プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



手抜き撮影

なんだかFC2調子悪いんだけど・・・私だけ???

今朝目覚めて驚いた
筋肉痛で起き上がれませんでしたガーン

昨日、乗馬中に つま先に違和感。。。
爪が伸びてたかな?と 今日足の爪を切ってたら・・・
以前馬に踏まれた指の爪が プカプカ浮いてる~~ひやー
(その時の様子はコチラ読んで見てネ)
080131-4.jpg

馬に踏まれ、真っ黒に変色したままの爪・・・
まだ少し張り付いた爪を そ~っと剥がすと そこには 
ピンクの小さな爪が生えてたました~  脱皮したみたいに!
画像はグロすぎて公開できません
約5ヶ月で完治しました ちゃんと爪生えてくるかな

痛くとも動かさなきゃ 筋肉痛は良くならない!!
筋肉痛でロボットみたいな動きで お散歩へ絵文字名を入力してください
ガチガチの体で、まともな写真が撮れそうもないので、
セピアモードで手抜き撮影 うーん
手抜きと言っても、たまには こんなのもイイもんだねjumee☆shy2
080131-1.jpg

今日は、ご機嫌♪ 『一緒に走れ!』と 私を挑発 トホホ
080131-2.jpg
ひよこ それは許して~~003
080131-3.jpg

筋肉痛が もっとひどくなってたりして・・・

 いつもありがとう ございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

コレもボツ

東京はとってもよいお天気でした~太陽
思わず 乗りに行っちゃった~jumee☆DaNcE2   今年初乗り
昨夜から、ワクワクして なかなか寝付けず
久しぶりの 乗馬でヘトヘトになりました~
明日の筋肉痛が怖いです・・・落ち込み

約1ヶ月ぶりに、乗馬クラブの自分のロッカーを開けたら
ブーツに、軽くカビ生えてました~ショッキング!  グスン
(↓今日の お馬 ♀ オシリを撫でると ナゼか怒ります
080130-1.jpg

はぅ。。。はぁ そうなのよ・・・ 
仕事も忘れ、思いっきり楽しんじゃったよ。。

帰ってきてからもバタバタしてて
せっかくのお散歩日和も、ろくに散歩もできずにゴメンよ~003
080130-2.jpg
ひよこ はい。はい。。。Ton様でござんす絵文字名を入力してください

ってなワケで、本日も、ボツ写真をどうぞバイバイ
080130-3.jpg

昨日、『ひみつ』 なんて 引っ張ってみましたが・・・
え~っと。。注文したモノは、以前からあるサービスのようなので
きっと知ってる方もいると思いますよ~
080130-4.jpg

一日 ご機嫌ナナメなTonでしたsc07

 猛烈感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 
起きたら雨が降ってな~いぱんだもびっくり 
今にも振り出しそうな天気雲 急いでお散歩だ~絵文字名を入力してください
080129-1.jpg
まもなく雨が降り出し、短い散歩だったが
今日は、はしゃぐ♪と言うより、真剣に走り込んでました フヌ
080129-2.jpg


では、本題。
先日、あるモノを注文するのに、Tonの写真が数枚必要で
なんパターンか撮影jumee☆camera1ajumee☆camera2b
ボツ写真だけど、せっかく撮ったから公開バイバイ
080129-3.jpg

“あるモノ” とは まだ ひ・み・つ
080129-4.jpg
ひよこ ごめん。。。
   オヤツではあるけど、Tonのオヤツじゃないや。。。lll´д` pkk

いつも Tonを可愛がってくれる方々への“粗品”かな?
あと、2・3日に届くってさっ
『ウチも作ろう!』って思う方も いるかもしれないから・・・
080129-5.jpg

 お返しに行くから待っててね~
にほんブログ村 犬ブログへ 

水辺で約束

明日は、雨予報 雨 一雨欲しいと思ってたから嬉しいけど
お散歩に出れないかもしれないから
今日は、水辺を たっぷり&ゆっくり 散歩 
・・・水辺で約束・・・
ひよこ  絶対水に入っちゃダメだからね   (前回コチラ
080128-3.jpg
ガーン “聞く耳ナシ” のツラだな・・・

なにを企んでいるか、頭の中が見えちゃいそうな ほど
熱心に海を見つめていますはぁ
080128-4.jpg

↓海に入るのは阻止されたが、ご機嫌でしたルン♪ルン♪
080128-2.jpg


夜に 広島から “生牡蠣” 到着! ありがと~バイバイ
牡蠣フライとか、そんなでもないけど・・・生牡蠣は大好きjumee☆LoVe2
080128-1.jpg
ひよこ 嬉しいけど、夏まで海に入っちゃダメ~

たくさんあったけど、全部生で食べちゃった♪

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

駄々っこ

本日、天気も良くてお散歩日和太陽
080127-2.jpg

しか~し、気になるのが
この2・3日ずっと続いている “乾燥注意報”ぱんだもびっくり
ゆっくり 楽しんでくれればいいのに、はしゃぐ絵文字名を入力してください はしゃぐ絵文字名を入力してください
ひよこ ゼェゼェしてきたし、気管に悪いから そろそろ帰ろ~
080127.jpg
ひよこ 駄々こねないムカ  加湿器つけてウチで遊ぼう♪

080127-1.jpg
帰るのを察知したのか、捕まりゃ~しない怒り
080127-3.jpg

散歩から帰ると、咳をし出したしょんぼり
背中を さすさすしながら、一緒にお昼ね
080127-4.jpg

私の花粉のためにも、そろそろ一雨欲しいねうるうる涙

注意 《湿度が、気管虚脱に関係あるような書き方してますが
    確かな情報ではありません。あしからず

 ランキングに参加してま~す
にほんブログ村 犬ブログへ 

花粉だって!

今週、長ったらしいブログが続きましたが、な~んでか
私、来週から 猛烈に忙しくなりそうで、今週は時間を取り
いっぱい乗馬へ行くぞ と 張り切ってましたの~バイバイ
体調不良だったり、雪降ったり、晴れても強風だったり・・・
一度も行けなかったから、時間だけはあった。
s-CIMG1775o.jpg
忙しくたって来週絶対行ってやるフヌ

神経質なお馬さん、風が強い日は、結構危険。 風の音や、
飛んでくるものに驚いて 暴走しちゃったりします
雨の日でも、寒い日でも平気だが、強風の日だけは
タダでも遠慮する・・・って人は 私だけではなく 多いはず。

記事は来週から グッと短くなると思いますjumee☆escape2
s-CIMG080126.jpg
ひよこ わからん・・・ソ猝ヨ           ↑マスクで遊んでます♪

