドン降る雪に
今日も 諦めて帰ろうと思ったら。。。
『馬も この数日運動できず ストレスたまるから
乗ってくれたら助かる~』 と言われ、ちょこっとだけ騎乗。
溶けた水が凍り、やっぱり滑るので
雪の中ポクポク歩き 軽~く運動。

↓ハンサムではないが、まん丸の目がキュート    12歳♂
080206-2.jpg

↓とっても人懐っこい彼は、カメラに興味津々
080206-3.jpg

満足な運動ではなかったが、少しはスッキリしたかな?
↓運動後のお手入れ中 目を閉じ うとうと・・・
080206-5.jpg

↓降ってくる雪食べようとしてる
080206-4.jpg


↓今日は お散歩に出れなかったTon
080206-6.jpg

ひよこ 雪は積もりそうもないし、明日は晴れたらいいねバイバイ
080206-7.jpg

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

乗れなかった

日曜日、降雪のため、東京競馬が中止になった。
翌4日(昨日)代替開催しているのを テレビで見ていたら
(↑賭けてないよ~見てただけ
無性に馬に乗りたくなり、今日は乗馬へ行っちゃったjumee☆shy2
今日は、Tonも一緒に早起き          ↓寝ぼけてるsc06
080205-4.jpg

のオヤツのニンジン用意して♪      ↓まだ寝ぼけてる絵文字名を入力してください
080205-2.jpg

ひよこ じゃ~行ってくんね~バイバイ    ↓頑張ってるけど寝てるlll´д` pkk
080205-5.jpg

溶け残りも気になったが、ウチの近所はキレーに溶けちゃったし
大丈夫だろ~と思って行ったのだが・・・
乗馬クラブ周辺には、たくさん雪が残ってた
(車で1時間ほどしか離れてないのに)
馬場(馬が運動する場所)にも シッカリ雪が残ってまして
・・・・乗れませんでした落ち込み
積雪のある場所を歩くと ヒヅメに雪が詰り、脚下が
      不安定になるので、滑ったり、捻挫することもあります)
080205-1.jpg

少し馬と遊んで帰ってきた。。。sc07
080205-6.jpg

ガーン 今日、まともな写真ないな・・・

 皆様ありがとう
にほんブログ村 犬ブログへ 

雪遊び

滑って転んでケガした人は いないかな??
今日も jumee☆snowman2R雪遊びしたかったけど
きれ~に溶けちゃってましたしょんぼり 悲しい

今日は、昨日の様子ですが・・・

ここら辺は、雨交じりの重く、ビシャビシャの雪
薄っすらとしか積もらなかったsc07
080204-1.jpg

それでも、こんなに積もった雪を見たのは何年ぶりだろ・・・
Tonに雪で遊ばせたい気持ちもあったが
なにより、私が雪に触れたかった (雪国育ち)

Tonは、はじめこそ 雪の感触に戸惑い
固まったり困惑したり おかしな歩き方だったが・・・
080204-4.jpg

jumee☆DaNcE2 はしゃぐ私を見て Tonもエンジン全開絵文字名を入力してください
080204-5.jpg

Tonは雪だから 特にはしゃぐってこともなく いつも通り元気絵文字名を入力してください 
(さすが“年の功”順応は早かった。他ワンコにも順応して~トホホ
080204-6.jpg

ひよこ そろそろ頭も濡れてきたし、帰ろう~
080204-7.jpg
 
湿度も十分だったので、た~くさん遊びましたjumee☆peace1
どうせ泥んこになるなら、海に入られるより、雪の方がいいね

ウチのベランダに ちょびっと積もった雪で雪だるま↓
080204-8.jpg
目と口がフードだったので かじられました

皆様の応援 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

鬼係り

今日は 東京も雪が積もりましたね
嬉しくて♪ 嬉しくて♪(雪国の方ごめんなさい)
童心に返り 年甲斐もなくハシャギまくり!!
明日の朝は冷え込み予報、
出勤の際は、路面の凍結にご注意を~

