プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック



ご挨拶

どうやら全国的に寒~い年明けを迎えそうですが
皆様 暖か~い 大晦日を お過ごしですか?

やっぱり 今年一年もドタバタの毎日だったけど
なんとか過ごせました jumee☆peace1
s-CIMG0487.jpg

とにかく いろいろな不安を抱えながらも
Tonが元気に過ごしてくれて良かった 嬉
s-CIMG0491.jpg

来年も、元気なTonを見てやってください。
そして 私のくだらない話に付き合ってね メソ
s-CIMG0492p.jpg

なんてったって ブログを通じて
たくさんの方に出会えたこと、幸せに思っています
ブログ始めて 本当に 良かった うる
止めてしまおうか絵文字名を入力してください と思った時も
楽しくて暖かいコメントに何度 励まされたか・・・jumee☆thanks4

いつもコメントくださる皆様 バイバイ
いつも遊びに来てくださってる皆様 バイバイ
ひっそり 応援してくれる方 バイバイ
感謝感謝です jumee☆LoVe2
s-CIMG0488.jpg

皆様の 暖かい応援で 私達育っております
こんなブログですが、来年もよろしくお願いします。
s-CIMG2728k.jpg

皆様にとって素敵な1年になりますように・・・
s-CIMG0486m.jpg
さて、これから お餅つきだ~~

ポチ納め まだな方はバスーンとね
にほんブログ村 犬ブログへ 

ベストフォト

皆さん 年末年始は お出かけですか
『今日が更新納め』 とか 目にしますが・・・
寂しいよ~ 誰か相手にして~003

大掃除も年賀状も お餅も食べて 正月の風物詩を
一通り満喫しますが、暦通りの生活をしていない私は
いつもと変わらない日常を過ごし、更新してそうです・・・
見栄はって 休んじゃおうかな~

年賀状も出したし、大掃除も終わった!
後は、明日 料理仕込めば・・・
お正月の準備は バッチリ 

今年は時間がなくムリかと思われた 『Tonカレンダー』 でも
作ろうと思い、今年一年、撮りためた写真を眺めていた・・・

今年のベストフォト5枚を 選んでみました
(ブログに載せた写真や、載せてない写真もあるので
             お時間がある方は、お付き合いください
s-5 4月

s-12.jpg

s-35.jpg

s-68.jpg

s-CIMG3290.jpg

どんなTonが 好きかしら???

来年は デジタル一眼kissDN 欲しいなおんぷ2つ
買えなくても、もっと写真撮るの 上手になったらイイなおんぷ2つ

 励みになってます 
にほんブログ村 犬ブログへ 

リモコンカー

セブンイレブン限定の 『コーラ&リモコンカー』 GET jumee☆peace1
s-CIMG0306.jpg

欲しかったんだルン♪   (詳細はコチラをどうぞ♪)
リモコンで動くミニカー手書き風シリーズ42車が付いてます。
ただのリモコンカーと侮るなかれ 前後左右6方向に動くのよ
(数量限定なので、欲しくなった人は急いでね絵文字名を入力してください

今日は雨だったので、廊下で 『Ton  ミニカー』 競争
私だけ楽しんで、Tonはスグ飽きちゃった絵文字名を入力してください
私は 年甲斐もなく こ~ゆ~オモチャ大好きなんですjumee☆shy2
s-CIMG0352.jpg

こたつ に入りながら、リモコンで寝てるTonに
接近してみたり、体当たりしてみたり・・・・
jumee☆Feel Depressed3 ちっとも相手にしてくれない  つまんない。
s-CIMG0032.jpg

ひよこ ・・・あと30分もあれば 完成しま~す バイバイ

 参加してます 
にほんブログ村 犬ブログへ 

言い訳

届いて何日目だ 早くも こたつ で寝ちゃいましたはぁ
うたた寝しても、夜は頑張ってベッドまで行けたのに
『寝ないハズない』 と思っていたけど、
こんなに早かったとは・・・落ち込み
昨日のクッションの綿を ほぐしながら寝たみたい絵文字名を入力してください
座椅子のリクライニングが16段も あるのがイケナイんだもん

結局、終わらず、クッションを放り出し
乗馬へ“乗り納め”に 絵文字名を入力してください
(だって~明日からお休みになっちゃうんだもん

帰ってきても、やることあったしさ~

終わらなかったのは、乗馬に行ったせいでもあるが
Tonが 寝てたんだもん   起こすのも悪いじゃん。。。
s-CIMG0358.jpg

今日は、私がイタズラしたのではなく、
自分で入って寝てたんだも~ん 
s-CIMG0356.jpg

ついでだから、やっぱり遊んだけど・・・
s-CIMG0355.jpg

 飼い主のみぞ知る Tonのツボをついたこのクッション。
   好きそうな肌触りの布と 程よい大きさと弾力
   言うなれば オーダーメイドなのさっバイバイ

この上に居るのが一番長いから、気に入ってくれてるんだと思う。
それはそれで 嬉しいです。jumee☆shy2 でも・・・
せっかく買ったのに滅多に乗らないクッション
何がヤダったんだろ
s-CIMG0307p.jpg
分かっているようで、愛犬の心 親知らず・・・しょんぼり
カワイイと思うんだけどな~~ カワイイよね

今では、こたつ で寝る時の 私の“枕”になってます jumee☆DaNcE2
えぇ・・・今日の枕はコレでした003

意外と終わらないクッション再生計画ガーン
今回は頑張るけど、次は羽毛にしてみようかな

 励みになります 
にほんブログ村 犬ブログへ 

綿

今日は、曜日を一日勘違いしていて、フッと時間があいたので
よく Tonが乗ってるこのクッションの “再生”作業
s-CIMG5616.jpg
確か いつかのクリスマスプレゼントに作った
『Tonクッション』 (ミシンないので手縫いよ~)
いつの間にか ペッタンコになっちゃった
s-CIMG0437.jpg
ひよこ 任しとけ フッカフカに戻してあげるからねキリリ
じゃ~んおんぷ2つ カバーが外せて洗えるのよん
s-CIMG0266.jpg

綿を取り出し、ダマになった綿をほぐす・・・たくさん入ってたねひやー
s-CIMG0264.jpg

中綿で こんなことや
s-CIMG0258.jpg

こんなことして 遊びながら やってたら・・・
s-CIMG0260.jpg

あ・・・ゴメン。今日、終わらないや・・・メソ
この続きは 明日やるね~
今年最後の“射ち納め”ってコトで 夜から弓道へ絵文字名を入力してください

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

弁償したよ

散歩に出ようと 玄関の扉を開けると・・・
キラ~ン 1円玉が落ちていたぱんだもびっくり
s-CIMG0128.jpg
ホラ 私、自慢にならない金額の小銭 拾うでしょ??
今年6回目  (前回はコチラね)

