プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


なにを ガサガサしてるかと思ったら…

ほぉ~ スゴイ (´∀`*)ネー
100601-1.jpg
うまい具合に 自分でドーム作ってた♪

てっきり Tonって ドーム型(囲まれた雰囲気)は
嫌いなのかと思ってた。

だって ↓コチラは まだ空家 (TωT)
100601-2.jpg
                         もぅ、2年半空家ですぅ~
だけ が お気に入りにのドーム型ハウス (´・ω・`)ショボーン

↓オヤツで釣って 入ってもらってます・・・
100601-3.jpg

前よりは入るようになったけど・・・相変わらず 長居はしない。
100601-6.jpg

月に1回か2回、フラ~ッ と入って
数秒 “ホリホリ” して出てくるだけ ┐(  ̄ー ̄)┌

いつも突然で、ほんの数秒のため
なかなかカメラに収めることはできないが、なんとか撮れた!
本当に一瞬(汗  その後ドーム作りにチャレンジするも失敗??

(↓音が出るのでご注意!  夜なもんで画像が悪くてゴメンね~)

いったい なんだと思ってるんだろ (・_・?)
掘るためだけのハウスを 買ったわけじゃないのに…
どんな理由があるのか 謎の行動。。。

そろそろ 撤収(クリーニング)しますよっ!
100601-4.jpg

クリックしてね。とっても励みになってます( v^-゚)Thanks♪
にほんブログ村 犬ブログへ 
※ コメ欄閉じてますよ~

敬老の日’09

メキシコフェスタは 昨日で終わりました~
開催3日間で食べたタコスは
8コで~す ( ̄3 ̄)=3 げぷぅ
確実に タコス太りしたな・・・
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
21日。昨日の話。

私にとっては まだまだ愛娘だけど
年齢換算したら50歳くらい かな?
すっかり私の歳を追い越してしまったね・・・

我が家で一番お年寄りの
Tonさんを労わった “敬老の日’09”
090922-1.jpg
敬老って 65歳だか70歳からだっけ?
じゃ~中年犬だわね♪


★いつもより長めにマッサージ
090922-2.jpg
途中で寝ちゃいました♪

★おもちゃをプレゼント
090922-3.jpg
少々 冷ややかな目が気になりますが (´-ω-`;)ゞポリポリ

スージーズーの キリンさんが欲しかったんだもん!
090922-4.jpg
気に入ってくれたようです♪

中のビーズが出てしまったので
090922-5.jpg
只今、綿に詰め替えるための手術中

★久しぶりにプチトマトのオヤツ
090922-6.jpg

昔からなんだけど…
Tonはプチトマトは食べませんの。
トマトは食べれるんですよ~ でもプチトマトだと
食べ物だと思ってないのか
『噛む』 の発想がないのか
090922-8.jpg

食べずに…

遊ぶんです ┐(´-`)┌


※ 音でますんで 音量は控えめに(・o・)/
(元動画はもう少し画質良かったのにな~見にくくてスンマセン)

ソファーから 「落としっこ」 して遊んでます。
(だから めったにあげない)
イライラしてきたのか、終いには 拒絶か?
側にあるだけで怒ってます(笑 

ちゃんと洗って 私が食べました♪

クリックしてね。いつもありがとう♪(#^ー゚)v
            にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ  ←にほんブログ村

モゾモゾ♪

昨夜、仕事のキャンセルがあり
気が抜けて・・・寝てしまった~
やんなきゃいけない家の雑用も放り投げグッスリと~ヽ(´エ`)ノ
いっぱい寝たわけじゃないけど
目覚ましで起きない 寝起きって気分がイイ♪
二度寝もせず爽快な目覚め v(。・ω・。)ィェィ♪

ひょっこり お休みなった本日。 お天気は雨。
しかも 強烈に寒い (((゜д゜;)))ブルブル
どれくらい寒いかって。。。↓こ~なりたいくらい
081127-1.jpg
ハイ。Tonには、コレくらいの寒さなんて 丸まって寝るどころか
まだヘソ天で寝てますよん♪

さて、本題。
11月の初めからやり出した大掃除。
とっくに終了したはずが
再び荒れ模様の気配を感じなくもない近頃 ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

やっと掛け布団も 冬用に替え
クリーニングに出すまでの “お決まり”
=Ton専用お布団= になってます♪
081127-2.jpg
本当は、冬から夏に替える 冬布団の方がお好き ( *´艸`)フフフ
寝てることがほとんどで、一人で潜って遊ぶ時もあるけど

こんな風に、布団を持ち上げてあげると・・・
『もっかいやって~』 のエンドレス (゚∀゚ll)メンドイ
※画像が悪くてゴメンね~
モゾモゾして出てくるだけで、なにが楽しいんだか┐(´-`)┌

。。。話は変わって。。。
昨日、大掃除のシメ! 私の大掃除で美容室へ♪ 
大人の女性っぽく、髪の色を黒くしてみた (*^-゚)v

髪の量が多い!伸びるの早い!半分くせっ毛!
私の髪って時間がかかるから、美容室は好きじゃない。
座り続けるのも、雑誌読むのも飽きてくる。
 
髪にしか栄養が行かないって可哀相・・・と
胸を見ながらよく言われる ―(T_T)→ グサッ!!!