 さて、みなさんに心配してもらった この体調不良は
   やっぱり花粉症のようですトホホ
s-CIMG0828p.jpg

ハラハラと涙がこぼれ落ち、ポタポタと鼻水が垂れる・・・
んで、クシャミ。  どっから こんなに水分が出てくるんだ?と
思うほどのサラサラの鼻水。かんだ直後から垂れてくる。
パソコンで 細かい作業をしていると、ついつい画面に
顔を近づけてしまうので、キーボードに鼻水が落ちる
再び、ビールかけて壊すより早く、鼻水で壊れるかも絵文字名を入力してください
(キーボード壊した話はコチラ読んでね)
s-CIMG0826i.jpg
ひよこ ごめん。ごめん。うーん

しかたなく、病院へ行ってきました。
先生が『花粉症の患者さん たくさん来てますよ~』だって!
運転するので、眠くなる薬は絶対避けたい。
目薬と、眠くならない薬を出してもらい、ついでに採血
薬のお陰で ずいぶんラクになりましたjumee☆shy2

全然にも行けないから太った・・落ち込み なんて気にしてたけど
食欲もないので、この1週間ほどで2キロ痩せました

皆様の応援 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

あぶく銭

寒いですね絵文字名を入力してください 爆弾低気圧だって~
特に北国のお友達は大丈夫かな??
s-CIMG9738u.jpg

では、本日も調子に乗って昨日の続き。 昔の話。

デジタル一眼のはずが コンパクトカメラに代えたことで
思ったより、お金が残った。
それに少し貯金を足し、買おうと思っていたのが・・・
 バイク 50cc
私、中型免許持ってますの~jumee☆shy2  すっかりペーパーだけど
今のところ、発作が起きても すぐに治まりますが
もし、発作が続いた時、パッと病院へ連れて行けるように・・・と
s-DSC00229k.jpg

その時の駐車場は、タワー式で 2・3人の入出庫が重なれば
車を出すのに20-30分は かかる事もしばしば・・・
病院へ向かう途中で・・・なんて想像したら、バイクが欲しくなった。

乗馬へ行くのにも使えるし、都心にも出やすくなるし
用途は色々! 渋滞知らずで ス~イスイ♪
s-CIMG1124p.jpg
(爆弾低気圧もなんのその絵文字名を入力してください 本日も元気なTonです♪)

欲しいバイクはあったけど、Tonを乗せることを考えて
今、若い子中心に人気のビックスクーターなら、
足元にTonを乗せれるし、オートマなので
ペーパーバイカーの私でも大丈夫だろうと・・・

ここで大誤算ぱんだもびっくり
昔、乗っていた頃を思い出し、ボロの中古なら20万以下で
買えるだろうと思っていたが、このビックスクーター
それほど人気なのか、中古でも40万とかしやがったガーン
全然 足りませんがな~~003
s-CIMG9252.jpg

悩んでいるうちに、すぐ近くに平置きの駐車場が見つかり
・・・・なんとなく、危機感も静まり、お流れになってしまったjumee☆escape2

さて、このバイクを買うつもりの残ったお金の使い道ですが・・・
“貯金” という名目のお金とは違い、“あぶく銭” なのだ!
くだらないことに使い切ってしまいそうな
この部類のお金は、とっとと使うべしjumee☆DaNcE2 と
絵文字名を入力してください 買っちゃったのよ~
s-CIMG1128p.jpg 後ろめたくて 小さく表示
   クリックしたら ちょびっと
   大きくなるよ♪
結局、一番高い買い物はコレだったのよね・・・

え~ そんな結末なのって 
耳が 痛いみんなの声が聞こえるわ~
  ・
安いヤツだもん! 一生大事にするもん!
他にTonに必要なモノも 思いつかなかったんだもん!!
  ・
そして、気管虚脱との 付き合い方も分かり始めた9月に
やってみたいな~と 何度も思いつつも、なかなか
始められなかった、ブログにチャレンジ 
現在に至る・・・ってな 長~~い昔話でした。
3日間、長文に付き合ってくれてありがと~

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

秘密の時間

今日も長文よ~ 
昨日の続きで、昔の話。 2ツめに買ったモノは・・・
 ネットワークカメラ
ほとんどウチに居る私でも、四六時中側にいることはムリなので
外出先からでも、Tonの様子が分かるようにしましたjumee☆loud laugh3

Webカメラは多種類あったが、それだとパソコンは常に起動状態
でなければならないし、欲しいモノは、パソコンに関係なく
独立して動くものだった。で、購入したのは絵文字名を入力してください“みえますねっと”
s-CIMG0962.jpg
ひよこ 大丈夫よ~ 見てるのは私よ~

これ、ネット回線をつかいますが、ルーターに接続なので
パソコンの起動は関係なく単体で作動。
外出先から、パソコンでリアルタイムの動画で見れます。
携帯からでだと、3秒ごとの静止画。
レンズの角度はパソコン、携帯からも遠隔操作できます。
失敗したコトは有線を買ったこと。 無線タイプと、
さほど値段は変わらないので、ケチったんじゃないよ~バイバイ

《有線の方が不具合が少なそう》 だと思ったのと
Tonの行動範囲は狭い》 と思ったから

私が、ウチに居るときは、↓この場所で過ごしていることが多い
SnapshotJPEG.jpg
(画像悪いが↑はカメラからの画像。Tonはカメラを見てます。)

だから、この場所を中心にカメラをセットしたが、
留守番中、この場所で寝てることはありませんでしたsc06
思ったより行動範囲が広かった ウチの黒豚ちゃん
私が居るときには決してやらないようなコト 意外とやってました!

Tonがゴロゴロしているソファーの後ろには
備え付けのダイニングテーブル(?) があるのですが・・・
SnapshotJPEGt.jpg
ある日、上ってましたの 外出先から携帯に向かってコノヤロー
↑のように覗き込むことはあっても
一度だって私の前で上ったことなかったのに絵文字名を入力してください
危険なモノは置いてないが、どうやって降りたのかと思うと・・・ショッキング!
(今は障害物を置いて防止しています)

はたまた、ある日は・・・
Tonがカメラを倒してしまい、何度見ても、天井と斜めに映る家具・・・
泥棒にでも入られて家捜しされたのかと思った

プライベートを覗き見してしまった少々の罪悪感と
知らなければ良かった・・と思う意外な一面を見て
複雑な気分になりましたガーン
s-DSC00258.jpg
ひよこ ひぃ~マジですか  本性出した~ この悪い顔した犬よ~

“みえますねっと”の導入で、初めて知ったことは
私の留守中、Tonは寝ていなかった』 こと!
常にウロウロさまよってます 携帯からチェックすることが多く
3秒ごとに画面から消えてみたり、現れてみたり
同じ場所に居たためしがないホント本当・汗
Tonは 『分離不安』 傾向だな・・・とショックでした落ち込み

まぁ~ 画面越しに発作を見てしまっても、なにも出来ず
ただ急いで帰るだけで、見てない時に発作を起こしているかも
しれないし・・・ただの気休めですけどね うーん
留守中の発作を心配し購入するも、悪さをする愛犬を知る・・・
という別の心配が増えましたsc07