同じフロアーに10戸ありますが、我が家の玄関だけ
ちょっと入り組んだ所にあり、両隣も お向かいさんちも 
見えない行き止まり。ウチの前に 落し物をする人といえば。。。
新聞配達の人か・・・掃除の人か・・・ショッキング!
s-CIMG2106.jpg
ひよこ ・・・しか考えられないのよね・・・ガーン

喜んだのも束の間、誰だと 1日中モヤモヤと過ごした
1ツ思い当たるのは・・・昨日、代引きの荷物が届いた時かな?
私は、ピッタリの金額を 渡したので
きっと 宅配業者さんが落としたんだ~ひやー
(散歩帰りに寄った コンビにの募金箱へ入れました)

絵文字名を入力してください 届いたのは 『冷え冷えマット』 
   (買うキッカケはコチラっす
s-CIMG9980.jpg
ひよこ んじゃ 作りますか  (買ってスグには使えません)

水を入れます。 ただ入れるだけじゃないんですよ~
ちょっとコツがあって、しっかり空気を抜きながら
水を入れないと 中でカビちゃいますキリリ

 早速 Ton椅子の 上から観察中
s-CIMG0131.jpg

たっぷり7㍑入って ずっしり7.5㌔
s-CIMG0134.jpg
jumee☆loud laugh3 ちゃんと 弁償しましたよ~

 ランキングに参加中 
にほんブログ村 犬ブログへ 

座椅子

目覚めたら Tonが横にいた。。。
s-CIMG9546.jpg
皆さんちには 行かなかったようです・・・
サンタクロースさん 持って行くの忘れたのかしら~??

『 ももの幸せ日記 』 の ももママさんの所に お荷物届けに絵文字名を入力してください
s-CIMG9960u.jpg
ウソです。宅急便で送ります。
(11月頃にも 記事にしましたが、ももママさんの所では
      の 保護や預かり&里親探しを なさっています♪)

先日、立ち寄ったホームセンターで、期限切れ間近のフードが
値引き商品で売ってたので購入。 一緒に 『たまったら送ろう』
品々も梱包。 (安売りしてるタオルや友人宅で不要になった
フリースなど、貰って集めてたのさっ
ささやかながら
少しでも お役に立てれば・・・と願いを込めて
jumee☆angelL 一頭でも 多くのワンコに 幸せがやってきますように。。。
jumee☆angelL 幸せな家族との出会いが ありますように。。。

では、本題♪
お散歩中に発見 自分へのクリスマス ってコトで
絵文字名を入力してください 座椅子買っちゃったjumee☆shy2
s-CIMG0030.jpg
なんと16段リクライニング ぱんだもびっくり  (16段もいりませんが

くつろげる環境を 整えてはイケナイのに・・・
『おこたDEくつろぎ』 グッズを買ってしまった。。。。落ち込み

003 だって~ こたつ 生活 腰が非常にツライ (腰痛持ち
これが も~快適 ルン♪ルン♪ “おこた”&“座椅子”は セットだね

同じお店で 絵文字名を入力してくださいも買いました (お子様用の椅子かな?)
s-CIMG0031.jpg
Tonを撮る時に 『あったら便利だな~』 と思って買ったので
やっぱりコレも 自分へプレゼントかな?

でも、Tonも 気に入ったみたい・・・
 勝手に乗って くつろいでましたjumee☆peace1
s-CIMG9548y.jpg
ひよこ いつもより豪華なご飯食べたじゃん
   ツリーに オヤツが ぶら下がってたじゃん
   明日、冷え冷えマット 作ってあげるから~バイバイ

 いつもポチッと ありがとう 
にほんブログ村 犬ブログへ 

メッセージ

クリスマス Wishing You A Merry Christmas 

s-CIMG9975o.jpg

皆さん素敵な クリスマスを お過ごしですか?
今年もいよいよ残すところ数日ですね。
クリスマスだから、日ごろの感謝を込めて・・・
今年9月より始めたこのブログも
皆様の暖かい励ましで、続けることができました
jumee☆angelL いつもありがとう jumee☆angelR


jumee☆Santa1R 明日の朝、皆さんちのツリーの下に 
↓Pこんな箱があったら、きっと ソレは Tonよ~jumee☆hohoho1R
s-CIMG9976j.jpg

クリスマス All My Love On Christmas 
s-CIMG9963.jpg

この一年もイロイロあったけど 
Tonのおかげで楽しく過ごせたよ。
いつも私を元気にしてくれてありがとう
jumee☆angelL いつまでも愛しているよTon jumee☆angelR

 クリックしてね。 参加してます 
にほんブログ村 犬ブログへ 

出して~

もしかして・・連休・・だね・・・また忘れてたよぉ~~はぁ

明日の24日は、今年最後の満月mangetu
ホワイトクリスマスは期待できそうにないけど
キレイな満月が見れるかな うる

と・こ・ろ・で・・・
誰か~ 私を こたつ から 引きずり出して
ひよこ Tonさ~ん 引っ張って~バイバイ
s-CIMG0427.jpg
(↑この写真も こたつ からズームで 撮ってる始末。。。)

ガーン やべぇ・・・こたつ から動けない 入りっぱなし
寒さに耐えた日々の反動とでも言いましょうか・・・
一度 落ちると 底なしっス絵文字名を入力してください

ジッとしてると寒くて パタパタ動き回っていた 数日前とは
別人のような 腰の重さ  THE・おこたマジック
イヤ。きっと 本来の私ですな・・・003

絶対に元旦到着ハズせない年賀状だけ書いた(目上の方々)
友達の分は きっと 元旦には届かない・・・
s-CIMG5717.jpg
ひよこ おぅ☆ 出せ! Tonのニクキュウパコーン♪パコーン♪と押して
   このブログを 応援してくれる みんなに 送りたいね jumee☆LoVe2

毎年 Tonの写真で年賀状を作っていたけど、
今年は 作らなかった すでに柄入りのハガキ。
続けていたものを 絶つのは 悔しいけど。
今年は そこまで余裕は なかったsc07

皆さんは年賀状に イロイロ書き込みますか
私・・・書くんですよ。だから 時間がかかる。

過去に届いた年賀状見ても、書いてあっても
新年の挨拶以外 ちょっとしたメッセージは2・3行でしょ?
私、なーんでか、ついつい 『手紙か』 ってくらい書いちゃううーん
今年は、文字書くスペースが あまりないハガキ買いました
s-CIMG9693.jpg
ひよこ 忙しいんじゃいっ 怒り
   昨日の『冬至かぼちゃ』も やり損ねたし、
   今年のクリスマスも ちっとも 頑張ってない。
   盛り上がんないなぁ~ フツーに過ごしそ~ぼー