ショートカットにしてた数年前。。。
職場で小物(ペンや修正液とか)が なくなる度に
『ココに隠してるんじゃない?』 と
後頭部の髪の中をめくられ、探されてたっけ( ̄▽ ̄;)
(ショートだとボリューム出るから・・・ )
『通帳とかパスポート持ち歩いてる?』 とかね( ̄▽ ̄;)
081127-3.jpg
黒柳哲子さんの髪の中からは
なん個もアメが出てくるらしいヨ ( ・ノω・)コッソリ

↑で お分かりのように、実は私イジられキャラ。
“愛されてる”って事で、きっとイジメられてるんじゃないわ~
コレ↓だって、決して嫌がらせの類じゃないと 思いたい・・・(汗
081127-4.jpg
先日、豚ソックスと一緒に貰いましたん♪
猫とリンゴって・・・完全にティーン向けだろ!!
外に履いて行けないってば~ヾ(*`Д´*)ノ"

 と~っても励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

Tonを食らう

書けば書くほど どんどん長文になって・・・
ちぇっ!17日中に更新できなかった(゜-Å) グスン

Happy Birthday Ton (o^∇^o)ノ
081117-1.jpg

昨日の包みに中身は バースデーケーキ♪
081117-2.jpg
去年は間に合わなくて諦めたケーキ
数枚の画像を元に、Tonの顔を作ってもらった!
Tonの顔って大変だったと思うわぁ~
細かい所まで忠実に再現してくださり大満足です (*^-゚)v
どぉ?似てるっしょ?
081117-3.jpg
ケーキ屋さんへはコチラからどうぞ⇒Lovina

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ お待ちなさいな
せっかく完全OFFなんだから もっと楽しも~よ~ツンツン(。゚ー゚)σ
081117-4.jpg
なにしよっか・・・実は今回ノープラン ( ・ノω・)コッソリ
だってほら・・・改めて遠出してもTon喜ばないじゃん(汗

でも、プレゼントは てんこ盛りだよ♪
頂き物もあったりで、こまごま数はあるけど
欲しい!と思ってたものを この日に合わせて買っただけだから
プレゼントと言うより・・・
081117-5.jpg
それぞれブログネタで続きそうです(汗

今年もデンタルケア中心で揃えてみました♪
でも、先日の事があって、まだ口元デリケートだから
しばらく出番はなさそう (´・ω・`)ショボーン

そろそろ作り直そうと思ってたクッションは
材料だけ揃えただけで、完成しなかった
クリスマスプレゼントになったりして(;^_^A アセアセ・・・


さ!せっかくの秋晴れだし車で散歩にGo!
ケーキも食べることだし、カロリー消費しとこっか♪
ちょこっとだけフリスビー

元気に駆け寄ってくるTonを見ながら
7歳の一年を思い返して 胸がいっぱいになった。

周囲の心配をよそに、本当に元気に走るTon。
なにより嬉しいことだけど、その元気が時々心配になる
そろそろ ペースダウンして ゆっくり生きてゆこうよ。。。

8歳のお誕生日おめでとう!
そして いつも癒してくれて ありがとう!
心から愛しているわぁ~(*´ェ`*)ポッ

まだまだ み~んなにも可愛がってもらいたいし
来年も笑って過ごせるように頑張りますかっ!p(*^-^*)q
時々ご心配かけると思いますが、これからも
Tonを愛してやってくださいませ~m(*- -*)m
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

たくさん歩いた後はケーキ ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
081117-6.jpg

美味しそうに食べてくれるのが 一番嬉しいんだけど
このケーキの残念な事は、↓の光景を見ること
081117-7.jpg

TonがTonに むしゃぶりつく・・・複雑だ( ̄▽ ̄;)

今日は飾りと頭部の半分を食べ強制終了。
半分かじられた ケーキのTonは・・・
あまりに衝撃的なので お見せできない(+_+)

 皆様に支えられて感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 
昨日からゾワ!ゾワ!とする (((゜д゜;)))
081013-3.jpg
ひよこ カゼの初期症状の“トリハダ”ってヤツよ (+_+)
081013-4.jpg
そうそう♪だから、ひかない人種なんだけどね~ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
(↑“アレ”は、あえて明確に申しません・・・)
体力だけは自信がある私が
滅多にひかない風邪になったっぽい (;^_^A アセアセ・・・

さて、さて、
お天気に恵まれた3連休
近所は、人やワンコで賑わってます♪
みなさんも ドコかお出かけですか??

私に連休は関係ないけど
今日は、遅く出勤なので、久々にゆっくりお散歩♪
海辺は、水着で寝そべり日焼けする人や、泳ぐ人がチラホラ
太陽サンサン。。。そう!!
081013-5.jpg
( ̄へ ̄|||) ウーム でも。。。
081013-6.jpg
木陰で動いてみますか ρ(^-^*)ノ イッテミヨー!
081013-10.jpg
Tonさん、カメラ目線は忘れませんよ~ (*^-゚)v
081013-8.jpg
ホレ!(σ・ω・)σ 動け~・:*:・ポワァァァン・・

※Tonはダイレクトキャッチができないので、落るまで待ちます♪
フリスビーを見ただけでテンションの上がる様子分るかしら?
普段、こんな飛距離の短いフリスビーやらないのよね~
日差し強すぎ!リード引きずっちゃってるし!!
ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ なんだかイロイロすんません(汗
081013-7.jpg
気付いた! 私には、動画より写真を撮る方がラクだ ┐(´-`)┌
きっと動画の出番は少なそうですが
徐々に動画慣れしますんで
今回は“初動画”ってことで、大目にみてネ (*´ェ`*)ポッ

 常日頃 感謝しております
にほんブログ村 犬ブログへ 

 | BLOG TOP | 