皆さんも 留守中の愛犬の様子気になったりするでしょ
大人しく寝てると思っても、実は いろんなことしてるかもよ~
s-CIMG1040.jpg
3ツめに買ったモノは・・・期待しないでね♪

 励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ 
楽しみにしていた雪ですが、ウチの近所は
ほとんど雨で、積もりませんでしたしょんぼり

昨日の記事に関連して、昔の話。
《病気カテ》でもないのに、本日、長文&続きモノバイバイ

ブログに掲載の写真は、デジカメとビデオカメラでの写真です。
1年ほど前にデジカメを買いました。
本当は“デジタル一眼”を買うつもりで、電気屋に行ったのに
3時間も店内で悩み、コンパクトカメラを買ってしまった私。。。

それまでは、ビデオカメラで動画を撮り、
気に入った瞬間を静止画に落とす方法。
これ、少々面倒だと思われるかもしれませんが、
早い動きを撮るのには 今でも役に立ってます。↓こんな時ね♪
s-DSC00219.jpg

気管虚脱を発症した一年ほど前、病気への対応に困り
発作で苦しむTonを見つめながら
実は、Tonは夏を越せないのでは?と不安でだった絵文字名を入力してください
(夏に悪化する話を聞いたので・・・)
とにかく、この先長くないのでは・・・と思わずにいられなかった絵文字名を入力してください
s-CIMG9695.jpg

治療も出来ず、なにか Tonにしてあげれる事はないか
考えた時、欲しいモノが いくつか思いついた。

ちょうど、以前よりも狭い家に引っ越した時期でもあり、
収まり切らない荷物が多く、思い切って大掃除を兼ね
不要なモノを買い取ってもらい現金調達
モノだけは多い我が家、出るわ出るわ・・・
大量の本、何年も袖を通していない服、
若かりし頃買い集めたブランド品、ゲーム、家電・・・

結構な額になりましたの~ 自分でもビックリ 約30万
加湿器を買い足したり、細々使ったが、3ツ大きな買い物をした。

 まず買ったのが、カメラ。
ビデオカメラでも不便はなかったが、ちゃんとしたカメラを
ずっと欲しいと思っていた。
いつまで元気か分からない姿を 残しておきたかった。
(その時の心配は どこへやら・・・今も元気に走ってますがjumee☆loud laugh3
ついでに、Tonと同じくらいの写真を撮ることが多い。

絵文字名を入力してください やっぱり デジタル一眼 と決意したものの
店員さんに、大きく引き伸ばすなら別だが、ハガキ大程度じゃ~
画素数の違いは、気にならないよ~と、一眼VSデジカメの
撮った写真を見せられ、確かに!と乗せられてしまい。。。
絵文字名を入力してくださいカシオ EXILIMシリーズ購入。720万画素の7倍ズーム付き♪
s-DSC00246.jpg

もちろんコレにはコレのよさがあり、コンパクトさが一番。
今でも、真っ先に手に取るのは、このカメラ。

でも、動物の早い動きを撮るときの成功率は やっぱり
一眼の方が、午後には薄暗いウチでも、
ライトで明るさを足さなくとも、キレイに撮れる
しか~~しぱんだもびっくり
アップの写真を撮ると・・・・あまりに鮮明でして・・・・
Tonは多少ボヤけた写真の方が、3割よく見えるかも003
s-CIMG0726o.jpg
だから、期待しちゃイヤよ~~
2ツ目に買ったモノの話は また後日。

 いつもありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログへ 

NEWカメラ

花粉なのか風邪なのか 未だ判別できず調子悪し
これが花粉なら・・・今季の花粉は乗り越えられそうにない落ち込み

昨日飲んだ花粉の薬が体に合わなかったのか、ダルさと眠気に
ダウン絵文字名を入力してください ブログの更新も休みTonとゴロゴロ。。。
s-CIMG7000pp.jpg

今日は、久々に乗馬に行くつもりで予定を空けていたのに
一日ボ~~っと ムダに過ごしましたショック
でも、お散歩へは行ったのさっ絵文字名を入力してください
昨日は、約束通り友達のお見舞いには行ったけど 
お散歩は休んだので、今日のTonは元気満々絵文字名を入力してください
s-CIMG3999.jpg

では、今日の本題バイバイ え~っと・・・
最近、『デジタル一眼レフカメラ』 デビューしましたjumee☆peace1
s-CIMG0545o.jpg

まだまだ練習が必要で、ブログに載せられるような
写真はございません
これさえあれば、素敵な写真がザックザク
な~んて考えが甘かったトホホ 意外と難しいぞ~しょんぼり
kissDN 一デジ使っても こんなモンかよ なんて
思われそうだから、黙って掲載しよう・・・

 頑張る元気になってます 
にほんブログ村 犬ブログへ 
鼻水&クシャミが止まりません
昨日のコメントで、“ぽんままさん”も言ってたから花粉だな・・
一応、昨夜は風邪薬を飲んで寝たのですが、変化なし。
無駄に グースカ寝た だけだったようです

今日、走ってるTonを撮っていて気付いたぱんだもびっくり
Tonは よく よそ見をしながら走ってる・・・絵文字名を入力してください
s-CIMG1764u.jpg
フリスビーなど投げるモノで遊んでいる時は、集中してますが
自由に遊ばせると、集中力散漫

『おいで~』 と呼べば 私だけを見て駆け寄ってきます絵文字名を入力してください
s-CIMG1765i.jpg

『To~n』 と名前を呼んだだけじゃ~顔だけコチラを向け反応 うーん
s-CIMG1766p.jpg
自分の名前が『Ton』だと言うことは 理解しているようだが・・・

前見て走ってくれバイバイ

以前もこんな風に、ご機嫌で絵文字名を入力してくださいよそ見をしながら
フラフラ駆け回っている時、前方に段差
注意を促すために 『To~~n』 と呼んだら・・・
見事に私を向いたまま 段差で転びましてガーン

このお嬢さん・・・
やたらと声を かけてはイケナイことに気付きました
s-DSC000749.jpg
ひよこ 名前の段階で、呼ばれていると分かるなら 来るんですムカ

そう言えば、ウチの中でも 『おいで!』まで言わないと
名前を呼んだだけじゃ~ やって来ないかも
 手っ取り早く呼び寄せる方法は、(お菓子の袋に見立て)
   カサカサっと 音を立てることjumee☆loud laugh3
   外でも、家でも ドコにいようが、すっ飛んで来ます絵文字名を入力してください
s-CIMG0435.jpg
ひよこ きっと みんなのウチも同じだよ~  ね

猛烈に感謝してます
にほんブログ村 犬ブログへ 

花粉?

