プロフィール

ぴっち

Author:ぴっち
愛犬 Ton ♀
なんでもない日常や
飼い主の趣味など
気ままに書いてます。


最近の記事


検索フォーム


リンク


最近のトラックバック


今日は、夜にトリミングへ
久しぶりにリボン付けてもらった♪
今、↓こんな状態なもんで…(´-ω-`;)ゞポリポリ
091112-1.jpg
無事に明日まで くっ付いてたら 写真撮れるかな~
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

んじゃ~昨日の続き。
本題でもなく、脱線話の途中から…ってのが
我ながら 面目ねぇ( ̄▽ ̄;)

さて、私とTonが見た 浅瀬に浮かぶモノとは。。。
091112-2.jpg

カメが…プカプカ浮いてる~(゚ロ゚屮)屮

引っくり返った状態で浮いてたから
死んでるのかと思ったけど
ビミョーに もがいてるようにも見えた。

“ほぼ河口” といっても、一応 ココは海。
クサガメって海にいたらダメなんじゃ…
091112-3.jpg
枝で浮いてるカメを引き寄せ お持ち帰り。

091112-4.jpg
そんな よこしまな気持ちは・・・ モジモジ(。_。*))) ちょっとだけ

見るからに弱ってるのは分ったけど
元気になったら、近場の公園に (←カメがいっぱいいる)
離してやろうと思って保護。  私、カメは慣れっこ♪
091112-5.jpg
カメを拾った話を聞きつけ
『欲しい!』 と言い出した 友人の子供がいたが
20㎝くらいだと伝えると 『いらない!』 だって ┐( ̄ヘ ̄)┌
お祭りで売ってる ミドリガメを想像してたらしい。

そのカメは、手厚い看護の甲斐もなく 1週間ほどで 天国へ。
Tonも突付いて励ましてたのにね~
091112-6.jpg

で、話を戻すと(汗
↓思い入れがあるこの場所には・・・
091111-4.jpg

いつも花が咲いていて、なにも咲いてない時期でも
原っぱが広がってたこの場所には・・・
091112-7.jpg
デイリーの散歩コースじゃないけど
ココまで来たら、ちょっと手を合わせるくらいしてたんだ~

花一本生えてない 残念な広場を見て思い出してた(ノω・、) ウゥ・・

で、やっと本題に戻すと(笑
結局、コスモス探しはあきらめ
091112-8.jpg
近所の花壇でパチリ♪
091112-9.jpg

今年、コスモス写真はムリかなぁ~

クリックしてね。 励みになってます ('-'*)アリガトー
にほんブログ村 犬ブログへ 
いくら頑張っても、画像がアップロードできなくて・・・・
更新あきらめた~メソ
途中まで仕上げた記事を削除して、
なんとかアップロードできた昔の画像で 誤魔化しちゃうjumee☆escape2
080312-9.jpg
↑5年くらい前の写真 
ほんのり脚が茶色くなってますが、まだ“黒ポメ”時代♪
パンの盗み食いで現行犯逮捕怒り  でも、その前にパチリ★

 猛烈感謝
にほんブログ村 犬ブログへ 

クロデブ?

もぉ~~絵文字名を入力してください
昨夜はやっとFC2にアクセスでき、更新できたと思ったのに
今度は“ブログ村”に入れなかったよ・・・
(午前2:00頃~午前7:00頃まで ブログ村のサイト全体が
                 閲覧できなくなってたみたいですね)
そろそろ直るか??なんて 朝の6時まで粘っちゃったよガーン

サイドバーのリンクから、皆様のブログに訪問できましたが
“ブログ村”の応援ポチしても、エラーが出ちゃって・・・
起きてから、訪問し直したんだけど、忘れられてる人いないかな?
080308-5.jpg

ちなみに最近調子の悪いFC2の119サーバー(←私のサーバー)
たんに不具合で、エラーメッセージで『アクセス集中しております』
なんて表示されますが・・・・決して人気者ではございませんsc07
せっかくのコメントが飛んじゃったり、ご迷惑おかけしました