 励みになってます 
にほんブログ村 犬ブログへ 

おこた完成

アラやだ・・・今日の東京は ずいぶん寒かったのね~
こたつ で ヌクヌク過ごしてたから 気づかなかったわ~
(散歩に出てるから 本当は知っている 

s-CIMG9801.jpg
昨夜、ひとしきりコタツ布団で遊ばせてから、おこた 完成 

やっと 我が家に こたつ 来たよ~003
なんて暖かいんだ~ 幸せです
神様 サンタさん ありがとう 

正直な感想を言いますと・・・ グウタラしないように 『あえて』 
小さいサイズの“おこた”と“布団”と購入したのですが。。。
やっぱ 大きいサイズにすればよかったうるうる涙

デスクトップパソコンでの作業から
ノートパソコンに切り替 おこたで作業。。。
パソコンとビール置いたら 狭っ
s-CIMG9795.jpg

色はオレンジ。 想像していた色と ちょ~っと違うが
この際、文句言ってられない フヌ そろそろ危機感が・・・

毛足が長く肌触りがフワフワで柔らかおんぷ2つ
この肌触りとフカフカが Tonも お気に召したようで・・・
小さいサイズ買っちゃったから
 こんな風に くつろぐには窮屈だね・・・絵文字名を入力してください
s-CIMG9797o.jpg
(反対側の布団を 熱が逃げないギリギリの長さにし
                  Tonのために スペース確保)

でも、こたつ のスイッチを入れ ほんのり暖かくなってくると
熱いから どこかに 移動してしまう絵文字名を入力してください
s-CIMG9799.jpg
ひよこ ムキ怒 お退き絵文字名を入力してください 私の専用じゃいムカ

すでに お昼ねしちゃったんだけど・・・ガーン
これから、『またソファーで寝ちゃった』が
『おこたで寝ちゃった』 のフレーズに変わりそうですうーん

 励みになります 
にほんブログ村 犬ブログへ 

アレ届いた♪

帰り遅くなりました!!!
急いで更新。
Tonは なんの 上にいるでしょ~か
s-CIMG9748.jpg

また 明日 ゆっくりと・・・・

ヒント!!!今日はヌクヌクするのよ~
にほんブログ村 犬ブログへ
ちょっと出かけてる間に・・・絵文字名を入力してください不在表
s-CIMG9682.jpg

送り主名が ないので、別モノかもしれないが
ひょっとして アレが届いたんでね~の
s-CIMG9536.jpg
ひよこ 受け取ってくれればイイのに・・・落ち込み
明日の夜 再配達の連絡しました♪
さて・・・
たまには まじめな話しでもしますか~キリリ
本日“病気の記録”カテゴリー “胆嚢”(胆のう)の話。
興味のない方は ここで・・・ また明日

 明日こそ こたつ 完成かな 
にほんブログ村 犬ブログへ 

では、では・・・今回 長いよ
10月に受けた検査で 分かった事。
(まだ あったのかって思ったでしょ~絵文字名を入力してください

Tonの胆嚢には 胆泥・胆砂が 確認されましたぱんだもびっくり
今回はCT画像ナシよん。
超音波検査の進歩により 
胆石症の発生率は増加しているそうです。

私自身、数年前に“胆嚢”の 摘出手術を受けています。
この時 胆嚢について いろいろ学んだ事が
理解するのに 大変 役に立った。
少々違いはあるが、基本は人間と一緒です。

胆嚢・胆石とは・・・(簡単に説明)
肝臓で作られた胆汁(消化液)は 胆嚢に一時的に貯蔵され
食事をすると 胆嚢内に貯まった胆汁が
胆管を通って 十二指腸に吐き出されます。
なんらかの異常で、胆汁の成分が変化して
結晶化したものが胆石です。

ワンコの場合は人間と違い、“石”になることが少なく
もっと小さい砂 や 泥のような状態です。
(胆泥→胆砂→胆石 と 変化していきます)

これ等が、胆嚢内にある程度では 症状のないまま
経過することが多いようです。
胆嚢内から移動して胆道を刺激した時に症状が出ます。
ワンコは背中を丸めて 腹痛を訴えます。

また、結石で胆道が詰まってしまうと、胆汁が十二指腸へ
排泄されなくなり、黄疸が起こります。
その他、よく見られる症状は、元気がなくなったり、
嘔吐、体重減少などがみられます。

治療方法は 内科的治療や 外科的手術もあります。
(どうしても なくては困る臓器ではないそうで、重症になって
 胆嚢が破裂したり 腹膜炎などの問題がでるくらいなら
 摘出しても、特に問題はないそうだ。
 私も そう言われて切除したが、ワンコもそうらしい)

ここで 不安に思ったコトは・・・
Tonが お腹痛がってるのに 気づいてあげられるかな
s-CIMG9681.jpg
↑ こんな感じなら 分かりやすいのに・・・
『今日は元気ないな』と 思うコトはあっても
腹痛か? なんて 考えたことなかったかもうるうる涙
愛犬の腹痛を 目の当たりにした方いますか~バイバイ
いたら詳しく教えて~

他の病気からの併発も 考えられるが
Tonは 併発は 考えられなかったようだ・・・

Tonの場合は、経過観察と診断なので
胆泥・胆砂の結石形成を遅らせることで 予防します。

人間の胆石は コレステロールが結晶化したものが多いが
ワンコは ほとんどがカルシウム塩である。
(犬はコレステロールを溶解させる能力が高いため とも
 言われますが、Tonの先生は ・・・)
医者 コレについて大事なことは
   低コレステロールの食事と
   無駄な間食や オヤツを与えないことが必要 だってさ!

今までの 食生活で できてしまったモノだとすると・・・
思い当たることも多く、今更反省しても しかたないが、
現在、オヤツを食べることは 滅多になく
フードも獣医師に薦められてる 療養食しか食べれないので
Tonの場合は 特に 気をつけようがない。

コレステロール多めの 食事をしている 達は
気をつけてね~

では、食生活でコレステロールを減らすには・・・って話は
長くなりそうなので、また後日 記事にします

『病気の記録』カテには 欠かせない言葉を 今回も・・・
私は 獣医師ではありません。ブログに記したことは
私が見聞きしたことを、勝手に綴っったものです。
『胆嚢』に関しては 特に治療をしていないので
深い説明を避けましたが、他に病気を併発してる場合は
治療も異なります。 愛犬に心配があるようでしたら
獣医師さんの正しい診察を 受けてください
また、間違った表記がありましたら、ご連絡ください

 いつも感謝しております 
にほんブログ村 犬ブログへ 

寝ぼけてます

昨日の記事の『ママんち』さんのコメントで・・・気がついた
ガス台をピッカピカに仕上げまして・・・
入居時より キレイじゃない なんて ご満悦で・・・
その上の換気扇 忘れてたみたい
もう、大掃除の気分じゃないわぁ~はぁ