数日前から、鼻水が出てます
体の丈夫さだけが 取り柄の私もとうとう風邪か??
s-CIMG0600.jpg

でも、寒気もしないし、熱もない、咳もでない。
その代わり、目が痒く、鼻がムズムズ・・・ハ~ックション
オイオイ。。。これって 花粉症か??
風邪の初期症状に似ているので、どっちとも区別し難いのよね。

花粉なら 今年は随分早いじゃんと心配になり
ネットで今年の花粉予想を調べてみたら・・・
ピークはまだ先ですが、すでに症状が出てる人もいるそうなぱんだもびっくり
s-CIMG9934.jpg

疲れもたまっていることだし、今日は早く寝てみよう。
月曜日に、友人の出産祝いのため、病院へ行く予定。
風邪だったら、行けないなぁ・・・

そうそう。聞いて! この友人、ちょっとヒドイ!!
彼女は第二子を16日に 帝王切開で出産
帝王切開のため、出産日を自分で決められたらしい。

お正月に電話で話をした時に、出産日をいつにするか悩んでいた。
彼女の友達に1月生まれが、私を含め3人。病院の先生に
勧められている候補日と照らし合わせ16日にしたのだが・・・
『みんなの誕生日と重ならない方がイイかと思って・・・』
なんて言うから、てっきり、友人達に気を使ってると思い
『私に気を使わなくていいのに。。(うぅ・・いいヤツだ)』と答えた。
(私の誕生日に 必ずお祝いを言ってくれる彼女)
・・・ら・・・
『誕生日が一緒だと、我が子が、
あんた達と同じような人生歩みそうだからよっ!』 だって
s-CIMG0879.jpg

それぞれ個性的な生活をしていますが・・・
明らかに、悪い意味で言ってたじょ~003
自分の人生を振り返り、その親心分からないワケではない落ち込み
『ご・・・ごめん。』と なぜか謝る私でしたガーン

励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ 

私の弱点

昨日の記事のコメントで 楽しませてもらいました~
Tonなんて、菅野美穂さんだったり、“りんちゃん”だったり、
YOUさんだったり・・・素敵な方々に例えてもらって恐縮ですjumee☆shy2
昨日の記事には書かなかったのですが・・・
私が想像したTonは、山田花子さん以外出てこなかったのよ
お友達も、小西真奈美さんがいたり、『あやや』やガメラがいたり
徳井さんや西川先生と 早々たるメンバーでござんしたね
このキャストでのドラマは 考えられませんな・・・

では、では・・・
実は昨日、お散歩を休みましたの
s-CIMG0516.jpg

だって・・・北風が ものすごく強くて風風
寒いだけなら いくらでも平気で外へでますが
風が強いのは苦手ですメソ

普段は風があっても お散歩へ行きますが、冬のお散歩に
欠かせない“アレ”が 見当たらなくてお散歩をやめました。
“アレ”って 絵文字名を入力してください
s-CIMG0522.jpg
同系色で よく分かりませんね  『耳あて』です
s-CIMG0524.jpg

私の弱点は耳らしい・・・ソ猝ヨ
耳がキンキンするのが 嫌。 みんなキンキンしない?
家の中でもマフラーするほど、マフラーも大事だけど
お外に出るときは コレが最重要アイテムフヌ
(ちなみに、手袋は さほど重要ではない)

 したがって、音が聞き取り難いデス!!
   冬の間、どこかで『Ton&ぴっち』を 見かけたら
   大きな声で 呼びかけてね~

“耳あて”も見つかり、昨日の分も上乗せロング散歩
今日の散歩コース最後にある長い階段。
やっぱり目の前に坂があれば 一気に駆け上がるTon絵文字名を入力してください
s-CIMG0521.jpg

この撮影ポイントで、まだ半分
『待って』 と言えば待ってくれます。
s-CIMG0517.jpg

私にしたら、ちょっとしたお散歩でも
Tonには 随分な運動量だと思うんだけど。。。
なんで 私より元気なんだ??
s-CIMG0513.jpg

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

どんな人間?

東京にも、昨夜雪が降ったそうですねjumee☆snowman2L
見逃したのが残念でなりません。
明日は もっと寒くなる予報だから 降るかな~うる

いやぁ~ホントに寒い絵文字名を入力してください しかも今日は北風強し風
コタツがあるから大丈夫  と言いたいところですが
パソコンをコタツでするのは 止めましたうるうる涙
寒さに耐えられなくなったら コタツで温まり
パソコンはデスクでやってます。
ダウンジャケット着ながらね・・・トホホ
コタツ買う前の生活に戻りました~ショック

1日ウチに居ても、コタツに入るのは数時間だから・・
ウチの電気代 今季はとっても安いんじゃない??

コタツでパソコンしない理由は・・・
やっぱり Tonの “撫でてください攻撃” がしつこい怒り
s-DSC00237.jpg

体をコタツに密着させ、Tonが潜り込まないようガードしてると
諦めて私の側の椅子で寝てますが・・・↓
s-CIMG1609.jpg

眠くなく、かまって欲しい時はコチラに移動します。↓
s-CIMG0300.jpg

視線を感じる先を見ると 真正面にコレが見えるのよ~ガーン
集中してるとウィンドウで隠れて見えませんが
ウィンドウ越しに熱い視線ハートは感じます。
息抜きにファ~~と 伸びをすると見える ヤツの顔lll´д` pkk
はい。 もう少しズームアップ絵文字名を入力してください ↓
s-CIMG0301.jpg

起きてます 見守ってます 見つめてますぱんだもびっくり
(私の位置を変えたくなるが、ここ以外スペースなし

吠えたり、暴れたりの激しい主張はしない 大人しめのTonだが・・・
003 暗い! 暗すぎるぞTon!! (うすうす感じてたけど)

Tonが人間の女性だったら・・・と想像すると
ちょっと陰湿な感じで ねっちっこそう絵文字名を入力してください
ドラマの配役だと、決して主人公タイプじゃないかな・・・
ドロドロの昼ドラ系っぽいな・・・
皆さんちのワンコが 人間だったら・・って
想像したとき ありませんか どんな子かな

お散歩大好き、海にも入れば、フリスビーも好きなTon
一見、アウトドア派の元気っ子に見えて 根は暗い。。。
そんな子かしら?? モテないぞ~Tonバイバイ
s-CIMG0299.jpg

 常々 感謝しております 
にほんブログ村 犬ブログへ 

うまたせ☆

今日は・・・Ton午後からお留守番ねバイバイ
s-CIMG1799.jpg
ひよこ あらら・・・嫌な顔するわね 遊びに行くんじゃないよ絵文字名を入力してください
   その前にお散歩行っちゃおうぜぇ~絵文字名を入力してください

海辺で デカ と思われる足跡発見
s-CIMG0184p.jpg
見渡しても発見できず・・・  なに犬だったんだろうね~
Tonの体重では、普通に歩いても足跡が残らないから
きっと すご~く大きいんだね~ぼー