では・・・今日は 『節分』 毎年豆まきしてます
ひよこ 今年のはTonね~
080203-1.jpg
             (あれ?去年もTonが鬼だったような・・・
ひよこ 来年は“福”やらせてあげるよ・・・うーん
080203-2.jpg
 
お豆いくつ食べよっか・・・ ワンコ歳? 人間歳?
080203-3.jpg
巻けば、一粒残らず食べて歩くだろうから
Tonの歳の数 七粒だけ撒こうか・・・絵文字名を入力してください

皆さんちは恵方巻き食べますか
ウチは食べる習慣は ありませんが、
今年は、巻き寿司作るつもりでいたのよね・・・
雪が降ったもんで、はしゃぎ過ぎちゃってjumee☆DaNcE2 (←私がね)
作りそびれました~jumee☆shy2
 今年の恵方は南南東ですよ~

 いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

チョコよ~

注文していた“アレ”とは チロルチョコでした~jumee☆loud laugh3
               (きっと、知ってる方も いたよね・・・
080202-2.jpg

 自分だけのカスタムチロルチョコ “DECOチョコ” ♪
   (興味のある方は コチラを覗いてネ)

ね? オヤツだけど、Tonのオヤツじゃ~ないでしょ??
小さいので写真の出来は あまり気にしなくても良かったみたい・・
080202-3.jpg

よく見えないけど、紹介したかったのは、Tonチョコじゃなくて
“DEKOチョコ” だから いっか~jumee☆escape2
私が注文したのは、
3種類1セット45粒 (味は一種類 ミルクチョコしかないみたい)

本当は、このチョコを掲載するのに、3種類を 両手&頭に
1コづつ乗せる技を 特訓したのですが・・・
ツルツル落っこってきちゃう ↓頭には乗せられなかったメソ
080202-4.jpg

何年か前にも、プリントチョコを作ったことがありました。
なんだかもったいなくて、数個冷蔵庫に入れて保存してまして・・
絵文字名を入力してください今日、見てみたら、すっかり画像が分からなくなってた~しょんぼり
080202-1.jpg
チョコに画像が張り付いていて、画像ごと食べれます。

作った会社を探しても見つからなくなってた絵文字名を入力してください
そんな時 このチロルチョコを発見

私が、このチロルチョコを注文した時は、スグできたので、
もしバレンタインで作ろうと思った方への紹介も兼ねて
急いで記事にしたのですが、さっき確認したら・・・
今日注文しても、3月の出来上がりになりそうですね・・・うーん
バレンタインに向けて注文増えたのかしら??
(ちっ!なら、バレンタインネタにすれば良かった
080202-5.jpg

まぁ~こんなモノもあるんだ~と 記憶に残れば・・・
画像があれば、パソコンから パッと注文できま~す

 ランキングに参加してま~す
にほんブログ村 犬ブログへ 

馴染んでる?

筋肉痛、少しはラクになりました~バイバイ
体が思うように動かないのもツライが、
今回なにが、ツライって・・・花粉症でしょ?
クシャミすると、腹筋が痛いうるうる涙

さぁ 今日は少しは走れるぞキリリ 張り切ってお散歩だ絵文字名を入力してください
私は、一緒に走ってあげるつもりでいたのに、
Tonの気分は 違うようでした。。。。
080201-2.jpg
ひよこ そっちはニャンコ地帯だよ~

080201-1.jpg
ひよこ 後ろにいるよ~  ホント警戒心のないヤツだ・・・sc06

タイミングよく オヤツを持ったオジサン登場。
すると、ニャンコ達、出てくるわ出てくるわぱんだもびっくり
080201-3.jpg
絵文字名を入力してください ニャンコと一緒に 貰えるの待ってますうーん
080201-5.jpg
まだまだ仲良くなってませんが、すっかり馴染んでるよ・・・ガーン

080201-4.jpg
一方的に帰りの挨拶して、本日のお散歩終了

 そうそう。夜に、アレ届きましたのjumee☆peace1
明日、紹介できるかな
080201-6.jpg

皆様の応援 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

 | BLOG TOP | 