では・・・
Tonは 私に似たのか 朝が弱いぱんだもびっくり
今日は 朝から出かける用事アリ。
帰ってくる頃は きっと暗いから 早めに散歩に行きましょ~バイバイ
s-CIMG0424y.jpg
ちっ怒 この子豚め・・・怒り
キャリー見せても ハーネス見せても 動きやしない トホホ
あまり 急き立ててたら 寝室に逃げちゃった絵文字名を入力してください
s-CIMG9683.jpg

いつもなら グダグダのTonをキャリーに ぶっこんで
強制的に散歩に出しますが、
今日は忙しいので 『んじゃ 後でね~』 と 外出
ムカ 見送りにも出てこない絵文字名を入力してください  ベッドの上から・・・
s-CIMG9725.jpg

お散歩大好きなTonも 午前中は 寝ぼけてますしょんぼり
コレ・・・朝じゃなければ 靴下履いただけで
私も行く~~絵文字名を入力してください ってな 感じで 足にまとわり付き
出かけるのも 大変な騒ぎ
連れて行く気もないのに、キャリーやハーネス見せようもんなら
エライことになっちゃうのによ~~003

ビスコくんみたいに クールにお見送り 
ではなく、コレは単に・・・ グウタラです
(そんな お利巧なビスコ君はコチラ

そうそう。。。帰りに宝くじ買っちゃった
この10年振り返っても 一番貧乏な今年下半期
それでも・・食費削っても・・買ったのさ~jumee☆loud laugh3
 
枚数は・・・読んでる皆さんに 『そんなに買ったんかっ』って
パソコン 画面越しに ぶっ飛ばされそうなので 絵文字名を入力してください
(ちなみに 絵文字名を入力してください 20枚 ほんの一部です
s-CIMG9568.jpg

みんな買いましたか 買わなきゃ当たりませんぞ~jumee☆DaNcE2
金曜日までよ~ まだの人はお急ぎくださ~い

今年はバラを多めに購入。
だって・・・
連番だと 1枚見たら すぐ分かっちゃうでしょ♪
少ない枚数で、楽しみたいので バラにしたフヌ

 もっと頑張っちゃます 
にほんブログ村 犬ブログへ 

終わった♪

寒いおかげで 大掃除が例年より進んでおります。
寝ずに頑張ったので、8割完了
後は 普段のお掃除で だいじょ~ぶ

いつも、“すっとこどっこい” な所ばかり目立ってる
私ですが・・・  jumee☆shy2 やれば出来る子です jumee☆shy2

でも、どっか掃除し忘れてる気がするわぁ~絵文字名を入力してください
だって こんなに早く終わるワケがないもん・・・

 朝 6時頃の朝焼け
s-CIMG9483.jpg

7時も過ぎると 絵文字名を入力してください 現場監督も 朝日を浴び日光浴絵文字名を入力してください
s-CIMG9487y.jpg

なにを手伝うわけでもなく ウトウト しながらも
しっかり現場監督してくれました うーん
寝室に行って寝ればイイのに・・・
s-CIMG9492r.jpg

ウチは この数時間しか 陽だまりができない。
いつも よそのブログでが 陽だまりで
ヌクヌクしてるのを 羨ましく思ってます。

暖房嫌がるのに・・・絵文字名を入力してください陽だまりは平気なのかな
 は みんな 陽だまり好き   皆さんちも そう

ど~せ jumee☆cleaning4y大掃除するからイイや~jumee☆escape2 っと しばらく
ろくに掃除もしなかったくせに、汚い我が家にイライラ怒
ストレスが 1コ減った

気分良く散歩へGO絵文字名を入力してください
s-CIMG0423.jpg

達成感と疲労で 力を使い果たし、ご飯作れないぼー
本日、吉牛 “特盛り” ルン♪ルン♪
s-CIMG9533.jpg

皆さんの応援が 励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ 
今日はパソコンの調子が悪い怒 何度も再起動絵文字名を入力してください
お願いだから 壊れないで~バイバイ
なんとか動いてるうちに サラッと短めに更新。ギリギリっす

朝からず~っと 大掃除中 jumee☆cleaning4p
1箇所に飽きると 違う場所をやり始め・・・
散らかすだけ散らかし イヤになっちゃいました~jumee☆escape2
今年一番 汚い我が家です トホホ
s-CIMG9724m.jpg

ニクキュウ猫の手 いや ニクキュウTonの手も借りたいニクキュウニクキュウニクキュウ
s-CIMG1795b.jpg

sc07 誰か ウチの掃除手伝って~

散らかすだけでも 腹は減るうーん
頂きモノの “ますのすし” を食らう 
s-CIMG9751c.jpg

今日の私は違うわよっ
今日しか 大掃除する時間ないんだから
寝ずに 掃除するわよ~~フヌ   現場監督は熟睡中
s-CIMG0946c.jpg

ガーン なんか・・・今日だけは  こんなTonも
   心穏やかに見れないわぁ~ 手伝って

 参加してま~す 
にほんブログ村 犬ブログへ 

暑いってさ!

kissDNカメラがない と 家中ひっくり返す勢いで探した後
首から ぶら下がってたコトに気づきました・・・落ち込み

では・・・
コタツ テーブルの せいでもなく
また一段と 寒さが増したように思えます jumee☆snowman2L
あと 一週間もすれば クリスマスですもんね。。。

昼でも 寒いっス 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
ジッとしてると寒いので、家中ひっくり返したついでに
張り切って大掃除jumee☆cleaning4y     ( “ほっかむり” のつもり・・・)
s-CIMG0052l.jpg

数時間で掃除にも飽きて、捨てる雑誌なんぞ読み始める
コーヒー&ハートで 温まりながら エアコンつけてみた。
s-CIMG0051o.jpg
ひよこ 大掃除なんて こんなもんよ・・うーん  ねぇ~皆さん

しばらくしたら、Tonが どっか行っちゃった絵文字名を入力してください
s-CIMG1794h.jpg

ガーン 暑いんだってさっ!
ソファー後ろの フローリング地帯で 涼んでおりました jumee☆faceA133

こんなんじゃ~こたつ の中で寝るTonなんて 考えられないな・・・
『 こたつ & 絵文字名を入力してください 』 の画像を期待しちゃダメですよ~
s-CIMG0050b.jpg

そろそろ真剣に  コタツ布団の代わりを探さないと
私が 室内で凍死しちゃう003

一押し よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログへ
昨夜 ふたご座流星群 1個も見れませんでしたしょんぼり
ピークの深夜、東の空を見つめていたのに・・・
見た方いますか~
ここ数日の “不の連鎖”から 抜け出せるように
流れ星に お願いしたかったのに 

では、では、
昨日、なにを壊したか・・・
Tonが イジケてる写真で Tonの乗ってる
冷え冷えマットを、破いちまったトホホ
暑がりのTonの必需品 絵文字名を入力してください 『K-9クーリングマット』
s-CIMG0338u.jpg

 夏はもちろん。冬も暖房嫌いのTonはこの上にいます。
   一年中大活躍   Tonにとって大事なモノニコニコ
   (重たいけど 旅行へも 持って行きます)