で、
午後から用があり、大井競馬場へ絵文字名を入力してください
今回も、忙しく、せっかく行ったのに馬券買えなかったsc07
ここTCKのキャラクターの“うまたせ”くん
シュールでキュートなキャラが好きjumee☆LoVe2
“うまたせ”のUFOキャッチャー発見ぱんだもびっくり 馬券も買わず、
用事も忘れ、写真も撮らず、熱くなる私でしたjumee☆shy2
千円ほど突っ込んでも取れず、素直に購入しょんぼり
s-CIMG0192.jpg
s-CIMG0193.jpg
Ton椅子で撮影していたら、取られた!と思ったのか乱入
↓ 自分中心で、勝手にポーズ決めちゃってますガーン
s-CIMG0197.jpg
ひよこ・・・ごめん。ごめん。仲良く撮ろうね・・・003
s-CIMG0189.jpg
なんだか あまり仲良くなりそうも ないですな。。。
s-CIMG0188.jpg

“うまたせ”くんのブログ。競馬を知らなくても なかなか面白いのよ♪
“うまたせ”くんのキャラ全開! ちょっと生意気なのよね☆
気になった方はコチラ覗いてみてね
(写真見てるだけでも とっても楽しいのよ~絵文字名を入力してください

 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

Dr.ぴっち

4日にトリミングしてからと思い延び延びになっていた
Dr.ぴっちjumee☆loud laugh3 の身体検査(脱毛チェック) 
s-CIMG0073.jpg
前回は9月だったね・・・(前回の様子はコチラ

★首周りから脇にかけて↓
s-CIMG0071.jpg
★一番毛のない 肛門から後ろ脚モモにかけて↓
s-CIMG0077.jpg
日々 抜け続けていますが、画像を見比べると
体の毛量は、そんなに変わらないかな???

でも、尻尾の毛はなくなったなぁ・・・・↓
s-DSC00361.jpg
一応 “尾”はポメらしく、背中に乗ってるのですが
ないみたいでしょ?? ↓
s-CIMG5710.jpg

★歯は?           (よ~く見たい人はクリックしてね♪)
DSC00351.jpgDSC00353.jpg
右よ~し             左よ~し

★関節は?
s-CIMG1756.jpg
よく2本脚立ちしてるから 大丈夫だね

体重は?
s-CIMG0068.jpg
マジですか 2.8㎏じゃん
   100~200gは減らさなきゃねバイバイ

他にチェックした、耳と排泄物も 問題なし
次に病院へ行くのは4月。
この体重 何とかしなきゃ・・・フヌ

4日のトリミング後、トリマーのお姉さんが
『いつもより 抜け毛が少なかったけど、脱毛止まった?』 
なんて、嬉しいコトを言うから 浮かれててjumee☆DaNcE2
先日、別件でに電話した際、さりげなく先生に聞いてみたら
医者 『気のせいですよ~』 とバッサリはぁ
当たり前だ・・・治療してないんだから・・・落ち込み
ある日突然治った なんて夢見てました絵文字名を入力してください

 いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

寒くたって

寒いですね~絵文字名を入力してください
どうやら 今週は寒い日が続くそうですね。
(ちくりん妻さん だけはタイで快適かな~?)
s-CIMG9739o.jpg
私の気分で 半てんを着せてみました jumee☆shy2
Tonは 別に寒くはありませんバイバイ
お友達は みんな寒くて丸まって寝てるのかな

相変わらず エアコンナつけない生活ですが
 ヘソ天でゴロゴロしてま~す♪
s-6 まだ700g
 コレはウソです ちょうど7年前の1月の写真発見。
700g程度しかなかったのよね~ ただの黒い物体ですねsc06
当時のjumee☆camera1a がボロだったので、写りが良くありませんが・・
現在はこんな感じ  やっぱりゴロゴロしてま~す♪
s-CIMG5295j.jpg
ひよこ いえ・・・
   ずいぶん色変わったじゃね~か
   体重だけじゃなく 態度もデカくなりやがって
   文句なんて・・・003

大きく育ってくれたな~と 感慨深いだけよ♪ホント本当・汗

私もTonも 寒いのは平気
今季 一番の寒さだろうが お散歩へGO絵文字名を入力してください
s-CIMG5016.jpg
さすがのTonも寒かろうと 一応服着せましたが元気元気絵文字名を入力してください
フリスビーで たんまり遊びました
s-s-CIMG0345.jpg
私の指先が かじかんで、うまく撮れなかった~しょんぼり

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

キーボード

友人と話していて、世間様は3連休と知りました (またかっガーン
寒~い連休ですが、いかがお過ごしですかバイバイ

昨日はコメントし難い内容にもかかわらず
暖かいコメントありがとうございました jumee☆LoVe2
しばらくモヤモヤしてそうですが 落ち込んでもいられない
やること山積みさっ

プレゼントに付いていたリボンで 遊ばれてますハート
s-s-CIMG1573.jpg

キーボードもらいましたのjumee☆peace1

ダメになったキーでダメージが大きいのは “1&!” のキー。
カナ入力では、『いち』や『ビックリ』 とカナ変換で代用でき
どうにか使ってたけど・・・
いただいたコメントで、大変なことに気付いたぱんだもびっくり
数字のパスワードが入れられないこと
(チイさん 気付かせてくれてありがとう

 『 A keyboard on the keyboard 』
s-CIMG9939.jpg
キーボードの上にキーボード・・・
おかしなことになちゃってます絵文字名を入力してください
でも、キーボードのプレゼントは か~な~り嬉しかったちな♪

コレで一個悩み解消 でも・・・解消にしちゃっていいのかな
今回の ビールぶっかけ騒動  (コチラ読んでね。)
アレ? ビールだって言ってなかったっけ?jumee☆loud laugh3
ガーン やっぱり・・・って ボヤいたの誰

キーがダメになっただけで済めばいいのですが
コレが原因で、どんどん壊れ始めたら・・・
ここで、早めに修理に出して、起こりうる最悪の状態に
歯止めをかけねば とは思っても、
目先の問題だけを解決して スッキリしてしまう私でしたjumee☆escape2

一度やらかして 十分思い知ったはずなのに、
まだ “キーボードカバー” 買ってません絵文字名を入力してください
s-CIMG1795.jpg

だって~ このキーボードは単体だから 
この上にまたビールこぼしても 本体には支障ないわ~jumee☆DaNcE2
s-CIMG9932p.jpg

それに、もう、そんな失敗しないんだもんjumee☆DaNcE2
s-CIMG1798.jpg


応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

今日は・・・

今日の記事は予約投稿してます。
この記事がUPされる頃私は・・・多分寝てます寝る
少し落ち込み加減の私です絵文字名を入力してください  今日はちょっと暗いかも~
s-CIMG9736u.jpg
ひよこ お花畑じゃないよ~