本日↑の “119サーバ”の名前が出たついでに『昔の話』・・・
このブログのアドレス・・・気付いている人いるかな
http://kurodebu.blog119.fc2.com/なんだけど
kurodebu.blog』 そう 『クロデブ.ブログ』 なの~jumee☆loud laugh3
(↓ オヤツの“きゅうり”食べてます☆)
080308-3.jpg

いやぁ~コレが希望だったんじゃ ありませんよ!!
『よし!ブログやってみよ~』 と思い立った去年の9月8日。
いざ始めようと思ったら、いろいろ登録が面倒だった。
アドレスの名前も、希望したものが既に使われていたり
『めんどっち~な~』って ヤメそうになったが、ここで止めたら
二度とブログ始める気にならない!! と思い 後で変更しようと
1日悩んだ翌9日、強引に登録したらさぁ・・・・
替えられないルールだったんよ落ち込み
080308-4.jpg
ひよこ はぅ。。。メソ ごめんなさいTon様
ブログタイトルも非常に悩んだのだけど・・その話は また今度♪

みんな 簡単に決められた

先日、散々吐き戻し、結果的にダイエットに成功したTon。
まだ体重Keepしてますの~   (すっかり元気です)
080308-1.jpg
080308-2.jpg

明日は、やっと“バトン”にお答えできそうで~す

 いつも励みになってます
にほんブログ村 犬ブログへ 

あぶく銭

寒いですね絵文字名を入力してください 爆弾低気圧だって~
特に北国のお友達は大丈夫かな??
s-CIMG9738u.jpg

では、本日も調子に乗って昨日の続き。 昔の話。

デジタル一眼のはずが コンパクトカメラに代えたことで
思ったより、お金が残った。
それに少し貯金を足し、買おうと思っていたのが・・・
 バイク 50cc
私、中型免許持ってますの~jumee☆shy2  すっかりペーパーだけど
今のところ、発作が起きても すぐに治まりますが
もし、発作が続いた時、パッと病院へ連れて行けるように・・・と
s-DSC00229k.jpg

その時の駐車場は、タワー式で 2・3人の入出庫が重なれば
車を出すのに20-30分は かかる事もしばしば・・・
病院へ向かう途中で・・・なんて想像したら、バイクが欲しくなった。

乗馬へ行くのにも使えるし、都心にも出やすくなるし
用途は色々! 渋滞知らずで ス~イスイ♪
s-CIMG1124p.jpg
(爆弾低気圧もなんのその絵文字名を入力してください 本日も元気なTonです♪)

欲しいバイクはあったけど、Tonを乗せることを考えて
今、若い子中心に人気のビックスクーターなら、
足元にTonを乗せれるし、オートマなので
ペーパーバイカーの私でも大丈夫だろうと・・・

ここで大誤算ぱんだもびっくり
昔、乗っていた頃を思い出し、ボロの中古なら20万以下で
買えるだろうと思っていたが、このビックスクーター
それほど人気なのか、中古でも40万とかしやがったガーン
全然 足りませんがな~~003
s-CIMG9252.jpg

悩んでいるうちに、すぐ近くに平置きの駐車場が見つかり
・・・・なんとなく、危機感も静まり、お流れになってしまったjumee☆escape2

さて、このバイクを買うつもりの残ったお金の使い道ですが・・・
“貯金” という名目のお金とは違い、“あぶく銭” なのだ!
くだらないことに使い切ってしまいそうな
この部類のお金は、とっとと使うべしjumee☆DaNcE2 と
絵文字名を入力してください 買っちゃったのよ~
s-CIMG1128p.jpg 後ろめたくて 小さく表示
   クリックしたら ちょびっと
   大きくなるよ♪
結局、一番高い買い物はコレだったのよね・・・