暑い時や興奮した後、散歩から戻ると この上にいます。
冬用にカバーもあるが、ウチは年中このまま カバー要らず
s-CIMG1421.jpg
 体 冷やし中 

ウチには リビングと寝室に2ツあります。
とりあえず、リビングにいる時間が長いので
昼間は 寝室用を リビングへ・・・

昨夜、
“なんだかついていない一日” を jumee☆cleaning2p大掃除をして忘れようと
ウチの中で家具を移動中に ちょっと(?)バランスを崩しぱんだもびっくり
思いっきり踏んでじゃった
破けて ビシャ~~っと水が吹き出まして・・・
水浸しでさぁ落ち込み だって・・・このマット・・・
7㍑は 水入ってますから

大きな家具を 移動させる際は
十分なスペースを 取ることをお勧めします

やることなすこと 裏目ばかり・・・ショック

Ton ゴメン。
クリスマスクリスマスプレゼント、 コレでイイかなぁ003
s-CIMG0340y.jpg

 誤解のないように一言・・・
医療用アレルギースーパーソフト塩化ビニール(←長い!)
と言う素材で、本来、そんなに簡単には 破けません

 参加してま~す 
にほんブログ村 犬ブログへ
本日 風は強いが キレイな青空 空
s-CIMG0218.jpg

私の心も・・・ブルー Tonのを踏んだから ガーン
ま~ま~・・・運がついた と 前向きに~絵文字名を入力してください

私の提案で ホカ弁食べよう♪ってことで
率先して お弁当屋に買出しに絵文字名を入力してください  帰ると。。。

あれ 頼まれた “ のり弁 ” が1個足りない・・・

コノヤロー 『弁当一個もまともに買えねぇ~のか』 だとよ ショッキング!

s-CIMG6244m.jpg

支払った金額考えても、弁当屋のミスだが、取りに戻る時間もなく
私の分の 弁当 を食べてもらい 私はカップラーメン絵文字名を入力してください

自分から提案したうえ、『なに食べようかなルン♪』 って
小躍りしながらjumee☆DaNcE2 出かけたもんで 大ショック。。。

悲しすぎて カップラーメンをヤケ食い2個
jumee☆Feel Depressed3 スネて体育座りで 食べてたら・・・ビリッ
うぇ~~  ジーンズの オケツ破けたよぉショック
s-CIMG0226y.jpg

もともとダメージジーンズで アチコチ穴が開いていた。
2cmの穴が 大きく裂けた オケツ見えるじゃん003

 わ~い バチが当たった~』 なんて 慰められた(

神様 こたつ布団もなく 寒さに耐える 真面目な小市民に
      なんのバチですか~涙  私がなにをした~~涙

あぁ・・・サンタさん。暖かいこたつ布団と
オケツの隠れるジーンズをください。。。

夜中に もう一ツ やらかした
Tonの大事なモノ 壊しちゃった (テーブルじゃないよ)
この話は また明日・・・・・ フテ寝しちゃう
s-CIMG1464i.jpg

  参加してま~す  
にほんブログ村 犬ブログへ 
え~っと・・・ こたつ布団は まだ届いてませ~ん

昨夜、ツリーを出したクリスマス
その横の アノ箱 ダンボール箱 が気になりだしてしまって・・・
こたつ 出しちゃったjumee☆shy2
s-CIMG9676l.jpg

十数年ぶりに 大好きなこたつが我が家にやってきたのに。
今年こそは買うぞ と決めた日から この日を どんなに
楽しみにしていたことか・・・はやる気持ちを抑えきれず 昨夜
出してみた 今日、テーブルを置き換えた。
s-CIMG9742.jpg

デカイか と不安だったが、ずいぶん小さかった。。。。
s-CIMG9743.jpg

イマイチ盛り上がりに欠けるので、早速スタンバイルン♪
s-CIMG9747.jpg

思わず正座して こたつ に入っている妄想に浸るぼー
スイッチONにしてみたら ホンワカ 暖かいよ~絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください
でも、やっぱり コレだけでは・・・・寒いっす。。。。落ち込み

さっきまで、まだ エアコン付けずに過ごせたはずなのに
コレが視界に入るだけで急に 寒さ倍増 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

こたつ だと思うからダメなんだ
テーブルだ ただのテーブルなんだ
s-CIMG9744y.jpg

やっぱり 布団が届くまで 開けるの我慢しときゃよかった003
s-CIMG9680i.jpg

 バス~んと 温まる一押し お願いしま~す 
にほんブログ村 犬ブログへ  

切望

昨日の記事のコメントで 思い出した昔話 バイバイ

よく 『Tonは他のわんこが苦手』 だと紹介してるが
昔は、そうでもなかった。ちゃんと ご挨拶くらいできた。

積極的ではなかったが、現在のように 
一目散に すっ飛んで逃げる絵文字名を入力してくださいことはなかった

きっかけは 追いかけられ、足を痛めてから・・・涙
すっかり 嫌いになってしまってからも
なんとか克服しようと 今も訓練中さっ
s-CIMG3529.jpg

克服したい理由は、
  私の個人的な理由&願望だけなのだが・・・
《 散歩中を見かけると、私は、さりげな~くコースを変えるsc06
  間に合わない場合、Tonを抱き上げる。。。 》
コレって 相手の感じ方によっては
なんだか ちょっと 感じ悪い態度でしょ
いつも、悪いな・・・と思いながら散歩するのがイヤjumee☆Feel Depressed4

普通に 『こんにちは~』なんて 挨拶したり・・・
愛犬同士 遊ばせながら 立ち話でもしてみたり・・・
ドックランで戯れる 愛犬を 微笑ましく見つめるとか・・・
とにかく そんな愛犬ライフを夢見ていたのだ~003

3年前、ビックチャンス到来
友人の“チワワ”(♂) を預かったことがあった。
すごく大人しい子だったので、慣れさせるチャンスちな♪
と思い1日預かった。
Tonは、自分のおうち(テリトリー)に迎え入れたと 余裕があったのか
心配するほど 怯えたり、逃げ回ったりせず・・攻撃的にもならず
しかし、特に関心を示すわけでもなかった うーん
s-DSC00038t.jpg

このチワワくんも 他のに関心がない性格らしく
Tonに 『遊ぼう♪』と じゃれることはなかった。
お互いがそれぞれ 好きなことして過ごしていた絵文字名を入力してください
s-DSC00004t.jpg
 その頃のTon。   その毛量が 懐かしいしょんぼり

メソ あわよくば 仲良く戯れる様子を見たかった汗
jumee☆camera1b 写真を撮るも、同じフレームに納まるハズもなくトホホ
一度は見てみたいが 一生ムリなのだろうか・・・落ち込み


そうそう。なんで昨日の記事で そんなコトを思い出したかって
そのチワワくん 足を上げずに シッコしてたからぱんだもびっくり
飼い主に聞いたら 教えたわけではないけど
いつも足上げないそうだ。 女の子スタイル

次回予告 なにに入っているでしょう
s-CIMG9679y.jpg

 励みになりま~す 
にほんブログ村 犬ブログへ 

利き歯?