今日は、私の誕生日だったのよ~jumee☆shy2 小さい鉢植えもらった♪
s-CIMG9735.jpg

数日頑張ったお陰と、天気が悪くお散歩もナシだったので
少しは ゆっくり出来ましたが、昨夜も寝たのは朝方だったし
特に変わらぬバタバタの一日を過ごし・・・
s-CIMG1746j.jpg

誕生日を嬉しく思う年ではありませんが・・・
この日のために忙しかったのに、当日疲れすぎて動けないとは・・・
・・・ちょっとねぇ・・・寂しいわねしょんぼり

s-CIMG1712k.jpg

つまらない誕生日を 過ごしてしまったことに 落ち込んでるだけ
ではなく・・・こんな気持ちになったのは 初めてなんだけど・・・
とうとう 『自分の年齢を 受け入れられなくなりました~sc07
なんて表現して良いのか複雑なんですが。。。
ちっとも嬉しくないのよ~落ち込み 『おめでとう♪』と言われても
どこか他人事のようで、実感がわかないよ~~

いくつになっても心豊かで 素敵な女性って たくさんいるけど
素敵に歳を重ねていく って難しい。。。 と
落ち込むのでありました。。。哀

お祝いポチ押しちゃって~
にほんブログ村 犬ブログへ 

帰りが遅くなっちまった 更新間に合うかな~

明日くらい、ゆっくり過ごしたくて
ここ数日は と~っても忙しかった落ち込み

ん? 明日なにがあるかって
ひ・み・つ 明日の記事読んでね~jumee☆loud laugh3
s-CIMG8037l.jpg
ひよこ いや・・・Tonは関係ないかも003
   私事だから期待しないで~~

出先での空き時間で、鍼灸院へ
定期的に通ってたが、去年の秋から極貧生活に突入し行けず、
今回、3ヶ月ぶりの鍼  スッキリしました 
疲れていても体は軽い絵文字名を入力してください 飲みにでも行っちゃいたい気分ですjumee☆DaNcE2

腰痛との付き合いは8年ほどになるかしら・・・
引越しの手伝い中、二人がかりで大型のテレビを持ち上げようと
掛け声かけつつ・・『いくよ~1・2の3』 グキッ と
ギックリ腰になって以来 腰痛持ちに・・・ガーン
ついでに馬乗りで、腰痛持ちは多いです。
腰痛持ちになった話は聞いても、
腰痛がなくなったとは聞いたことありません。


では・・本題♪
これは ただの“黒い塊”じゃありませんよ~バイバイ
s-CIMG1559.jpg
頂き物に付いていたリボンを結ばれたTonです。

リボンを解くと入っていたのは・・・ 苺よ
s-CIMG1561.jpg

化粧箱ではなかったけど、大事そうに一粒づつ
綿で包まれてたけど・・・高かったのかしらsc06
初めて食べる品種 『紅ほっぺ』 だって♪
s-CIMG1560.jpg

大粒で、ジューシー 甘くて酸っぱくてバランス
練乳かけたり、お砂糖かけたり、牛乳かけて潰したり・・・
食べ方は様々ですが、私は、そのまま食べちゃうのが
一番好きですjumee☆LoVe2 Tonも そのまま派。
皆さんは なに派かな~

 ビタミンCが水に溶け出しちゃうので、
   長時間水に浸けこずに 洗うときはサッとですよ~

 いつもありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログへ 

拝む犬

寝不足が続いてヘロヘロの私ですしょんぼり
昨夜、もう限界・・後は明日・・とパソコンを終了しようとした
その時、飲み物をキーの上にぶちまけちゃったぱんだもびっくり
右半分水浸し 完全にヤバイだろうと思うその量に
眠気も吹っ飛んだ ショッキング!
2度と電源が入らなくなるんじゃないか?と 不安に思い
軽くふき取った後、急いで必要なデータだけをメモリーに移し
電源を切る。。。キーを1個づつ引っぺがし、爪楊枝とティッシュで
チマチマ水分取りガーン きっと中まで染込んだはずで、
無駄ですが・・絵文字名を入力してください  作業は明け方まで続きましたとさ~~
s-CIMG4546y.jpg

改めて電源入れると起動した
しか~し、左上部のキーは 調子悪し
文字を入力中にどっか飛んじゃったり、書式が変わったり
“1”のキー&その周辺のキー数個も完全にダメだ・・・落ち込み
誰か助けてくださ~い003

パソコンは他にもあるので、究極に困ったりはしないが
大量のデータが入ったメインで使っている このパソコンを
修理に出して、リカバリーされて戻ってくるかと思うと・・・
設定しなおしたり、データ移したり・・・を考えて
ため息しか出ない私でした・・・ショック

本日、寝ればイイのに、気分が落ち着かず、夜2時間
弓道場へ行った私でしたが、1本も的に当てられなかった。。
s-CIMG0500.jpg


はぁ~ 前置きで散々愚痴ったところで・・・
今日も天気が良かった♪ 
明日は天気悪そうなので、ロング散歩絵文字名を入力してください
s-CIMG0969k.jpg

1時間半、抱っこせず歩き切ったのに、
s-CIMG0941.jpg
まだまだ走る♪と元気な老犬でした♪
s-CIMG0961l.jpg
s-CIMG0962e.jpg

 しばらくは、だましだまし このパソコンを使います。
   十分気を付けますが、このブログ又は、皆様のブログへ
   コメントを残す際、誤字脱字あるかも知れませんメソ
   許してね~

 励みになりま~す 
にほんブログ村 犬ブログへ 

鳥も平気

Tonは ネコも平気だが、鳥も平気 を検証。
今日は お天気がいいので 近くの水辺でブラブラ

秋から春まで、越冬するために飛来した 渡り鳥のカモと
東京都の都鳥“ゆりかもめ”が 羽を休めてます。
s-CIMG9773.jpg

野鳥に エサを撒く人を見つけ近づくTon絵文字名を入力してください
s-CIMG9762.jpg

最近では、カモの肥満が問題になっているそうですね。
太り過ぎて 飛ぶ能力やエサを摂る能力が落ち
シベリアまでたどり着けず 死ぬ恐れがある。とか
人間による餌付けが問題になってるようですね。
東京都の始めた 野鳥へのエサやり防止キャンペーンで
上野不忍池では、エサを与える人は職員に注意されるらしい。
ここら辺では、まだ そんな気配はありませんが・・・
s-CIMG9761.jpg
ひよこ くれても食うんじゃね怒り

ポカポカ陽気で餌付けするお年寄りを見かけると
一見微笑ましい光景なんですがね~ 自然のままに・・・
そっとしておくことが野生動物との共存なんですね~キリリ

餌付けを楽しみにしている方なのだろう。。。Tonが居たら野鳥が
近づいてこない。“あっち行け”って怒られる前に退散 jumee☆escape2

は~い。
お分かりでしょうが、鳥も平気と言うより、オジさんが撒くエサが
気になってしかたがないんですねうーん
おこぼれを狙っています。お恥ずかしい。トホホ
(猫の時と同じか・・・猫の記事はコチラよん)