え~ そんな結末なのって 
耳が 痛いみんなの声が聞こえるわ~
  ・
安いヤツだもん! 一生大事にするもん!
他にTonに必要なモノも 思いつかなかったんだもん!!
  ・
そして、気管虚脱との 付き合い方も分かり始めた9月に
やってみたいな~と 何度も思いつつも、なかなか
始められなかった、ブログにチャレンジ 
現在に至る・・・ってな 長~~い昔話でした。
3日間、長文に付き合ってくれてありがと~

 いつも ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログへ 

秘密の時間

今日も長文よ~ 
昨日の続きで、昔の話。 2ツめに買ったモノは・・・
 ネットワークカメラ
ほとんどウチに居る私でも、四六時中側にいることはムリなので
外出先からでも、Tonの様子が分かるようにしましたjumee☆loud laugh3

Webカメラは多種類あったが、それだとパソコンは常に起動状態
でなければならないし、欲しいモノは、パソコンに関係なく
独立して動くものだった。で、購入したのは絵文字名を入力してください“みえますねっと”
s-CIMG0962.jpg
ひよこ 大丈夫よ~ 見てるのは私よ~

これ、ネット回線をつかいますが、ルーターに接続なので
パソコンの起動は関係なく単体で作動。
外出先から、パソコンでリアルタイムの動画で見れます。
携帯からでだと、3秒ごとの静止画。
レンズの角度はパソコン、携帯からも遠隔操作できます。
失敗したコトは有線を買ったこと。 無線タイプと、
さほど値段は変わらないので、ケチったんじゃないよ~バイバイ

《有線の方が不具合が少なそう》 だと思ったのと
Tonの行動範囲は狭い》 と思ったから

私が、ウチに居るときは、↓この場所で過ごしていることが多い
SnapshotJPEG.jpg
(画像悪いが↑はカメラからの画像。Tonはカメラを見てます。)

だから、この場所を中心にカメラをセットしたが、
留守番中、この場所で寝てることはありませんでしたsc06
思ったより行動範囲が広かった ウチの黒豚ちゃん
私が居るときには決してやらないようなコト 意外とやってました!

Tonがゴロゴロしているソファーの後ろには
備え付けのダイニングテーブル(?) があるのですが・・・
SnapshotJPEGt.jpg
ある日、上ってましたの 外出先から携帯に向かってコノヤロー
↑のように覗き込むことはあっても
一度だって私の前で上ったことなかったのに絵文字名を入力してください
危険なモノは置いてないが、どうやって降りたのかと思うと・・・ショッキング!
(今は障害物を置いて防止しています)

はたまた、ある日は・・・
Tonがカメラを倒してしまい、何度見ても、天井と斜めに映る家具・・・
泥棒にでも入られて家捜しされたのかと思った

プライベートを覗き見してしまった少々の罪悪感と
知らなければ良かった・・と思う意外な一面を見て
複雑な気分になりましたガーン
s-DSC00258.jpg
ひよこ ひぃ~マジですか  本性出した~ この悪い顔した犬よ~

“みえますねっと”の導入で、初めて知ったことは
私の留守中、Tonは寝ていなかった』 こと!
常にウロウロさまよってます 携帯からチェックすることが多く
3秒ごとに画面から消えてみたり、現れてみたり
同じ場所に居たためしがないホント本当・汗
Tonは 『分離不安』 傾向だな・・・とショックでした落ち込み

まぁ~ 画面越しに発作を見てしまっても、なにも出来ず
ただ急いで帰るだけで、見てない時に発作を起こしているかも
しれないし・・・ただの気休めですけどね うーん
留守中の発作を心配し購入するも、悪さをする愛犬を知る・・・
という別の心配が増えましたsc07

皆さんも 留守中の愛犬の様子気になったりするでしょ
大人しく寝てると思っても、実は いろんなことしてるかもよ~
s-CIMG1040.jpg
3ツめに買ったモノは・・・期待しないでね♪

 励みになります
にほんブログ村 犬ブログへ 

 | BLOG TOP |  NEXT»»