ちっ怒 使い勝手が解らず、また記事飛ばしちゃった怒り
コメントの返事 ただ今 書いてますからね~待っててね~

大至急マウス買いました絵文字名を入力してください 売っていた中で一番安いヤツ
ただいま極貧中の私がーん 欲しいモノが 高かったsc07
それでも ちゃんとしたモノを買えばいいのに
壊れてもイイやと 安いものを買ってしまう。。。
こ~ゆ~の 『安物買いの銭失い』 って言うんだっけ
知ってる・・・結局 損するのよね・・・私の得意技ですjumee☆shy2

では・・・
今や たくさんの 用オヤツが売ってますが
Tonには 滅多にオヤツを与えませんうーん
オヤツは、野菜や煮干がほとんど・・・

お肉で巻いてあるモノやクッキーは この数年買った記憶がない。
理由は すぐ 食べ切ってしまうから。。。
あげるとしても 歯に良くて 時間がかかるようなものばかり。
Tonごめんね。。。003

せっかく買ったから たまには あげるのだ~jumee☆peace1
誕生日プレゼントに買った ガムをあげたおんぷ2つ
s-CIMG9998r.jpg

ガーン 普段あげないもんだから、買ったことを忘れてた

絵文字名を入力してください いつも同じパターンなのだが・・・Tonの利き歯(?)は左か
s-DSC00349.jpg
 まず 左の歯で ガジガジ
s-DSC00337.jpg
 次は 右の歯で
s-DSC00345.jpg
 最後は 前歯でガジガジ
   ん なんかチューチューしゃぶって 終了。
所要時間30分 ´д`トホホ 1/3も食べてませ~ん
私の思惑通りで 心苦しくも、嬉しい
この3枚載せるために ずっと ビデオカメラ回してました~

そ~いえば
 に利き手(足?)って あるのかな
知ってる方 教えて~

  ポチ~んと 感謝感激 
にほんブログ村 犬ブログへ 

トイレ事情

病気の『カテ』でもないのに、書いてるうちに 熱くなり
長文になっちゃった~

FC2を お使いの方でないと 分からない話ですが・・・・
今日から “新管理画面に統一” になってしまいましたね メソ
ずっと“旧管理画面” を使っていたので・・・使いにくい怒り
タイミング 良く 悪く マウスが壊れ動かなくなりやがった
本日の記事、非常に時間かかってます
s-CIMG9948e.jpg
ついでに、加湿器も不調絵文字名を入力してください
常時シュンシュン稼動してるはずが、ついたり消えたり
湿度を感知して、稼動調整♪ なんて機能は ないハズ。。。
加湿器はゴロゴロしてるから、1ツ壊れても問題ないが・・
なにか1ツ壊れ始めると 次々と・・・って経験ないですか
s-CIMG9953.jpg


では では・・・
トイレシート頑張って3ツまとめ買い
いつもなら、もっと買い込むところだが、
他に大掃除グッツを買ったので 3ツが限界だったlll´д` pkk
 100枚×3パック ど~んと300枚
s-CIMG9753.jpg

いつも 1パックどれくらい持つのかなと気にしながらも
使ってるうちに 気にするのを忘れてしまうぼー
袋から出して トイレシートBOX(ただの箱だよ)に入れ
常に補充しちゃうのから 分からないんだよ・・・
そんなことを繰り返し はや7年ですな・・・sc06

今更なうえ、正確に計れるコトでもないが
大まかに知っておきたいな~ と思い
今回は 忘れないように 記事にしちゃえ~jumee☆shy2

皆さんちの トイレ事情ってどんなだろ

ウチはワイドシートを 2枚並べ 新聞紙 新聞見開きサイズで使用。
夜は3枚。。。きっと ウチって 広すぎるよね

小さいサイズで トイレを小スペースにしたかったが
そうすると 途端に トイレを失敗しだすsc07
s-CIMG9947.jpg

一時、腎機能障害を疑われた際、『頻尿と多飲』 具合を
調べるため、1日の水分摂取量&尿回数を、測ってた時期がある。

この時期、ご飯を『ほぼ手作り』 にしていたので
野菜を茹でた場合、野菜に含まれた水分も含測るため
そこそこ 正確に測ったつもり
1日のカロリー計算と栄養素表、体重、水分量、尿回数を
表にして 3ヶ月分を 先生に見てもらったら・・・

水分を取る量は問題ないが、トイレの回数がちょっと多いらしい
病気の疑いは グレーゾーン絵文字名を入力してください

Tonが 一日に摂る水分量は 約40cc前後。多い日でも50cc。
トイレの回数は 6回以上10回未満ってところ。

カリカリフードにさえ 水分は10㌫は 含まれているし
それぞれの環境・個体差もあるので、Tonの場合も
皆さんに 当てはまるものでもないので あしからず・・・バイバイ

尿の異常は、体の異常を知らせる場合のサインでもあるので
愛犬の、普段の尿のパターン(回数や量、匂いや排尿時の様子)を
知っておくのも イイですよ♪
s-DSC00216ep.jpg

 いつも感謝しております 
にほんブログ村 犬ブログへ 

となりのTonton

Tonの散歩コースは 常緑樹が多く なかなか秋を感じない絵文字名を入力してください
天気予報で、この週末が見頃だと知り
今日は 自転車で紅葉探しへ絵文字名を入力してください
は、時々乗せてるので、Tonは怖がりませ~ん。
風に当たりながら 景色を眺めてますルン♪
s-CIMG9852.jpg
ひよこ Tonは ラクチンだな・・・はぁ

銀杏とかモミジを 探して回ったが見つけられず・・・
s-CIMG9463.jpg

落ち葉が ガサガサするのが 楽しかったみたい絵文字名を入力してください
s-CIMG9466p.jpg

 ハラハラ落ちてくる 落ち葉を拾い。
どんぐり拾い・・・栗拾い・・・栗もあったの~jumee☆DaNcE2
都内で栗拾いできると思わなかったぱんだもびっくり
残念ながら、栗は1粒拾っただけで、取られてた~メソ
来年は 私が拾うぞ

4時頃だったので、うす暗く うまく写らなかった絵文字名を入力してください
太陽があったら もっとキレイだったのにな~
s-CIMG9855.jpg
ひよこ チラホラいた人も みんな帰っちゃったね・・・
   また 近いうちココに 来るべ~バイバイ

で、持ち帰った 秋アイテムで もう一遊びjumee☆loud laugh3
s-CIMG9905.jpg
タイトルは 『 おウチで 秋 』って感じかしら
                あたしって・・センスねぇ~jumee☆Feel Depressed4
 素敵な タイトル募集中
s-CIMG9904.jpg