Tonの周りを ギャ~ギャ~鳴きながら飛び交う鳥も
気になってません。鳥の方が警戒しています。
s-CIMG1598.jpg

ゲッ ついに、この後、鳥にツラれ、入水落ち込み
s-CIMG1602.jpg
s-CIMG1603.jpg
これ以上の撮影不可能ひやー   泥犬を捕獲絵文字名を入力してください

天気が良いといっても 1月だぞっガーン
泳ぎはしないものの、脚のつく深さで楽しく遊びましたsc07

 感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 
本日 徹夜明け 眠いっす  電車で寝ちゃった
朝からお出かけ。Tonはお留守番。
地下鉄&屋内&地下道ばかり移動していたので
 お天気がイイことに、気付かなかった
こんな日は ゆっくりお散歩したかったな~

深夜に発見 多分偶然だと思うけど・・・
枕にして寝てるじゃ~ありませんかぱんだもびっくり
s-CIMG0494.jpg

ボールとして遊び、なかなか枕として使ってくれなかったのよ~
ヤラセではなく、自然と頭乗っけてる姿を見たのは 初めて

前回書きそびれましたが、説明書が出てきたのでご紹介♪
(前回の記事コチラ読んで~)

コレは、ワンコ用のハーブ入り枕でありオモチャです。
(私は、枕として使って欲しくて買ったのよ~)
使用ハーブはペパーミント・カモミール

~説明書より抜粋~
ペパーミントは 犬が好むハーブと言われています。
殺菌作用があり消臭作用にも優れています。
犬の口臭予防にも効果が期待できます。
カモミールは精神安定作用に大変優れていて
犬のストレスをも解消します。
s-CIMG0496.jpg
効果があるのかな?

説明書に書いてないけど、コレって洗えないのかな
洗ったらハーブの匂い なくなっちゃうかな どう思う

やっぱり偶然だったね絵文字名を入力してください  投げて♪って持ってきた絵文字名を入力してください
s-DSC00343.jpg

そうそう。。。。
もちろん、私はワンコ用『どら焼き』なんて初めて見たのですが
みなさんも、初めて見ました???
んじゃ~もう少し、昨夜の続き・・・
1個だけ頂いたのですが、味の種類は数種あるようです。
Tonのは、スイートポテト餡です。 1/4ずつ食べような♪
s-CIMG1291.jpg

「カロリーひかえめ!!ダイエットタイプ」って表記が・・・
通常のどら焼きより カロリー35%OFFだって~ハート
s-CIMG1300.jpg

1ツは私が食べちゃったjumee☆shy2 フツーに美味しかったよバイバイ
言われなければ、犬用だなんて思わず、全部食べちゃえますよ~

 いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

どら焼き

調子の悪いパソコン1台が 自分の力ではどうにもならず
朝から メーカーに問い合わせ
責任のなすり合いで、アチコチに電話を回され・・・
結局 問題は解決されずsc07
まったく私のミスではない このような場合
かなりの勢いで、相手を怒ります絵文字名を入力してください えぇ強気にガンガンコノヤロー
私を敵にしたら 怖いわよぉ~~怒り
s-CIMG4381.jpg
 しか~し 今年の私は違うのだjumee☆loud laugh3
少々(?)の怒りをぶつけただけで 電話を切ったのよ
イライラして怒りも収まらないが、ゴネてもパソコン直らないし
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、今日は 七草粥の日ですね~
s-CIMG4068.jpg

一年を健康に過ごせるように願いをこめた 食べ物なんですね~
s-CIMG4069.jpg

私は、今まで一度も食べたことありませんsc06
s-CIMG4070.jpg

七草揃わなくても ありあわせの青菜でいいようですね。
それなら 食べよう♪と思っても、ウチの冷蔵庫の中には
ほうれん草とネギしか なかったわ~lll´д` pkk

“なずな”って ぺんぺん草の事で、“すずな”に“すずしろ”は
蕪に大根 だって事も知りませんでしたぼー

ついでに・・・
“おかゆ”とは 生米から煮るものなんですね・・・
私が今まで“おかゆ”だと思って食べていた
余ったごはんと、冷蔵庫の残り物をテキトーに
ごった煮したモノは、“雑炊”なんですね
『おかゆと雑炊』の違いも 初めて知りましたjumee☆escape2

『七草粥』は 食べませんでしたが・・・
ワンコ用の 『どら焼き』 を頂いたのでルン♪
s-CIMG1230.jpg
自分の分を買い これからTonと深夜のオヤツタイムなのよんjumee☆shy2

医者 Tonの先生 ブログ見てませんように・・
   一個 全部は食べてませんよ~

 励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ 
まだ リボン付いてるわよ~  リボン克服したみたいです
s-CIMG1139m.jpg

Tonは以前、『リボンが嫌いだった』 以外に付けない理由は
私・・・Tonにはリボンは似合わないと思ってまして・・・
今回、お世辞でも 似合ってると言われて嬉しかったですjumee☆shy2

でも、Ton今日お留守番の予定。
留守中にジタバタされても困るので、取ることにした。

ひよこ せっかく みんな可愛いっていってくれてるのに
   リボン取りたい犬は ドコのどいつかな~怒り
s-DSC00333t.jpg

そうだ・・・もう一ツ  リボンを付けない理由を思い出したぱんだもびっくり
リボン取るのが 厄介だった
みんな どうやって取ってるの~
s-DSC00332b.jpg
格闘の末、リボン取ったど~~jumee☆loud laugh3

さ~ 出かける前にお散歩だ絵文字名を入力してください
s-CIMG0499.jpg
まだ、洋服着せなくても 大丈夫みたいです
s-CIMG0489.jpg

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 
予想に反して “リボン” まだついてますりぼん
s-CIMG1130.jpg

あれ~??? 昔は、スグ取りたがって大変だったから、
つけなくなったのに。。。今日も取りたがる様子もない

ところで。。。
今年まだ5日ですが、まだ、1回しかベッドで寝てませんガーン
暦通りの生活じゃないので、年末年始もなく忙しいのですが
やっぱり お正月も満喫したい と
欲張ったあげく、こんなことになってますショック
初夢も、おこたで見ましたよ~
夢の中でも、ブログ更新してました003
皆さん 初夢見たかしら~

そんな おこたと私の蜜月関係ですが、困ったことに・・・・
おこたで作業をすると、私とパソコンの間が
 コヤツの 最近の定位置になってしまってるソ猝ヨ
s-CIMG1172.jpg

非常に邪魔くさい怒り    退かそうとしても 踏ん張ってます絵文字名を入力してください
s-CIMG1173.jpg

この間に挟まってるだけなら 我慢するが・・・
“なでろ”と催促しやがる怒  全然はかどらない コノヤロー
無視してても、手を引っかいての催促攻撃
s-CIMG1175.jpg

 はデスクでして、こたつ は温まるだけの場所にするべきか・・・
とりあえず、Ton椅子を側に置き、強制撤去&完全無視
s-CIMG1176.jpg
横から ジットリ見つめていたが、寝てしまったようだ・・・

 応援ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

スメハラ

ちょいと前に新聞で読んで、ほぇ~ぼーと思った記事。

某大学の男性教授が 嫌がられているのに女子大学院生の
名前を「○○ちゃん」と、「ちゃん」付けで呼ぶなどして
不快に感じさせたのは“アカハラ”(アカデミックハラスメント)に
当たるとして減給処分を受けた。って記事でして。。。
(コレ、一般的には 『さん』や『君』 付けで呼ぶらしい)

今や、様々な 《ハラスメント(嫌がらせ)》 が あるのご存知
セクハラ・パワハラ・モラハラ 辺りは聞いたことあるでしょ?
この記事のアカハラの他に、ドクハラ・スクハラ・スモハラ・
アルハラ・スメハラ・・・これでも一部ですって。
全部 略語で表記してますよ~
(なんの略語か分からない方は コメントで質問してね~)
感じる相手が不快に思えば、嫌がらせになるのね・・・
皆さんもご注意を~

絵文字名を入力してください なんの前置きかというと・・・
Tonは スメハラ中 絵文字名を入力してください
s-CIMG1128t.jpg
※スメルハラスメント・・口臭・体臭・香水など匂いによる嫌がらせ

この正月に ガムやオヤツ食べさせたら、
胸元がベタベタのガビガビ
年末の時点で少々臭ってたので、臭いMAXよ~003

な・の・で、本日トリミングに行ってきました  イイ匂い
s-CIMG1132.jpg

毎回『リボンなしでお願いします』って言ってたら
いつのまにか、言わなくても リボンが付かなくなったsc06
今更『つけて』と言いづらかったが、今日はお願いしてみましたjumee☆peace1
s-CIMG1134.jpg

たまには こんなのもイイでしょ 似合ってるかしら
s-CIMG1137.jpg
あまり気にする様子もなく、疲れて寝ちゃった
もしかして 明日までついてるかな

皆様の応援 励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

自主トレ

Tonは元気で~す
s-CIMG0955.jpg

昨日は、散歩に出さなかったので、元気満々絵文字名を入力してください
自転車で 人の少ない所へ出かけても、やっぱり人が多い。。。
s-CIMG0938.jpg

Tonは 人が多い所での散歩が 下手っぴしょんぼり
なので、今日の散歩コースは、あまりウロウロ動かない、
自主トレ散歩コース絵文字名を入力してください
 坂下りてます。。。
s-CIMG0954.jpg
 スグにUターン。。。
s-CIMG0942.jpg
 坂上ってきます。。。
s-CIMG0951.jpg

この坂道(獣道)は なかなかの急勾配で、私が上ろうとしても
両脇の笹を掴みながらでなければ、上ってこれませんうーん

坂を下りたり上ったり、何往復しただろう???
下ったまま何処かへ行ってしまうことはなく、スグ上ってきます。
ノンストップで 何度も繰り返し、疲れたら止めます。

私は、坂の上にいるだけ・・・ 勝手に運動してくれますjumee☆shy2

絵文字名を入力してください お年玉もらったよ~肉球  みんな貰った
s-CIMG0810.jpg
ひよこ ちゃんと 貯めてあるから 渡しなさいバイバイ
s-CIMG0803.jpg

いつも ありがとうございます 
にほんブログ村 犬ブログへ 

さっそく

門松三が日は 料理作るもんか!と こしらえた 2段重お節も
一日で食べてしまい、お餅を片手に 壊れた4台目の
パソコン を いじりながら 元旦を過ごし・・・
(↑コレ直らないと カレンダーが作れない)

そろそろ寝なきゃ~と思った 早朝よりTonの発作。ゲッぱんだもびっくり
しばらくなかったので、アタフタした絵文字名を入力してください
(気管虚脱の話はコチラ読んでネ)
湿度計をみると30㌫ ないくらい絵文字名を入力してください えぇ~
“おこた”が届いてから、エアコンを つけてない。
加湿器1ツと 室内に洗濯物を干すことで、十分な湿度を
保っていた最近では、あまり湿度を気にすることがなかった。
s-CIMG0688o.jpg
見守りながら、落ち着く頃には、すっかり朝になってた~
s-CIMG0693.jpg
s-CIMG0689v.jpg
朝日を浴びながら、ふたりでウトウト
起きたら、お昼を過ぎてた。。。 すっかり元気だからね
s-CIMG0690.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お正月早々、『なんだかな・・・トホホ』 な話題で どうもすみません。

初詣で、Ton&家族の健康と、落馬しないように お祈りし
s-CIMG0812.jpg
車・家・自分・Tonへ お守りを買い・・・  (Tonの お守り)

おみくじを引き・・・ (内容って人に話していいものだっけ?)
jumee☆loud laugh3 中吉でした~  まずまずでしょ
なのにさぁ~ 聞いてくれる??

 この みくじにあう人は・・・
  ~暴風にあう舟のようで、行けば戻れず難が多い
病 気  神仏に念じればよし
金 運  しばし辛抱
失 物  努力せよ
待ち人  来ず
恋 愛  今は悪し
訴 訟  叶わず
ガーン 全然 《中吉》 の内容じゃないと思うんだけど絵文字名を入力してください

この おみくじ どう思います    皆おみくじ引いた??
s-CIMG0808.jpg

混んでたので、その場でチラッと見て、ウチに戻ってからジックリ
読んだもので・・・神社の小枝に結んでくればよかったよっ!!ガーン
s-CIMG0809r.jpg

 励みになりま~す 
にほんブログ村 犬ブログへ 

新年

明けまして おめでとうございます。
今年も どうぞ よろしくお願いします

こたつ で 御節食べ、雑煮を食べ、ビールを飲み、昼寝をし
お正月満喫中ですjumee☆DaNcE2  今日だけは、のんびりするわぁ~
初詣も行き、おみくじも引いたさっ!
昨夜ブログ更新後から、すでに、つまづいている私ですが
こんな時くらいは、明るい話題で・・また後日

本日は、軽~く ご挨拶♪ ってことで。。。。
s-CIMG0502.jpg
ひよこ 皆様に ご挨拶しようよ・・・うーん

s-CIMG0614f.jpg

私の今年の目標は まだ考え中ですが・・・
Tonは
s-CIMG0613j.jpg
ひよこ そうだね♪ ブログで友達100人できるかな?
楽しんでいただけるブログ作りを
心がけ 頑張ります 

 初ポチしちゃう? jumee☆shy2
にほんブログ村 犬ブログへ 

 | BLOG TOP | 