  ポポポ~ンと お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログへ  
久しぶりに ゆっくり過ごす週末
Tonと のんびり過ごせばいいのに
なんだかんだ ウチのことで動いてしまうトホホ
ゆったり過ごすのが、ヘタなんですね。。。うーん

先日、小さな花束flowerを 買ったので、枯れる前に撮らなきゃjumee☆camera1a
花が好きなので、時々小さな花束を買うんですよ~jumee☆shy2
最近、忙しさで そんな余裕もなく・・・絵文字名を入力してください 
余裕がない時こそ、買った方がイイかも~おんぷ2つ
やっぱり 花がある空間は 和みますね ハート
忙しくて ギスギスしていた気持ちも やわらぎます うる
(ウチにある植物は 花が咲かない植物ばかり
s-CIMG7931u.jpg

キリリ さぁ~張り切って “菊” のリベンジするわよっ絵文字名を入力してください
   (“菊”の 話はコチラ読んでね)
ひよこ 頑張るぞ
s-CIMG7936p.jpg

“菊”の時は Tonが 寝てたから ダメだったのよね
ひよこ 寝ちゃダメよ~~バイバイ
s-CIMG7937j.jpg
  ちょっと 目がショボショボしてないか
    涙いっぱいのウル目で 頑張ってるようですが・・・
    何度も 眠りに落ちそうになる・・・ガーン
再び アノ失敗を繰り返す前に終了。

s-CIMG7938.jpg
しょんぼり う~ん。。。今回もイマイチだったな・・・しょんぼり


  参加しています♪ お願いしま~す
にほんブログ村 犬ブログへ  

いつ出すの?

夜 こたつ おこた 届いたおんぷ2つ
汗 で・・・デカくね  置けるか
s-CIMG9371.jpg
不安と共に、ショッキングなお知らせ絵文字名を入力してください
コレ・・・しばらく この状態で出しませんのよ~

な~んでか

 こたつ布団が 届きませんぞ~~
   今年中には 届く予定だって

『1週間以内』 とかじゃないのよ 『今年中』って・・・
 なんだか・・や~な予感しない 年末に届くとか・・・
s-CIMG9376.jpg

 ブログ読みながら するする~って
笑ってる みんなの声まで聞こえるわぁ~絵文字名を入力してください

そんな オチは いらないわよ~~

こたつ布団の代わりになるような 掛け物もナシ落ち込み
出しても 悔しくて 切なくなるだけで 
暖かくもな~んともないので 出しませんよっjumee☆Feel Depressed4

jumee☆angelL  神様の意地悪  jumee☆angelR

ついでに 屋外の納戸から やっと クリスマス ツリーを引っ張り出した。
そう。出しただけ・・・
s-CIMG9375.jpg
ひよこ このショックから 立ち直れたらね・・・ショック

  コッチも 慰めて~
にほんブログ村 犬ブログへ  

コレよん♪

昨日は 更新もせずグッスリ寝ちゃったjumee☆shy2
寝るつもりなかったのに・・更新する気満々だったのに・・
ソファーで 新聞読んでる状態のまま寝てた~うーん
その後、ちゃんとベッドまで たどり着けました

おかげで
今朝は 起きたい時間に 目覚ましもなく起きれた。
ナシで 自然と目覚めるのって・・・
 なんて気持ち良いんだろ jumee☆SaturdayNightFeverL  いつ振りだろ
お陰で 今日は朝から 精力的に働けました


ではでは、プレゼント の話。
ずいぶん 引っ張りすぎて皆さん 期待津々になってるでしょ
似たようなモノを 使っている方も いるんじゃないかと思うと
期待を裏切るようで 心ぐるしいのですが・・・sc06

jumee☆loud laugh3 コレよん。 絵文字名を入力してくださいTonテーブル
s-CIMG0054.jpg

首の亜脱臼と 器官虚脱のことを考えて購入
(首の話はコチラ 虚脱の話はコチラ 見てネ)
s-CIMG0044.jpg

たんじょうび! 誕生日に ちゃんとしたテーブル買うつもりで
少し前から 高さのある状態で ご飯食べさせてました。

『ベランダで匂いを飛ばしてる』 と言ったのは
少し残っていた 塗装の匂いですのよ~~フヌ

高さがないと、こんな感じ
s-CIMG0049.jpg

高さがあると、こんな感じ
s-CIMG0050.jpg

首や喉への負担は、ラクになったのでは
ごはんが 食べやすくなったのでは と思うのですが・・・
私が そう思ってるだけなのか・・・

きっと このようなテーブルを使っている方もいますよね
一言、聞いてから 購入すれば良かったのですが
その時は 『絶対 ラクになるはず』 と強い思い込みで
購入してしまってから、不安になってしまいましたはぁ

こんな 写真じゃ 分かりにくいとは思いますが・・・
ちょっと 皆さんの 意見を聞きたいと思ってましたバイバイ
s-CIMG0045.jpg

この商品は ELI`S(イーロイズ) さん より購入♪
こちらでは ペットテーブルだけでなく シェルフやハウスなど
オリジナル家具を販売しています。

Tonは まだ戸惑ってる感じもありますが まっ!大丈夫でしょう☆
イーロイズさん ありがと~

このテーブル、高さや 大きさを オーダーできます
Tonの場合は 高さだけ変更。フードボウルを置く高さで10㌢。
この高さを決めるのに、非常に悩みました
セミオーダーってことで お値段高くなるかと思ったら
良心価格でしたおんぷ2つ

縁があり、天板はタイルなので、フードボウルを
グイグイ押しても 落っこちません。
イタリアンタイルの色が キレイで悩んだのですが
悩むと また長いので、無難に白をチョイスソ猝ヨ


テーブルを いろいろネットで探していて・・・
“器を はめ込むタイプ” は 多種あったが そうなると
私は、その器だけ 数個は欲しいし
ステンレスの器だと、Tonが苦手だし
欲しかったのは テーブルだけだったんですうーん

皆さんの想像していたプレゼントって なんですかぁ~ 教えて~

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  

寝スタイル

早起きして 1鞍だけ乗馬へ行った絵文字名を入力してください
明日は 時間があるから 2鞍乗りに行くのさぁ~jumee☆DaNcE2

あんなに 『忙しい~』 って 取り乱しておいて、
 に行くヒマあるじゃん って
 ソレは 言っちゃ や~よ

やっと こたつ を 注文しましたよ (通販で)
現実的に考えると、こたつ を 置くと窮屈になる狭い家家
場所取らないよ~ との 友人のアドバイスに
『小さいサイズの丸型』 ってコトまでは
すんなり決まったのだけど・・・
丸型だと “こたつ布団” の種類が あまりない絵文字名を入力してください
ソレが決まらず 注文しそびれていました~
もう面倒なので、セットで注文しちゃったjumee☆loud laugh3

結局 こ~なるなら とっとと買えば良かったのに・・・。
こんな 2度手間を 度々する 要領の悪い 私です
そんな 自分が 嫌いよぉ003

そうそう。
よく見かける Tonの基本【寝】スタイルを 見るといつも思うソ猝ヨ
s-CIMG8039.jpg

の写真の方が 分かるかな 手足を 揃えて寝てるの
s-CIMG8040.jpg
コレを見ると いつも・・・
手足を ヒモで縛りたくなっちゃうの 
みんなも 思った? 思った?
まだ 縛ったことないですよ~


 参加してます  よろしく~
にほんブログ村 犬ブログへ 

お歳暮

jumee☆peace1 お歳暮贈りました  散々 悩んで・・・悩みつかれた落ち込み

贈るばかりで。。。貰いたいよ~
s-CIMG9455y.jpg
ひよこ お世話になった方に 贈るんだよ・・・
   Ton・・・母さんにくださいなうるうる涙

いつも ご贈答品は 三越デパートで揃えます。
レーシーで福引のガラガラをして 4等当たり
(残念賞の 1ツ上だけど・・・)   千円の商品券を GETおんぷ2つ
最近、ちょっと落ち込み気味jumee☆Feel Depressed4 だったので、
こんな些細な事も 嬉しかったルン♪
s-CIMG9690.jpg
ひよこ そっか! の チキン 買うかheart03


 そうそう。
本当にあげたいプレゼントが 届いた
(プレゼントの話はコチラ見てネ)
少し匂いが残ってるので、ベランダで匂い飛ばしてます風

私が考えてた 『Tonがラクになるのでは』グッズなので
実際どうなのかな・・とちょっと不安に思ったりしますsc06
Tonは まだ慣れず 戸惑ってますソ猝ヨ

皆さんから見て どう思うか、意見を聞きたいで~すバイバイ
2・3日中に記事にします その時はよろしく~

s-CIMG9688.jpg
ひよこ ガジガジするな~絵文字名を入力してください

 励みになりま~す 
にほんブログ村 犬ブログへ 

中山で・・・

ほとんど愚痴のような 取り乱した 昨日のブログ・・・
UPした後 読み直し、削除したい気持ちにかられましたトホホ

皆さんに 優しく励まされ 泣きそうになっちゃった うる
 ありがとうございました


ではでは。。。
今日は、用事があり 中山競馬場へ行ってきた絵文字名を入力してください

2時間ほどで用事を済ませ スグ帰らねばならず
馬券買わないのに 競馬場へ行くなんて
ギャンブル好きの私には・・・地獄だよ~
な~んて 渋々出かけたが、混むと予想していた 道路が
空いていて、予定より2時間も早く着いた 絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してください飲んだり、ブラブラしてたが・・・
絵文字名を入力してくださいTonが サンタを待ってるぞ』 と 悪魔のささやき

その時私の頭の中には 昨日の絵文字名を入力してくださいが思い出されてまして汗
s-CIMG9448y.jpg

予定の時間まで 2Rはやれる・・・・・やっちゃいました
新聞紙 競馬新聞もなく、隣のおじさんの新聞を チラチラ
盗み見しながらキラ目  “直感買い”  ちょっと儲かった
s-s-CIMG9589a.jpg

こちらダウン パドック写真。(オケツですが)
たまに オケツに  リボンつけてる 馬がいます。
 な~~んでだ
s-CIMG9594o.jpg
“ 蹴り癖 ” があるので 後ろの方は注意してくださ~い
って ことなんですよ~~ バイバイ
レース中も 付いているので 今度見てみてね♪

そんな癖がなくても
 に後ろから近づけば 蹴られますが・・・

そうそう ダウン 今日は、O・ペリエさんに会いましたjumee☆LoVe2
s-CIMG9596.jpg
予定外の事でビックリし過ぎて、写真撮るのも忘れちゃったぱんだもびっくり
我に返り 急いで jumee☆camera1b を向けたけど・・・
s-CIMG9597l.jpg

あ そう言えば ペリエさん・・・頭が薄かった・・・
いやぁ~ 薄い人が嫌い怒 とかじゃないですよ
 
ヘルメット被った状態で ペリエさんと 手をつなぐ 握手しながら
外人さんは目がキレイだぁ~ 顔小さ~い まつげ長~い
なんて 見惚れてハート呆けてたもんでぼー・・・ギャップが・・・003

ヘルメット被った写真から 想像できないでしょ

ちなみに・・・
ペリエさんはフランス人ジョッキー。もちろん一流
日本語も上手ですよ~ ペリエさんのブログも面白いです
興味のある方はコチラ読んでみてね♪
(勝手にリンク貼っちゃったけど大丈夫かな・・sc06

 ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ

焦る

ビックリしたことに 今日から12月でしたぁマジですか
なんだか 最近忙しいな~汗とか なのにビンボー
一日24時間じゃ~ 足りない
眠らなくても平気な体が欲しい
『 貧乏暇なし 』 とは よく出来た言葉っすね・・・jumee☆Feel Depressed4

12月から また ガソリンが値上がるのを知っていたのに
今日からだと気付かず また入れ忘れました

なん年 東京に住もうが、雪国育ちの私は jumee☆snowman2L 雪を見ないと
冬だと思えず、どんなに寒くなっても長~い秋
にしか感じられないソ猝ヨ
だから 毎年 12月の気分に乗り遅れるんだ・・・
s-CIMG9452s.jpg

忙しくて まだ コタツ買えてませんlll´д` pkk
もちろん寒いんですよ絵文字名を入力してください まだエアコン付けずに頑張ってます。
s-CIMG9444.jpg
ひよこ しばし待て  来週中には買うぞ

ひぃ~~~ お歳暮忘れてた
月曜日に急いで贈らなきゃ~絵文字名を入力してください
コレは 忘れてたんじゃなくて 気付かないフリしてた
優柔不断だから 選ぶのに時間がかかるむぅ
ついつい 伸ばし伸ばしになってしまった

クリスマスツリー出さないとね♪ jumee☆Santa1R サンタは来るかな?
s-CIMG9448y.jpg
ひよこ いるよ でも・・・ウチには来ないかも・・・ガーン
   サンタは 今 頑張ってるからねっ

そろそろ jumee☆cleaning2p 大掃除も始めなきゃ トロイんだから
少しずつやらないと、年越し大掃除になっちまう

年賀状 ハガキ 今年は何枚だ怒り
元旦に付くには 何日まで投函だっけ

はぁ・・・あと なんか 忘れてることないか


最近 特に忙しいのですが “12月” と
聞いただけで なんだか 急に焦りだす 私です。。。
師走って そんな気分にさせますな~しょんぼり

 励みになります 
にほんブログ村 犬ブログへ

 | BLOG TOP | 


